なんでも雑談「統合失調症について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 統合失調症について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:37:07
 削除依頼 投稿する

どうして男の方が多いんだろう。

何が原因?    なおるの?

[スレ作成日時]2013-10-10 13:41:58

 
注文住宅のオンライン相談

統合失調症について

1: 匿名 
[2013-10-10 13:45:21]
霊視をしてる男に多いらしい。
統合失調症の病は暴力ふるう人があるみたい。
2: 匿名さん 
[2013-10-10 13:46:22]
男女比率は、変わらないと思います。
たまたま、スレさんの知り合いが男性が多いという妄想でしょう。
3: 匿名 
[2013-10-10 13:48:16]
女性でもいますよ
どちらもかなり大変ですが
4: 匿名さん 
[2013-10-10 13:50:36]
統合失調症の好発年齢は青年期と言われています。男女差は無いようです
5: 匿名さん 
[2013-10-10 14:07:59]
青年期という事は学生や新入社員の時に発症するんですか?

幻覚や幻聴ってあるものですか?
6: 匿名さん 
[2013-10-10 14:15:56]
HPで、皆さん検索してみましょう。
7: 匿名さん 
[2013-10-10 20:55:21]
薬飲めばなおるから大丈夫。100人に1人発症するらしい。
8: 匿名さん 
[2013-10-10 20:58:32]
精神分裂病の事だよね?
9: 匿名さん 
[2013-10-11 18:42:14]
100人に一人って凄く多いよね。患者数はガンと変わらないとか。
でも私の今までの人生で、知人に発症したって聞いたことない・・
10: 匿名さん 
[2013-10-11 19:04:45]
学校中退したり、会社退職しないといけない病気ですか?

うつとか対人恐怖症とどこが違うの?
11: 匿名さん 
[2013-10-11 19:26:00]
3人知ってます。
症状が重くなると、学業の継続や就労は無理です。

うつや対人恐怖症とは全然違います。
私が知っているうちの2名は言動が常軌を逸してきました。
12: 匿名さん 
[2013-10-11 19:30:29]
11さん
よかったら状態を教えてください。
13: 匿名さん 
[2013-10-11 19:36:30]
昔で言う精神分裂病だよね。ストレスで発症する脳の病気?
酷くなると、シネとかコロセとか、幻聴が聞こえるって。
行動がおかしくなり、刃物振り回して暴れたりもあって、昔はキツネ憑きとか言われて
閉じ込められてたとか。西洋で、悪魔が付いたって言われてエクソシストが対峙するなんてのも
本当はこの病気の人っぽい。

うつは前向きに生きる気力が無くなり、死にたくなる病気で、対人恐怖症は単に人が怖い人かな?
どれも漫画や本からの知識なので、違ってたらスイマセン。
14: 13 
[2013-10-11 19:38:00]
13は11さんではありません。
11さん、私も詳しく知りたいです。
15: 匿名さん 
[2013-10-12 00:38:56]
私も詳しくしりたいです!!
16: 11 
[2013-10-12 12:34:05]
12,13,15さん
もうしわけないが、個人のプライバシーに関わってくる話になるので
公開の掲示板には詳しく書けません。
ご理解ください。

ただ、3名とも刃物振り回して暴れたりはしませんでした。
そういうことになるのは、ごく一部の患者のようです。
症状の軽い1名は、精神科で処方された薬を飲んでました。
このかたは、普段のときは、少し変わった人だなと思う程度でした。


17: 匿名さん 
[2013-10-12 17:37:27]
我が子、高3女子なんですが、夏まで部活一筋で男の子と付き合ったこともなく
今は受験勉強頑張っています。
一生懸命やっている割に成績は悪いです。模試も全部E判定だ~もうダメだぁ~!と落ち込んでます。
(これはこれで問題ですよね?)


娘のクラスに最近になって急に変わってしまった男子がいるそうです。
成績はトップクラスだったのに、遅刻はするし寝てばかりで成績は下がり、友人とも話さなくなり孤立してるそうです。
顔つきも変わり突然、怒り出したりして(被害妄想的なこと言って)
周りに自分がどう思われているか聞くそうです。
そんな17、8才で突然に人格が変わることなんてあるんでしょうか?

性格は真面目で大人しく成績は抜群で東大でもいけると言われてたお子さんでした。

18: 匿名さん 
[2013-10-12 17:50:41]
変わっていれば、誰でも統合失調症ってことにするのはどうかな?
と思いますが。
19: 匿名さん 
[2013-10-12 18:09:32]
中高校生ってのは難しい年頃ですからね。

>一生懸命やっている割に成績は悪いです。模試も全部E判定だ~もうダメだぁ~!と落ち込んでます。

これは全然心配ない。
チャレンジしている学校が難関だったら、模試で高い判定を受けるのは大変です。
もうダメだぁ~!と明るく落ち込んでるなら、大丈夫でしょう。

>部活一筋で男の子と付き合ったこともなく

こちらのほうが気になります。
まあ、親が知らんだけかもしれませんが(笑)



20: 匿名さん 
[2013-10-12 18:31:22]
数年前の事。パートとして入った当時47歳の女性

47歳で、独身で?と不思議でしたが。ただの転職かなと思ってました。

ところが、異変はすぐにありました。

入った初日に、別室で講義を受けてましたが。

突然泣き声が聞こえてきて。別室から出たと思ったら、大部屋の隅に立って、声を荒げて泣いて。

こわくて。何かされるかと思う位、顔が豹変してました。

普通の時は、全くおだやかなので・・・・

何か変と思い、皆、次の日からこないと思ってましたが。きました。

私の横に配属になりましたが。すごく恐怖を感じてしまいました。

突然、伏せて寝て。しばらくして起き上がりながら、ニンマリした顔つきで。

そのまま立ち上がり、うーーといいながら部屋を出て行きました。

違う時は、伏せて起き上がりながら、多少怒鳴り声立てて。立ち上がり、部屋を出て行きました。

彼女の左隣の人が彼女に仕事の説明をしていましたが。 彼女は、私の方を向いて、説明してる彼の方には顔向けず。

みんなびっくりしていました。

目の当たりにして。これは、何かの失調症・・・・わかりやすい感じでした。

彼女は、親が離婚してて ずっと一人暮らししてるそうで。彼女の事を気付いてあげられる人はいなかったんだと思います。

自律神経・統合と 二種類ありますよね。 ある障害施設で、幻覚が見えて薬飲んで数年でやっと落ち着いたという人の話も

ききました。

先に書いた彼女は、当然雇用がなく試用期間で会社からいなくなりましたが。以後、どうなったか心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:統合失調症について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる