マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42
 

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

849: 匿名さん 
[2014-01-10 21:53:27]
京急も限界でしょう。それにしても羽田の地下トンネルは無理じゃあないの?

850: 匿名さん 
[2014-01-11 10:42:20]
モノレールの延伸の話はやっと諦めてくれた?
851: 匿名さん 
[2014-01-11 11:44:27]
買い損ねの妬みがひどいうようですね。

こうならないように、しっかり検討しましょうね。

852: 匿名さん 
[2014-01-11 12:27:56]
諦めてくれたんですね!
854: 匿名さん 
[2014-01-11 14:41:14]
浜松町複線化もなくなったね。
855: 匿名さん 
[2014-01-11 19:34:53]
>854
ソースへのリンク貼ってくださいな。あなたの脳へのリンクかな?気の毒過ぎー。
856: 匿名 
[2014-01-11 20:20:44]
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの 計算の段階に入ってます。

延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も 色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも 随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、 JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップに なってますからね。
857: 匿名さん 
[2014-01-11 20:51:48]
風説の流布で捕まりますよ。
858: 匿名さん 
[2014-01-11 21:24:45]
廃止なんて根拠のないことをさんざん書いてましたからね。逮捕してもらいましょうね。s
859: 匿名 
[2014-01-11 21:30:42]
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
860: 匿名さん 
[2014-01-12 00:54:49]
モノレールがどっちでもいいんだけど、少なくとも複線化や延伸が計画されているというニュースや
新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認可申請もされている。ネット検索しても
関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても
計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くのデタラメを書き込んでいるのかだけは確か。
861: 匿名さん 
[2014-01-12 01:01:42]
https://www.morningstar.co.jp/event/1012/ms4/
http://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/839
http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/kasukadari/2010/09/post-80b2.html
http://arakawaexpress.livedoor.biz/archives/52373906.html

ちょっとググッただけでもいっぱい出てくる。これらの話が本当に無くなったというならちゃんとソースを示してね。
862: 匿名さん 
[2014-01-12 02:13:05]
個人の意見を述べたブログを挙げられてもね、

JR東日本の社長が延伸に触れなかったのと、
実際問題として、浜松町駅を東側に移設しない時点で
延伸は物理的にあり得ないんだけな。
863: 働くママさん 
[2014-01-12 03:09:39]
天王洲近辺はどうなるんでしょうね。

今のところ工事があるのは、「パークホームズ品川ザ・レジデンス」「港南2丁目新研修所」位です。

http://bit.ly/K8foGy


なにか、新しい動きがあるといいですね。
864: 匿名さん 
[2014-01-12 06:26:07]
>862
駅の位置が新橋よりに移動しているのですよ。

同じ側に留めたのは、都営地下鉄との動線もあってでしょうね。




865: 匿名さん 
[2014-01-12 09:35:46]
新橋側に寄ったら余計に前の道路とビルが支障するよ。
866: 匿名さん 
[2014-01-12 16:31:54]
注目しっぱなしの割には勉強が足らんね。もっと色々調べてね。
868: 匿名 
[2014-01-12 18:42:23]
ネガは、天王洲アイルを妬んでばかりいないで、少しは他スレットみたいな建設的な話をしようぜ、おいアンタさー

【東京サウスゲート計画(9)】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
このスレットじゃ、みんな博識でスレット地域の発展について、議論してて凄く建設的だから、少しは見習えよ
869: 匿名 
[2014-01-12 19:13:33]
>天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。

天王洲、いいですね~
870: 匿名 
[2014-01-12 19:14:07]
や延伸が計画されているというニュースや 新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認 可申請もされている。ネット検索しても 関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は 何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても 計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くの デタラメを書き込んでいるのかだけは確か。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる