大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト北千里クラッシィ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】プレミスト北千里クラッシィ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-14 22:25:34
 削除依頼 投稿する

契約済の皆さんの、有意義な交流・情報交換の場となりますように。誹謗中傷・荒らしはスルーしましょう。

[スレ作成日時]2013-09-30 08:21:59

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

【契約者専用】プレミスト北千里クラッシィ

No.1  
by 契約済みさん 2013-10-03 12:40:46
よろしくお願いします。
幼稚園も小学校も近いし子育てしやすそうですね。
No.2  
by 契約済みさん 2013-10-03 19:37:17
契約が終わって、一段落ですね。入居まで1年もあるので、次にするべきことが、なかなか思い浮かびません。秋が深まれば、建設中の建物と、色づいた三色彩道の景色などを見に行ければいいな、と考えています。こちらでは、インテリアや、引っ越しや、ローンのことなどなど、情報交換できれば有難いです。よろしくお願いします。
No.3  
by 住民でない人さん 2013-10-04 21:39:54
すいません、値引きってありましたか?あればどれ位でしたでしょうか?
No.4  
by 契約済みさん 2013-10-05 10:55:29
契約無事に終わりました。
これからは家具等を見て回りたいです。1年あるのでもう少し貯金もできそうですしね!
引っ越しが楽しみです。
No.5  
by 契約済みさん 2013-10-05 11:44:17
3さん

数%程度の提携企業割引はあるでしょうが、
一般的な値引はやってないと思います。

少なくとも、今の時点では順調に売れてるので、値引する理由は無いでしょう。
一年経てばわかりませんが。
No.6  
by 契約済みさん 2013-10-05 12:11:01
わたしは値引きは特になかったですよ。
特にA、B棟は駅に近いし値引きはそんなにないのでは??
No.7  
by 契約済みさん 2013-10-05 16:34:51
私の勤務先と大和との法人提携割引で、販売価格の2%引きがありました。まったく期待していなかったので、ないよりはあって嬉しかったという金額です。法人提携割引、近辺のジオやローレルコートでは1%の適用だったので、最も希望していたところで2%あることがわかって、少しだけ得をした気にはなりました。
No.8  
by 住民でない人さん 2013-10-05 16:42:23
3です。情報有難うございます。
今回の2棟は駅まで便利ですし、売行き悪くないんでしょうね。
No.9  
by 契約済みさん 2013-11-18 00:11:20
今日久しぶりに見てきましたがA棟5~6階まで建っていました(^-^)
No.10  
by 契約済みさん 2013-11-18 00:13:59
A棟の三色彩道側です。
No.11  
by 契約済みさん 2013-11-18 00:20:23
左側がB棟とメインエントランスです。
こちらはまだ4階ぐらいでしょうか?
No.12  
by 契約済みさん 2013-11-28 21:45:01
おお、着々とですね。
早く完成が見たいですが、来年の転勤の話が心配になってきた。。。
No.13  
by 契約済みさん 2013-12-02 00:37:21
みなさんキッチンのカップボードはオプションで注文されてますか?
それとも、後付けですか?
No.14  
by 契約済みさん 2013-12-02 23:38:03
申し込み後に聞いてみたところ、もう間に合わないと言われたので後付けです。。。
No.15  
by 入居済みさん 2013-12-03 08:01:21
キッチンのカップボード1500cmを注文すると、1520cmの出来上がりなると言われたのですが、設計ミスなのでしょうか?
すべて2,3cmプラスされるとのことでした。
マンションの為にオーダーでカップボードを作っていると言われたけど、はみ出るってなんか変ですよね。。。
はみ出るなら、後付けにしようか迷い中です。
No.16  
by 契約済みさん 2013-12-03 21:12:23
>15さん
私も迷いましたが、選択肢を残したかったので後付けにしました。
あと、1500cm→150cm、1520cm→152cm ですよね(^^;
150cmというのは長さを識別するための品番(商品名)みたいなもので、端数を切って表示しているだけだと思いますよ。
例えば(ある長さの幅に必ず納めなければならないなど)事前に定められた寸法があった場合には「(その寸法に対して)はみ出ている」と言えますが、この場合はそうではないですよね(^^)
No.17  
by 契約済みさん 2013-12-03 21:22:17
16です。補足ですが、人によっては家具のレイアウトを1cm単位で精密に設計したいと考える人もいると思いますので、(口頭ではなく)パンフレット等には正確な実寸を表記しておくべきですよね。
No.18  
by 契約済みさん 2013-12-03 23:45:57
>16さん
すいません。150cmの間違いです。
ほとんどの間取が冷蔵庫を置く場所がくぼんだようになっています。
冷蔵庫とカップボードを置く場所がフラットなら1cm,2cm気になりませんが、カップボードの設置場所が150cm、あるいは140cmです。
冷蔵庫を置く為にくぼんだ部分の所に、はみ出るという意味です(^^;
No.19  
by 契約済みさん 2013-12-04 12:24:06
16です。「はみ出る」の意味はそういう事だったのですね。
仰るように、くぼんだ部分にはみ出るのであれば少し気になりますよね。
迷うところかと存じますが、良い選択をされて下さいね!
No.20  
by 契約済みさん 2013-12-04 13:42:56
うちは統一感が欲しかったのでカップボードつけました。
大理石カウンターも欲しかったですが、さすがに高かったですね…
No.21  
by 住民でない人さん 2013-12-06 16:53:54
カップボ-ドのコンセントを外部(壁)より配線する場合、もしカップボ-ドの裏(後ろ)にコンセントがある場合には、カップボ-ドのメ-カ-工場でのコンセント穴加工(オプション)になります、注文時には確認が必要です。もし、穴加工せずにた設置した場合には、コンセントにプラグを差し込む為に、このプラグ分、壁とカップボ-ドの隙間が約2~3cm生じます。
No.22  
by 契約すみ 2013-12-07 11:46:51
電気の契約先がNTT(エネット?)との説明を受けましたんが、具体的に電気料金はどのような計算式になるのでしょうか?真夜中の停電時はどこが対応してくれるのでしょうか?分かる方おられますか?
No.23  
by 契約済みさん 2013-12-16 15:22:49
>>22さん
私はエネットの話すらまだ聞いていませんでした…。
そういったご質問は直接ダイワか住商に電話等でお聞きになる方が確実ですよ。
No.25  
by ランナー 2014-04-02 21:04:24
オプションで悩んでいます。エコカラット、ベランダのタイルは外部のリフォーム会社の方が安い!フローリングなどは仕方ないか???みなさん、どうされました?
No.26  
by 匿名さん 2014-08-22 00:15:59
いよいよ内覧会ですね!
No.27  
by 匿名さん 2014-09-02 00:55:24
後は引渡し。
提携ローンじゃないので、諸々手続が面倒。
手抜かりなければ良いのだけれど。
No.28  
by 入居済みさん 2014-10-09 12:24:24
マンション前の紅葉も少しずつ色づいてきましたね(^.^)いい感じです。
楽しみですね♪
No.29  
by 入居済みさん 2014-10-09 23:51:05
夜、こんなに静かなのでびっくり嬉しいです!なのに人通りも多くって 寂しい感じはしません。(阪大にぬけるかららしいですね)なにより駅まで信号がないので 家から5分後には電車にのって座って通勤です。本当にありがたいです。
No.30  
by 契約済みさん 2015-03-01 20:05:07
小さな子供がいる世帯って結構いらっしゃるんでしょうか?MRや契約時にもあまり見かけなくて。
No.31  
by 入居済みさん 2015-03-08 09:03:23
>>30
A街区住民ですが、小さなお子さんがいらっしゃるご家族も多いですよ。
感覚的には四割ぐらいでしょうか。。。?
他のマンションに比べると少ないかもしれないですね。
No.32  
by 入居済み住民さん 2015-03-27 19:37:02
つい先日より換気扇を中で回すと、バルコニー辺りで「ゴーーーーッ」という轟音が聞こえるようになりました。
これは何かおかしいのでしょうか???
No.33  
by 入居前さん 2015-06-28 18:18:27
B街区カギ受け取りました
No.34  
by 匿名さん 2015-07-01 22:52:40
>>33
これからよろしくお願い致します。
快適な暮らしができるように、皆で協力しましょう!
No.35  
by 入居済み住民さん 2015-08-01 17:17:55
今年の夏はめちゃくちゃ暑いですね(毎年言ってるようでもありますが)。
さすがに連日クーラーをかけています。
エレベーターのエアコンがかかっていないようで(?)、めちゃくちゃ暑いのですが、みなさんどのように感じておられますか???
No.36  
by 契約済みさん 2015-08-01 18:49:58
エレベーターはエアコンついてないですよね。共益費浮いたと我慢してます。引越し前にはエレベーターのエアコンはあったので、子供の頃を懐かしく思えるエレベーターです笑
No.37  
by 入居済み住民さん 2015-08-01 23:07:25
>36
早速にありがとうございます。
やはり、ここのマンションはエレベーターにエアコンはついてないのですね(+o+)
賃貸マンションみたいと思っていましたが、いろいろ調べていくと、エレベーターにエアコンがついていない分譲マンションも結構あるようです(構造上?)。
今の暑さで、地震でも来てエレベーターが止まったら・・・怖いですね。
No.38  
by 匿名さん 2015-08-05 20:38:36
>>37
突っ込んで申し訳ありませんが、
停電した場合、エアコンが付いていても蒸し風呂になるので
一緒ですよ。
No.39  
by 匿名さん 2015-08-05 23:15:58
>>38
地震で停電するとは限りませんよ。
と逆に突っ込んでみた。
No.40  
by 入居済み住民さん 2015-08-06 09:32:39
>>38
確かにそうですね。
単純に、故障・・・もありますもんね。
だから、月イチで頻繁にエレベーターのメンテしてるんでしょうね・・・!?
No.41  
by 入居済みさん 2015-08-06 12:30:13
2009年9月以降に設置されたエレベーターには地震時管制運転装置の設置が義務付けられています。地震感知器が揺れを感知すると、エレベーターは最寄り階に自動停止するようです。常にうまく働く保障はありませんが、一応の対策はなされているようです。EV内の液晶画面でも流れているのでご存知の方が多いと思いますがご紹介まで。
No.42  
by マンション住民さん 2015-08-12 07:18:48
やっと自分も夏休みに突入したので、子どもの自転車の練習をさせたいんですが、近所でいいコースないですかね?
No.43  
by 入居済みさん 2015-08-18 09:29:02
有線LANの穴がリビングにしかないのですが、各部屋に通すとなると大がかりな工事になるのでしょうか?
No.44  
by 入居済みさん 2015-08-18 10:40:29
PKCクラブのイベントに参加されたことある方って、どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
ちょこちょこイベント開催のチラシが入りますよね。
No.45  
by 匿名さん 2015-08-18 22:09:56
>>43
無線ではダメ?
No.46  
by 購入検討中さん 2015-08-28 17:45:10
オプションで造設工事がありましたよ。
うちは全ての部屋に付けてもらいました。
無線は、デフォルトでも付いてたと思いますが増設して2台設置しています。
No.47  
by [男性 40代] 2015-09-06 22:52:26
エレベーターにエアコンないなんて(^^;;
大和ハウスのマンションすべてそうなんですか??
No.48  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-09-14 19:54:28
小学校の音や登校する小学生はどのようなかんじですか?
やはり小学生前の棟となるとかなりうるさいかんじでしょうか?
平日行けないので教えていただけると嬉しいです。
No.49  
by 入居済住人 [女性 50代] 2015-09-27 22:06:36
周囲の環境は緑も多く、静かだし駅近で文句なしです。しかし室内がとてもうるさい。階上からあらゆる音が聞こえます。足音・椅子を引く音・引戸の音等々,防音は一体どうなってるのでしょうか。管理組合に言っても、大和ハウスのカスタマーサービスに連絡しても一向に変わらず。何か手を打っていただいたのかどうかも不明です。一生に一度の高い買い物である我が家で、くつろげないのが悲しいです。お住まいの方で同様に悩んでおられる方はいらっしゃいませんか。
No.50  
by 匿名 [女性] 2015-10-05 08:10:51
>>49
構造上の問題だと思います。
階上のかたにやんわりと1度相談されては?
防音カ-ペットを敷いていただくとかでもずいぶん違いますよ。
私は以前住んでいたマンションでは、下の階や隣家の騒音にも悩まされました。
しつけのなってないお子さんかいたためですが、
何度お願いしても夜中までは知り回っていたり
きせいをあげていたりで気が狂いそうになりました。
結局引っ越しして今は静に暮らすことができましたが、
騒がしいお宅は決して静になりませんから
自己防衛できることはすべてなさったほうがいいてすよ。

No.51  
by 匿名さん 2015-10-06 22:24:39
>>49
私はまだ購入したわけではなく、検討者なのですが、今住んでいるマンションで同じ現象に悩んでいます。
以前検討版で相談したときは、ここの建物の防音性は完璧で何も聞こえないというレスが多かったのですが、
本人が鈍感なだけで、やはり聞こえるのですね。

で、回答ですが、床に直接布団を敷いている場合は、ベッドにして、床とベッドの脚の間にゴム製の防音材を入れると、
下の階の引き戸の音は多少違いますよ。
No.52  
by 入居済み住民さん 2015-10-07 10:47:00
>51
本人が鈍感なだけ・・・というのは言い過ぎじゃないでしょうか?
かなり神経質なお方なんですね。
そういう方はマンションじゃなく、戸建てを購入されては。
No.53  
by 住民OLさん 2015-10-07 17:18:46
>>52
最近は鈍感力と言う言葉もあるぐらいなので、あまり怒らなくてもいいと思うよ。
聞こえないという人の書き込みがいくつあっても、聞こえるという書き込みが一つでもあれば、比較的神経質な人にとってはクオリティーの低いマンションということになるね。
No.54  
by 入居済みさん 2015-10-26 22:36:24
うちは上の階の音は全く気になりません。
しかし、市内で比較的高級とされるマンションにこれまで住んできましたが、ここよりだいぶとうるさかったです。
タワマンだったからかもしれませんが、ここは相当静かな方だと思いますよ。

ここでダメなら一戸建てにしなはれ・・・




No.55  
by 匿名さん 2015-11-04 22:50:12
>>49
音はしますが、悩んではいません。
以前どういった場所にお住まいかわかりませんが、
鉄筋コンクリートの建物ってこんなもんかなと思います。
他のマンションの知人も上の音は聞こえていると言いますし。

上の音はしても左右の音は何も聞こえないので、それだけで十分です。
No.56  
by 契約済みさん 2015-11-11 23:17:59
もうすぐ内覧会の者です。内覧会って時間に限りがあるものでしたか?例えば1時間とか…その間業者の方がずっと立ち会っているんでしょうか?
出られた方、よければ教えて下さい。
No.57  
by 入居済み住民 2015-11-13 12:23:55
>>56
時間に限りはありませんでした。
担当者が同行して室内の設備をひと通り説明→担当者が外し、入居者が汚れや不具合の点検→点検が終わったら、担当者に連絡し、竹中工務店の人に来てもらって汚れや不具合の箇所の確認→その後も夕方まで室内で採寸という流れだったと記憶してます。
なので、朝早い時間帯に内覧を始めた方が時間をかけてチェックや採寸を行えるとおもいます。
また、再内覧時に新たな汚れなどを見つけて指摘しても、快く修繕に応じてもらえました。
No.58  
by 匿名 2015-12-28 05:40:55
街区を超えてゴミ捨てを可能にするのには断固反対ですね。そんな特例もうけたら、C街区まで入居済んだ後で収拾がつかなくなりますよ。不便は買った後でわかっても仕方ないですよ。



No.59  
by 入居済みさん 2016-02-24 10:27:30
風呂釜の排水溝掃除はどうされてますか?
ワンプッシュ式は初めてで、水はけが悪いなと思って排水口を綿棒でつついたら髪の毛が詰まってました。
何か簡単にできる方法はありませんか?
No.60  
by 契約済みさん 2016-03-30 11:49:02
入居が楽しみです。
30歳迄吹田市に住んでいましたが、その後20年間東京都内にいました。
北千里はとても良い場所ですよ。
No.61  
by 入居1年半 2016-05-08 09:15:12
子育て世帯としては満足です。
目の前に保育園&幼稚園があるし、裏手に小学校もあります。
公園もふじしろ公園、ふじのき公園、千里北公園もあるし、ちょっと足をのばせば大きめの千里中央公園もあります。
駅前にスーパー3つあり、バス6分の千里中央には百貨店もあります。
大型商業施設の箕面キューズやエキスポも割と近くにあります。
でもどちらにも直通バスが欲しいところですが(^_^;)
No.62  
by 匿名 2016-05-08 10:09:56
>>61
車での移動が前提のエリアですから、バス直通は厳しいでしょう。
No.63  
by 入居1年半 2016-05-08 12:32:40
>>62
そうですよね。
小野原も歩くには遠いですし…
でも車で行くと駐車場代が気になってゆっくりできないです(>_<)
車を持ってない方も結構聞きますし、平日に行く時は運転できない奥様方は電車で行くしかないですし…直通ほしいです。
No.64  
by 匿名さん 2016-05-11 16:24:29
エキスポは自転車で行けます。
15分かからないですよ。
時間きにせず無料です。
No.65  
by 契約済みさん 2016-05-15 19:33:48
先日契約を済ませました。
私にとってはとても高い買い物でしたが、周辺環境が抜群で、伸び伸びとした暮らしができそうだったことが決め手です。小さいこどももいますので、永住したいと思います。
No.66  
by マンション住民さん 2016-05-18 13:04:57
環境は抜群だと思いますよ。休みの日は近所の散歩でも十分楽しめます。
自然を楽しみながら、大した不便のない生活ができるのはここのいいところです。
いろいろなご意見あるとお思いますが住んでいる人の満足度は比較的高いのではないでしょうか。
No.67  
by 住人 2016-05-22 17:39:53
子育て世帯ですが
満足して生活して一年すぎました。
なにより環境が申し分ないです。
自然を感じながらの生活かつ
駅近で始発。
高い買い物でしたが私も満足しています。
No.68  
by 契約済みさん 2016-05-22 21:31:33
ここに決めて良かったです。
No.69  
by 契約済みさん 2016-05-22 22:01:15
入居中の方にお伺いします。
・窓ガラスの防犯フィルムは貼られていますか。他に窓からの侵入対策(補助ロックなど)はされていますか。
色々調べていると、マンションの窃盗犯のうち、窓ガラスを割って侵入するケースが一番多いようですので。
・サンシキテラスなどの共用スペースを利用される方は多いでしょうか。
No.70  
by 住人 2016-05-22 23:38:07
窓は開けたまま寝ています。
無用心すぎますかね。
サンシキテラスはほとんど利用していないかと
思います。
エントランスも利用者は殆ど見かけません。
No.71  
by 入居済みさん 2016-05-23 12:14:28
我が家も今の季節は網戸で寝ています。
以前、もっと防犯対策の緩い賃貸に住んでいたときも、網戸にしていました(笑)。

パークビューラウンジも使っている人を見かけたことが私はありませんね(確か有料とか???)。
グランドエントランスは、コンシェルジュや管理人さんに用事がある人など、結構見かけますよ。

No.72  
by 契約済みさん 2016-05-25 00:01:22
ありがとうございます。防犯のこと、気にし過ぎですね。折角窓を開けて寝ても問題のない環境なんですから、それを十分に活かすことにします。入居がとても楽しみです。毎日あの環境で暮らせることを考えると、待ち遠しいです。北千里駅が元気になれば、完璧ですね。
No.73  
by 住民の人に質問したいさん 2016-06-19 22:12:16
光電話を申し込んだ方はいらっしゃいますか?
No.74  
by 住民 2016-07-02 15:06:42
公開されたインターネット上で、具体的なマンション名を挙げて窓を開けて寝る等、防犯リスクを敢えて高めるような発言はやめて下さい。
正直迷惑です。
No.75  
by 匿名さん 2016-07-03 20:18:51
デザインアークのインテリア販売会に行かれた方いらっしゃいますか?また、購入されましたか?
No.76  
by もうすぐ入居 2016-10-20 19:27:53
タバコの匂いで困っている方おられますか?
No.77  
by 中古マンション検討中さん 2016-10-21 18:57:48
>>76 もうすぐ入居さん

入居してまだ20日ほどですが、タバコの匂いはなく、快適です。バルコニー喫煙は禁止されているらしいです。
No.78  
by もうすぐ入居 2016-10-22 13:05:02
どうもありがとうございます
No.79  
by もうすぐ入居 2016-10-25 13:31:08
図書室に、自分の本を寄贈したいと思うのですが何か制約やルールがあるのでしょうか?
No.80  
by 入居中 2016-10-30 13:24:10
私も寄贈したいのですが、
よい方法があるといいですね。

No.81  
by 住民板ユーザーさん4 2016-11-01 06:27:25
パーティールームについて教えてください

管理規約では住人相互の親睦のためとありますが、友人や同僚と使うのはダメなのでしょうか?
PKCや子供の利用が優先なのは分かりますが、大勢の友人が来てくれた際などにも使えればいいなと思うのですが。
皆さんは10人以上の来客時はどうされていますか?
No.82  
by 入居予定さん 2016-11-08 14:12:11
インターネットの使い勝手はどうでしょうか?こちらは、Ucomに加入しないといけないようですが、今は、別のプロバイダー使ってまして、長年愛用したメールアドレスが変わるのが抵抗あります。
No.83  
by 入居済み 2016-11-12 23:11:23
>>82 入居予定さん
標準プラン、追加無しで一ヶ月経ちましたが、特に不具合は感じていません。
PCのストリーミング配信視聴や、スマホのwifiでは問題ない速度です。
今も風呂場のタブレット端末からです。

少し気になったのですが、使い勝手とは具体的にどのやうなことを知りたいのでしょうか。メールアドレスの変更が気になっているなら、いまお使いのプロバイダが入居後も使えるか、ということでしょうか。
でしたら、ここではなく大和さんに聞くのが1番間違いないと思いますよ。
No.84  
by 入居済み 2016-11-13 20:47:53
自分は前プロバイダーに聞くと
メールアドレスだけ残せるとの事でしたので
そうしました。月額も数百円程度だけの支払いです。
結果的にとても安くネットを利用出来ています。
No.85  
by 入居予定さん 2016-11-13 21:41:17
>>83 さん
>>84 さん
ありがとうございます。
今使用している、プロバイダーに尋ねたところ、メールアドレスだけ残すのは無理でした(ybb@~です)。
今のプロバイダー解約すると、違約金を取られたりメールアドレス使えなくなったりするので、色々考えましたが、
このマンションのネット環境も問題なさそうですし、管理費にUcom利用料が含まれているのなら、思い切って解約しようと思います。
No.86  
by 住民 2016-11-17 23:18:24
>>81 住民板ユーザーさん4さん

>>81 住民板ユーザーさん4さん
管理人さんに聞いたことあるのですが、やはりダメと言われました。
ルールなので守らないと駄目ですね。
家の広さに合わせて招待するだけです。
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-06 20:34:37
石油ストーブって禁止なのでしょうか?
禁止って書いてないと思うのですが、
見落としてるのか?Okなのか?
寒くなったので、ご存じの方、おしえてください!
No.88  
by 匿名さん 2017-01-22 22:18:22
ベランダでタバコを吸うのやめてください。まじで。
No.89  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-24 16:51:18
>>88 匿名さん
タバコ本当に危ないし、ベランダで吸うのは絶対やめてほしいね〜
恥ずかいよ。
No.90  
by 匿名さん 2017-01-26 08:15:38
>>89 住民板ユーザーさん4さん

24時間換気で室内までタバコの臭いが入ってくるのでやめてほしいですね。
No.91  
by マンション住民さん 2017-01-26 18:53:31
風の強い日に、共用階段の手すりが、揺れながら轟音ならしているんですが、夜は特に不気味で気になります
No.92  
by 匿名 2017-01-26 19:35:44
こちらの物件はベランダのタバコ、禁止ですよね。
どちらの棟ですか?
管理人か管理会社に通報された方が良いと思います。
No.93  
by 匿名さん 2017-02-02 21:52:29
完売しましたね。今日は大和ハウスさんが宣伝用のボードや旗を撤去されてました。ほんとに売れたんだな~と感慨深かったです。あとはホームページが閉鎖されるんでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2017-02-02 22:14:05
たばこの問題はマンション住まいの宿命です。
No.95  
by 住民 2017-02-07 07:10:48
>>91 マンション住民さん
同じく、冬場の強風時、すごい音がします。しかも、間歇的ながら頻発するのでかなり気になります。相談したところ、同じような話が結構挙がっているようですが、対応してくれるのでしょうか。大和さんの誠実なご対応に期待しています。

No.96  
by 入居済みさん 2017-02-07 21:24:48
私も、部屋にまで響くので管理人に音の件を申し上げに行ったところ、同じようなことを言われました。
その後進展がないので、大和さんに直接連絡しようと思いながら平日は出来ず、今に至ってますが、少しでも音が軽減してもらいたいものです。
No.97  
by 住民 2017-02-09 21:25:12
>>96 入居済みさん
共用部のご意見は理事会で取り上げられるようですね。掲示板を確認したら、書いてありました。音が軽減すれば良いのですが。

No.100  
by 通りがかりさん 2017-10-18 23:40:39
[No.98から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.101  
by マンション住民さん 2018-02-10 14:49:17
ここはA棟とB棟の2本建てなんすね。
No.102  
by 匿名さん 2018-02-13 18:51:19
>>101 マンション住民さん

A~Jの10棟です
No.103  
by マンコミュファンさん 2018-08-28 09:47:32
A棟の南向き75mが中古で4780万か・・
賃貸も常に2〜3件
借り手も買い手もなかなかいないですねぇ。

完売に大騒ぎしなくてもいつでも住めるんだよな。あせって新築時に買う理由がない。
No.111  
by 住民板ユーザーさん6 2020-08-17 07:41:44
[No.104から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-14 22:25:34
上層階に住んでますがピアノの音がうるさい。
22時以降に足音も響いて本当にどうにかしてほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる