マンション雑談「分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-11 22:53:43
 削除依頼 投稿する

マンションの管理人ってずっと同じ人なんですか?ちょっとしつこい性格の人かもって思うのですが。

[スレ作成日時]2013-10-04 13:04:12

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?

21: 匿名 
[2014-04-15 01:50:55]
そういう輩は
順を踏んで
交代させればよろしい
所詮、管理組合の使用人だよ
22: 匿名さん 
[2014-04-15 04:45:20]
管理会社に雇われて
マンションの受付小部屋に派遣されてる爺さん(最近は婆)に
相性とか云う権利すらない

雇ってくれる場所があるだけで感謝感謝
誰にでもよい顔しておけば
辛い仕事も薄給も耐えられるかもしれないぞ
23: 匿名 
[2014-04-15 09:24:28]
管理人は管理会社に雇われてるの、個別の管理組合なんて関係ないの。
ローテーションで担当物件変わるしね、クビにしたければお好きにどうぞ、
どうせ問題が無しでは相手にされないよ、いっそ管理会社ごと変えれば? 笑

貧しいマンションは高齢の臨時管理人配置されてるのかな、普通定年60歳だけどね。
管理費ケチるとそれなりのサービスしか受けられないのは当然だよね。 
24: 匿名さん 
[2014-04-15 13:02:23]
通報しておきました
内容があまりに下品という理由で
25: 匿名さん 
[2014-04-17 09:37:18]
なにを通報するのか意味が解りませんが? どうしました 笑
26: 匿名さん 
[2014-04-18 00:10:14]
管理費ケチられるマンションの管理は大変だね
ほかのお仕事に就けば? 笑
27: 匿名さん 
[2014-06-26 12:16:59]
23は嵐ですよ
スルーしてくださいね
28: 匿名さん 
[2014-06-26 14:03:18]
最初から読みましたが
管理人の人となりがわかります
29: 匿名さん 
[2014-06-26 16:41:50]
管理会社下請けの清掃業社から派遣されている
管理会社の制服を着ていても雇用先は違う
そのあたりで判断したら無駄な期待もなくなりますよ
30: 匿名さん 
[2014-06-27 12:13:55]
なるほど
それで最近は業者変更も多いわけですね
トラブルも多そうだし競合も激しいですしね
31: 匿名さん 
[2014-06-27 13:00:32]
管理費によりけり、少額しか出せない所が優良サービスは受けれない。

お金出せばそれなりにサービスあるし。 ケチは損だね。
32: 匿名さん 
[2014-06-27 13:03:29]
管理人

モラルがない人が多いですね
お金は関係ありません
33: 面倒くさい 
[2015-05-28 10:32:42]
管理人って、契約会社があって毎日代わる方がいい。

同じ方だと、私生活監視されているようで重いです。

玄関まで掃除するのだけれど、お仕事とは思いながら嫌みに思えてしまいます。
以前、「皆さん綺麗に住まわれてますよ」という話を聞いたら、プレッシャーを感じるようになり、挨拶が鬱陶しい。
神経質なのか、やたら我が家の周りを掃除にやって来るから、出るに出られない。
窓から目が合うし!

重い!
34: 匿名さん 
[2015-05-30 23:43:29]
そもそも不動産関係の人間ってテキトーな人が多いってよく聞くけど
あれって「私も納得」って感じ。
管理人なんて、大して仕事してないでしょ。清掃の人は一生懸命に清掃してくれているけど。
私も管理人の仕事ぶりに頭にきて管理会社に乗り込んで本人にしっかり仕事をするようにクレームしましたよ。
たまたま支社が近かったのもあったんだけど。
でもね、そこまでしても「この人、常識ないな」って感じの言い訳をするから、
小学生に物を教えるように噛み砕いて教えた位。
その程度の人間が管理人をしているってことだよね。
雇う方も雇う方だけど。
もちろん中には一生懸命に仕事に取り込んでいる方もいるとは思うけど。
35: 匿名さん 
[2015-07-11 12:09:11]
掃除の用務員のおじいちゃんに興味ないけど
住人はほとんどが基本無視してるよ
36: 匿名さん 
[2015-07-12 15:43:02]
うちの管理人も挨拶なんか一切しないなあ
前を通ると睨んでくるからこっちは目をそらすって感じ
まあ管理人なんてその程度の人なんだろうって諦めてます
37: OLさん 
[2016-04-24 13:36:14]
関西のほうのマンションの管理人なんですが、挨拶は、自分のお気に入りの若い女の人にしか 挨拶しません。
自分の仕事は、ほっておいて 住民のあら捜しばかりしています。
3年も 同じマンションで仕事していると 住民の悪口ばかり いいふらしています。
きっと管理会社さんには この現況しらないと思います。
38: 匿名さん 
[2016-05-31 10:14:54]
うちのマンションの管理人さんはとてもいい方でマンション住民の名前と顔を把握していて、何かあるとすぐ相談に乗ってくれたりします。
まるで自分の祖父の様に子供たちのこともかわいがってくれたりしますし、
清掃関係もしっかりやってくれていて、安心できる存在です。
この前のコンシェルジュの事件もありますし、管理人やコンシェルジュは当たりはずれがありそうですね
39: 匿名 
[2016-12-19 23:55:50]
相性なんてどうでもいい。
管理(掃除)さえきちんとしていれば。
40: 匿名さん 
[2016-12-30 17:30:33]
しなければ変更すればいい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる