マンション雑談「分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-11 22:53:43
 削除依頼 投稿する

マンションの管理人ってずっと同じ人なんですか?ちょっとしつこい性格の人かもって思うのですが。

[スレ作成日時]2013-10-04 13:04:12

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?

61: 匿名さん 
[2017-06-10 14:12:44]
 社員の管理員をクビにできるには、会社だけです。 会社が使用者責任を取り、クビにするなり、転勤にするなりすればよいのです。 クビにできない管理会社は、契約違反ですから、責任追及しましょう。
62: 匿名さん 
[2017-06-14 22:12:50]
 4人の管理員の内、一人だけ、相性が合いました。 すぐにいなくなったけど。
63: 匿名さん 
[2017-06-15 22:17:32]
 百人十色ですから、どなたに限らず相性はあります。
 管理員に限ると、受忍限度を超える、非常識な管理員とは、相性が合いません。
 電力柱の高圧遮断器スイッチ操作ロープに、ツルが絡まっているのを連絡していますが、まだ、撤去していません。
 波及事故が起きると、マンションが停電するだけでなく、地域や電力会社に迷惑をかけます。
64: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-24 21:26:42]
レーベンコミュニティは、おかしいです。管理人さん、一生懸命、頑張っているのに、理事会の言っていることを、鵜呑みにして、管理人さん、交代させたんですよ。会社の信用にも、関わります。非常に、問題です。
65: 匿名さん 
[2017-07-30 11:00:54]
 管理員は、マンション住民や周辺住民の安全確保ができなくてはなりません。 相性以前の問題ですので、滑りやすい場所に、目の前で水をぶちまける管理員など、マンションはおろか社会の敵です。
66: 匿名さん 
[2017-07-30 12:50:34]
 相性が合わなくても、管理委託契約や管理規約等を遵守する管理員なら、受忍限度内。
 相性が良くても、嘘をつく管理員は、問題外。 即刻交代し管理会社は懲戒免職にすべき。
67: 匿名さん 
[2017-08-12 13:41:02]
 管理員は、また嘘をつきました。 来られるはずの方が来ず、配偶者がおこしになり、常識では考えられない質問をされ、終了後すぐに退席されました。 可能な限り面会の機会をうかがいましたが、次の予定があるため肝心な方とはお会いできませんでした。 管理員の嘘や危険行為はとどまるところを知りません。 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の低級清掃管理員は、懲戒免職にならないのが不思議でなりません。
68: 匿名さん 
[2017-08-13 12:37:01]
 人間同士だから、相性はあります。 平気で嘘をつく奴とは相性が合いません。
69: 匿名さん 
[2017-09-26 22:43:19]
ある日の午前中、宅配便の応対でドアを開けると配達員の傍に管理人(推定年齢70歳前後)がニタついて
立っていた。
ひと抱えもある荷物を受け取りながら受領印を押そうとすると、やりとりの間に割って入るように
管理人がいきなり話しかけてきた。
私は片手で合図をしてそれを遮るが管理人は一瞬怪訝そうな顔をして喋るのをやめた。
配達員が引き上げたあと廊下を見ると脚立が立てられており、管理人によれば「今朝、お隣の○○さんから
廊下の蛍光灯が切れていると言われたので交換しに来ました」との事。
結果、「蛍光灯が点かないのは器具側の故障であり、新品の蛍光管を付けてしまうとスパークして危険なので
交換できない」などと説明してきたが、同フロアの蛍光灯は以前より制御側の不具合により
数本同時に点灯不能になっており何度も業者が来ても原因がわからず完治しない状態になっている。
お隣の○○さんが勘違いするのはもっともだが、少なくとも管理人もこの事を知っている筈なのであるが。
そして管理人は帰り際に私に説明したことをそのままお隣の○○さんに説明してあげて欲しいと言ってきた。
たとえ隣室の住人とはいえ月に一度顔を合わせればマシなほど面識がなく、ましてや在宅状況など知る由もない。
まもなく外出しなければならないこともあり、やんわりとお断りしたが管理人は再び怪訝そうな顔して帰っていった。
自分が仕事をしたというアリバイを作りたいということなのだろうが、郵便受けにメモ書きひとつ投函する知恵もないのだろうか。
この管理人は自分の勤務時間中に不在の住人に対し日頃どのような連絡手段をとっているのか気になって
しまった。
つい最近もこの管理人が平日の不在時に何日間か連続でインターホンを鳴らしている姿が録画機能付きの
インターホンに写っていたが後日、管理人と会った際には私の部屋を訪れたことについて一言も触れて
こなかったので何の用件で来たのか未だわからないままである。
70: 匿名さん 
[2018-03-22 22:55:09]
 相性の悪い管理員には、「挨拶するな」宣言が有効です。 挨拶しなくなりますから。 住民から見ると、挨拶をしない管理員は異常に見えます。 こちらから、管理員に挨拶しないのは、ごく当たり前なので、他の住民から変人扱いされません。 無理にこちらから管理員に挨拶すると、精神衛生上よくありません。
71: 匿名さん 
[2018-05-15 18:40:59]
挨拶など関係無し。
サボリだけ監視しとけばいいよ。
72: かず 
[2018-06-04 15:38:16]
バカカ
73: おじさん 
[2018-06-04 15:44:54]
管理員をしていますが、みなさん酷い意見がありますね。管理員に挨拶しなくてもいいとか社会常識のない人がいるんですね。私のマンションはいい人が多くいますので楽しく仕事をさせてもらっています。
管理員は住人の使用人ではないですよ。
74: ha. 
[2018-06-28 17:08:06]
相性どうのこうのより、初めから管理員を見下したりすると、人生経験豊富な管理員は避けます。
フレンドリーな態度で接すれば。
75: 匿名さん 
[2018-06-28 21:38:35]
見下されたくなければ、転職すればいい。
76: 名無しさん 
[2018-09-08 09:54:34]
ここは、モンスタークレーマーを通り越して、ホンモノの精神病患者の集まりのスレですね!(笑)
77: 匿名さん 
[2018-09-15 18:23:33]
管理員はその程度のおじいさんばかり。
あまり責めてやるなよ。
78: なから 
[2018-09-22 23:12:00]
>>73 おじさん
管理人、使用人じゃないんですか?
管理費で雇われている使用人以外の何者でもないのでは?
そのようなこともわかっていない管理人のいるマンション、かわいそう。

79: 匿名さん 
[2018-10-03 23:29:30]
変にプライド持って勘違いしてるだけ、使用人で用務員でお掃除要員だから。
80: 匿名さん 
[2018-10-28 03:02:46]
屁理屈理不尽なことを言われた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる