千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

601: 匿名さん 
[2013-11-05 18:10:56]
駅からどれだけ遠い?千葉ニュータウンは戸建ての目がこえてるから、大手ホームメーカーの立派なのならともかく、そうじゃないのは苦戦している。中央のなんかね
602: 匿名さん 
[2013-11-05 18:25:26]
Yブログから。

「北総線運賃 補助金ないと元の水準に 北総側と地元報告書の見解相反
 このような大見出しがついたチラシが新聞折り込みに入った。印西市選出の滝田県議のチラシだ。」

ここから推察するに、滝田議員というのは県・京成・北総寄りの議員なのでしょうか・・・?

「ここで筋を通して戦えば、短期的には市の財政に不利かもしれない。しかし戦わなければ、北総線沿線住民は永遠に京成の「雌牛」としてミルクを搾り取られることになる。 」

京成の雌牛にはなりたくないね・・・・
603: 匿名さん 
[2013-11-05 19:11:34]
しかし突っ込みどころ満載だな。
604: 匿名さん 
[2013-11-05 19:47:09]
われわれは搾取されている!
昔の左翼のアジ演説かよ。
605: 匿名さん 
[2013-11-05 20:04:51]
明日はいよいよカインズホームのプレオープンだがコストコのときに比べワクワク感がないね。
606: 匿名さん 
[2013-11-05 20:31:57]
駅徒歩圏内でHMに頼んだ場合、

土地2000万+上物・外構・諸経費3000万円=5000万円
くらいが最低ラインだと思う。
607: 匿名さん 
[2013-11-05 21:43:04]
印西市民よ

今すぐ千葉ニューといろいろさんか、
広報いんざいを
すぐ見るべし。いい話がのってるよ。
ハガキ買うべし
608: 匿名さん 
[2013-11-06 00:05:23]
市役所からのお知らせでした。
609: 匿名さん 
[2013-11-06 04:44:19]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央。100平米で3LDKになってるけど、オープンテラスの面積も含んでるのかな? 中央もヨーロッパ風情の建物で席巻されそうだな。
牧の原のレイディアントも結構高かったような。果たせるかな?その後経営
610: 匿名さん 
[2013-11-06 06:04:02]
レイディアント1階の水辺の部屋で3LDKで80平米くらいを興味持ってた知人の話では4000万弱と言われたらしい。
611: 匿名さん 
[2013-11-06 08:15:44]
千葉ニューの戸建ては売れてるね。供給数は多いけど、供給能力は職人が足りなかったりで、少ないみたいですが。
612: 匿名さん 
[2013-11-06 09:53:44]
レイディアントはセンティスより安かったような…
よく覚えてないけど、

価格崩壊はサンクタスあたりからだね。その前に出したドアシティの方が初めは高かったから。
613: 匿名さん 
[2013-11-06 11:58:30]
カインズプレオープン 午前中
464西行き、やわら亭 → 一幸交差点、少し渋滞
他は比較的順調
614: 匿名さん 
[2013-11-06 11:58:33]
サンクタスは狭い。千葉ニュータウン基準からいくと。
今カインズ。ほんと、ホームセンター。
615: 匿名 
[2013-11-06 12:10:21]
明日は遠方からの来店も多いだろうから貰い事故には気をつけた方がいいね。
616: 匿名 
[2013-11-06 12:37:43]
皆の愛するジョイフル2はなかった。そのかわり商品がうんとこさあって安かった。オープン特価だが山ほど買っても3000円台だった。
617: 匿名 
[2013-11-06 12:40:48]
皆の愛するジョイフル2はなかった。そのかわり商品がうんとこさあって安かった。オープン特価だが山ほど買っても3000円台だった。
618: 匿名 
[2013-11-06 12:45:23]
悪い、ダブった。最終的にはカインズ、ジョイフル、島忠にホームセンターは収束する悪寒。それにしてもカインズ屋上駐車場から見える中央の景色はなかなか良いぞ
619: 匿名 
[2013-11-06 13:04:37]
カインズ、ベイシアからコストコという流れができて出口が一幸前交差点渋滞がおきているが、9住区の道の凄さを再認識
620: 匿名さん 
[2013-11-06 13:18:57]
平日にもかかわらず、千葉ニュータウンの街に人が溢れていますね。飲食店もいっぱい。
経済効果は凄いんじゃないでしょうか
621: 匿名さん 
[2013-11-06 13:22:10]
北へ帰る道、もう少しなんとかならんかね。
そこを整備すれば完璧なのだが。
622: 匿名さん 
[2013-11-06 13:24:05]
帰路 一幸前交差点出口渋滞の回避法
カインズ ①ベイシアの横から464へ直にでる ②周回道路から船橋印西線へ → 鎌ヶ谷・八千代・成田方面OK
コストコ ①搬入車出入口から464へ直にでる ②周回道路から船橋印西線へ → 鎌ヶ谷・八千代・成田方面OK

他になんかない?
623: 匿名さん 
[2013-11-06 14:00:44]
コストコカインズから中央方面や北方面は、
船橋印西線に出て、
ICを464へ合流、
大橋を渡りビジネスモール方面へ。

一幸交差点待って折り返すより早い時が多いはず。
信号ないしね。


624: 匿名さん 
[2013-11-06 14:44:47]
結局コストコやカインズ側から木下・布佐・茨城方面への帰路案内は464→県道4号へ出る方法しか案内できないんだよね。
かといって…
625: 匿名さん 
[2013-11-06 14:52:53]
これは千葉ニュータウンの道路の勝利だと思う。カインズ行ってもわかるけど、たくさんの人と車だ。それなのにジョイフルやメガマックスのときのような464沿い、大渋滞がみられない。あれ以来たくさんの道路が新設されて、整備された。4641つに頼らずにすむってことじゃないかとおもうな
626: 匿名さん 
[2013-11-06 14:53:08]
木下方面ならそれが一番だけど、
やわらーカインズ入り口の慢性的渋滞と、
コストコカインズ出口の信号待ち、
大森の交差点の渋滞、
とにかく信号が多い、

ことを考えると、

上記で述べられているルートで迂回して木下街道がいいと思います。

茨城や我孫子からの来客はかなり増えていると思いますよ。
627: 匿名さん 
[2013-11-06 14:56:07]
あ、上記とは623ですね。

船橋印西線ー464ーくら寿司交差点ー木下街道はかなりキャパがあって快適なはずです。


628: 匿名さん 
[2013-11-06 15:06:27]
>625
週末迎えて問題なければ渋滞に関してはそうだね。
あとは交通事故がどれだけ増えるかだな。
629: 匿名さん 
[2013-11-06 19:05:10]
近郷近在から、おらが町に買い物に来てくれ
るのは、嬉しくないわけでもないが、いくら
周辺からの買い物客で賑わっても、CNT住民
にとって何の恩恵が?
正直うざい。静かな昔に戻して欲しい。
不動産は、年々値下がりしてるじゃん。
経済効果?
量販店のフトコロに入るだけでしょう。
県内では、ここが一番出店しやすいので
競って出店しているだけ。逃げ足も早い。

630: 匿名 
[2013-11-06 19:11:21]
税金くらい?
631: 匿名さん 
[2013-11-06 19:31:26]
コメダ珈琲店のコーヒーチケット先行販売のチラシもらったけど、
一冊2,500円で何回分か分からない?買った人いますか。
明日行って、良ければ買います。
632: 匿名さん 
[2013-11-06 20:11:11]
>631
ネットで調べたらありました。9枚綴りで制約あり、割安感なし止めた。
勘違いしてたら指摘たのむ。
633: 匿名さん 
[2013-11-06 20:45:18]
>632
チケット利用可能商品を調べたら、すべて400円以上だった。
9枚綴りと言うことで不信感を抱いたが、2,500円の意味がわかった。
634: 匿名さん 
[2013-11-06 21:24:40]
確かに繁華街や商業施設の集合体となっては困る。自然も残し、閑静な住環境を維持してほしい。マンション建設もそろそろ打ち止めにしてくれないかな。奇跡の原っぱもぜひ残してくれ!
635: 匿名さん 
[2013-11-06 21:50:49]
クリスマスのプレゼントをジョイフル2で買うことに対して、「プレゼントをホームセンターで買うなんてww」
というコメついて、不思議な気がしていたが、今日カインズに行って良くわかった。
ジョイフルの2階はホムセンではない。あそこは特別。
636: 周辺住民さん 
[2013-11-06 23:37:09]
昔の静かな街には戻ってほしくない。
駅に降り立ち、大型店の看板が光り輝いている光景にホットする。
もう15年くらい前だが、
日曜の昼間の番組でつぶやきジローが印西牧の原を取材に来て
駅前の荒野(ビッグホップ、モアの場所)と売れ残りマンション群が取り上げられた。

そのころとは隔世の感だが、
これから建築費や都心の地価の高騰で、この地に住居を求める方が増えるでしょう。

この機を逃さずキツネの棲家や市街化調整区域もどしどし開発してほしい。


637: 匿名 
[2013-11-07 01:47:44]
なんか我儘ですな。
638: Big Roof 
[2013-11-07 02:39:41]
もうどっちかしかないんですよ。
ああ、随分賑やかだなとか、渋滞しているなとか。
まあ、その時にならないとわかりませんがね。
きのうより、きょうが混んでいる、そういう街ですよね。
のはらだったあの頃が、懐かしい。愛おしい。でも、、
はらっぱだったあそこが、宅地になってしまうのはどうなんだろう。
ら~めん家でもできたらいいのかもしれない、いっそのこと。
639: 匿名さん 
[2013-11-07 05:17:31]
これ以上、住宅作ったって少子化で売れないよ。せっかく狐もいることだし、あの原っぱは自然公園にしたらいいよ。
その方が、この地域の価値を高めるんじゃないの⁇
640: 匿名 
[2013-11-07 06:43:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
641: 匿名さん 
[2013-11-07 07:46:08]
放射脳w
642: 匿名さん 
[2013-11-07 08:21:05]
賑やかな街に住みたければ総武線や常磐線沿線にでも住めば良い。23区内でも狭小住宅ならここと変わらない価格帯でマンションも買えるし、足立区や葛飾区辺りなら戸建ても建ちますので、そちらへどうぞ!
643: 匿名 
[2013-11-07 09:10:47]
この間までショッピング施設自慢してたのに今度はもう要らない?
他地域から買い物客が来て渋滞するので迷惑?
ホント、自己中心的な方たちばかりですね。
私は地元ではありませんが、この地域に興味があったので残念です。
645: 匿名さん 
[2013-11-07 09:30:58]
資産価値ってなんだろね。ゴミゴミしてせまっ苦しくても我慢して資産価値資産価値と言い聞かせて
住むのが幸せなのか、広い綺麗な自然に囲まれた綺麗な街にすんで、買い物も便利、
のびのびゆったりと幸せに暮らすのはプライスレスじゃないかな。
自分は都内の実家を貸しているから都内の資産価値は否定しないけど。
資産価値考えない幸せもあるよね。
646: 匿名さん 
[2013-11-07 09:41:09]
>645
【自分は都内の実家を貸しているから都内の資産価値は否定しないけど。 】
残念!
上の文章いらなかったヽ(´o`;
648: 匿名さん 
[2013-11-07 09:44:16]
>>643

人間ですからいろいろな考え方ありますよ。
いいんじゃないですか。現在の発展にたいして否定的な人がいても。
乱開発されることの歯止めになりますよ。
昔は確かにのんびりとして、静かな自然に囲まれた素晴らしいところでしたよ。
残念がる人の気持ちもわからないではない。
中央には3階建てのダイエーしかなくアルカサールができたときには狂喜しましたよ。
でも不思議とその二つの商業施設で間に合ったんですね。
スーパーは東部にはランドローム、コモディイイダ、タイヨー、
少し離れて東武ストア。
地元の人間だけならこれだけで十分です。
今千葉ニュータウンも時代の流れで近隣の商業ゾーンに変貌をとげました。
これはこれでありがたいことですけどね。
紅葉の綺麗な季節になりました。桜台の桜の木が色づいて綺麗です。
ニュータウンは一年中植栽が綺麗です。作られた街の良いところです。


649: 匿名さん 
[2013-11-07 09:55:55]
>>647

そこは微妙なんだよ。
自分は戸建てという選択肢はなかった。独身時代に実家から離れマンションでの一人暮らし
を味わって、気楽で快適だと思った。とくに100平米をはるかに超えたワンフロアーのマンションでの生活は快適の一言。
それから土いじりが嫌いだったということもある。
小さなときから都内の緑のない生活だったから親は近隣県に土地かって小さな家たてて休みごとに
家族で庭いじりの泊りがけにつきあわされたのがトラウマになってるし、親が病気になってから
その家の庭をもてあましたのもあるからね。自然のすさまじさに懲りた。
でも自然の多いところでは暮らしたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる