株式会社エイディーノウビの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルバックスタワー金山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. アルバックスタワー金山駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 14:11:52
 削除依頼 投稿する

27階 総戸数86
34.68〜98.2m2 1LDK〜3LDK+S
情報提供よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市中区金山一丁目1503-2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩2分 、東海道本線 「金山」駅 徒歩3分
中央本線(JR東海) 「金山」駅 徒歩3分 、名鉄名古屋本線 「金山」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK+S  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:34.68平米~98.20平米
売主・事業主:エイディーノウビ
物件URL:http://www.albaxclub.com/kanayama86/
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店 アイシン開発株式会社 施工共同体
管理会社:株式会社エイディーサンユートピア、株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.8 管理担当】
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-13 15:23:53

現在の物件
アルバックスタワー金山駅前
アルバックスタワー金山駅前
 
所在地:愛知県名古屋市中区金山一丁目1503番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

アルバックスタワー金山駅前

No.101  
by 匿名さん 2013-12-15 22:33:25
アルバックス金山ステーションタワーの完成予想図がありました。
No.102  
by 匿名さん 2013-12-15 23:17:04
ここまで評価高いけど価格発表された時に手のひら返すような行為だけは止めて欲しいな
No.103  
by 匿名さん 2013-12-16 00:47:53
寺との位置関係も発表されましたか?
No.104  
by 匿名さん 2013-12-16 01:00:02
内廊下ですよね?まだホームページはできてないでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2013-12-16 01:33:26
名古屋の集合住宅で、ベランダに物を置かない、洗濯を見えるように干さないもしくは一切干さない、喫煙しないルールが高い水準で守られているのは、GAタワー他数物件だな
No.106  
by 匿名さん 2013-12-16 01:49:12
公式ホームページはまだのようです。
No.107  
by 社宅住まいさん 2013-12-16 04:04:22
気になります。
No.108  
by 社宅住まいさん 2013-12-16 04:35:48
私もベランダがあることがマイナスかと思います。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-16 08:35:01
公式ホームページはこれでは?

http://www.albaxclub.com/kanayama86/

間取りもありました。バルコニーは小さいサイズですが、コンパクトに暮らせそうです。
1LDKからあるので、1人暮らしにもいいかもしれません。1LDKは東向き?

3LDKは西なので、1LDKの方が日当たりがいいかもしれないですね。
No.110  
by 匿名さん 2013-12-16 20:56:36
定期借地の安物タワーだから、洗濯物を干しても構わんだろ(笑)
No.111  
by 近所 2013-12-17 13:09:09
98様

ですよね~。Vタワーと違う点は、土地が平らだということが、せめてもの救いです。
あと、アイシンがからんでいるから、少しはいいのかなと。
でももしもの時に、責任の所在が不明確であるかもしれません。
もっといえば、なんでも依頼主(亡くなった住職)がこれでいい、こうしてくれ、と
言ったなんて事にもなりそうだ。
名古屋駅のライオンズマンションプレミアム?はまともな間取りですね。
子供がいる人、もつ予定の人はそっちの方が後々無難かもしれませんよ。
定借物件にファミリーは不向きかと。
No.112  
by ご近所さん 2013-12-17 13:13:07
ベランダに物をおかないって、物干し台はどうするんですか?
洗濯物は?
部屋干しは良くないよ~。
乾燥機はすっごい服傷むし。
花粉症の人は、花粉対策より、体質改善に力を入れた方がいい。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-17 13:25:51
外国だと乾燥機っていいますよね。
部屋干しは好きじゃないので、やっぱり外に干してしまいます。

雨の日は乾燥機があるといいですよね。
No.114  
by ご近所さん 2013-12-17 18:48:07
ダイレクトビューの部屋は気温が低くて天気のいい日に、洗濯物室内の窓際に干したら外より乾き早そう。
でもベランダは基本的に欲しい。。
No.115  
by 購入検討中さん 2013-12-22 00:01:17
案内会の日程が合いません。
地方に転勤中で正月近辺の見学を希望していたのに・・・・。
残念です。ご縁がないのでしょうか・・・・?
No.116  
by 匿名さん 2013-12-22 11:06:15
>115

電話してみては?
買ってもらえそうな人なら、相手も都合をつけてくれるんじゃないですか?

売る側は電話したら、日程調整くらいはしてくれるような気がしますが。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-22 11:26:16
売る側も定期借地物件を欲しがる寄特な客は逃がしたく無いのでは?
No.118  
by 匿名さん 2013-12-23 01:27:09
かっこいいマンションになってくれるといいな。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-23 01:48:26
あとお値段も気になる・・・。
No.120  
by 匿名さん 2013-12-23 02:00:30
名古屋じゃ売りにくいんだよ、そういう商品は
東京なんかは金融・ITなどエグゼグティブの分厚い層が存在するが名古屋じゃ比較にならないし
それに金山駅前だろ、そんなとこエグゼグティブが住むとこじゃないわな
No.121  
by 匿名さん 2013-12-24 10:32:21
ここも一応3LDK 88平米の部屋がありますが、ファミリーには不向きなマンションだとすると
子供が少ないマンションになりますかね・・・
>112さん
間取りを見ると2LDKと3LDKには物干し金具がついているようなので、洗濯物は外干しできると思いますよ。
(仕様で外からは見えないようになっているでしょう)
No.122  
by 匿名さん 2013-12-24 10:43:35
名古屋にずっと住んでいると、「金山駅」ってあまりいいイメージじゃないです。
ですが、イオン熱田やその周辺のマンションが高級な雰囲気があるので、最近はイメージもよくなってきました。

なので、ここも人気は出るんじゃないかと思うんですが。

単身者でJRや名鉄を使う人なら駅直結マンションは欲しいのではないかな。
No.123  
by 匿名さん 2013-12-24 11:20:47
たしかに金山は良いイメージがない。
だいたい熱田イオンの隣のタワーって、なんでそんな場所に建てたのか疑問。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-25 18:00:08
来年ダイエーがオープンしたらかなり便利になりますね。買い物が近くでできるというのは何よりです。
ファミリーに不向きというのは環境面ですか?たしかに外観のイメージを見てもファミリーという感じはしないですが。
ダイレクトビューサッシというのはどういうものか画像で見てみたいです。かなり室内が明るくなりそうですね。
眺望は文句なしですが、これから周辺に高層ビルが増える予定などないのか気になります。
No.125  
by ご近所さん 2013-12-27 11:34:39
ファミリー向けではないのは、取り壊しが決まっているマンションだから、子孫に残せないからということです。
あと、1ルームや2Lなど単身やディンクス向けの部屋も多いので、子供が騒ぐと苦情がすぐきます。
子供できる予定なら、1階以外はだめです。迷惑です。
それから、緑も少ない所だし、治安的に総合駅近いので空気もよくないです。いつもルンペンいます。
郊外の緑の多いマンションにした方が体にもいいです。
ダイエーに18時ごろいくと必ず食品売り場にいるルンペンいて、ものすごく辺りがくさかったです。
No.126  
by 匿名さん 2013-12-27 20:21:26
子孫に美田を遺さず。
まさにファミリー思い。
No.127  
by 親同居さん 2013-12-28 05:08:11
そうそう、田舎だ、田舎だ、ベランダだ、ダメだわダメダメ。
No.128  
by 親同居さん 2013-12-28 05:28:01
みんなでぶっ叩いて、せいぜい評価を下げておくれ。
No.129  
by 親同居さん 2013-12-28 05:44:07
出口考慮不要なので、とにかく安くなってくれたらありがたや。
No.130  
by 親同居さん 2013-12-29 01:03:15
足下にお寺があるのもありがた・・・くもないけど、
それで売り出し価格が下がれば尚ありがたや。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-12-29 05:51:48
ラトゥール新宿グランド

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC...


集合住宅にベランダは要らないとばかりの潔さ
人間はルールを守らない、性悪説に基づいている
No.132  
by 物件比較中さん 2013-12-29 06:24:13
1Kの賃貸で23万円もする新宿の物件なんか持ち出して来ちゃって、ナゴヤのカナヤマで一体なにが言いたいんだろうね。
No.133  
by 入居予定さん 2013-12-30 05:38:26
内廊下は高くて売れんくなるだけ
なごやじゃつくらん
No.134  
by 入居済み住民さん 2013-12-30 06:06:13
金持ちの出てるバラエティ番組で、廊下は内廊下が当たり前って言ってた。
No.135  
by 購入経験者さん 2013-12-31 00:17:10
雨が降りこんでくる廊下なんて廊下じゃないみたいよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-31 00:23:53
タワマンなら内廊下が当たり前なんでしょうね。
鳴海のライオンズは外廊下だけど。
No.137  
by 購入経験者さん 2013-12-31 01:29:38
すごいねえ。
No.138  
by ビギナーさん 2013-12-31 01:35:23
内廊下いいなー、やっぱり。
No.139  
by ビギナーさん 2013-12-31 02:00:13
1階のエントランス入ってホッとして、
エレベーター降りてからまた屋外とか
もうやだ。
No.140  
by 周辺住民さん 2013-12-31 02:36:41
でも東別院のヴィークでみんなニオイが
気になるって書いてるの見てると不安。
No.141  
by 周辺住民さん 2013-12-31 02:52:50
1Kの賃貸で23万円もする新宿の物件


高卒と言うのはたまに意味不明な事を言うよなw
タワマンにベランダが要るかどうかの命題に、家賃、新宿とか間抜けな事言うなよ
No.142  
by 匿名さん 2013-12-31 02:58:35
東別院は、内廊下の臭いの問題ではなく、ゴミ置き場の臭いの問題だったと思うけど、違うかな?
玄関ホール近くにゴミ置き場を作るような設計をしていたのでないかな?
ここも東別院と同じく、センスがない清水の設計だから、確認した方がいいね。

No.143  
by 匿名さん 2013-12-31 10:00:36
季節の変わり目
玄関出たときは寒いことに気づかず、マンション出て超寒いのでコートを取りに帰る
8分のロス
電車4本行っちゃいます
思ったより暑いときもあり、
毎年10数回やっちゃいます
No.144  
by 匿名さん 2013-12-31 19:15:58
同僚が飲みすぎで介抱しながらうちに連れてきたら、内廊下でゲロッタ
掃除に朝までかかった
No.145  
by ママさん 2014-01-01 22:09:02
”集合住宅”にベランダは要らないかっていう『命題』wらしいですので、
勝手に”タワマン”に限定しちゃだめですよ。
No.146  
by ママさん 2014-01-02 01:29:52
いずれにせよマーケット抜きでは考えられない『命題』wだと思いますけどね、
買い手を想定して作るんですから。
No.147  
by 働く女子さん 2014-01-02 02:14:21
自分もやっぱりベランダ無しがいいなあ。
No.148  
by 働く女子さん 2014-01-02 02:20:46
名古屋もタワー増えてきたことだし、ここらへんでベランダ無しを特徴の1つとして
作ったら売れそうな気がしますね。
No.149  
by 匿名さん 2014-01-02 10:51:13
定借にして貧乏人に売るのに内廊下にして値段上げるバカはおらんわね
バルコニーもあれば生活面積とか言えるから、あった方が無難

GAタワーをやたらと持ち上げるような奴がおるが
一般的にあんな場所のマンションは名古屋人は知らんよ
No.150  
by 匿名さん 2014-01-02 10:55:28
single、dinks向けマンションと割り切って、ベランダなしで造るのもありかもね
No.151  
by 匿名さん 2014-01-02 18:50:55
金山、お正月休みに行きました。

明日なるも久々に訪れましたよ。
これがなくなってしまうのはさみしい気がしますが、どうなっちゃうんでしょうね。

久しぶりに行ったので、成城石井のテナントが大きくなっていました。

クリスピードーナツ、スターバックス、ミスタードーナツと休憩する場所もあるので、残ってくれるといいな。
No.152  
by 匿名さん 2014-01-02 19:37:03
あすなるは早く潰して、再開発でタワマンと商業施設を作って欲しい。総合駅になって四半世紀も経つのに何やってんだと思います。買い物はダイエーだけって。
No.153  
by 匿名さん 2014-01-02 22:04:45
↑アホじゃないの。
ダイエーがあれば充分。足りなきゃ熱田イオン行け。
アスナルは、スタバ、クリスピードーナツ、マツキヨ等、いつ行っても人が多い。治安問題からタワマン作っても売れ残る。
No.154  
by 販売関係者さん 2014-01-03 01:10:03
間抜け
この部件はタワマンだから、集合住宅をタワマンで書き換えて問題ねーわな
頭の悪い子にはこうしておくべきだったな
ベランダのない集合住宅(本物件はタワマン)
No.155  
by 販売関係者さん 2014-01-03 02:03:48
この部件?
集合住宅をタワマン゙で゙書き換えて?
No.156  
by 匿名さん 2014-01-03 05:21:03
あすなる反対派が多いんですねえ。。。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-03 18:19:36
ベランダ無し希望の方は、布団は干さないんですかね?
絞った台ふき、ぞうきん、なども屋内に干すの?
ベランダないと、外側の窓ふき大変そうですが。。。と年末のそうじで思いました。

庶民的すぎ?

どのみちこのマンションは図面からするとバルコニーあるようですが・・。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-03 18:39:27
布団は干しません
布団乾燥機と例コップで済まします
布巾、雑巾は選択乾燥機で乾かします
窓拭きは、屋上からワゴンで降りてきて行います
なのでベランダみたいな庶民のものは必要ありません
No.159  
by 匿名さん 2014-01-03 19:10:24
え? ここを買うのは庶民でしょ(笑)

金あったら池下や久屋大通の高層階を買ってるはず。
No.160  
by 購入検討中さん 2014-01-04 20:12:23
俺は金あるけど。
池下や久屋大通よりここのほうが欲しいけどね。
No.161  
by 親同居さん 2014-01-05 07:30:50
いつ発売になるの?完成予定は?
No.162  
by 親同居さん 2014-01-05 07:43:57
2015年4月くらいの竣工予定だよ。
実はすでに1ヶ月も前に公式ブログのカテゴリ新設になってるよ。
http://albax.blog66.fc2.com/blog-category-15.html
No.163  
by 親同居さん 2014-01-05 07:52:38
これって、お寺が建築主にあるのは何ででしょうか?もしかして定期借地なのでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2014-01-05 08:35:02
金があるのに金山に住もうと思うのは、どうかしてるよね。
熱田ライオンズタワーもあんな立地なのに買う奴いるし。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-05 11:14:44
>例コップで

レイコップ買われたんですねーー
使い心地はどうですか?

毎日使ってます??
No.166  
by 匿名さん 2014-01-05 14:07:35
繊維をボロボロにしてそうなので、使わなくなりました。
今はダイソンで掃除機かけています。
No.167  
by 匿名さん 2014-01-06 01:59:33
そう、定借です。
No.168  
by 匿名さん 2014-01-06 02:00:08
企画がノウビですからね。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-06 02:01:15
お寺の収益事業ですよ。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-06 09:55:29
>今はダイソンで掃除機

ヘッドを変えてですか?

レイコップってどうなんでしょう。1万円払うなら新しい掃除機買えそうな気がしてしまうんですが。
No.171  
by 検討中の奥さま 2014-01-07 02:32:33
なんだ定借~。
No.172  
by 物件比較中さん 2014-01-07 02:42:23
興味が失せた。
No.173  
by 買い換え検討中 2014-01-07 02:52:13
はい〜!
対象外〜〜!
No.174  
by 匿名さん 2014-01-07 08:13:53
何年後に引っ越ししなきゃいけないんですか?
No.175  
by 周辺住民さん 2014-01-07 08:28:34
61年後です。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-08 10:59:23
61年後なら死んでる可能性も高いぞ。。。
No.177  
by 匿名さん 2014-01-08 22:18:41
孫はギリギリ生きとるかもしれん
No.178  
by 匿名さん 2014-01-09 09:23:54
孫は違うマンションに行ってもらえばいいんじゃ?
No.179  
by ビギナーさん 2014-01-10 13:15:14
エレベータ―式駐車場の賃料っていくらくらい?
No.180  
by 検討中の奥さま 2014-01-11 15:33:58
モデルルーム行かれた方感想お願いします!
No.181  
by 不動産購入勉強中さん 2014-01-11 18:50:28
定借の割に、おもったより恐ろしいほど高かった。

値段は一条、ヴィークくらい。地代、解体準備金で2万くらいかかるから、月々4~5万は管理費系でかかります。
駐車場代は未定だが、相場くらいだそう。
No.182  
by 検討中の奥さま 2014-01-11 22:07:27
NO.181様  モデルルーム行かれたんですね。

定借は解体準備金が必要なんですか・・・。

我が家は車を手放せない(夫が)のでローン+管理費+駐車場代を考えると
ちょっと無理かな~。

今度モデルルームの予約してみようとは思ってます。
No.183  
by 匿名さん 2014-01-11 22:50:44
駐車場は駅前だから平均で20000円くらいするとして
月々6〜8万円ですか
車無しで生活するとしても
引っ越しがあっても中古での売却は厳しい
賃貸に出しておくしかないけど駐車場が無くて借り手がつかない
ファミリーじゃ住まないだろうし住んだあと大変そう
No.184  
by ママさん 2014-01-12 08:34:25
坊主丸儲け
No.185  
by 不動産購入勉強中さん 2014-01-12 12:13:00
181です。
5~6階を賃貸用なのか、夏まで販売しないようです。
賃貸に回すとしても、そことの値段の競争になるかと。
管理費&修繕費で2万、地代、解体準備金で2万、駐車場で2万だと
ローンの人はローン以外に6万前後かかると思います。
道楽でセカンドハウスで現金で買う人以外すすめられないですね。
しかも上層階はファミリータイプの広い部屋なので単身&ヤンエグ?向きでは
ないです。尚、モデルルームは予約ですでにいっぱいのようで、世帯数以上に
予約入っているそうです。定借のからみか、ローンは三井しかだめです。
No.186  
by 働くママさん 2014-01-12 21:36:22
はい消えた
No.187  
by 匿名さん 2014-01-12 21:42:58
寺の本堂はどうなるのですか?
No.188  
by 不動産購入勉強中さん 2014-01-12 23:06:08
寺は南側で別棟です。ただい、いつも葬儀、法事など
やっているかどうかは不明です。
担当の営業マンは副住職が亡くなったことも知らないようでした。
フリだけかもしれません。
清水&住友ペアは曰く付きばかりだな~~。
ていうか、金山は、なかなかいいマンションが出てこないねえ~。
ダイエーの上とかにできないかねえ。できないと思うけど。
No.189  
by OLさん 2014-01-12 23:31:43
定期借地って本当?
ソースは?
No.190  
by キャリアウーマンさん 2014-01-13 00:48:39
あらら、完全投資用になるな。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-13 01:18:16
OLさん
ホームページぐらい見たら?
No.192  
by サラリーマンさん 2014-01-13 01:48:10
値段次第だけど、うまく行けば15年で回収できるんじゃない?
No.193  
by 匿名さん 2014-01-13 08:36:56
>ローンは三井しかだめ

これは本当ですか?
そうだったら現金で購入するのが一番になりそうです。

間取りが気に入っていたんですが、投資用なんですかね?

結局は出て行かなくてはいけない物件ですから、よく考えて買わないとです。。。
No.194  
by 不動産購入勉強中さん 2014-01-13 09:16:06
本当ですよ。フラット35と三井住友銀行です。
定借だから担保価値ないんでグループ会社くらいしか
okだせないんでしょ。
現金で買えるような人でないと、毎月大変ですよ。
地代、管理費等の上、金利まで払うわけですから。
道楽で現金で買える人のみ検討したほうがいい。
ちなみに1LDKで低層階でも2500万くらいです。
No.195  
by 匿名さん 2014-01-13 09:25:05
やっぱり坊主丸儲けの物件だな(笑)
No.196  
by 匿名さん 2014-01-13 15:35:52
タワーの割に戸数が少なすぎるから
管理費+修繕積立金は70平米でも2.5万円くらいにはなるでしょうね
将来的に工事なんかが必要になるときは、それでも確実にやっていけないと思う

86戸とはいえ1LDKも含むとなれば、足りないかもしれません
1Lを投資用で買って経費削減したいという人にとっては良いかもしれないというマンションですが
売却時が面倒ですね
No.197  
by 不動産購入勉強中さん 2014-01-13 20:00:07
地代×世帯数×12ヶ月で計算してもそんなに固定資産税こねえぞって、簡単にわかる。ふっかけすぎ。
そんなことやってっから副住職死ぬんだよってかんじ。

売却はほぼ不可能かと。
買う方もバカではないですからね。
ババつかまされないように気をつけた方がいいです。
資産のはずが死産になりますよ。
年金生活になっても、死ぬまで余裕で地代、管理費払える方のみ向け。
ダイエーから19号はさんで向かいのグランドハイツの上の方が今中古ででてるみたいです。
住み替えで探してる人はそちらの方がいいかも。
No.198  
by 不動産業者さん 2014-01-14 00:11:55
定借ならあきらめますが、金山駅5分以内のマンションは今はまったくでないですね。
No.199  
by 販売関係者さん 2014-01-14 01:15:50
一◯の物件あたりなら、土地が低く、環境も?なのであきらめますが、19号より東、大津通りの東でも、あまり下らない物件を業者の方よろしくお願いします。
No.200  
by 銀行関係者さん 2014-01-14 03:41:02

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる