大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト北千里クラッシィ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プレミスト北千里クラッシィ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-14 22:25:34
 削除依頼 投稿する

契約済の皆さんの、有意義な交流・情報交換の場となりますように。誹謗中傷・荒らしはスルーしましょう。

[スレ作成日時]2013-09-30 08:21:59

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

【契約者専用】プレミスト北千里クラッシィ

21: 住民でない人さん 
[2013-12-06 16:53:54]
カップボ-ドのコンセントを外部(壁)より配線する場合、もしカップボ-ドの裏(後ろ)にコンセントがある場合には、カップボ-ドのメ-カ-工場でのコンセント穴加工(オプション)になります、注文時には確認が必要です。もし、穴加工せずにた設置した場合には、コンセントにプラグを差し込む為に、このプラグ分、壁とカップボ-ドの隙間が約2~3cm生じます。
22: 契約すみ 
[2013-12-07 11:46:51]
電気の契約先がNTT(エネット?)との説明を受けましたんが、具体的に電気料金はどのような計算式になるのでしょうか?真夜中の停電時はどこが対応してくれるのでしょうか?分かる方おられますか?
23: 契約済みさん 
[2013-12-16 15:22:49]
>>22さん
私はエネットの話すらまだ聞いていませんでした…。
そういったご質問は直接ダイワか住商に電話等でお聞きになる方が確実ですよ。
25: ランナー 
[2014-04-02 21:04:24]
オプションで悩んでいます。エコカラット、ベランダのタイルは外部のリフォーム会社の方が安い!フローリングなどは仕方ないか???みなさん、どうされました?
26: 匿名さん 
[2014-08-22 00:15:59]
いよいよ内覧会ですね!
27: 匿名さん 
[2014-09-02 00:55:24]
後は引渡し。
提携ローンじゃないので、諸々手続が面倒。
手抜かりなければ良いのだけれど。
28: 入居済みさん 
[2014-10-09 12:24:24]
マンション前の紅葉も少しずつ色づいてきましたね(^.^)いい感じです。
楽しみですね♪
29: 入居済みさん 
[2014-10-09 23:51:05]
夜、こんなに静かなのでびっくり嬉しいです!なのに人通りも多くって 寂しい感じはしません。(阪大にぬけるかららしいですね)なにより駅まで信号がないので 家から5分後には電車にのって座って通勤です。本当にありがたいです。
30: 契約済みさん 
[2015-03-01 20:05:07]
小さな子供がいる世帯って結構いらっしゃるんでしょうか?MRや契約時にもあまり見かけなくて。
31: 入居済みさん 
[2015-03-08 09:03:23]
>>30
A街区住民ですが、小さなお子さんがいらっしゃるご家族も多いですよ。
感覚的には四割ぐらいでしょうか。。。?
他のマンションに比べると少ないかもしれないですね。
32: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 19:37:02]
つい先日より換気扇を中で回すと、バルコニー辺りで「ゴーーーーッ」という轟音が聞こえるようになりました。
これは何かおかしいのでしょうか???
33: 入居前さん 
[2015-06-28 18:18:27]
B街区カギ受け取りました
34: 匿名さん 
[2015-07-01 22:52:40]
>>33
これからよろしくお願い致します。
快適な暮らしができるように、皆で協力しましょう!
35: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 17:17:55]
今年の夏はめちゃくちゃ暑いですね(毎年言ってるようでもありますが)。
さすがに連日クーラーをかけています。
エレベーターのエアコンがかかっていないようで(?)、めちゃくちゃ暑いのですが、みなさんどのように感じておられますか???
36: 契約済みさん 
[2015-08-01 18:49:58]
エレベーターはエアコンついてないですよね。共益費浮いたと我慢してます。引越し前にはエレベーターのエアコンはあったので、子供の頃を懐かしく思えるエレベーターです笑
37: 入居済み住民さん 
[2015-08-01 23:07:25]
>36
早速にありがとうございます。
やはり、ここのマンションはエレベーターにエアコンはついてないのですね(+o+)
賃貸マンションみたいと思っていましたが、いろいろ調べていくと、エレベーターにエアコンがついていない分譲マンションも結構あるようです(構造上?)。
今の暑さで、地震でも来てエレベーターが止まったら・・・怖いですね。
38: 匿名さん 
[2015-08-05 20:38:36]
>>37
突っ込んで申し訳ありませんが、
停電した場合、エアコンが付いていても蒸し風呂になるので
一緒ですよ。
39: 匿名さん 
[2015-08-05 23:15:58]
>>38
地震で停電するとは限りませんよ。
と逆に突っ込んでみた。
40: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 09:32:39]
>>38
確かにそうですね。
単純に、故障・・・もありますもんね。
だから、月イチで頻繁にエレベーターのメンテしてるんでしょうね・・・!?
41: 入居済みさん 
[2015-08-06 12:30:13]
2009年9月以降に設置されたエレベーターには地震時管制運転装置の設置が義務付けられています。地震感知器が揺れを感知すると、エレベーターは最寄り階に自動停止するようです。常にうまく働く保障はありませんが、一応の対策はなされているようです。EV内の液晶画面でも流れているのでご存知の方が多いと思いますがご紹介まで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる