千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part4

895: 匿名さん 
[2014-03-02 16:25:05]
市川市がベストなのは明白でしょ。
896: 匿名さん 
[2014-03-02 16:47:13]
なぜ市川?
街としても混とんとしているし、良い部分と悪い部分がはっきりわかれている。
市川はない。
897: 匿名さん 
[2014-03-02 16:53:16]
やはり緑がなければ住みやすいとは言えないよ

ユーカリが丘か千葉市が住みやすいと思うよ

898: 匿名さん 
[2014-03-02 17:09:51]
市川は江戸川があるのが大きい。あと、東京の緑・都立公園などを自転車などで利用できる。
899: 匿名さん 
[2014-03-02 17:32:42]
自分の街になければしょうがないでしょう。
千葉市稲毛区はとても落ち着いた民度の良い良い街。
山の手のほう。
湾岸の稲毛方面だって某国の人が多いというけど、なかなか良い街ではある。
湾岸で良ければ海浜幕張最高
900: 匿名さん 
[2014-03-02 17:48:17]
>890
千葉市の歴史も勉強してみたら
鎌倉時代は関東で鎌倉に次ぐ町のひとつだったんだよ
901: 周辺住民さん 
[2014-03-02 17:54:13]
かなり限定されるけど、千葉だったら総武線の各駅から徒歩3分以内、埋立地で無いところの新築マンションがよい街では最強でしょ。
プラウド船橋もいいけど、新しいマンションの方が住みやすいし。
駅近だと構造や仕様も十分だと思う。
価格は高いけどね。

どこからどこまでの範囲が東京なのかをテレビで観たけど、総武線の端から端までが東京っていうくくりが利便性や住みやすさで一番自然だって言ってた。
902: 匿名さん 
[2014-03-02 18:24:02]
千葉市の人はやたら「都会」や「大きい街」にこだわり、都会アピールが激しいですね。

903: 匿名さん 
[2014-03-02 18:38:12]
>>901

マンションでなくて街を選ぶんだけれど
904: 物件比較中さん 
[2014-03-02 18:40:35]
部屋が広くても駅から遠いとかマンションの周りに何もないところや交通が不便なところは住みたくないんじゃないの?
千葉に住んでる人は都内へ通勤通学してる人も多いから都内に出るまでの時間や乗換回数も気になるだろうし。
905: 匿名さん 
[2014-03-02 18:43:46]
>899
自分の街になければと言うが、自転車で行けるのに?
たとえば豊洲や浅草なんかに住んでいれば、自転車で坂もなく広い道を行けば東京駅までそう遠くない。
だけど別の街扱い。

海浜幕張なんて何キロの範囲を自分の街というの?
とても歩いていけない距離を自分の街というのが不思議。
稲毛区と言っても山王とか同じ扱いにできるとは思えないし、稲毛海岸はいろいろあるイメージ。

そもそも千葉市はやたら面積広いから見つけようと思えば良い街はたくさんある。
906: 土地勘無しさん 
[2014-03-02 19:07:28]
中央区の春日辺りは千葉市の中でもダントツで高級住宅街だよね。
エクセレントシティ西千葉春日も竣工前に速攻で完売してる。
高かったけど。
隣のプレミアムレジデンスも竣工前だけど間もなく完売するね。
907: 匿名さん 
[2014-03-02 20:38:51]
そう。千葉でも東京寄りの市の住人は知りもしないで千葉市をうましかしている。
自分は言っておくけど東京出身だからね。
大学を千葉大にきて、千葉を知った。
千葉市は良い街だよ。
908: 匿名さん 
[2014-03-02 21:08:20]
本当に東京出身なら、わざわざ東京出身なんて言わないでしょうに。
そんなに焦ってムキにならなくても良いと思います。
あと、都会アピールは恥ずかしいのでやめてくださいな。
909: 土地勘無しさん 
[2014-03-02 21:40:55]
東京感を出したいなら山手線の内側で三代以上持ち家で住んでないと…
910: 匿名さん 
[2014-03-02 23:05:32]
プラウド船橋最強伝説☆
911: 匿名 
[2014-03-02 23:07:40]
飽きないね⬆︎
912: 匿名さん 
[2014-03-03 08:04:25]
>>909
自分はそうだよ(^^♪
6代までは遡れる
913: 匿名さん 
[2014-03-03 08:54:57]
914: 匿名さん 
[2014-03-03 20:00:07]
結局のところ新船橋が1番ということで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる