なんでも雑談「統合失調症について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 統合失調症について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-04 01:54:58
 削除依頼 投稿する

どうして男の方が多いんだろう。

何が原因?    なおるの?

[スレ作成日時]2013-10-10 13:41:58

 
注文住宅のオンライン相談

統合失調症について

81: 通りがかりさん 
[2022-08-21 13:28:10]
仕事も諦め、毎日1人暮らしで喋る相手もおらずネットのチャットゲームで遊ぶ毎日です。食事も食べておかないといけないとしょうがなくな感じ。近所でなんでも話せる友達が欲しい。そう願う毎日です。病気と付き合う覚悟が出来た今ですが成すすべがありません。
82: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-19 18:08:31]
統合失調症が治らなくても、妊娠可能な薬に変えれば、別に子供も作れるみたいですよ。よかったね!
83: 匿名 
[2022-10-03 23:47:32]
4年前に同じ病気の友人を自死で亡くしてから色々とひっくり返って福祉や同病の人には裏切られた感半端ない。友人関係も一変してSNSとかで繋がる事をやってきたけど傷の舐め合いと足の引っ張り合いで非生産的。それから新たに友人をって思って地域活動支援センター行ったけどメンバーは皆んな表面的に繋がってるぐらいでスタッフは事なかれで的当に飯の食い扶持。まぁ分かったのは当事者間で支え合いと助け合いは難しいという事。主治医からは無関心の診断が下った。仕事してて障害者の同僚と話したりはあるけど最近は自分しか居ないなって感じ。まぁ趣味もあるし人付き合いは無いなら無いで楽かもしれないな。人付き合いでまだ揺れてるけど。統合失調症の人は友達とか人付き合い無い人も多いのかな。
84: 匿名さん 
[2022-10-28 00:30:25]
1年振りにmixiの方に出戻ってみたけど携帯番号登録が出来なくて書き込みは出来ずで覗くだけの仮登録だけした。以前、参加してたコミュとか改めて見てたけど前と同じ気持ちでは行けないから退会した。人ととの関わりをって強く思ってたけど今はそこまで繋がらなくて良い感じ。陰性症状が進んだと言われればそうだけど適度に無関心の方が確かに楽だ。
85: Shige 
[2022-10-28 10:41:32]
そうみたいですね。男みたいな女で統合失調症ってはなしもあるぞ
86: 匿名さん 
[2022-10-31 07:35:51]
病気してから伸びた部分も結構あって色々頑張ってるけど親父が病気にはアンチなため理不尽な扱い受ける事もしばしば。病前と病後数年の方が暴言やダメ出し多くて今はそういう事はない。病気だからでの部分が引っかかて考え事があーでもないこーでもないとグルグル。これって妄想かも。とりあえず冥想したり趣味やったりして落ち着いてきた。
87: ヒロト 
[2022-11-06 12:50:18]
資本主義とは、神を代弁する資格のないものが神を名乗る、そういう人が現れるものです。統合失調症を治すには、自分がなぜ幻聴が聞こえるのか、なぜ妄想をいだくのか、自分で旅をし、考えてみてください。それぞれにそれぞれの解決策がきっとあるはずです。その因果を探すのです。妄想とは「何ものかに、何かを見せられてる状態」をさします。

「光」 作詞ヒロト

泣きながら僕らはこの世に生まれ
幼き父と母に抱かれていた あの頃
小さな命が歩きはじめた

僕らはこの青き地球(ほし)に生まれ
争いを繰り返してきた

人は歴史からなぜ学ばないの?
同じことをなぜ繰り返すの?
60億分の1の小さな自分にできることってあるの?

学びや気づきのために人生はあり、自分の手と足と
頭と心で日々を歩いてゆく。輝くために。

何度、ふみつけられたって、すべてを受け入れ、初心にかえればいい。それでまた歩きだせる。

愛とは自分と相手を見つめ、思いやりが生まれた時、愛が生まれる。お互いを見つめること、それが愛。 

喧嘩や戦争とはエゴと欲が生み出すもの。
エゴとは全てを思い通りにしたい、支配欲。

見える世界、見えざる世界に生かされている自分を
感じよう。感謝とは「光」。

さぁ、学ぼう、歩き出そう、明日へ。
自分のその足で。
88: ご近所さん 
[2022-11-09 17:11:00]
たぶん隣が統失なんだろうけど
自分が窓開けて人の家の玄関見てるのに
こちらが覗いているとか言って人の事を盗撮したりして
フェンスを作ったら「なんだ~これ」で凄いドアバンとか嫌がらせ
こちらが外に出ると走って出てくるなどの危ない挙動
近頃は「笑うな~」とか「うぁ~」とか「◎△$♪×¥●&%#?!」とか
もう完全にいかれてるんですが、入院してほしい
本当にヤバイ
89: 匿名さん 
[2022-11-09 23:45:15]
寒暖の差も関係してるかもだけど鼻詰まりと鼻水が朝と夜になるとひどいので耳鼻科へ。鼻炎の薬を出してもらって薬局でお薬手帳お持ちですか?って聞かれて精神科では薬剤情報の紙だけなのと今日は持ってくるの忘れて持って無いと伝えた。定期で飲んでる薬は無いんですね。と言われたので無いと言ってしまいました。問診表には治療中の病気と薬の種類をしっかり書いておきました。口頭で統合失調症とか精神科とか言いたくないというか言いづらい。
90: 匿名さん 
[2022-11-10 00:08:47]
資本主義の事に触れてる方も居るので産業革命から欧州で個人主義が一般化して日本にも明治に入ってから伝わったとされるけど利己主義だと受け入れられ無かったとか。日本は集団主義でアメリカは個人主義という説が違うとか。日本の方が個人主義だそうですが欧米のそれとは違いただの利己主義が蔓延してるのが現状。ただ人ばかり優先したり人のためにって常に考えてると生きづらい。自分を優先して満たしてこそ相手も満たせるのかもです。僕は自分のために生きてます。
91: 通りがかりさん 
[2022-11-10 22:50:22]
今日久しぶりに幻聴おきた。
ショッピングモールにいるような大勢の声
急いで薬飲んだけど怖かった。
そういえば最近パニック障害もひどくて
外出も困難。
ヘルプマークをもらおうと思う

92: 匿名さん 
[2022-11-13 20:37:29]
先週の半ばから耳鼻科で処方された鼻炎薬飲んでるけど良くならない。ハウスダストが原因な様なので部屋を軽く掃除機かけて換気した。幾らかマシにはなったけど夜になってまた鼻詰まりが。
93: 匿名さん 
[2022-11-16 15:51:07]
知恵袋で統合失調症の質問したり回答したりしてるけど昔を思うと文脈がおかしくなってる事が多い。思考のまとまりの無さとかそういのうが要因かも。
94: 匿名さん 
[2022-11-22 13:09:18]
手帳2級持っててクローズ正社員って信じられないけど合う薬が見つかってポーンっと良くなったとかかな。元から軽度で長年維持も難しいけど軽度の人は病気の事を詳しく知る必要も福祉と結び付く事も無いと思うけどな。障害年金も含めて。そうじゃないならどんだけいいとこ取りしてるの?って思う。薄給の健常者が浮かばれないよね。
95: 匿名さん 
[2022-11-24 13:46:16]
病院終わり。鼻炎がまだ治りきれてなくて痰が絡んだり咳出たり参った。コロナ禍だから神経使う。2級の手帳所持でクローズフルタイム正社員って珍しくないとの事。運が良いのと手帳の申請が通ってしまうみたい。この病気ってピンキリだな。
96: 匿名さん 
[2022-11-29 00:18:26]
趣味で20年ぐらい模型製作してるけど、とあるSNSでどうでも良い事でケチを付けられた。プラモデル化されてるとは言え自分で材料から製作技法も創意工夫で作ってるんだからスクラッチと言えるのに屁理屈を押し付けられてスクラッチじゃなくて複製だと言われた。そいつは変なところに凄く拘るし発達障害か何かかな。自作やスクラッチしてる製作記事に目をつけて手当たり次第、嫌がらせ。自分で作ってから言えよって思う。とりあえず運営の方には違反報告しておいた。
後は自分の事で持病の統合失調症も関係してるかもだけど他の方の作品へ気の利いたコメントが出来ない。コメントが面倒なのも事実。凄腕モデラーさんが連なるからレベルが違いすぎて何だかなぁになる。いいね!押したり押してもらったり記事から学ばせてもらうのが自分の使い方。
97: 通りがかりさん 
[2022-12-19 06:05:22]
統合失調症でも頑張ってる人もいるよ

https://youtu.be/0tdvbh2fIiA

98: 匿名さん 
[2022-12-19 10:15:31]
統合失調症と医師から診断されています
幻覚はないですが、幻聴が時々あります
薬は飲んでいますがあまり効果を感じません
でも医師は薬を変えません

99: 匿名さん 
[2022-12-19 10:17:35]
二人知ってる
100: 匿名さん 
[2022-12-19 10:19:08]
あっ、三人だ。
二人は男。一人は女。
10代後半で発症。
その後、波はある。
親は大変そう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:統合失調症について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる