東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

940: 匿名さん 
[2014-09-06 09:02:15]
このスレにはリニア東京延伸派とリニアなんか不要だ派の2種類のネガさんがいますが、
延伸派はリニアが重要だからこそ東京まで延伸しろと言っているわけで、
リニアは不要なんて言い出す輩がいたら顔を真っ赤にして反論しそうなものなのに、
なぜか延伸派と不要派が仲良しなのがこのスレの謎の一つ。
941: 匿名さん 
[2014-09-06 09:28:26]
日本経済新聞社の東京モノレール社長へのインタビューで
『長年の悲願だった東京駅延伸は実現しそうだが』との記事を
出しましたね。

資金調達面などの調整は必要だが、モノレール東京延伸はほぼ
確定しているようですね。
942: 匿名さん 
[2014-09-06 09:40:29]
JR羽田線は蒲蒲線の実現が濃厚な情勢になってきて分が悪くなってきたな
943: 匿名さん 
[2014-09-06 10:03:27]
>>938

へ、400km/h実現できますかね?
954系で360km/hを目指しますっと言ってた時に中越地震で上越新幹線200系の脱線事故。
出てきたのはE5/6系の320km/h。
ところがE5系営業運転開始一週間以内で東北地方太平洋沖地震に襲われてしまう。
復旧運転開始しても当分の間、300km/h運転はしませんとJR東がアナウンス。

今度も不遇な事が起きると思う。
現在は、地震活動の活発な時期で少なくとも10年以上は続くと言われている。
また、断念するだろう。
944: 匿名さん 
[2014-09-06 10:34:36]
何回も言ってるけど
今後の検討=東京延伸
なんて言ってないよ。
今後の検討=東京延伸の可能性あり
と言ってるだけ。
延伸に関して普通に議論したいだけなのに
延伸の可能性を書くと荒れるから書くななんて主張、訳わかんないよ。
スレの主旨そのものじゃない。
945: 匿名さん 
[2014-09-06 10:41:04]
ちなみに、東北、上越新幹線の
乗り入れの話題だって可能性として
書く事は全く問題ないと思うよ。
リニア東京延伸だけ必死になって
可能性無しと
否定するからおかしくなるんだよ。
946: 匿名さん 
[2014-09-06 10:51:31]
>>943
開発を進めるって記事になっていただろ。
947: 匿名さん 
[2014-09-06 10:53:50]
>>941
あのインタビューから、どうやったら「確定」という結論になるのだろう?
948: 匿名さん 
[2014-09-06 12:10:38]
>>946

その際に、まだ起きていない宮城県沖地震が起きたら。
東北地方太平洋沖地震とは別物でアウターライズ地震。

開発を進めると言ったって、JR東の単なるポーズ。
ガイドウェー方式ではないレール方式でどうやって安全に止められるのか?
949: 匿名さん 
[2014-09-06 12:14:13]
JR東の子会社のモノレールが、親の羽田新線の客を奪う案ね。
あの社長、交代させられるよ。
950: 匿名さん 
[2014-09-06 12:19:28]
モノレールは、サウスゲートスレのエリア外の話でもあるが
リニアスレでもエリア外の話。
951: 匿名さん 
[2014-09-06 12:27:34]
>>949

東京モノレールは元々旧国鉄と車両メーカー故に親交のあった日立。
Suikaカードの個人情報収集したのも日立だったな。
952: 匿名さん 
[2014-09-06 13:02:13]
>>948
コイツ、例の気味が悪い奴だろ。
953: 匿名さん 
[2014-09-06 13:23:42]
>>952

気味が悪いと言う前にちゃんとした理屈のある反論をしてみよ。
400km/hから非常制動にかかる時間と距離は?
マグレブの場合超電導磁石のブレーキは車輪の粘着運転よりも強力。
JR東の目指すことは、CRHに似通ってきて気味が悪いと
言うことだ。
954: 匿名さん 
[2014-09-06 13:26:32]
>948
で、アウターライズ地震で何galになるか知ってるの?
955: 匿名さん 
[2014-09-06 13:34:11]
>953
400km/hにしたらブレーキも強化するに決まってるじゃん。ダイジョウブ?
956: 匿名さん 
[2014-09-06 13:48:40]
>>955

本当に物理的に全くダメだ。
鉄の車輪と鉄のレールの摩擦係数は?
それだけで止まれるか?
エアブレーキをつけたとして、直下型地震での非常ブレーキは民航機の着陸速度の減速力と同じになるが、何故新幹線は今迄シートベルトがなかったの?
マグレブも当然シートベルトはない。
957: 匿名さん 
[2014-09-06 13:55:55]
>>956
人に質問する前に、日本語を正しくしようよ。
958: 匿名さん 
[2014-09-06 14:02:33]
>>957

つまり何もわかっていなかったって事だね。
何で民航機は、気流の安定している時以外はシートベルトサインが出ているの?
着陸時の急減速力での減速Gを感じているはず。

シートベルトがないってことは、強力な制動をしたらシートから放り出されて進行方向の壁に叩きつけられるってことだよ。
959: 匿名さん 
[2014-09-06 14:17:48]
>>958
この人は統合失調症でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる