伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-07 15:33:19
 

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの住民スレです。
有意義な情報を交換していきたいです。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327040/

[スレ作成日時]2013-10-08 16:19:25

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】

501: 入居予定さん 
[2015-02-24 20:04:03]
↑実は近日オーダーするので、勝手ながら出来るだけ早めに教えて頂けると助かります_(^^;)ゞ
502: 入居予定さん 
[2015-02-25 10:02:53]
昨日、転入の手続きの為日野市役所に行きました。

ちょうど1年ほど前に親が日野市に転入した時、3月に入っており2時間以上待たされたので早めにと思って行きましたがクレヴィアは入居後でないとできませんと言われ、受け付けてもらえませんでした。

伊藤忠さんから連絡ありませんでしたか?と聞かれましたが皆さんご存知でしたか?

自分の聞きもらしかもしれませんが聞いてなかったし、まだ郵便物も届いてません。
(中には届け出用紙も入っているはず、と市役所の方は言ってました)

日野市役所では3月14日にクレヴィア専用の日を設けてくれるようです。
(都合の悪い人は別の日でも良いそうですが)
あーあ、無駄足でした。(泣)
503: 入居前さん 
[2015-02-25 14:00:46]
>>499さん
うちは、物入りが多くエアコンは入居後に
手配する予定ですが、バルコニー側のタイルの色を見るとグレーかなぁと思っています。でもグレーって塩ビ管みたくてちょっとなぁとも思うのですよ(;^_^A
私も知りたいです。皆さんどうされますか?
504: 契約済みさん [女性] 
[2015-02-25 15:51:56]
502さん、情報ありがとうございます。そうでうか、そんなこと聞いていないと思いますよ。

私は他市から転入するのですが、日野市役所は、窓口、説遇が悪いって聞きました。感じ悪かったですか?高齢者に親切ならいいのですがーーー
ちょっと、関係なかったですね(>_<)
505: 入居前さん 
[2015-02-25 16:52:11]
>>502さん

転入届もう出しに行ったのですか?
と、言うことは転出済み??
転入って、転出後にしかできませんよね?
鍵の受渡しが3月に入ってからだし、基本まだ居住権もない状態なのでは?多分ソレ日野市の問題ではないと思いますよ。で、3月14日の件は、入居説明会でクレヴィアのために『特別に』!市役所を開けるとか恩着せがましく言っていました(`◕‸◕´+)ムキーッ!伊藤忠から来た書類にも書いてありますよ。
あ、そうそう免許証の変更ですが、各警察署で出来るようですが、『更新は』立川警察署みたいです。
506: 働くママさん [女性] 
[2015-02-25 21:10:59]
私も転入手続きの件は知りませんでした。引き渡しの時に色々と説明を受けるとは思いますが、事前にわかって予定がたてやすくなりました!ありがとうございます。
私は司法書士に、入居前に住民票を移しても問題ないと言われておりました!ただ、市役所には既に入居していると伝えないと転入は出来ないとも言われました。クレヴィアは転入手続き会を特別開催するみたいなので、その辺の融通がきかないんですね~

ところで、バルコニー側のタイルの色....あれは一体何色ですか??
写真なんか撮られている方いらっしゃいませんよね^_^;
507: 入居予定さん 
[2015-02-25 23:27:55]
502です。
通常、転出は2週間前から受け付けてくれますが私の場合、日野市内での転居なので《住民移動届》というものでした。
上記の親の時(八王子市→日野市)と同じように考えてしまったのが間違ってました〜!
待つのがイヤ、何度も足を運ぶのがイヤ、と言うものぐさゆえの失敗で、しかも住んでないのバレバレ…(~_~;)

でも他市からですと転居先が近ければ1日のうちに転出、転入ができますよ。
そして506さんのおっしゃるとおり、届け出の時はすでに居住していると言った方がスムーズです。
14日に都合が悪ければ6日以降なら受け付けてくれるはずです。

ちなみに日野市役所の方たちは去年も今年も感じ悪い人にはあたりませんでした。
高齢のウチの両親にも親切に対応してくれましたよ。✌️
508: 入居前さん 
[2015-02-25 23:41:01]
バルコニー側のタイル、参考にどうぞ
バルコニー側のタイル、参考にどうぞ
509: 契約済みさん 
[2015-02-26 09:51:59]
今回冷蔵庫を買い替えようと思っているのですが、幅が75㎝や80㎝の大型のものはエレベーターや玄関扉に入るのか不安になってきております。共働きで週末買いだめ派なのでなるべく大型にしたいのですが・・・やはり鍵の引き渡し時にきちんとはからないと危険ですかね・・・引越しまでに間に合えばいいのですが
510: 契約済みさん 
[2015-02-26 10:36:55]
No.509さん
大型の家具はかなり慎重に選んだ方がいいと思います。
量販店などではどうしても入らない場合がけっこうあるようです。
図面で計るだけではなくドアの厚さドアノブ等も考慮しなくてはいけません。
私は引き渡し後をオススメします。


511: 入居前さん 
[2015-02-26 12:53:21]
>>500さん

カーテンの件ですが、面倒なので指定の業者でオーダーしましたがニトリのサイトに採寸方法が詳しく載っていましたので参考になさってみて。1cm位の誤差ならフックでどうにでもなるとも思うし、どの道クリーニングや洗濯で変わっていくと思いますよ。←大雑把な性格ですみません。

http://www.nitori.co.jp/common/documents/pdf/interior_knowledge/order....

大型の家具、以前デンマーク製のテーブルを使っていたのですが大きく見えなくても玄関を通りませんでした。日本の規格に合ってなかったようです。外国製家具をお持ちの方も気をつけた方が良さそうです。

関係ない話ですみませんが、入居も近づき各書類を読み返しています。
他市から転入で今春入学される小学一年生、中学一年生がいらっしゃるご家庭は転入と同時に市役所5階の学校課にて『入学通知書』を貰うの忘れずにね〜(✿╹◡╹)ノ
512: 入居前さん [女性] 
[2015-02-26 13:11:32]
初めての書き込みです。
みなさん宜しくお願い致します。
エアコンの配管カバーの事でお伺いしたいのですが、通常カバーの色は室内、外でそれぞれ選べるのでしょうか?
室内の壁を基準に考えてアイボリーだと思っていました。
外側のタイルに合わせたら...確かにグレーかブラウンが良いですよね!
家族で誰も知識がなく(^_^;)
教えて頂けるとうれしいです。
513: 入居前さん 
[2015-02-26 13:54:08]
>>512さん

エアコンのカバーは任意(別途料金発生)なので多分色は自由に選べると思いますよ。前の所(持ちマンション)では、室内は壁紙に合わせて白、外は外壁タイル(そのマンション)はベージュにしましたが、言わなくても電気屋さんが考えて付けてくれました。が!行き違いがあると困るので、工事の時何色か持って来て貰いその場で選ぶのもアリかと思います。まずは、電気屋さんに状況説明しておくと良いかもです。
514: 契約済みさん 
[2015-02-26 15:30:42]
510さん、ありがとうございます。そうですね、やはり鍵をもらってから考えたいと思います。
家具も解体できない大きなものは気を付けなくてはならないですね・・・
515: 入居前さん [女性] 
[2015-02-26 21:08:28]
>>513さん

ありがとうございます!
さっそく業者さんに連絡してみます。
教えて頂き助かりました。

いよいよ引き渡しですね。
楽しみです(^^)


516: 入居前さん 
[2015-02-26 23:56:25]
>>511さん、カーテンの件ありがとうございます!
一センチくらいならフックで調節できるのですね。
でもやはり気になるので、こちらのサイトを参考に、鍵の引き渡し日に再度採寸してみます。
引き渡し日に業者に採寸してもらいたかったのですが、そうすると引っ越し日までにカーテンが届かないみたいで(^-^;
自分で頑張ってみます
本当にありがとうございました
517: 入居前さん [女性] 
[2015-02-27 07:47:53]
初めての書き込みです。
今までいろいろと参考にさせて頂き、とても助かりました。ありがとうございました。

そこで、カーテンの件ですが、皆さんのご参考になれば…と。
先日の内覧会で、今住んでいる戸建てで吊るしているカーテンがちょうど207cmだったので、フックごと外して持って行き、リビングに吊るしてみました。
そうするとやっぱり下を擦りました。微妙におかしいです。ほんとに1cmが大事なんですね!うちは206cmにします。
ただし、おっしゃる通りそのカーテンに付いているフックで多少変わるかもしれません。ご参考までに……

また、3月14日、クレヴィア入居者の為に市役所を開けて頂けるお話は、いずれかの説明会か集まりで聞きました。
早々にカレンダーに書き込んであるので……やはり「クレヴィア入居者の方々の為に」と強調されたのを覚えています!
518: 入居予定さん 
[2015-02-27 08:10:03]
いよいよ引き渡しか近づいてきましたね。楽しみです。

おおよその手配は終わりましたが、漏れが無いか少し不安があります。

うちも小さい子供が居ますので、フロアマットを敷き詰める予定でいます。剥がせて、洗えて、滑らないものが見つかりましたので、後は、デザインを決めて注文です。

大型家具も結局、ひとつの家具屋に採寸やらなんやら色々任せて購入しました。クレヴィア対応で安くしてくれるプランが用意されていました。

うちは引渡し後、大型家具搬入、クーラー取り付け等をした後、入居になるので、引っ越し前からばたつきそうですが楽しみです。
事前に心配していたイオンの渋滞も大したこと無いので、後は、クリニックモールだけです。
519: 契約済みさん 
[2015-02-27 08:16:56]
初めて投稿します。

ゲストルームの予約とかはいつから出来るのでしょうか。
可能なら、引っ越し日に両親の為に手配しますしようと思っていたのですが…。

どこかに書いてあるのでしょうか。
520: 入居前さん 
[2015-02-27 09:30:29]
ゲストルームは3月14日、コンシェルまたはHPで3月21日以降の宿泊の応募ができると丁度昨日読みましたよ。うちは引越しに間に合わないので諦めましたが引越し前日に泊まれると便利ですね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
521: 入居前さん 
[2015-02-27 09:38:23]
画像添付するの忘れました(⌒-⌒; )↓コレです。
画像添付するの忘れました(⌒-⌒; )↓...
522: 入居予定さん 
[2015-02-28 10:29:20]
521は何の書類か教えていただけますでしょうか。
523: 契約済みさん 
[2015-02-28 14:32:01]
今日郵便でアイリスタのIDが届きました。
施設予約は、1日早く3/13(金)17:00~開始に変更になったようです。

>>522さん
521さんの資料は、入居説明会の時に貰ったマンションのルールについてという紙ですね。
クリアファイルの色が違うなぁ~と一寸思ったのですが、521さんはホチキス止めを外して
ちゃんとファイリングされているんですね!
524: 入居前さん 
[2015-02-28 18:12:59]
521です。

523様、
説明ありがとうございました。
そうなんです。自分のファイルに入れ替えてまして(⌒-⌒; )
施設予約変更になったのですね。
お知らせありがとうございます。
525: 入居予定さん 
[2015-02-28 22:39:17]
522です。

523様 ご親切にありがとうございます。

入居前に冊子ごとよく読んでおこうと思います。
526: 入居予定さん 
[2015-03-01 16:37:09]
うちはネット銀行の長期固定ともうひとつ+αなローンにしたんですけど、フラット35s選んでおけば良かった(涙)
破壊的な超低金利な上に、二月から当初五年?の引き下げがマイナス0.6%になってたんですね。今更知りました、、
どうしようもない愚痴でした(^-^;
527: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-02 05:47:55]
皆さん
おはようございます。
初めて投稿します。

どなたか玄関ドアの寸法を測った方いらっしゃいますか?

検討中の家具、家電が搬入できるか心配で決断出来ません。教えて頂けたら助かります。
528: 契約済みさん 
[2015-03-02 08:10:14]
登記費用って指定された金額が相場なのでしょうかね。
 
 
529: 入居前さん [女性] 
[2015-03-02 11:55:30]
>>527さん
玄関の高さは200、幅85cmです。

うちも家具や家電をいくつか新調するのですが、玄関よりも廊下からリビング側に抜けるドアや洗面室の入口幅がギリギリで心配です(汗)
530: 入居前さん 
[2015-03-02 15:25:45]
こんにちわ。
家具のお悩み多いですね。
今までの実例で言うと、家具の解体の他、家のドアの方の取外しなど出来ますよ。多分、ギリギリ位の大きさなら先ずは引越し屋さんに相談してみると良いかと。例えば、グランドピアノなんかだとクレーンで吊り上げて入れているのも見たことありますよ。
多分、多分ですが、ここに集う人達も主様がご自分で採寸されギリギリと言っているところに「コレ」と言うアドバイスは出来かねるかと。。。
冷たい言い方だと感じるかもしれませんが、入居も近づき猶予もないのですぐに相談してみるか購入を入居後にずらすか決断を。
531: 入居前さん [女性] 
[2015-03-02 16:45:47]
>>530さん

529です。決断はできているので大丈夫です。
ご心配おかけしてすみません。具体例等ありがとうございました。
532: 匿名さん 
[2015-03-02 19:33:39]
もう何件か賃貸に出てますね
結局、残りは業者が買い取ったのですかね?
営業の人はそういうことはしないって言ってたんですけど
533: 契約済みさん 
[2015-03-02 20:17:23]
No.532さん

投資目的で買った人もいると思います。
このマンションなかなか魅力ありますよ。
534: 契約済みさん 
[2015-03-02 21:35:07]
投資目的いますかね…
私が投資するんだったら、もっと都心のマンションかな
まあ、転勤とかかもしれないですしね
535: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-02 22:03:29]
>>529さん

ご丁寧に情報提供ありがとうございました。
因みにリビングに抜けるドアの事も考えていませんでした。
ご参考までにリビングに抜けるドアと洗面台のドアの寸法も教えて頂けませんでしょうか?
冷蔵庫とドラム式洗濯乾燥機が入るか心配しています。
引渡し日に自分で採寸しますが、早めに分かれば機種選定の候補を絞れるので助かります。
536: 匿名さん 
[2015-03-02 22:19:41]
賃貸の家賃が結構お高いんですね!この価格を維持できたらたいしたものですね 豊田って、八王子と立川の間なんで住みやすいですよね!
537: 匿名 
[2015-03-03 00:38:28]
借り手いるかな
常に募集してたら嫌ですね
538: 入居前さん 
[2015-03-03 01:04:15]
それよりも早期に売りに出ると相場が下がるので勘弁です。。。お子さんが小さい方はいずれ住み替えとかあるかもだけど。
539: 入居前さん 
[2015-03-03 01:14:15]
賃貸見てきました。
9Fの方は定期借款が付いているので多分転勤でしょうね。折角新築で買ったのに気の毒です。そして定期借款付きだから法人契約を狙えず家賃を落としての募集。そんな感じ?
540: 入居前さん 
[2015-03-03 03:13:20]
エアコンの化粧カバー、電気屋さんに普通のアイボリーが良いですと勧められました。
理由は特に外で色が付いていると、経年による変色で色褪せてくるそうです。
541: 入居予定さん 
[2015-03-03 09:16:17]
賃貸物件が出ているとか、見に行かれた、と言うのはどこを見ればわかるのですか?
何軒くらい賃貸物件が出ているのですか?
教えてください
542: 入居前さん 
[2015-03-03 10:37:55]
>>541さん
普通にSUUMOとかで見れますよ。
賃貸ー東京ー中央線ー豊田ー新築で出てきます。
543: 入居予定さん 
[2015-03-03 10:51:01]
そうなんですか!
そもそも、そう言う(入居前にもう賃貸が出る)発想がありませんでしたが、結構よくあることなんですかね。
見てみます。ありがとうございました‼︎
544: 入居前さん [女性] 
[2015-03-04 08:54:17]
>>535さん
529です。返事が遅くなってすみません。
廊下からリビングに抜けるドアは高さ211、幅80センチ。洗面室は幅70センチです。ご参考までに。

あと、ドアを開けたときドアノブと洗面台(壁)の間がけっこう狭くなるので、そちらも測られた方がいいです。
いざとなったらドアを外して入れるのも手ですが…

545: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-04 21:53:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
546: 匿名さん 
[2015-03-04 22:02:01]
なんだか、業者のにおいがする↑
契約者で今頃そんなこという人いる?
営業に聞いたらいいのに
547: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-04 23:19:35]
>>544さん
お忙しい中、ありがとうございます。
引き渡し後に自分でも採寸してみます。
548: 入居前さん  
[2015-03-04 23:32:36]
引き渡し日時については相当前に、伊藤忠ハウジングより「一斉お引き渡し会(鍵等)」日時のご案内…
と言う正式な書類が届いています!
引き渡し日時は、12月の三鷹での説明会でこちらの希望で日にちも時間も決めましたので、早くから予定に入れていました。
やはり明日から引き渡しの今日で、今そんなことを仰るのは信じられませんが…
549: 入居予定さん 
[2015-03-07 12:35:35]
昨日イオンの駐車場からサウスとブライトのベランダを見ていたら、

8階あたりのベランダ手すりのところを鳩が2匹歩いてました…
入居してからも来ますかね
少しショックな光景でした
550: 引越前さん 
[2015-03-07 17:07:42]

もうご入居された方、どうですか?!

うちはまだ引っ越し前なのですが、感想などあればぜひお聞きしたい‥!と思いまして!
551: 入居予定さん 
[2015-03-07 20:37:45]
いよいよ今週末より引っ越し作業も本格化してきましたね。

そんな中、違法駐車の自家用車もチラホラ・・・。

自分だけなら、ちょっとだけなら、と思っていらっしゃるのでしょうが、
しっかり見られて顰蹙を買っていますよ。

少しでも楽に済ませたいお気持ちもわかりますが、
お互いマナーを守って譲り合い、気持ちよく暮らし始めたいですね。
552: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-07 23:31:11]
入居済みの方で冷蔵庫幅685mmサイズか650mmサイズを搬入した方いらっしゃいますか?
搬入方法とか感想とか教えて頂けませんでしょうか?
自分で採寸したら有効幅710mmでした。
650mmは大丈夫だと思いますが、685mmだとさすがに心配です。
553: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-07 23:33:59]
因みにYAMADA電気とビックカメラの話ではドア外ししませんとの事でした。
554: 入居予定さん 
[2015-03-08 11:35:50]
先ほど行ったのですが、駐車場、先がとがったネジくぎが転がってました。
タイヤで踏みつけぬようご用心ください。画像に写ったものは取り除いておきました。
しかし、駐車場の区画、台数確保するためとはいえ、狭いですね。
 
上のほうから荷物をもって運びこむ時は、
階段が野ざらしなので今日のような雨天の時は延々と車路を下る必要がありますので、気をつけないと。
先ほど行ったのですが、駐車場、先がとがっ...
555: 入居前さん 
[2015-03-08 23:12:35]
うちは引越しはまだなのですが、鍵の受渡しに立ち会えなかった主人のためオプションの確認などしにお部屋に行って来ました。その時、アリさんのお兄さんに聞いたのですが、やはりエレベーターの確保が厳しく昨日は最終の引越しが終了したのは21時頃だったそうです。でも概ね順調だそうですよ。コンシェルの方も感じの良い女性の方と話しやすいおじ様の二人いらして何でも相談して下さいねと優しい言葉を頂けました。
そうそう、帰り際思い出してエアコンのカバーを見ると廊下側ブラウンを付けてらっしゃるお部屋がありました。ベランダ側はアイボリーの方も確認できました。これからの方は先人の選択を参考にされるのも良いかと思います。
556: 入居予定さん 
[2015-03-09 01:28:58]
確かに、日中に行ったら業者さんがエレベーターの前で並んでいて、
ちょっと気軽に部屋に立ち寄る感じではありませんでしたね。
早めに入居された方は日中の外出は上り下りするのが大変そうですね。
557: 入居予定さん 
[2015-03-09 11:08:52]
BB4Uとは別にジェイコム等を引越後も継続使用するご家庭いますか?
スマートバリューの期間がまだ残っていて、継続するか迷っています。
料金体系もよくわかってないのですが(^-^;
ジェイコムに料金を相談した場合、不利でも勧誘されそうですよね。
解約しようかな、、
558: 匿名さん 
[2015-03-09 17:50:14]
JRのダイヤ改正で始発が1本減ってしまいましたね
私は新宿方面に向かいますので非常に残念です

559: 契約済みさん 
[2015-03-09 18:16:39]
No.558さん

どこで豊田始発の時刻がわかるんでしょうか?
ぜひとも教えてください。
560: マンション住民さん 
[2015-03-09 19:18:40]
世の中にはGoogle先生という偉大な御方がいるので大抵の事は教えてくれますよ?
まぁ同じ住民同士、それだけじゃあんまりなので下記好きな方をどうぞ!

検索ワード「豊田駅 時刻表」
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list1069.html
●=当駅始発

検索ワード「豊田駅 始発」
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/180-20_D1.shtml
下線:当駅始発
561: 入居済みさん 
[2015-03-09 20:16:29]
BB4U意外と快適ですよ、今のところ。
家ではインターネットくらいしかしませんが、youtubeもテレビで普通に見られました。
ルーターなどが必要無く、壁からLANケーブルを直接挿すだけでネットが出来るのがすっきりしてて良いです、

それとエントランスにいる猫のたまが可愛いいですね、毎日帰ってくるのが楽しみになりそうです。
(一匹欲しいな・・・)
562: 入居済みさん 
[2015-03-09 21:08:51]
入居済みの者ですが、質問させて下さい。

集合ポストの開け方なのですが、番号はどの資料に書いてありますな?
563: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-03-09 21:28:29]
集合ポストの番号は、鍵引き渡し時に渡された『取扱説明書』と書かれた分厚いファイルのメールボックスの表紙右上に書かれてますよ。
564: 入居済みさん 
[2015-03-09 22:22:14]
563さん
ありがとうございます。
確認してみます。
565: 引越前さん [女性 30代] 
[2015-03-09 22:22:53]
少し前にカーテンの話題が出ていましたが、既製品ではサイズないですよね・・・?
もう少しで引越しなのでカーテンを探しているのですが、既製品ではやっぱり無理なのでしょうか。オーダーしかないのかしら。
566: 匿名さん 
[2015-03-09 22:31:53]
558です
560さん、ご親切にありがとうございます
ちなみに、私が残念だったのは、朝6時台のダイヤのことです。まぁ、それでも何とかなると思いますが、始発は多いに越したことはないので、また復活してくれたらいいですね
567: マンション住民さん 
[2015-03-09 22:53:06]
560です。

確か6時半頃の始発が1本?減っちゃったんですよね。
新宿方面に通勤される方にとっては痛い話です。

ちなみにまだ先の話ですが中央線にグリーン車が導入されるそうです。
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20150203.pdf

現状10両にグリーン車が2両追加され計12両編成となり
それに伴いホーム改良工事する駅があります。(豊田駅もですね)

グリーン車両は真ん中あたり(=階段付近?)みたいなので
使わない人にとっては少し面倒になるかもしれません。
568: 契約済みさん 
[2015-03-10 12:47:00]
しょうがないことですが、正面エントランス、誰でも入れる状態は、いつまで続くんでしょうか。
569: 主婦さん 
[2015-03-10 18:28:22]
>>568さん
そりや、引越しが一通り終わるまででしょう?
570: 入居前さん 
[2015-03-10 21:20:25]
ちょっと気になったので教えていただきたいのですが、自走式駐車場との入り口は鍵があり駐車場から部外者が侵入できなくなってますが、駐輪場はどのようになっているのですか?クリニックモールあたりに鍵付きの入り口があるのですか?
もしあるなら、かなり不便だなと思ったもので^_^;
571: マンション住民さん 
[2015-03-10 22:22:22]
2か所ある駐輪場の入口はどちらも鍵付きですが
エントランスのように非接触で開錠できます。

駐車場からの入口とゴミ置き場も非接触開錠にして欲しかった・・・
572: 引越前さん 
[2015-03-10 22:32:25]
本日遅ればせながら鍵の引き渡しでした。引っ越しは月末ですが皆様よろしくお願いします。
引き渡し説明の中でありましたが、やはりマンション管理会社を語る業者が出入りしているらしいとのことです。
当面注意が必要ですね。
覚えのない業者が来たらとりあえず管理人さんに問い合わせて下さいとのことでした。

>565さん
うちもオーダーメイドを考えていたカーテンが在庫切れで、慌てて探しています。
なかなか既成品でサイズがあうのは見つかりません・・・
今日、無印良品に行ってみましたがオーダーカーテン1週間位の仕上がりで15%OFFセールやってましたよ。

573: 入居前 
[2015-03-10 22:36:50]
一軒、売りに出てますね。
574: 入居前さん 
[2015-03-10 23:09:17]
設計施工会社が三井住友で三井のリハウスで出てるからディベロッパー物件?
575: 入居前さん 
[2015-03-11 03:23:44]
本当ですね!
ビックリです。
576: 契約済みさん 
[2015-03-11 07:55:21]
13階建ての8階と出てますね。
でも、向きが西向きと出てますね。

13階だて部分はブライトとサウスの一部だけでしたから、そこの8階ということなのか…と思いましたが、西向きとなるとフロントなのかなぁ。

こういう書き方するんですかね?
577: 引越前さん 
[2015-03-11 23:22:52]
リハウス物件、平米数見るとフロントぽいです。
営業さんからもらった資料みたら元の販売金額より、値上げしてありますね。
びっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!
578: 入居済みさん 
[2015-03-12 00:34:57]
皆さん下足入れ下のコンセントって何用に使われていますか?
あまり用途が思いつかなかったもので、
よろしければ参考までに教えてください。
579: 入居前さん 
[2015-03-12 07:29:23]
値上げしてあるんだ(^_^;)
でも区分け的に中古で出してるから消費税掛からない分の上乗せなのかな?(中古って消費税掛からなかったとうろ覚え)。ま、個人がローン払えなくて緊急に安く売るよりはマシかな。因みにSUUMOコラムだったか、検討中スレだったかこのマンション、売主側は結構若者層を狙ったみたいだけど思いの外中高年の購入が多かったみたいですね。しかも日野市民の購入が4割らしいです。私達は他市からなので色々教えて頂けると嬉しいです。入居後落ち着いたらホームパーティー的なものやりたいですね。キッチンスタジオ借りて(*^_^*)
580: 入居前さん 
[2015-03-12 07:44:23]
↑消費税の事、書いた後で気になって調べてみたらこの物件には掛かるみたいです。適当な事書いてすみませんでした。

http://www.sumai-dendo.jp/sp/o_kodate/okgimon/02shouhizei.html
581: 契約済みさん 
[2015-03-12 07:54:16]
そうなんですね。
元の値段より値上げとは…。

しかし、早くマンションか落ち着くといいですよね。もう少しで引っ越しなので、楽しみです。
582: 入居予定さん 
[2015-03-15 13:41:39]
どうでもいいことだけど、、

建物名、長すぎですよね。
欄に書くとき、はみ出るはみ出る。

とくに英語のresidence、、
英語にすると文字も多いし伝えるのも書くのも無駄に面倒(笑)
電話で建物名前言うと、いろんな所から、長くて入りきらないので省略します(^_^;)と言われます(笑)
これから免許証を更新しますが、建物名入るかちょっと心配
583: 引越前さん [女性 70代] 
[2015-03-15 14:55:19]
 初めての投稿です。マンションも初めてです。
582さん 私も長すぎて困っています。建物名は郵便物の場合省略してもいいのでしょうか。
郵便局で聞いても、役所で聞いても全部書いてくださいと言われるだけです。
自慢たらしくRESIDENCEなんて書きたくないし、皆さんはどうされていますか?
それとメールボックスたいへん難しいですね~
584: 入居前さん 
[2015-03-15 15:38:30]
えっ!

私は省略しちゃってます。
住所のあとに部屋番号を書いてます。
大丈夫かな???


585: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-15 17:08:05]
>>582さん
免許きちんと入りますよ
更新がちょうどあってこの前いってきました
先に更新してしまうと裏に手書きになり嫌だなと思ってたので住民票持っていってきました

>>583さん
建物名は省略しても届きます
鍵の引き渡し日にヤマトでカーテンを届けてもらいましたがきちんと到着しました
役所の転入届は配られていたのを使いましたが一般的なものなら建物名なくても届きますよ
586: 契約済みさん 
[2015-03-15 17:58:28]
うちも無くても届くと言われました。
事実、大概のものが届いています。
587: 入居前さん 
[2015-03-15 20:25:12]
以前、違法駐車のことが書いてありましたが、、、

先日エントランスの交番側の壁に、子供乗せ自転車がとめてありました。
何だか残念でした。。。
588: 入居済みさん 
[2015-03-15 20:28:34]
7階に住んでいますが、先ほどカメムシが出ました。洗濯物をベランダに干していたからでしようか?
新築マンションでも、虫の心配をしなくてはいけないのですね。
589: 入居前さん 
[2015-03-15 21:50:02]
以前、他市に住んでいた時に、市役所で手続きをするときに
「正式な住所は建物名は入れないで番地につなげてください」
(1-2-3-505のように)
と言われてから、そうしてます。
日野市の手続きは建物名フルネームで入っていましたが…
590: 入居予定さん 
[2015-03-15 22:56:17]
免許証入るようで安心しました。
返信ありがとうございます(^-^)

それと、7階でカメムシ!?
虫の心配したくなくて、うちも上のほうの階にしたのに、それはショックなお話です、、
591: 入居前さん 
[2015-03-15 23:32:38]
今日引っ越し荷物の搬入が終わりました‼︎
子供の関係で2週間近くは前住所で生活します^_^

4月から小学生になるお子様のいらっしゃるご父兄様よろしくお願い致します。

ところでアイリスタはじまってますねー!早速ゲストルーム予約してみました笑
592: 入居前さん 
[2015-03-16 00:41:57]
>>589さん

住所表記ですが、他の県や市でも統一されていません。建物名の後に号数のところもあれば、数字部分だけ先にするところもありますよ。しかもコレ免許証の書き換えの時は免許証版の全国統一に合わせなきゃならないとか結構面倒です。私達のマンションの場合は予め用意してくれた印字通りの表記が正式だと思います。


593: 主婦さん [女性] 
[2015-03-16 06:38:23]
>>592
カメムシの件、外の壁の間に越冬とか、搬入の時まぎれたとか、虫ならいろんな紛れ方があります。
蚊でさえ飛行機に紛れる時代。
まずは虫をそっと興奮させず包んで捨てる。
危険を感じる時あの匂いを出して仲間を呼ぶから。
ミントなどあの匂いがカメムシは苦手だそうです。
594: 主婦さん [女性] 
[2015-03-16 06:42:53]
>>593の追記です。
上階といえど、窓は開けっ放しはよした方がいいです。
防犯上からも防虫からも。
595: 入居予定さん 
[2015-03-16 06:58:01]
エントランスの子供乗せ自転車の件、私も残念に思いました。
(住民の方でなく、お客さんの自転車である可能性が高いですが、よりによって正面玄関脇とは・・・。
 お客さんをお招きする側も配慮しないといけませんよね。来客用の駐輪スペースってありましたっけ?)

昨日は駐車場で吸い殻、ごみ収集所で日野市指定の袋に入れぬまま投棄されたごみ(他市からの方だとしても、周りの袋を見ればルールがある事は察することが出来るでしょ?)を目にし、さらに残念度アップです。

440世帯もあると、色々な方がおられるかと思いますが、
貼り紙をあちらこちらにペタペタ貼られて注意されないとマナーを守れないなんて、ここの住人は民度が低い!と知らしめているようなものです。

そんな残念なマンションにならないよう、お互い気をつけましょうね。
596: 入居前さん 
[2015-03-16 07:08:46]
>>593さん

カメムシはミントの匂いが嫌いなんですね。_φ(・_・メモメモ。間違っても潰さないようにしないと!
因みに鳩はバラの匂いが嫌いだそうです。


597: 入居前さん 
[2015-03-16 07:37:56]
ゴミの処理は大問題ですね。
うちはゴミ処理場を持たない市で元から日野市で処理をお願いする立場だったのでゴミ袋が高くても仕方ないと諦めていたのですが、23区内から来られた方は(いるのかしら?)ビックリでしょうね。
ゴミに限らずマンションのルールもしっかり守って気持ち良く生活したいものです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120816/235634/?ST=smar...


来客用の自転車の件は、以前営業さんに聞いたところ住人と一緒にマンション内敷地に入れて下さいと言われましたが、当方には関係ないと思い細かい事は聞かずにいました。小学生のお子さんのお友達なんかが来られたらどこに停めるのか等、関係のある方はコンシェルに聞いてここにアップして頂けると幸いです。←すみません、うちはまだ入居前なのでお願いします。

598: 契約済みさん 
[2015-03-16 08:22:43]
そうなんですね。うちは普段自転車を使っていないので盲点でした。

コンシェルジュに聞けたら、アップしますね。
ゴミ袋の件は、早めに周知したいですね。分別もしっかりしていて、きっちりしているのが日野市のいいところだと思っているので。

というか、市外からの方には、ゴミ袋の案内等は無かったんでしょうか?案内はあってもいいのかもですね。引っ越しはとにかく大変ですし。
599: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-16 08:47:31]
>>598さん
市役所に転入届出した時にごみ袋何枚かセットになったものはもらいました
市外からの転入者用ということで
各曜日のごみの種類のカレンダーと一緒に渡されました
ごみ袋の色が今までと逆なので慣れるまで時間がかかりそうです

600: 入居前さん 
[2015-03-16 09:32:24]
>>599さん

市外からの転入だと何セットか頂けるのですね!入居前に準備しなきゃと思っていたので助かります。引越し前でバタバタなので情報嬉しいです。ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる