東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京茗荷谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 3丁目
  7. ブランズ文京茗荷谷
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-09 08:42:52
 削除依頼 投稿する

教育施設が多い文教地区に立地、スマートフォンをインターホンとして活用できるシステムを日本初導入。後者についてはすでにリリースが出ています。
公式=http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/myogadani/
スマートインターホンについて=http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130425_01.pdf

<全体概要>
所在地=文京区大塚3-8-4他
交通=有楽町線護国寺駅徒歩6分、丸ノ内線茗荷谷駅徒歩8分
総戸数=29戸
間取り=1LDK~3LDK、42.43~71,24m2
竣工=2013年11月16日予定
入居=2014年3月下旬予定

売主=東急不動産
施工=埼玉建興
管理=東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-10-09 20:01:42

現在の物件
ブランズ文京茗荷谷
ブランズ文京茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚三丁目8番4(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩6分
総戸数: 29戸

ブランズ文京茗荷谷

181: 匿名さん 
[2014-04-19 10:55:25]
お墓ビューだしね。
場所は良くないでしょ。
182: マンコミュファンさん 
[2014-04-19 13:49:23]
最新マンションもスマート化なんですね。
もう何時までも、ガラケーという訳にもいきませんね。
まだガラケーで頑張っている方は、一層のことスマホに乗り換えも検討していた方が良さそうな気もします。
時代の流れに乗るのも一苦労なことでもありそうですね。
玄関もスマートキーの時代が近いんでしょうね。
183: 匿名さん 
[2014-04-24 13:52:09]
玄関、スマホだといいなと思うんですが、
電源が落ちていると入れないとかあるんで難しいかもしれないですね。
でも技術も革新してきているからいずれそう遠くない未来にはありえるかも?!

ただ思うに、現状だとガラケー派の人は十分にマンションの機能を使えないことになりますね。
敢えてガラケーの人の割合もまだまだ高いとは聞いておりますので
ここはどうなのかしらん?って思います。
184: 匿名さん 
[2014-04-25 14:18:30]
スマート住宅の機能を利用するには入居の際スマホに買い替えする必要があるのか、入居途中で切り替えも可能なのか確認しておきたいです。
機能としてはインターフォンを外出先から操作できるだけで必ずしも必要という訳ではなさそうですよね。
オプションのipadminiでエアコンやテレビを操作する機能も、それぞれリモコンがあれば不要であるとかんじます。
185: 匿名さん 
[2014-04-26 14:44:19]
地下鉄が2路線使えるのは、結構いいかもしれない。
南西向きは、働いてあまりマンションに長居しない人は気にならないと思いますが、朝日が感じられないと思うので、専業主婦の方などがいる場合は、あまりおススメできないですね。
部屋の間取りは、収納が多くてアルコープもあるのでいいと思います。
186: 匿名さん 
[2014-05-01 22:25:13]
183さんが書かれている事もわかります…
スマホ派の方にはいいかもしれないけれど
ガラケー使いにはあまり恩恵がないかな
これだとわざわざ買い替える方も
いらっしゃるかもしれないですよね~

最近のスマホは
やっとバッテリーも良くなってきたみたいですし
使い勝手としてはよくなるのかしら
こういう設備のマンションは
今後も増えてくるかもしれないですね
187: 匿名さん 
[2014-05-06 23:29:07]
185さんの書かれている通り、専業主婦などで1日中家におられるような方だと
日差しについては気になるでしょうね。
条件としてすごく良いわけではないですから…。

入居途中でもスマート住宅の機能、使えるんじゃないですか?
そうでないとスマホを買い替えた時に不便になってしまいますから。
って確認してみないといけませんね。
188: 匿名さん 
[2014-05-07 23:55:04]
ずっと前ですが、YKKのショールームでスマホの買い替えの事聞いた気がするのですが。
すごく曖昧な情報ですが、買い替えしても、設定すればまた使えたと思います。
ただ、おっしゃる様に、停電時には使えなくなってしまいます。
個人的には、ガラケーの方が文字入力はやり易いです。
と言いながら、スマホを使っていますが、子供を抱っこしながら文字入力をすると
ガラケーよりもずっと遅くなってしまいます。
微妙な振動が、入力ミスになるので、間違いだらけの文字になってしまいます。
189: 購入検討中さん 
[2014-05-17 05:28:56]
連休中に、最終期の売り出しがありましたが、状況はどうなのでしょうか?
文京区で70㎡で6000万台はいいかなと思いますが、こちらのマンションはオール電化ですね。
190: 匿名さん 
[2014-05-18 15:43:55]
スマートインターホンはいいですよね。

それと、これからは、どこもオール電化だと思いますが、まだ新築でガスを使うところはあるかな。
それより太陽光発電がこれからのメインになろうかというところですよね。
いずれはどこのマンションでも屋上にソーラーパネルが設置されるようになるのではないかなと
想像しています。
ここもそうならないのかな。
191: 匿名さん 
[2014-05-22 21:11:03]
は?
オール電化はどんどんシェアが落っこってるんだよ。災害に弱いという評価が定着したね。
192: 購入検討中さん 
[2014-06-24 02:06:18]
10年以降のランニングコストが半端ない・・・
無理っす
いらね
194: 匿名さん 
[2014-06-27 07:27:43]
何を言われたのですか?
195: 匿名さん 
[2014-06-28 08:37:52]
営業担当者にムカついてもしょうがない。気に入らないのなら担当者を替えて貰ったらいいのでは?
そういうことは出来ないのでしょうか。
でも、気に入らない人からは買いたくも無いし、他へ行きます。
でも、このマンションが気に入ってしまって居るなら・・・。
196: 匿名さん 
[2014-07-02 09:22:12]
あとは1戸だけなんですよね?家具付きの販売となっているようです。

オール電化は使ったことがないからよく判らないけれど
最近はクッキングヒーターも火力が強くなったからすごく良いとは言いますよね。

災害の時には電気がいちばん復旧が早かったような気が。

どちらにしても光熱費的にはどうなのかなぁと思ったりしまして。
197: 匿名さん 
[2014-07-03 10:57:50]
196さんへ
災害時に一番、復旧が遅いのが電気ですよ。確か。
しかも、ガスも電気が復旧しないと使えないはず。
オール電化は、現時点ではリスクが高いです。
今日も関東は地震がありましたが、災害時のことも考えておかないといけないです。
198: 匿名さん 
[2014-07-07 14:08:04]
仙台はあの震災の時、復旧はガスが一番最後でした...お風呂になかなか入れなかったので覚えてます
199: 住人 
[2014-07-08 19:57:37]
完売御礼!!
200: 匿名さん 
[2014-07-08 21:33:00]
完売したんですね。
消費税が増税しても日本はまだまだ景気は下火になっていないということでしょうか。
やはり、売れるところは売れていく、ということのいい例になったような気がします。
201: 匿名さん 
[2014-07-09 08:42:52]
>198さん

家内の実家は茨城ですが、311の後でガスが先に復旧しました。電気は後からです。電気は、広範囲に破壊されて手が回らなかったみたいです。

そもそも、ガスが止まるのは巨大地震の時だけです。電気は、台風で風が電線を切っても、船が川で電線切っても、変電所に落雷があっても止まります。そういう意味では、オール電化はやはり小・中規模の災害にも弱いという意味で、脆弱なインフラだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ文京茗荷谷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる