横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04
 削除依頼 投稿する

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

1: 住民ママさん 
[2013-10-04 20:55:24]
車みたら誰が突っ込んだか分かるのでは?
2: マンション住民さん 
[2013-10-04 21:50:59]
当て逃げされたわけではないですから。
今後、セキュリティをどのように維持するかと。

修理完了までの間、ガードマンを24時間配置できないかということ。
3: マンション住民さん 
[2013-10-04 21:54:45]
車はとっくに修理に出しているのでは・・・保険で修るでしょう
入口ゲートはかなり時間がかかるような感じですが・・・
4: 住民さん 
[2013-10-04 22:01:56]
①駐車場契約者のマーク住人
②入居住人関係の来訪者
③マルエツ入り口と間違えた一般人

これっくらい知りたいですが
5: 住民ママさん 
[2013-10-04 22:15:17]
誰かも仰ってましたが本当に高級車おいいですよね。
どんな方が住んでるの?笑
引け目を感じてしまいます。
6: マンション住民さん 
[2013-10-04 22:30:27]
ガードマン12時間交代だそうです。
シャッターは、外枠が曲がってしまったので簡単には直らないようです。

追及する気はありませんが、住民の方のようです。さ
7: マンション住民さん 
[2013-10-05 15:19:59]
今日の朝 駐車場から出る時は、ガードマンいませんでしたけど部外者入りたい放題ですよ。
たまたまトイレかな? ぶつけた方の保険からガードマン費用も支払われているのでしょうか?

一つ疑問ですが、入り口にいるガードマンは入居者かどうかは確認出来ているのか疑問じゃないですか?
ガードマンがいる時に通った方 何か聞かれました?
8: マンション住民さん 
[2013-10-05 23:08:23]
バルコニーにある雨管の金具が錆びているんてすが
皆さんのお宅はどうてすか?
海も近くないし錆びるの早い気がしますが。
9: マンション住民さん 
[2013-10-06 11:46:57]
消防設備点検って、あんなもんですかねぇ・・・
前のマンションの時は、毎回火災報知器も一個一個音鳴らして検査してたんですが・・・
10: マンション住民さん 
[2013-10-06 19:39:26]
感知器が最新で故障が予め解るそうです。
破損していないか確認みたいですね
11: マンション住民さん 
[2013-10-06 20:51:19]
今日は駐車場ガードマンさん2名ですね
貸金庫に車を
預けているみたい
私のボロ車を警備してくれてありがとう(#^_^#)
12: マンション住民さん 
[2013-10-07 03:37:36]
2度も滑ってシャッターに追突事故があるなら 明日は我が身な気がして・・・
スリップしないような 舗装をしてほしい。。
13: マンション住民さん 
[2013-10-07 03:39:37]
消防設備点検 あんなもんなら
休みとってまで 立ち会わなければ良かったって思いました。
見て確認なら 自分でするよ。
14: マンション住民さん 
[2013-10-07 08:25:40]
滑って、じゃないですよ。
15: マンション住民さん 
[2013-10-07 09:49:18]
スリップしないような舗装を望むのではなく、スリップさせないように自分の車を整備、運転、するべきでしょ!!

今日から羽アリの大量発生。。。何かの前兆か?
16: 住民さんA 
[2013-10-07 12:35:04]
滑って追突したと 聞いてたけど… ちがうのですね。
気を付けよう
っと。思います。
17: 住民ママさん 
[2013-10-07 13:59:00]
確かにガードマンが2人もついて、守られてる感じはするけれど、そのガードマンの人件費は誰が払うのか・・・

もちろんぶつけた人なんですよね??
18: 匿名 
[2013-10-07 18:16:12]
ここ見たらみんな厳しくてビックリした。
スリップしたって聞いてたから、「うわーお気の毒。お怪我はなかったかしら」という心配しかしてなかった。
お金お金って、お金のことばっかりですね。
19: マンション住民さん 
[2013-10-07 20:38:13]
もちろん今回の事故は、加害者負担に決まっているでは
ありませんか。
皆さんお金持ちなんですから金持ちケンカせずです。
楽しく生活しましょう!
20: マンション住民さん 
[2013-10-07 22:25:38]
特定されるかもしれませんが…
私も駐車場でスリップして、ポールを折りました。
すぐに管理人さんに申し出て、修理しました。
火災保険の特約で直したので、自身の出費はありませんでした。

私が事故を起こした状況は、入居前の大雨の日、駐車場のゴム張りっぽい床が濡れていて、ブレーキをふんでもスリップしてしまい、そのみまま突っ込んだ状態でした。
けして、スピードを出していた訳ではありません。

タイヤはディーラーで交換して、1年以内のもので、粗悪品ではないです。

公社にも、床の素材に問題が有るのでは?と進言しましたが、調べますと言われただけで、その後回答はありません。

その後、私が知るだけでも、入り口のシャッター2回、タワーパーキングの入り口の扉1回、事故が起きているようですが、やはり床の素材に問題が有るのではないでしょうか?

自身の事故以外は、状況が分からないので確信は持てませんが、疑問に思います。

21: マンション住民さん 
[2013-10-07 22:47:52]
みなさん、
スピードを出さないように注意しましょ。
住民を責めるのはやめましょ。

滑るっていうのは、始めてききました。
注意しょ。
22: 匿名さん 
[2013-10-07 23:04:16]
スリップの件、管理組合の理事会で取り上げられてないのかな?

あと、議事録回ってないよね。
23: マンション住民さん 
[2013-10-08 10:13:43]
駐車場内の床は、曲がるキュキュと音がするし、
雨で濡れていると新品のノーマルタイヤでも
かなり低速で走らないとスリップしますよ
24: 匿名 
[2013-10-08 16:25:28]
18さん、ごもっとも。たぶん皆さんそこは大前提で、あえて書き込まずとも…っていう心境なんだと思いますよ。一見、冷血な印象ではあっても、この意見交換は今後のマンション管理に友好的なはず(^^)
実は私も雨の日一瞬滑った経験あります。危険性を知らせる標識や張り紙などが一つもないのが不思議でした。
25: 入居済みさん 
[2013-10-08 17:57:26]
24さんの仰る通りです。
ぶつけた方の安否はすでに確認済みです。
その上で、では誰が修理費を?となっているのです。

管理費や修繕積立金は住民が出し合って貯めている、貴重な財産ですから、それを守ることも大事なことだと思いますよ。
26: 匿名さん 
[2013-10-09 06:47:06]
あのつるつる床は設計ミスかも。瑕疵ってことで工事のやり直しと今までと改善するまでに発生する事故の修理費は公社に請求できないんだろうか。
27: マンション住民さん 
[2013-10-09 16:25:26]
今回の事故は、シャッターが開いていると思って衝突のようでうですからね。
疲れたり、考え事をしてるとあり得ますよ。
修理代、セキュリティー代はすべて当事者負担となってますね。

28: 匿名 
[2013-10-09 21:32:51]
不注意があったとしてもスリップも原因の一つでしょ。これだけ頻発するのって普通じゃない。
29: 入居済みさん 
[2013-10-09 23:17:50]
今回のはスリップでもなんでもないですよ。
シャッターの前で一時停止したにも関わらず、シャッターが開いたと思い込みぶつかったそうです。

30: マンション住民さん 
[2013-10-09 23:20:38]
自分の不注意を棚に上げ、設備の責任にするのは、如何なものでしょう。
まさに運転手の技能とモラル、そして危機管理脳力の低下を浮き彫りにしてる話題です。
北口駅前に堂々と路駐する迷惑ドライバーと一緒じゃないでしょうか?
このマンションの住人として恥ずかしくない意識をもっと持つべきだと思います。
31: マンション住民さん 
[2013-10-09 23:38:48]
専有部分だけでなく、共用部分も大切に使ってもらいたいです。
居住者全員の大切な財産なんだから。早くも傷物じゃあ堪らん!
32: 匿名 
[2013-10-10 03:31:59]
スリップじゃなかったんですか…。不注意は不注意ですけど、事故は誰にでも起こりうるもの。
今回の件で、床素材や事故処理やモラル向上について考える機会となったのは確かですね。
33: マンション住民さん 
[2013-10-10 16:13:41]
まったくすべりません
34: 入居済みさん 
[2013-10-10 17:54:12]
マークみたいな床の駐車場はたくさんあります。
マークだけ特殊な床材を使っているとも思えません。
私も一度も滑ったことありません。
時々、けっこうなスピード出している方がいらっしゃいますが、
徐行していれば、全く問題なしです。
35: マンション住民さん 
[2013-10-10 17:58:59]
こうして、住民が迷惑しているのだから、
議事録みたいなもので、今回のシャッターの故障状況や結果等々、住民にも報告してほしいと思うのですが・・・
36: マンション住民さん 
[2013-10-10 18:26:11]
全くもって同感です。
37: 匿名さん 
[2013-10-10 20:57:08]
今回の件がなくても理事会を開催したら、議事録を配布するべきなんだけど。
38: マンション住民さん 
[2013-10-10 23:56:03]
一時停止をしたにもかかわらず、シャッターにぶつかるなんて。。。前方不注意ですね。
もし、人がいたら。。と、思うと恐ろしいです。
39: 入居済みさん 
[2013-10-11 00:13:37]
駅ビルとか何か店が出来ないかな…
40: 匿名 
[2013-10-11 00:16:23]
対策として衝突防止装置(アイサイトとか)がついてない車の利用禁止ってのは。
41: マンション住民さん 
[2013-10-11 00:50:46]
部会の議事録は一階の事務所にあって、公開してますよ。言えば見せてもらえます。全戸配布をご希望なら、住宅部会に要望してみてはいかがでしょうか。
42: マンション住民さん 
[2013-10-11 10:52:17]
長津田駅からマークワンタワーまでのペデストリアンデッキ工事と駅前広場工事の完成は来年夏に延びたみたいですね。
43: 匿名 
[2013-10-11 11:15:38]
駐車場の床、濡れていても滑らないと言ってるのは住民じゃないかたですね。
44: 匿名さん 
[2013-10-11 11:17:57]
瑕疵だと問題にされたくない立場の人でしょ。
45: マンション住民さん 
[2013-10-11 12:57:46]
滑ったことがないと書き込んだら、住民じゃないといわれることは如何なものですか。
濡れていても滑ったことはありません。事実です。
場内速度の遵守、車種、タイヤによる影響があるのですかね。
46: 匿名 
[2013-10-11 15:15:25]
一般的な車種やタイヤで、場内速度守ってスリップするなら、やはり床に問題が有るのではないでしょうか?
47: マンション住民さん 
[2013-10-11 18:40:37]
滑ってる人、場内速度守ってるのかな・・・??

雨の日、バイクで少し滑りかけたけど、
速度を落とせば、ぜんぜん滑るなんてことなくなりましたよ。
48: マンション住民さん 
[2013-10-11 19:40:49]
結論…
運転が下手だから滑る。
49: マンション住民さん 
[2013-10-11 22:33:10]
工事延びすぎですね…
50: マンション住民さん 
[2013-10-11 23:40:05]
一般道、高速道 どこでも路面が濡れていて、無理な運転すれば滑ります。
技能が劣る場合も。。。あ。。タイヤの溝ありますか?つるつるだったりして。。。

51: マンション住民さん 
[2013-10-12 00:06:07]
駅前広場はマンション本体とセットの付帯工事みたいなものなんだから1年以上の遅延だなんて普通じゃありえない
それも3月完成→9月完成→翌年3月完成→翌年夏完成と何度変更したら気が済むのか・・・
52: マンション住民さん 
[2013-10-12 01:42:44]
ほんと遅れすぎ…駅ビル構想でも浮上したなら納得だけど、ただの怠慢ですかね。
53: マンション住民さん 
[2013-10-12 08:30:31]
そこまでおくらせるのなら、駅前に暫定乗り降りスペースを設置するべき。

54: 住民でない人さん 
[2013-10-13 04:36:21]
送迎のマイカーが横断歩道付近で乗り降りして、非常に迷惑。
危険も伴うし、停車場所を考えて欲しいです。
55: マンション住民さん 
[2013-10-13 09:52:42]
マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
56: 入居済み 
[2013-10-13 15:28:26]
№20さん 公社に調べごと等を頼んでも、回答は、早くても、半年先ですよ
57: マンション住民さん 
[2013-10-15 10:24:00]
台風です。
落下物がでないようにしましょうね。
58: マンション住民さん 
[2013-10-15 10:34:03]
住民にナンの説明も無しに日に日に駅前工事が遅れていくこと皆さんどう考えているのでしょうか?ローソン前に無断で駐輪している自転車も今や当たり前のように止めています。工事現場の土埃が明らかにベランダに舞い上がってきていますし・・・
59: マンション住民さん 
[2013-10-16 14:09:37]
大雨だと駅から近いと大変助かります。
60: マンション住民さん 
[2013-10-16 15:03:02]
旧マルエツ跡地は365世帯のマンションが再来年9月完成だそうで、
朝の長津田駅が益々混み合いそうですね、長津田駅自体の拡大工事が必要ですね。
61: 匿名さん 
[2013-10-16 17:13:28]
区画整理事業であって駅前の一体再開発じゃないからしょうがないでしょ。
62: 匿名さん 
[2013-10-16 17:29:28]
>60

長津田の乗降客は、JR・東急ともに10万人を超えてる。365戸だと1000人くらいだから大勢に影響はないでしょ。それに近隣からの住み替えもあるわけ出し。
63: マンション住民さん 
[2013-10-17 07:17:23]
長津田駅、崎陽軒のところの工事が始まりましたね。
64: 匿名さん 
[2013-10-17 19:36:29]
このタイミングでエレベーター工事するってことは、駅からペデストリアンデッキ直結は完全にないんだね。
65: マンション住民さん 
[2013-10-17 22:00:12]
確かにロータリー工事にしてもペデデッキにしても住民にもう少し説明や情報開示があってもいいと思います…
そういった問い合わせってどこにすればいいんでしょうね。
66: マンション住民さん 
[2013-10-17 22:28:06]
ペデストリアンデッキ作らなくてもいいなぁ・・・

出勤時は駅のエスカレーターは登りだし、
帰りはポストがあるから、1階からだし、
今でも駅からすごい近いから、ペデストリアンデッキできても利便性があんまり無いように思えてきた。


ペデストリアンデッキの管理費もうちが払うならますますいらないなぁ・・・

67: 匿名さん 
[2013-10-17 22:42:48]
駅から直結で屋根つきだったら、特に雨の日なんて利便性あるでしょ。ロータリーできたら車も増えるだろうし。
68: マンション住民さん 
[2013-10-18 07:22:09]
私もデッキの必要性は感じません。
エレベーターの停車回数が増えるだけでは。


69: マンション住民さん 
[2013-10-18 08:32:21]
デッキ、当初の計画でも屋根付きではなかったでしょ。

うちは小さい子がいるので、デッキがあった方が危なくなくていいなぁ…
駅までの短い道でいつもヒヤヒヤさせられる。
70: マンション住民さん 
[2013-10-18 17:39:22]
デッキ、屋根付きではないですよ。
71: マンション住民さん 
[2013-10-20 12:23:34]
自治会発起人募集ありましたね♪

うちも しようかな~(^^)/
72: マンション住民さん 
[2013-10-21 08:52:20]
お母さん方にお願いです。お子さんが部屋を走り回る、飛び跳ねると直に下の部屋に響きます。流石に毎日のようにやられるとストレスになるので、どうか教育、指導徹底していただくよう、お願い申し上げます。
73: マンション住民さん 
[2013-10-21 14:26:59]
駅にもう一つエスカレーター設置。
デッキから駅前広場に降りるエレベーター建設ですか。
74: 匿名さん 
[2013-10-21 21:49:20]
>72

マンション内の問題を公開の掲示板で出すのはいかがなものか。直接、上階の人にお願いにうかがうか、それがはばかれるのなら管理人か管理組合にお願いすべきでしょ。
75: マンション住民さん 
[2013-10-21 22:33:12]
掲示板で注意・苦情を促す事は良いんじゃない?
それでも駄目なら強制執行すれば良いだけ。

それよりシャッターって直してるのか?
修理してる気配ないけど・・・

あ~早くリモコン使いたいなぁ(笑)
76: 匿名 
[2013-10-21 23:13:35]
マンション内で問題解決できてないって恥を晒してるだけでしょ。
77: マンション住民さん 
[2013-10-21 23:40:27]
もう十分、恥晒してますよ(笑)
掲示板でストレス発散したくなる気持ちも分からなくはないカナ。。。
78: 住民 
[2013-10-22 08:14:10]
ペデデッキ工事始まるようですね。
ペデデッキ工事始まるようですね。
79: マンション住民さん 
[2013-10-22 10:12:14]
72
うちも 子どもいるので。。m(__)m
ありがとうございます。
気を付けていきたいと思います。
80: 匿名 
[2013-10-22 12:00:14]
上の階の音は必ずしも子供だけとは限りません。
斜め上かも知れないし以外と下からの音ってこともあるかもしれません。。
81: マンション住民さん 
[2013-10-22 16:06:31]
問題関係は、入口のポストのところの掲示板に貼られていますからね。
わざわざここに書く必要はないですね。

ここを利用している人は、住民のごく一部と偽住民ですから。
82: マンション住民さん 
[2013-10-22 16:48:50]
>>72

入居して半年近くが立つのですから上の階の音か戸境壁の向こうの音か私も分かります。私も直接注意にいこうか思案中です。
83: 匿名 
[2013-10-22 21:57:53]
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ペデデッキて本当に住民が負担するのですか?そのわりに何の説明もなく気まぐれのように工事が始まっておかしくないですか。
84: マンション住民さん 
[2013-10-22 22:16:49]
重説に書いてあるように、
住民負担部分はありますよ。維持まで。
みんなが使うのにあら不思議。

地域住民の方の声で、居住者の負担になったとか聞きましたか、真相はどうなんですかね。
85: 匿名さん 
[2013-10-22 23:32:07]
説明があったのは重事だけだし、負担がありますってだけでしょ。工事が始まる前にどれくらいの負担かとか説明なり協議があってしかるべきじゃないかな。税金のように通知があって、無条件に支払えなの?
86: 匿名さん 
[2013-10-22 23:37:45]
工事スケジュールとか、工事の影響(2階のデッキ接続部分は工事のとき使えなくなるでしょ)
も事前説明があって然るべきもの。
87: 匿名さん 
[2013-10-22 23:41:52]
店舗との負担割合の調整もあるでしょ。
88: 匿名 
[2013-10-23 00:03:48]
84さんと以降の方々、ありがとうございます。ご意見伺えるだけでも漠然とした不安が軽減されます。今後も経緯を黙認せず皆で見守っていきましょうね。
89: マンション住民さん 
[2013-10-23 12:54:41]
弁護士入れてきっちり法律論で話し合うべき。
90: マンション住民さん 
[2013-10-23 18:28:38]
まず管理組合の姿がみえませんね。
91: 匿名さん 
[2013-10-23 20:22:48]
弁護士入れるのはこじれたときでしょ。まずは当事者で話し合いなんだけど、それができてるのかできてないのかすらわからない。
92: マンション住民さん 
[2013-10-25 22:35:02]
隣室・上の物音
私は、マンションに住むには 仕方がない…と思ってました。
最上階じゃないかぎり…
深夜に 毎日、ドタドタしてなければ 仕方がないのでは?
子どもも 足音も 生活音ですから。
子どもも 多く見るマンションなので虐待に繋がらない程度にもめていただきたい。
95: 住民OLさん 
[2013-10-26 10:17:17]
http://allabout.co.jp/gm/gc/26928/

判例でてますね。36万円の賠償命令です。我が家も徹底的に騒音記録始めました。

96: マンション住民さん 
[2013-10-26 11:22:28]
マンション上階の子供の足音で子供の父親に36万円の賠償命令ですか。
生活音では済まされないってことなんですね。
98: マンション住民さん 
[2013-10-26 11:42:53]
サンクタスで 風鈴問題がでてました!!
騒音にはいっちゃうのですねー
驚きです。
100: マンション住民さん 
[2013-10-26 13:12:50]
騒音主や自分が周りにかけている迷惑を正当化したい人はどのタワマンにも必ず
いる。
大人は子供達に均等に気を配り、迷惑かけられても(程度の問題だが)我慢してる。
たまたまとんでもなくうるさい躾の出来てない子供が隣に住んでて、でも自分も子供だった時があったんだから我慢しろなんておかしいでしょ。

自分が子供だった時に多少なりとも周りや親に迷惑かけてきたのは誰だってわかってるから、大人になった今、子供やお年寄りの手助けしてる。

でも、それはあくまで均等にであって、ピンポイントでそのうるさい隣の子供に対してだけじゃない。

自分の子だけを特別扱いしろと言っているようなものだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる