札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 円山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-13 11:53:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】円山の住環境(札幌市)| 全画像 関連スレ RSS


円山好きの方、アンチの方、思う存分議論してくださいな。

[スレ作成日時]2013-10-10 22:26:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

円山ってどうですか?

344: 匿名さん 
[2013-10-22 12:55:17]
札駅まわりにスーパーとか、少しの生活感さえあれば、
個人的には円山より札駅だけど、
あ、でも、ビルに囲まれるのは嫌だな。
バスセンあたりとか、なんだか窮屈で苦手だし。
でも、円山も今後そうなるかもね。

やっぱり、札駅から一駅とか、円山から一駅とか、
便も良く、適度に離れてるくらいがいいな。
宮の沢とかまで行っちゃうと、もう行き過ぎ感はあるけど。
345: 匿名さん 
[2013-10-22 13:04:54]
近いといえば、北13条東はサツエキからひと駅だけれども、何か寂しい雰囲気がする。ビルはあまり多くないが。
その点は円山の方がにぎわってて良いと思う。
346: 匿名さん 
[2013-10-22 13:19:39]
このお題なら、無限ループになって当然。価値観の違いだから。結論言えば、良いと思うとこに住めばいい。
ただ、これだとスレ自体が成り立たない。

アンチ対プロの争い見ながら、自分の価値観に沿う場所を探すのが正しい利用法だと思います。
347: 匿名さん 
[2013-10-22 13:29:49]
>>339さん
>>325は円山を検討してるんだか、
何が目的で何が言いたいのかサッパリなので
円山からタクシーで札幌までという話も、
私も円山在住なので出張で札幌駅までなら自費でもタクシー乗るのは普通の感覚でした
地下鉄だって無料ではないですしね
マルヤマクラスの話も60億に食って掛かるのが訳分かりません
お洒落なカフェとかパン屋さんとか雑貨店があるという話よりも
老朽化したフードセンターや東光ストアの他にマルヤマクラスが出来て良かったと思っていますので


348: 匿名さん 
[2013-10-22 14:23:33]
マルヤマクラス
円山らしく?安っぽい
イオンに吸収されたダイエーだし
せめて、ファクトリーの半分の高級感が欲しかったね!
349: 匿名さん 
[2013-10-22 14:50:40]
ファクトリーに高級感ありますか?

まあ、ファクトリーとは役割が違う。
マルヤマクラスはあくまで近隣住民の生活のためのショッピングモール
350: 匿名さん 
[2013-10-22 15:05:30]
ね、だから
>>348みたいなのはどこに住んでるんですか?ってなるでしょ
351: 匿名さん 
[2013-10-22 15:16:52]
うん、円山に嫉妬してるのって恥ずかしい。
家から空港までタクシーの時もあるし。
千歳って遠いのね。丘珠だったらもっと安くいけるのに
って思った。


352: 匿名さん 
[2013-10-22 15:18:41]
どっちもどっちだ

348を見ても、どこに住んでるのかなんて気にならない。

かつての円山とは住民の雰囲気は随分と変わってしまったようだ。
356: 匿名さん 
[2013-10-22 16:25:26]
きっと本当の高級住宅街ならここまで荒れないんだろうね。
昔ながらの円山はごく一部なのに、デベが何にでも円山つけてエリアが広がりすぎた弊害かw

端っこでも激狭マンションとかでも必死に円山住みアピールする層がいて、
それを見てるだけで同じ市民として恥ずかしくて、
ついつい一言書き込んじゃう、って感じ?

転勤先にと検討してる方々には多いに参考になると思うよ。
円山は都内で言えば二子玉川かな?
緑豊かだけど都会、そこそこの住宅地だったのが再開発でブランド化、という流れが似てると思う。


357: 匿名さん 
[2013-10-22 16:35:15]
ニコ玉って川渡ってるじゃない?東京に例えると神宮前でしょ?
札幌駅が東京駅なら・そういえば宮の沢は川渡ってないけれどニコ玉な
感じ。本当の高級住宅地だったら荒れないって。どこにだって文句つける
くせに。東京の人は芦屋六麓荘は地価が東京に比べて安いってけなしてるよ。
361: 匿名さん 
[2013-10-22 17:04:06]
昔、バブルのころかな、森林公園の三菱地所のタワマン見に行った
けれど、周りに何もなくて寂しかった。でも最上階3億くらいだったんだよね
今は4千万くらいになってるけれど、東京から来る人あの辺は中心部から遠い
けれど、もう人気ないのかしら?夜ならタクシーですすきのから5000円くらい?
緑も多い円山のほうがいいね
364: 主婦さん 
[2013-10-22 17:45:17]
円山の狭い土地に高額マンションが建ち、その売れ行きが良いらしい。
円山価格を見てそれを買える層が多いことにビックリ。

円山の良いところ
 *札駅近くほど人が多くない
 *交通の便が良い
 *隠れたオーナーシェフ・料理人の美味しい店が多い
 *交通費0で美味しいランチが食べれる 

時間に余裕ができた年寄りが住むにはホントに良いところだよ円山は・・・。
365: 匿名さん 
[2013-10-22 17:46:35]
二子玉川といい神宮前といい、かっこいいね。なるほど納得。

その二つにもパークコートあるし、東京とは比較にならないにせよ、円山にも似た方向性はありそうですね。
366: 匿名さん 
[2013-10-22 17:50:42]
みなさん、円山に望む施設や環境ってありますか?
自分はシネコン(6スクリーンくらいの)があったら更に生活が潤うのになあ、と思います。
367: 周辺住民さん 
[2013-10-22 17:52:28]
>うん、円山に嫉妬してるのって恥ずかしい。

そう?嫉妬されるだけ魅力的な街ってことでしょ。
368: 匿名さん 
[2013-10-22 17:57:34]
ちょっと話が逸れてもいいですか?
個人的な疑問?というか、質問。

円山エリアにこだわりがあれども、
駅近で見晴らしもよくて高層階で。。。
なんて高級物件を買えない方も多いと思うのです。
基本1000万クラスの書き込みが多いですし、
我が家も例に漏れずこのクラスなので、
よほど援助や頭金が多くない限りなかなか。

それでも、円山にこだわる方は、
塀に囲まれた2階とか3階とかでも買うのかな?
それとも、そもそもここにいらっしゃる方は
高層階を余裕で買えちゃう方か、円山回避組ばかりですか?
もしくは、高額ではないとりあえず円山がついただけのマンションの方?

いくらでもお金がある方ならいいんですけど、
割と我が家くらいが多そうでしたし、
そこまでして円山ってほどの魅力はなかったのですが、
そこまでしても円山!派もいるのかなー?
369: 周辺住民さん 
[2013-10-22 17:57:38]
>時間に余裕ができた年寄りが住むにはホントに良いところだよ円山は・・・。

お金にも余裕がなけりゃ良いところではないな。かえって毒だよ(笑)
370: 匿名さん 
[2013-10-22 17:59:19]
サツエキや大通でさえも、居住地域としては、ここまで色々語れないですよね。
そう、魅力的な街、円山だからこそ、こんなにスレが物凄い勢いで伸びるのでしょう。
371: 周辺住民さん 
[2013-10-22 18:06:13]
我が家は駅より徒歩10分のマンションです。
年収は1000強といったところ。

今、売り出されている駅まで5分圏内のマンションは高額で絶対手が出ません。
ただ、駅まで10分とかに範囲を広げればかなり変わってきますよ。

以前は、今よりマンション価格も安価でしたしね。

私が住んでいるマンションではそのぐらいの方が多いと思いますね。
実際の年収はわからないのでその方の会社や暮らしぶりからの想像ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:円山ってどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる