千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part4

830: 匿名さん 
[2013-12-17 23:27:03]
>>828

あれをふつうの住宅地という時点で感覚がマヒしている。
東葉高速の日大前、つくばエクスプレスの流山おおたかのもり、柏の葉の
住環境を見て見直したら欠点がわかる
831: 匿名さん 
[2013-12-18 00:56:16]
はいはい。
線路で切り開いたところね。
駅前だけ整備されていて、周りはド田舎。
素晴らしい住宅地だこと。
832: 匿名さん 
[2013-12-18 01:08:46]
日大前やおおたかの森を見て何が分かるの?
具体的に教えて。

総武線から少し歩いた所にある、菅野や春日は千葉県を代表する住宅地だと思うけど。
833: 匿名さん 
[2013-12-18 01:15:03]
まぁ、個人的には40坪程度の土地に戸建てが建っているような街には住みたくないな。
同じく80平米ほどしかないのに無理やり4LDKとしているマンションとか。

せせこましい街はよい街とは言えないよ。
834: 匿名さん 
[2013-12-18 01:17:25]
駅近で便利な立地で地価が高いからマンションを買う。

駅から遠くて不便な立地で田舎暮らしがしたいなら戸建て買うわ。
835: 匿名 
[2013-12-18 07:43:19]
あすみが丘最強でOK?
836: 匿名さん 
[2013-12-18 07:47:07]
総武線や東西線の沿線の住宅地って、住宅をきちんと区切る道路も
歩道もなく、昔からの所有者が雑然と家を無秩序にたてているだけ。
いわゆる欧米人からウサギ小屋と言われるレベル。
隣の浄化槽、とくに下水道の完備率の低い市川など、の匂いが匂って来る。
もちろん料理の匂いなんか当たり前。
けんかなどしようものなら、翌日は近隣から大変だったねと言われる。
その点鉄道で切り開いた街は初めから綺麗に区画割りされて、余裕ある敷地に
大きな綺麗な家がならび、プライバシーも守れる
837: 匿名さん 
[2013-12-18 08:11:07]
ライフスタイルと選択だからねぇ。価値観を押し付けられても、困るよ。

田舎が好きで新幹線通勤している人や、オーストラリアあたりに移住した人に「地震や津波の恐怖と、放射能汚染された首都圏に、何で住んでるの? 自分と家族の命を守るのが最優先でしょう!」って言われたようなもの。
838: 匿名さん 
[2013-12-18 08:18:03]
東武野田線がオシャレな名称に変わるらしい。
新船橋の人気もさらに上がりますね。
839: 購入検討中さん 
[2013-12-18 08:54:01]
津田沼が1番
幕張が2番
ユーカリが丘が3番
840: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 13:21:39]
>>836
全く同意します
地価が上がるから区画整理をするわけで、
区画整理された土地の評価があがるのは自明の理です
私は横浜、東京都下など様々な場所を検討しましたが、
とある区画整理された千葉の土地がベストと判断しました
841: 匿名さん 
[2013-12-18 15:34:21]
柏の葉なんか国道16号線から眺めたら異様な光景。
駅周辺だけ高層マンションがニョキニョキ建っている。
なんだかなーって思いますよ。
このスレでいう「街」とは言えないかな。
842: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 17:48:11]
やっぱり新しい街はワクワクしますよ
年々変化があるし、街の成長を楽しんでます
オオタカの森や、セントラルパークあたりは
大化けすると思います
843: 匿名 
[2013-12-18 18:00:24]
幕張はないわ。
あの液状化を見ちゃうとね。
844: 匿名さん 
[2013-12-18 19:56:27]
新しい街なら住環境が良いのはあたりまえ。
TX沿線、北総線、東葉高速線。
事実、この三路線沿線は人口増が続いてますね。
これを否定するのは世間ズレしてる一部の人でしょう。
幕張や浦安も比較的新しい街だが、災害時の
事を考えるととても買えない。
845: 周辺住民さん 
[2013-12-18 21:39:57]
2014年4月1日(火)より
東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」が導入されるようです
846: 匿名さん 
[2013-12-18 23:25:38]
柏周辺は三井系が開発しているので、将来は
良いエリアになるでしょうね。
848: 匿名さん 
[2013-12-19 02:19:51]
東武線は東武線。なんも変わりゃしないよ。
850: 匿名さん 
[2013-12-19 08:13:13]
柏の葉住人じゃないけど、あそこは三井の持ち物でゴルフ場だったから
やはりいろいろな絵が描けると思いますよ。
あそこは立地的に本来なら、ららぽはありえなかったのにららぽを作った。
851: 入居済み住民さん 
[2013-12-19 14:43:06]
柏の葉のららぽもリニューアルで随分
良くなった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる