野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド八王子明神町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 明神町
  6. 4丁目
  7. プラウド八王子明神町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-09-12 05:48:11
 削除依頼 投稿する

すでにオハナブランドの計画が八王子で上がっていますが、それとは別です。


<全体概要>
所在地:東京都八王子市明神町4-481-1
交通:京王線京王八王子駅徒歩3分、中央線・横浜線・八高線八王子駅徒歩8分
総戸数:56戸(他に管理室・店舗各1)
間取り:3LDK~4LDK、74.71~87.14m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産、京王電鉄
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-01 20:31:08

現在の物件
プラウド八王子明神町
プラウド八王子明神町
 
所在地:東京都八王子市明神町四丁目481番1(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩3分
総戸数: 56戸

プラウド八王子明神町

82: 購入検討中さん 
[2014-01-24 23:11:56]
電車通勤の場合立川と八王子を比べてるのは馬鹿げてるんですよ、たかが10分新宿方面に近いだけで激混み車両に乗らなきゃいけない立川と始発から座って行ける八王子じゃ雲泥の差です、電車の時間が地獄になるか休憩時間になるかの差です
電車使わないなら職場に近いところが最適なわけですし、立川は都心方面に通勤するのには適してないですよ
83: 匿名さん 
[2014-01-25 00:14:03]
立川はチェーン店しかなく商店街も大型店によって壊滅気味。
八王子は商店街も大きく個性的なお店が多いです。
ぴあから「八王子食本」なる本が出版されましたので八王子に引っ越して来られる方は
読まれるといい情報に出会えますよ。
1冊丸ごと八王子本にできる中身の濃さが八王子の魅力ですね。
http://hachioji.keizai.biz/headline/1551/
84: 匿名さん 
[2014-01-26 14:38:04]
空間が広めでいいなと思います。アウトフレームですし、布団クローゼットもあり家具も配置しやすそう。
角住戸で通風がいい間取りやお風呂が広めというのもいいですし、コンパクトなタイプもと迷ってしまいそう。
85: 匿名さん 
[2014-01-26 19:48:53]
>>81
立川断層がずれたら、八王子も壊滅状態だよ。どちらも地震という意味では、同じようなもの。
86: 購入検討中さん 
[2014-01-26 20:25:40]
>>85
八王子は多摩川と淺川が防波堤になってくれる。
立川は直下で断層が裂けるし、八王子も影響受けるだろうが揺れだけ。立川と震度1も違うし。
震度が1違うと被害も相当違う。

立川市 http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/service/detail.jsp?id=7...

危機意識から立川だけでなく断層があるところに住もうとは思わない。
従って八王子に決めています。通勤も八王子は座っていけるため。
87: 匿名 
[2014-01-27 01:55:20]
ビバ八王子!
モデルルーム見学してきました。よかったです。決して派手さはないんだけど、すごく実用的で住みやすそうだなって思いました。かっこいい空間作りは買ってから自分でインテリアで何とかするし。ちなみに妻はあのフローリングみたいな仕上げのバルコニーでアガってました。
88: MR訪問者さん 
[2014-01-27 03:36:45]
> ちなみに妻はあのフローリングみたいな仕上げのバルコニーでアガってました。
確かにデフォルトあのフローリングは素晴らしいですね。ふつうは単なるビニールシートなので、大変好印象でした。
89: 匿名さん 
[2014-01-29 13:26:08]
今後全体相場が高騰する時期は来ますかね。ここのところの八王子駅周辺の成長ぶりを見るとまだ伸びるのかなと期待を持ちます。伴って、物件が注目されるのは当然のこと、明神町はそんなに人気があるとは思えませんが、手広く検討する人が増えてくると相場変動も考えられなくはないです。今が買い時??。買う立場にない者の雑談ですが八王子エリアのこれからには興味があるものですから。
90: 匿名さん 
[2014-01-29 19:36:41]
>>89さん
参考までに記事をひろってきました。
明神町は「産業交流拠点」に、旭町は「商業・業務拠点」に再開発されるそうです。

明神町を先行検討/旭町は商業・業務機能中心/八王子市まちづくり

東京都八王子市の旭町・明神町地区のまちづくりが、具体化に向けた検討の熟度を増している。東京都が計画している(仮称)産業交流拠点整備事業とあわせて、旭町街区と明神町街区の一体的なまちづくりを進めるもので、八王子市では都の調査結果を待って、周辺のまちづくりに反映させる。2014年度にも公共施設整備の具体的な内容が明らかになる見通しだ。一方、旭町街区では、市からの業務委託を受けた都市再生機構が事業化推進検討調査を進めている。市側は、あわせて地権者との勉強会を通じて検討を深化させる。現時点では明神町街区を先行させる考えで、まちづくりの方向性が具体化する中で、旭町街区と整合させていく。同地区を「中心市街地事業の最大・最重要プロジェクト」(八王子市)に位置付け、事業を推進する考えだ。
 対象地は、JR八王子駅と京王八王子駅の間に位置する同市旭町と明神町にまたがる約2.7ha。このうち、明神町街区(約1.8ha)は、都が所有する都立産業技術研究センター八王子支所跡地や八王子合同庁舎などがある。
 都は、同市明神町3-19の敷地約1.7haに(仮称)産業交流拠点整備事業を計画。多摩地域の産業集積や開発を目的に、展示商談機能やコンベンション機能を備え、中小企業が持つ技術や製品のPRと、国内外の企業や大学、研究機関との広域的な交流拠点として整備する考え。現在、具体化に向けた調査をみずほ総合研究所に委託しており、年度末までに施設計画や事業計画などの方向性をまとめる。14年度は基本計画を作成する見込みだ。
 これと並行して、市は、14年度に(仮称)MICE都市推進センター設立準備を予定。両者がまちづくりに向けた調整を進める中で、14年度には公共施設の配置などの方向性が見えてくる見通しだ。
 一方、旭町街区(約0.8ha)には、北側に同市保健所があるほか、店舗など民間施設が立地している。市は同街区を中心としたまちづくりの調査・検討を都市再生機構に単年度ごと委託している。現在、同機構は「八王子旭町・明神町地区における事業化推進検討等調査業務」を日本設計に委託し、開発コンセプトの検討や、広場、駐輪場や公共施設、現在ある保健所や地域冷暖房施設移転の検討などの成果を年度末までにまとめる。市は、これをもとに11年度から進めている権利者の合意形成に向けたまちづくり勉強会を深化させていく考え。
 旭町・明神町地区のまちづくりは、八王子支所跡地の有効活用とともに、築後40年以上が経過した保健所や合同庁舎、公共駐輪場など公共施設の更新が課題の1つ。まちづくりの方向性として、旭町街区については、商業・業務ゾーンとして、明神町街区の産業交流拠点整備とともに、東放射線アイロード沿道で中心市街地の活性化に寄与する商業・業務機能を中心とした施設の立地誘導や都市型広場などオープンスペースの整備、子育て・医療福祉健康など生活支援機能を想定している。
 市は14年度以降も実現に向けた権利者調整を進める。合意形成が得られるなど準備が整えば事業化に向けた都市計画手続きに入り、施設建設、オープンスペースの整備など事業段階に移行していく。
[ 2014-01-28 4面 面名:4面]
http://www.kensetsunews.com/?p=25438
91: 匿名さん 
[2014-01-30 21:20:49]
アウトフレームで部屋が広々使えそうですね 光もリビングによく入る作りで、バルコニーが広いと上階でも開放的ですね。冬は特に日中暖かい日差しでのんびりしたいです。
92: 購入検討中さん 
[2014-01-30 21:36:37]
オハナに住むならこちらの方が断然良さそうですね、もちろん値段も高いですが、一生住むこと考えたらね〜、
オハナってただでさえ困った人達集まりそうなのにあの規模ですからね〜、なんか変な人たちのめんどくさい問題に巻き込まれちゃいそうですよね?
93: 物件比較中さん 
[2014-02-01 22:43:19]
本日セミナーにいかれた方いらっしゃいますか?
長期修繕計画やランニングコスト教えてほしいです
94: 匿名さん 
[2014-02-03 10:37:38]
長期修繕計画は私も知りたいところです。
予定販売価格も未定のままですが、中規模マンションですし修繕積立金の値上げ幅を把握しておく事は大切ですよね。
今週末も事前案内会の追加があるようですが、その場で正式価格・管理費・修繕積立金等の説明を受けられるでしょうか?
販売が2月中旬なので、そろそろ決定していますよね?
95: 匿名さん 
[2014-02-03 12:20:47]
正式価格は決まってません
管理費、修繕費は決まってました
最初の説明会から2ヶ月経っても販売価格が決まらないってプラウドでは普通なんでしょうか?
価格って購入者にとってはかなり大事だと思うのですが
96: 匿名さん 
[2014-02-05 12:44:08]
50戸数台だと修繕開始から終了までの期間はそんなに長くはないですかね。

どこだかのマンションは一体いつまでやるんだろうという長さでしたよ。バルコニーの外は覆われて室内が暗いのだろうし、人がいるからカーテンを開けられない時もあるし。
あれが長いと辛いと思います。

なんだかこの一時期のことだけでもしっかり考えて検討したほうがいいと思うんですよね。
長期間耐えられない派はこれぐらいの少なさがいいのかも。
97: 匿名さん 
[2014-02-10 16:12:38]
今住んでいるマンションが50戸弱なのですが、大規模修繕は3か月くらいでしたかね。
洗濯物が干せない時があったりして結構タイヘンでした。
とは言え、もっと大規模なマンションだともっとかかるとのことなのでまぁ良い方なんでしょう。
エアコンを使わない季節に修繕でしたので、まだ良かったかな?
エアコンの室外機も外しちゃうので、そういう時期にかかるような工期だときついと思います。
98: 匿名さん 
[2014-02-10 18:07:31]
モデルルームが2月15日オープンですね。
99: マリモ 
[2014-02-11 17:28:26]
実際、先月中頃からモデルルームはオープンしていて、一般人でも入れている。
にもかかわらず、今になってオープンを謳う理由ってなんなのでしょうか。
100: 匿名さん 
[2014-02-14 08:43:18]
何なんでしょうね?その方がフレッシュな感じがするから?
多少内装なり見せるものが違っているから?
よくわからないですね。
まだ自分は行っていないのですが、すでに行った方いらっしゃいますか?
色々と教えていただきたいです。
101: 匿名さん 
[2014-02-18 13:10:33]
正式オープンみたいな意味なんじゃないですか。他のマンションMRとの時期をずらしたとか。意図はわからなないですが。私、八王子駅はいっしょくたに考えてきたんですけど町名で区切ると意外と環境に違いがあるんですよね、明神町って住みやすいんでしょうか。要は商業エリアから逆方向に行くわけで、しかもJR八王子駅は遠めになります。このへんデメリットだと思います。この分だけ、安いです?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド八王子明神町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる