住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【21】

770: 匿名さん 
[2014-02-24 19:18:22]
2つの意見があるようですね。
①25日15時30分の国債の金利+ローンチスプレッド(現時点なら0.59+0.40=0.99%)
②RMBSの利回り(1.00%)

いずれにしても、明日には基本の金利が決まりそうですね。
ただ、金融機関の回収委託費用を上乗せして公表されるのは早い金融機関でも3月1日じゃないかな。
一般にはその月の第2営業日だった気がする。
771: 匿名さん 
[2014-02-24 19:43:32]
>760,>761は、いつも固定は無駄と連呼しているやつだね。
考え方は人それぞれだし、あなたが変動で満足しているのは勝手だけど、固定選んでいる人をそのように言う必要は無いと思う。
自分の低能さをさらけ出しているだけ。
文章もさることながら、経済の知識もないようだし。
772: 匿名さん 
[2014-02-24 20:34:22]
今月条件決まったRMBSに組み入れられているローンは主として去年12月に実行されたローン。
そのRMBSの条件を基に、3月の金利が決まるってのも違和感あるよね。
やはり25日の国債金利を基準に決まるのでしょうか?
774: 匿名さん 
[2014-02-25 10:33:48]
1.74
775: 匿名さん 
[2014-02-25 14:10:51]
1.71か?
776: 匿名さん 
[2014-02-25 17:47:51]
ドキドキ!
777: 匿名さん 
[2014-02-25 18:38:56]
ワクワク!
778: 入居予定さん 
[2014-02-25 19:35:11]
ソワソワ!
779: 匿名さん 
[2014-02-25 22:29:57]
774さん
どこが、おかしいの?
780: 匿名さん 
[2014-02-25 22:52:57]
くだらないやり取り止めませんか?
読んでて本当に寒いです。
781: 780 
[2014-02-25 22:53:44]
↑779に対してです。
783: 匿名さん 
[2014-02-26 09:03:20]
で、フラットどうなりました?
784: 匿名さん 
[2014-02-26 09:35:10]
同じフラット35とは言っても、金融機関によって金利が異なりますが、
ここのスレの金利で借りられる金融機関は何処になるんでしょうか?
785: 入居済み住民さん 
[2014-02-26 12:43:46]
ノンバンク系で借りました。
786: 匿名さん 
[2014-02-26 13:11:45]
借金はよくないです
お金貯めてから
787: 匿名さん 
[2014-02-26 13:30:00]
786
心配ご無用♪
788: 匿名さん 
[2014-02-26 19:40:57]
>786
これだけ金利が低くて、将来的にハイパーインフレの懸念もある中、今は長期固定で借金するべき、というのが私の考えで
す。
789: 匿名さん 
[2014-02-27 12:42:54]
3月は何%になるんでしょうか?
790: 入居予定さん 
[2014-02-27 16:44:38]
1.74%確定ですね!
1年前に契約していたので金利が心配な日々でしたが嬉しいです。

http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html
791: 匿名さん 
[2014-02-27 17:01:12]
1.74なのですね。
ありがとうございます。
初心者でわからないことが多いのですが、金利は銀行によって違うのでしょうか。
792: 匿名さん 
[2014-02-27 17:08:07]
初心者は勉強してからね^^
793: 入居予定さん 
[2014-02-27 17:10:09]
私も詳しくないのですが…
大体の銀行が一番低い金利な気がします。
ご利用される銀行の2月がどうだったかご覧になられてはいかがでしょうか。
http://www.flat35.com/kinri/index.php/rates/top#kensaku
794: 入居予定さん 
[2014-02-27 17:12:06]
791さん
793の大体…は言いすぎでしたでしょうか。
これからお申し込みですか?
審査に時間がかかると思いますのでご注意くださいね。
795: 匿名さん 
[2014-02-27 17:31:44]
794さん
3月実行組です。
ありがとうございます。
796: 匿名さん 
[2014-02-27 18:28:39]
日銀が超長期国債の買入れオペ200億減額
月で換算すると1000億
影響でてくるなこりゃ。
797: 匿名さん 
[2014-02-27 18:30:34]
3月実行組のみなさん、おめでとうございます。
史上初の1.74%でレコード更新。
ここまで来るとは思わなかった。
良かったですね。
798: 匿名さん 
[2014-02-27 18:45:46]
>796
また長期国債の金利が1%近くになったら増やすでしょう。
日銀としては0.5%~1%ぐらいが適正かと判断してるんでしょうか?
ただ、何回も通じる手法ではないだけに、長期的には金利の暴騰の不安があります。
フラットの金利もほぼ限界だと思われるので、今のうちに全期間固定に借換えておくのは懸命な判断なのではと思います。
799: 匿名 
[2014-02-27 18:49:00]
煽りに乗らないのも賢者ですよ
800: 匿名さん 
[2014-02-27 19:16:10]
このタイミングでオペ一割減額か〜
801: 匿名さん 
[2014-02-27 19:21:27]
3月はマジで反則レベル。
一転して4月からどーなるんだ。

802: 匿名さん 
[2014-02-27 19:26:03]
4月は、

2月の経常収支
春闘の結果

次第
オペ減は痛い
803: 匿名さん 
[2014-02-27 19:41:07]
経常収支の赤字が一番まずい。
とっとと原発動かすしかない。

2013年の経常黒字、最少の3.3兆円=円安で貿易赤字拡大-下期は半期ベース初赤字
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_bop-balance
804: 匿名さん 
[2014-02-27 19:41:19]
このまま3月の金利で、4月以降もやってくれよ。
805: 匿名さん 
[2014-02-27 19:41:46]
オペ減額というのは4月に影響してくるんですか?
806: 匿名さん 
[2014-02-27 19:48:31]
そりゃ買い支えの力がその都度これまでより一割ばかし弱くなるからな
807: 匿名さん 
[2014-02-27 19:48:54]
>>805
YES 
日銀が長期国債の買い入れをして低金利を維持しようとしてたのが、今後この注入額が減額されるわけ。

808: 匿名さん 
[2014-02-27 19:57:19]
1.74か
もう少し下がると思った
この辺りになるとさすがに利鞘取ってくるんだな
1.70あたりが真の限界かも
809: 匿名さん 
[2014-02-27 20:01:59]
日銀が刷った国債を日銀が買い戻してるんだから、異次元緩和と言いながら掟破りの劇薬であることは間違いない。
輪転機回して1万円刷って市場にばらまいてるのと変わんないからな。
オペ減額は懸命な判断というよりは、やらざるを得ない状況になってるってことでしょう。
810: 匿名さん 
[2014-02-27 20:02:37]
1.74でも十分だと思うぞ 冷静に今の状況を見ればまずあり得ない金利だ
811: 匿名さん 
[2014-02-27 20:04:01]
日銀は年間50兆円ずつ国債の残高を積みまし、その平均年限を7年程度にすると発表しているわけですが、昨年秋くらいまで、毎月7兆円のペースで買い入れをしていたわけです。
ところが、平均年限を伸ばした結果、償還も少なくなったため、毎月の買い入れ額を6.5兆円に減らしていたわけです。
今回は、平均年限が8年程度になってきたので、これの整合性を取るのもあり、超長期国債の買い入れを減らすと発表したのではないでしょうか。
確かに、今日のお昼頃までは軟調でしたが、引けにかけて戻ったので、あまり影響なかったようです。
とはいえ、超長期は今後も増発されるでしょうから、日銀もいつまでも買い続ける訳に行かないですね。
日銀が頑張っているお陰で、長期固定金利がこれだけ低くなっているので、フラット35は今が借り時でしょう。
ただ、4月以降は消費税増税の反動で、株安もあるかもしれませんから、しばらくこの低金利は続くかも知れませんね。
812: 匿名さん 
[2014-02-27 20:04:49]
新興国懸念も予定より早かったから、引締め時期も案外早くくるかもね
813: 匿名さん 
[2014-02-27 20:06:04]
日銀がいまの金利が低すぎと感じているから買い入れ減額。金利操作のオペレーションですね。日銀がどのくらいを適性なきんりと考えてるかによりますが、4月以降は高くなるんでしょうね。

経常収支の赤字がずずーいっと続けば、国内勢の買余力も小さくなって海外投資家に買って欲しいことになる。そこまで状況が進めば海外投資家が考える適性なきんりに落ち着くのでしょうね。そんなとき見るのは米国債とかの金利かな。遠い先ですが。
814: 匿名さん 
[2014-02-27 20:07:16]
金利上昇も2パターンシナリオがあるんだよな
悪い方じゃなければいいが
815: 匿名さん 
[2014-02-27 20:08:03]
去年の契約時にはこれからドンドン上がる、2%台になるかもと聞いており覚悟していたので
1.74で十分です。本当にラッキーでした。
816: 匿名さん 
[2014-02-27 20:12:33]
>814さん
私は悪い金利上昇と見ています。
フラットで借りて、繰上げはせずに貯まったお金は外貨で保有という戦略が有効かと思っています。
817: 匿名さん 
[2014-02-27 20:15:21]
確かに1.74だと繰上げる理由がないな。
私は10年、1.44だし。
818: 匿名さん 
[2014-02-27 20:21:09]
経常収支が黒字であれば、なんとかなる。
そのためにはシェールガスが実用化されるまで原発稼働で踏ん張り、今のうちに移民受け入れして高齢化に歯止めを掛けるしかないのでは?
税金上げたら景気が悪くなるのは、4月以降に実感することになると思う。
将来的には、オーランチオキトリウムかメタンハイグレードが実用化されて産油国になれたら、死ぬまで安泰なんだけどね。
819: 匿名さん 
[2014-02-27 20:24:06]
産油国とかになっちゃうと、脳がボケて他の産業が育たんよ
ほどほどが丁度よい
820: 匿名さん 
[2014-02-27 20:26:43]
さすがに3月を爆上げって連呼してた奴も今日は息してねーな
821: 匿名さん 
[2014-02-27 20:32:53]
0.05の下げはさすがに大きいのぅ
今日は祝杯
822: 匿名さん 
[2014-02-27 20:44:12]
オペ減により、長期金利上昇、円高、株安になりそうだね。
消費税アップも重なり、4月以降にどうなるかは良く分からん。
823: 匿名さん 
[2014-02-27 20:51:49]
移民はダメでしょ。
824: 匿名さん 
[2014-02-28 07:48:12]
高齢化社会も進むし、移民は必要と思います。
ブルーカラーや介護職にも必要。
日本で働いて、日本に税金を収めてもらいましょう。
フラットの話題からは脱線してしまいましたが。。
825: 匿名さん 
[2014-02-28 08:57:51]
訳あって2月融資実行から3月融資実行になったものです。

HMの手違いで2月ではなく3月融資実行になってしまいました。
2月のレコードが出た時に激怒してHMをどなりつけましたが、3月の金利が0.05下がったということで
とても喜んでます。
手違いは手違いなのでHMを許す気はありませんが。

ただ、0.05下がったと言っても2000万借りる予定の私の場合は、月々の支払いは500弱しか変わりませんでした。
こんなものなんですね。35年トータルで見ればたしかに20万くらいは違いますが、繰り上げ時期を少し早めるだけで
カバーできそうな感じです。

まぁレコード時の実行ということで素直に喜んでおきます。

最後に。
4月以降も低金利が続きますように。
826: 匿名さん 
[2014-02-28 11:26:35]
独り言お疲れ様。
827: 匿名さん 
[2014-02-28 11:40:00]
>825は典型的な**だね(笑)
828: 匿名さん 
[2014-02-28 11:59:40]
え?何で独り言になるの(笑)
素直に受け取れない人ってなんだか可哀相だね。
829: 匿名さん 
[2014-02-28 12:08:27]
>>825みたいな内容は、典型的な「チラシの裏に書いとけよ」って奴です。
830: 匿名さん 
[2014-02-28 12:24:51]
別に良いと思うけど(笑)
いちいち突っかかる人もいるもんだな。
牛乳飲んで小魚でも食っとけ(笑)
831: 匿名さん 
[2014-02-28 12:36:25]
とりあえず長い文章の割に内容がペラペラだとはオモタ
832: 匿名さん 
[2014-02-28 13:11:27]
一生懸命になって…なにか困るんですかね
833: 匿名さん 
[2014-02-28 15:52:00]
量的・質的金融緩和の出口の遥か以前に長期金利が急騰している可能性


http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1NFAS6TTDS601.html
834: 匿名さん 
[2014-02-28 16:56:53]
>>825のポエムわろたw
835: 匿名 
[2014-02-28 17:20:42]
どこが?
836: 匿名さん 
[2014-02-28 17:25:53]
脊髄反射かw
>>825はストレス耐性が無さすぎるなw
837: 匿名 
[2014-02-28 18:54:58]
なんでもいいわ、金利の話を教えてくれ
838: 匿名さん 
[2014-02-28 18:59:33]
団信込みで考えると、実質2.05%
35年固定1.9%以下の銀行があることを考えると•••
839: 匿名さん 
[2014-02-28 18:59:56]
団信込みで考えると、実質2.04%
35年固定1.9%以下の銀行があることを考えると•••
840: 匿名さん 
[2014-02-28 19:00:01]
ここは笑い上戸が多いですね  笑
841: 匿名 
[2014-02-28 19:12:16]
>>838
どこの銀行?
まさか人によって優遇幅が変わるとかじゃないよな?
842: 匿名 
[2014-02-28 19:14:40]
教えてほしいの?
843: 匿名さん 
[2014-02-28 19:21:51]
10年優遇だからどうでもいいや
どうせ手数料、保証料高いってオチだろうし
844: 匿名さん 
[2014-02-28 23:20:05]
845: 匿名さん 
[2014-02-28 23:28:52]
保証料高いじゃんw
846: 匿名 
[2014-02-28 23:59:11]
フラット35Sなら、さらに5年もしくは10年が▲0.3%。
当初10年間で1.44%→その後25年で1.74% (3月時点の金利)
手数料もネット系窓口はかなり安い。
団信も民間に変えれば加入時の年齢によってはかなり安くなる。

847: 匿名さん 
[2014-03-01 00:17:22]
ここのことじゃない?
http://chuo.rokin.com/loan/kinri_fudo.html
848: 匿名 
[2014-03-01 00:33:53]
>>847
あんた、前に労金とフラットでどちらが良いと聞いてた人だろ?
好きなようにしろって。
労金がいいと思ったらそれでいい。
849: 匿名さん 
[2014-03-01 01:26:14]
優遇あって収入保障保険入ってる奴にはろうきんなど全く話にならない
850: 匿名さん 
[2014-03-01 01:42:41]
いくらのマンション?
851: 匿名さん 
[2014-03-01 07:22:07]
825です。

>836さん
あのー、反論してるの全て私ではないのですが。。。

ものすごい勘違いしてますよ。暴言もほどほどに。
フォローしてくださった方々ありがとうございます。


「ポエム」ですか。。。内容ペラペラですか。。。

そう思ったならあなた方はとても心が小さいかたなんでしょうね。

あなたにとっては内容ペラペラかもしれませんがそうでない方もいらっしゃると思います。
内容ペラペラと思うならスルーしてくださって結構です。

別に濃ゆい話をしたいわけではありません。
事実を話したいだけですので。

どうやらこの掲示板には規約を守れない方が多数いらっしゃるようなので私はこの辺りで撤退します。

では皆さんよいマイホームライフを!
852: 匿名さん 
[2014-03-01 07:57:32]
またポエムだ
853: 入居前さん 
[2014-03-01 08:21:00]
>852

どーでもいいんだが。
あ。俺は830な。

>ただ、0.05下がったと言っても2000万借りる予定の私の場合は、月々の支払いは500弱しか変わりませんでした。
こんなものなんですね。35年トータルで見ればたしかに20万くらいは違いますが、繰り上げ時期を少し早めるだけで
カバーできそうな感じです。

ここだけ抽出して読めばいいだろ?
なんか言うにしても、もっと気の利いた実のあるレスしろよw
854: 匿名さん 
[2014-03-01 13:02:17]
もうやめましょう。
人が少々おかしなことを書いててもスルーするくらいの
心の余裕を持ちましょうよ。
叩き合ったって何も変わらないですよ。
855: 匿名さん 
[2014-03-04 20:10:55]
住宅金融支援機構は4日、327の金融機関と連携した長期固定金利の住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の3月の適用金利を発表した。返済期間が21年以上35年以下(融資率最大9割)は1.74~2.40%(前月1.79~2.50%)で2カ月連続で低下。15年以上20年以下(融資率最大9割)は1.48~2.14%(前月1.53~2.24%)で3カ月ぶりに下がった。いずれも、融資を始めた2003年10月以来の最低を更新した。
 最も多くの金融機関が3月に適用する金利は、21年以上35年以下が1.74%、15年以上20年以下が1.48%。フラット35の金利は指標となる10年物国債の金利動向を反映している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000095-jij-pol
856: 匿名さん 
[2014-03-05 14:49:37]

長期金利上ったね


>日本銀行がきょう実施した長期国債買い入れオペ(総額9000億円)の結果によると、残存期間「1年超3年以下」と「5年超10年以下」の応札倍率は前回より上昇し、売り圧力が強まっていることが示された。一方、残存期間「3年超5年以下」は前回より低下した。
857: 匿名さん 
[2014-03-05 15:40:54]
先日333回債が発行されたからね。
ウクライナ問題も少し改善、米国経済もまずまず回復、下がる要因がない。
低下要因は3月7日の米国失業率、ウクライナ戦争突入、中国のシャドーバンク問題あたり。
858: 匿名さん 
[2014-03-06 19:20:41]
GPIF運用 国債離れ

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFL060N5_W4A300C1000000/
859: 匿名さん 
[2014-03-06 20:25:43]
858さんご指摘の点は、今日の長期金利上昇に影響があったみたいですね。

少し感覚がマヒしているのですが、長期金利0.6%台前半というのは
低い水準なんですよね。。

全くの素人ですが、おおよその目安として、長期金利が0.6%台前半のまま
推移した場合(実際は上下に変動すると思いますが・・)、
フラットの金利は1.8%台前半くらいと考えていいのでしょうか。
860: 匿名さん 
[2014-03-06 20:29:59]
おそらく1.8前後でしょう
0.6後半にならなければ良いですが
861: 859 
[2014-03-06 20:42:23]
なるほど。
早速ありがとうございます。
862: 匿名さん 
[2014-03-07 22:46:11]
米国失業率:ポジティブサプライズ
でしたね。日本の10年国債の金利も上昇してくような気がします。
863: 匿名さん 
[2014-03-09 17:23:45]
4月はどうなりそうでしょうか。
864: 賃貸住まいさん 
[2014-03-09 19:32:22]
明日発表の貿易収支が最悪みたいよ
米国失業率の件もあるし、少し前の国債の買い入れオペ減などで、正直わからん。
1.8のラインを崩さずにいけたらいいんだがね。

865: 匿名さん 
[2014-03-09 23:03:49]
円安株高長期金利上昇
866: 匿名 
[2014-03-10 10:43:45]
増税後がどうなるか興味しんしん
867: 申込予定さん 
[2014-03-13 11:34:30]
長期金利が0.640に上昇だって。。。

4月はどうなるの?教えて。偉い人!
868: 匿名さん 
[2014-03-13 11:38:52]
1.85くらいじゃね?
869: 匿名さん 
[2014-03-13 12:02:52]
1.8くらいじゃね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる