三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

501: 匿名さん 
[2014-02-14 06:42:57]
安いコパンがあるのにピザ屋なんて需要があるのだろうか?
503: 匿名 
[2014-02-14 08:21:31]
サルバトーレいいですよ
おいしいし

コパンは行く気になれないが
504: マンション住民さん 
[2014-02-14 23:24:50]
梅の花の後かな、京料理の よ志のや の求人も出てますね。
子ども連れてお祝い事に使っていたので、
梅の花、なくなって残念に思ってましたが、新しいお店も期待です。
505: 匿名さん 
[2014-02-14 23:37:09]
皆さん、梅の花が移転したけど、行きます?
中途半端で車がないと不便だし、うちは行きませんが。。。
506: 匿名さん 
[2014-02-15 00:48:50]
食中毒店には用は無し
507: 匿名さん 
[2014-02-15 07:32:10]
↑そういう事は言わない。元を正せば、ららぽで起きた事。
ららぽにも管理者としての責任がある。
508: 匿名 
[2014-02-15 08:43:07]
↑ららぽを持ち出すほうがおかしいね。
管理者としてはどうしようもないことのように思いますが、仮に管理者がすぐ気付くような衛生管理をしていたのなら、廃業したほうがいいね。
509: 匿名 
[2014-02-15 09:08:38]
梅の花はららぽにあったときも行ったことないです。
近くにあったら行くかも知れないけど車で行く気にはもっとなれないですね。
のめないし。
移転したらそちらで顧客がつくだろうから気にすることないと思いますが。
510: マンション住民さん 
[2014-02-15 13:19:41]
そもそも一番街二番街の住民がららぽーとで外食します?ほとんど見たことないですけど。
生活を切り詰めてるわけではなく外食に興味がないだけでしょう。せいぜい茶飲みで集まるくらいです。
511: マンション住民さん 
[2014-02-15 13:54:11]
一番街住民ですがすみません。ららぽーとで外食、よくしますよ。
ランチなら、住民の人もよく見かけます。

うちは、フードコートや大戸屋をよく利用します。
もしかすると。二番街住民だと、少ないのでしょうかね、離れてるし。
512: マンション住民さん 
[2014-02-15 14:11:01]
二番街住民ですが子供にも好評なのでスシローはよく利用させてもらってます。
513: 匿名さん 
[2014-02-15 16:32:41]
梅の花の移転はどうだろう?
お酒飲めないし、あの辺は住民も少ないし、駅前でららぽーとだからお客さんいたと思うし。
ららぽーとは、子連れのご近所さんにランチタイムによく会います。
フードコートは気楽でいいですよね。
個人的には、椿屋のパスタがベチャベチャなのがちょっと戴けない。
514: マンション住民さん 
[2014-02-16 14:59:47]
三井ガーデンホテル柏の葉にはイタリアンレストランのコメスタが入るのですね。
イタリアンのコメスタといえば、野田のコメスタかな。
http://comestadome.jp
515: マンション住民さん 
[2014-02-16 15:12:44]
うわさのおにぎりカフェはここのようです。
http://sunbacchus.co.jp/
516: 匿名さん 
[2014-02-16 15:40:01]
コメスタて、おおたかの森にイートインありますよね。
昔からある野田のイタリアンで、変わらないけど飽きないから好きですね。
コメスタ、歓迎です。
ららぽーと北館、頼むからスーパーが入ってくれー!
517: マンション住民さん 
[2014-02-16 21:43:35]
今日おにぎりカフェの試食会に行ってきました!3月1日OPENだそうです。
惣菜もおにぎりも、家庭的な味付けで美味しかったです。
せっかくテナント入ってくださったので、ちょくちょく利用しようかなと思っています。
有機野菜も販売宅配するみたいですよ。
518: マンション住民さん 
[2014-02-16 21:46:24]
ららぽーとに京北スーパーか成城石井が入ってほしいけど、無理ですよね−。
519: 匿名さん 
[2014-02-16 22:23:20]
今は東急が独壇場ですね。
買って値シートもらっても、この日に限って最高値で売ってて、20円引いても意味ないよね?て思いました。
成城石井は生鮮品がないので、京北スーパーの方がいいですね。
イオンとかでも安くて安定してるので、使いやすくていいですけどね。
三番街も出来るだろうし、このままだとスーパーが足りなくなるので、切望してます。
520: 匿名住民 
[2014-02-16 22:49:53]
柏の葉は、ららぽーとも駅前ロータリーと、イタリアンだらけだから、おにぎりカフェ、ありがたいです!惣菜もあるなんて最高です!働いてるから、営業時間が気になってます。

お寿司は、どこですかね?
521: マンション住民さん 
[2014-02-16 23:41:21]
話は変わりますが、新聞でも出ていた通り市立柏病院の立て替え予定地に
近所が候補になっているようですね

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/74d92fc5e5364d7f2f1215983ca8584a
522: マンション住民さん 
[2014-02-16 23:44:35]
みなさんスーパーに色々期待してるんですね。必要な時に必要なものが揃えばそれで充分ですよ。別に東急をかばっているわけではありませぬ。
523: 匿名 
[2014-02-17 00:22:35]
東急が高いからだよ。卵は200円以上だし、ヨーグルトも高い。
見切り品のミカンや野菜も高い。
524: 匿名 
[2014-02-17 02:30:16]
ファミマより高い
525: 匿名 
[2014-02-17 05:58:43]
カスミでいいと思います。
526: 匿名 
[2014-02-17 08:40:50]
市立柏病院来てくれるといいですね。
楽しみです。
527: 匿名 
[2014-02-17 21:06:04]
情報ちらほら出てきましたが何か微妙ですね…
528: マンション住民さん 
[2014-02-17 23:15:01]
中学受験するなら市進ですかね。二番街の明光が近くていいのですが。一番街のお子さんは市進のようです。
529: 匿名 
[2014-02-18 06:04:19]
うちは独学です。
530: 匿名さん 
[2014-02-18 07:05:48]
>>508
ららぽ内の施設の管理責任の事を言っているのですが。
ノロは食品自体から感染したとは言えないのですよ。
近年では施設内トイレから飲食店の従業員が感染したり、調理人の爪の中のノロウイルスから広まったり、多種多様なのですから。
それらの防止対策を講じるのは不特定多数のお客が訪れる施設管理者としての当然の責務ですよ。
531: 匿名 
[2014-02-18 08:10:54]
特定の店でおきたことなのですよ。。。説得力にかけますね。
残念。

梅の花の従業員が手を洗わなかったのを施設管理者の責任にするのですか?
532: 匿名さん 
[2014-02-18 08:47:02]
>>528さん、市進に行く子も多いですが、柏駅にある大手塾へ通う子も多いですよ。
中学受験はお金のかかることなので、経済力が何よりです。
一番街スレでもありましたが、ローンと教育費の重圧は段々重くなってきます。
だから最近、一番街の中古の売出しが多いのかな?
値段もかなり安いし。
533: 匿名さん 
[2014-02-18 13:28:24]
匿名の方。何度でも言いましょうか?
ららぽーと内の飲食店やお店で起きた事は必ずららぽーとにも施設管理者としての責任がかかります。
テナントを入れたのもららぽーとです。
ららぽーとに聞いてみてください。
きちんと謝罪の言葉が返ってきますから。
残念ですね。
534: 住民でない人さん 
[2014-02-18 15:52:15]
ちなみにノロウイルスは普通に石鹸で手を洗ってもおちません。取れやすくなる程度。
だから恐い。
535: 匿名 
[2014-02-18 16:46:32]
533 わかってないですね。

「ららぽも悪いから梅の花のことは言うな」
梅の花のことを言わないのなら、
ららぽを持ち出すのもどうかと思います。

ららぽにあるのは施設管理者としての責任ですが、
食中毒をおこしたのは梅の花です。
588が例示する
「近年では施設内トイレから飲食店の従業員が感染したり、調理人の爪の中のノロウイルスから広まったり、多種多様なのですから。 」
はテナント側の努力でなんとかするもののような気がします。

発症前の菌保有者もいるので、
施設管理者として菌を完全に遮断することは不可能ですので、
当然、テナント側の衛生管理が重要です。
他のテナントでそういう問題がおきていない以上、
梅の花が衛生管理を怠ったと考えるのが普通でしょう。

当然、ららぽはそういったお店を選んでしまった責任はありますので、
それに対して謝罪をするのは当然です。
といっても、全国に200店舗以上保有する店舗がひどい衛生管理をすると
予見できたのかどうかは私にはわかりません。
仮に施設管理者が気づくような衛生監理の問題点があるようであれば、
廃業してしかるべきです。

なんで、「そういうことは言わない」と言っておきながら、
ららぽを持ち出しているのかよくわかりません。

本当、残念ですね。
536: 匿名さん 
[2014-02-18 17:17:21]
タリーズコーヒー柏の葉キャンパス駅前店のバイト募集してるけど
どこにできるんだろ。
ららぽのタリーズは残るのかな?

4月下旬オープンだってさ。
537: 匿名さん 
[2014-02-18 22:45:45]
タリーズ移転するのかな?
どうせならスタバが良かったなあ。
スーパー情報はないんだね・・・
538: 匿名 
[2014-02-18 22:48:47]
今のタリーズはゆっくり出来ないイメージ
自分はスタバよりタリーズ好き
539: 匿名 
[2014-02-18 23:39:01]
>532さん

夏期冬期春期の集中講座なんかも含めると年間三桁は軽く超えますからね。本人にやる気あるなら惜しみなく出資するけど独学で私立中学目指すなんて話を聞くと感心しますね。既に親孝行な子ですよ。
540: 匿名さん 
[2014-02-18 23:45:19]
>>535
あなたの考えだと、全国200店舗以上の梅の花の中で、そう多くの事例がない食中毒がららぽーと内の梅の花におきた。
ららぽーとにも原因があるのではないか。と考えるのも普通になってしまいますよ。
私はららぽだけ非難してるのではありません。そもそも梅の花だけを非難するような声があがった事に対し、ららぽにも商業施設の統括管理者としての責任があると言っているだけ。
梅の花はもちろん衛生管理面で問題があったの当たり前だったので言わなかったのみ。
公平な立場の意見。
あなたがららぽーと側には全く責任がないと思われているのなら、意見がかみ合う事はないでしょうね。
商業施設内においてのノロウイルス対策などは専門清掃業者など多数あるわけですし、テナントに対しても徹底した防止対策を指導するのは当然の事。
541: 匿名 
[2014-02-19 01:10:07]
「本を正せばららぽでおきたこと」って公平な意見には聞こえませんけど。。。
梅の花の擁護にしか聞こえません。

まぁどうでもいいけど。
542: 匿名さん 
[2014-02-19 01:11:53]
私もタリーズ派です
もっと行きやすい場所になるといいな
543: 匿名 
[2014-02-19 06:01:33]
私はスタバ派閥です。
544: 匿名さん 
[2014-02-19 19:35:23]
スタバのダブルショットラテがタリーズの普通のラテ。原価が高いのはタリーズだと思う。
545: 近日住民さん 
[2014-02-21 22:09:33]
保育園結果が来ましたね。我が家の結果は希望だった柏の葉キャンパス駅近3園落選。。第4希望の柏たなか駅前に内定が決まりました。二番街や一番街からこちらの園まで通っている方は結構いるものなんでしょうか?どなたか情報知っていたら教えてくださると嬉しいです。
546: 匿名さん 
[2014-02-21 22:41:21]
>539
江戸取以上の進学校は独学では絶対無理。
547: 匿名 
[2014-02-22 08:44:18]
>>539
うちの子は種と畑がよかったのか天才の子が生まれましたから。
種をまく前によく畑を耕さないとだめですよ。
548: ご近所の奥さま 
[2014-02-22 20:46:55]
>>547
塾に行かせるのは勉強をさせるだけでなく
様々な情報を知るためです
家庭の中だけでは世の中の動きについていけず
最新の情報を得ることは出来ません
塾では大学受験情報も教えてくれるので
行かせる価値はあると思います
549: 匿名さん 
[2014-02-22 22:47:09]
子供が小学生のうちから大学入試情報を仕入れても、
入試が変わるし意味ないと思うよ。
それぞれの学校説明会に行けば情報は十分だよ。
小学生が1人でコツコツ勉強して入試に挑むのは大変。
心理的に左右されることが大きいからこそ、
塾へ行って先生に叱咤激励され、友達と切磋琢磨させなくてはいけないのではないかな。
550: 匿名さん 
[2014-02-23 21:02:42]
カフェで千葉大学で作った蜂蜜売ってます。その蜂蜜を使って作ったお菓子も。のどかでいいですよね。
551: 匿名さん 
[2014-02-24 07:57:54]
風呂釜てどうやって洗ってます?
ジャバとか使ってますか?
552: 匿名さん 
[2014-02-24 19:09:13]
ちなみに、入浴剤はNGでしょうか。
553: 匿名さん 
[2014-02-24 19:56:11]
段差があぶないからNGらしい
554: マンション住民さん 
[2014-02-24 23:01:11]
公立中学に行っていろんな友達、社会と接するのも大事だけど、私立でしか学べない、経験できないことがたくさんあるからね。その後の人生を考えれば誘導してあげるのも親の役目かなと思う。江戸取は近くていいですね。
555: 匿名さん 
[2014-02-25 00:57:51]
545さん
柏の葉キャンパス駅前3園とも落選だったのですね・・・
既存からある2園は以前から人気が高く通常は入ることは困難です。
新設の柏の葉分園は2番街に住んでる住民の要望で造る保育園の為
すでに三井不動産と柏市と保育園事業者と入園希望住民とで会合を
開きその時にほぼ希望者を把握した上で定員を決定したみたいです。
そのため認可保育園の為に一般募集はしたのですが1月9日に公表
して1月15日に締切と非常に短く会合に参加していなかった住民
が入園するのは困難だったと思います。

556: マンション住民さん 
[2014-02-25 22:42:45]
保育園、認可に兄姉がいない人はなかなか
入れなかった、というのか実際のところみたいです。
557: 近日住民さん 
[2014-02-26 08:08:35]
545です。
そういうことだったんですね。私は柏市外からの転入もありポイントも低めでありそりゃ厳しいですよね。。ちなみにララポの認証施設も検討したのですが1歳児だけで現在50人弱待ちとのことで即諦めました…。なのできっと同じ境遇の方が近くに沢山いるんだろうなとおもいます。もっと沢山近くに保育園ができてほしいですね。
558: 契約済みさん 
[2014-02-27 00:23:06]
保育園ばかりつくっても、しかたない。わかりますよね?
559: 近日住民さん 
[2014-02-27 00:59:07]
無知で恥ずかしいのですが、わかってません、、、もしよければ理由を教えて頂けると幸いです。
560: 住民ママさん 
[2014-02-27 22:06:12]
子どもを対象にした施設ばかりでは、バランスが悪いということだと思います。
保育所はお子さんかかえて働くママさん達には切実ですが、他にも切実なことってあると思います。
ここには、高齢者や障害者の方もお住まいになってますし、シングル一馬力で遅くまで残業されている方もらっしゃるようです。その方々は、それぞれに自分の生活に合致した施設が欲しいと切実に願ってるはずです。
561: 匿名さん 
[2014-02-27 22:26:42]
子育ての街を全面にアピールしてるおおたかの森はどうですか?あっちは保育園足りてるのかな?
562: 契約済みさん 
[2014-03-02 13:58:23]
おおたかは、子育てするなら流山。です、
563: sage 
[2014-03-04 16:12:14]
ここにきて入居の引越し多いね~。

2月末から3月頭の数日だけで5件みかけたよ。
春ですね。
564: 匿名さん 
[2014-03-06 00:57:48]
私も今月引っ越しを予定しております。どうぞよろしくお願いします。早速素朴な質問なのですが、ここの住民の皆様は都内勤務の方が大半なのでしょうか。それとも筑波方面の方が多いのでしょうか。ちなみに私は都内勤務者です。
565: 匿名さん 
[2014-03-06 11:42:17]
どうぞよろしくお願いします。
朝の駅のホームの込み具合をみると東京方面の方が多い気がします。
566: マンション住民さん 
[2014-03-06 22:01:22]
私の勤務先は柏市内です。
同僚もたくさん、一番街、二番街に住んでいます。
567: マンション住民さん 
[2014-03-06 22:14:29]
ママ友の旦那さんはみんな都内ですよ。つくば方面は聞いたことないな。
568: 匿名さん 
[2014-03-07 10:14:38]
皆さま、コメントありがとうございます^^意外とつくば方面の方が多いのかと思ってましたが、そうでもなさそうですね。都内>>柏市内≒つくば って感じなのかな。
569: 匿名さん 
[2014-03-07 22:44:48]
ZARAってなんであんなに広いの?
皆さん、利用してますか?
570: 匿名さん 
[2014-03-11 10:57:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
571: 匿名さん 
[2014-03-11 17:04:59]
三番街のタワーマンションはいつから作り始めますか?
572: 契約済みさん 
[2014-03-11 23:27:59]
三番街の動きは下記に載っていますね。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/51e7510c129f145c514449fe3eb1630e...
573: 匿名 
[2014-03-12 19:32:40]
北館の詳細発表されましたね。
少々期待外れな感はありますが24時間営業のコンビニはありがたい。
574: 匿名 
[2014-03-13 11:30:04]
4/26のオープンとともにグリーンアクシスも開通してくれるといいな…と少し思っています。
575: 匿名さん 
[2014-03-13 17:00:42]
ローソン24時間なんですね
救われますね
576: マンション住民さん 
[2014-03-16 13:31:18]
自宅の周りの部屋が結構埋まってきてますが、残りの部屋はどのくらいなんですかね?売り切れるよう頑張って欲しいです。三番街もあるみたいだし。
577: マンション住民さん 
[2014-03-20 07:49:14]
近隣の工事が進んでいるようですが、辻中病院の前など何が出来るのでしょうか?
他の場所も合わせて何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
私としては手頃なスーパーが欲しいですね^_^
578: 匿名さん 
[2014-03-21 01:38:43]
昨日の夕方何かのロケやってましたがドラマとか映画の撮影でしょうか?
579: 匿名さん 
[2014-03-21 20:17:32]
信長のシェフてしょうか?
公園なら撮影あったみたいですよ。
玉森くんとか。
580: マンション住民さん 
[2014-04-02 21:28:11]
3月20日収録のドラマは下記みたいですよ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/
4月5日 フジテレビ
世にも奇妙な物語 春の特別編 ニートな彼とキュートな彼女
581: マンション住民さん 
[2014-04-03 07:58:40]
へぇ~それはすごい。こりゃ見ないとですね。
582: 入居済みさん 
[2014-04-03 20:45:57]
ドラマはとんび以来?
583: 匿名さん 
[2014-04-03 22:44:38]
MONSTERSもあったじゃん
584: マンション住民さん 
[2014-04-04 08:14:31]
リビングのバルコニー側の壁にスイッチがあるのですが、押してもどこかの電気が消えたり付くわけでもないんですが、何のためにあるんでしょうか?どなたか教えて頂けると嬉しいです。
585: 特命 
[2014-04-04 13:15:56]
)584さんへ

そのSWは、バルコニーにある電源コンセントの
SWですよ。
586: マンション住民さん 
[2014-04-05 06:45:24]
返信ありがとうございます。SW裏のバルコニー側にコンセントがありました。これですね。なんだか初歩的な質問で失礼しました(^^;
587: マンション住民さん 
[2014-04-05 22:31:30]
世にも奇妙な物語観ました。撮影していたの気がつかず残念です。
588: 匿名さん 
[2014-04-06 20:09:06]
D棟の北西高層階で何かやっていると思ってました。
589: マンション住民さん 
[2014-04-08 19:57:06]
D棟のお寿司屋さんていつから開店するのですか?
590: 匿名さん 
[2014-04-09 07:44:21]
都市軸道路のおおたかの森方面の道路が開通したので、スーパーカスミまでクルマであっという間になりましたね。
591: 匿名さん 
[2014-04-09 08:02:33]
トラックが多い気がします。
592: 匿名 
[2014-04-09 13:40:58]
北館の駐車場の出入口が147街区と148街区の間の道路に面してるので、
オープンしたら休日とかずっと渋滞するんでしょうね
593: マンション住民さん 
[2014-04-09 23:11:49]
今日の夜、帰りの駅前、ライトアップされててすごくきれいだったな。
なんだか幸せな気持ちになって...ここに住んでてよかったなって思いました。
594: 匿名 
[2014-04-10 01:25:27]
なんか妙なオブジェ出来たんですね…
595: 匿名さん 
[2014-04-10 12:26:22]
西口は順調に育ってますね。
完成が楽しみです。

東口は妙な感じになってきてますね。
596: 匿名さん 
[2014-04-10 18:04:13]
あのピンクのマンションね…
597: 匿名さん 
[2014-04-11 06:08:43]
あのピンクほんと勘弁してほしい…何かの嫌がらせでしょ
598: マンション住民さん 
[2014-04-11 08:47:41]
東口は普段はいかないけど、オークビレッジからの風景は一変しましたね。
ちょっとどころじゃなくがっかりです。。。
599: マンション住民 
[2014-04-11 10:23:55]
ピンクの入口には無造作に自販機。更に居酒屋が入るとの情報も。
600: 入居済みさん 
[2014-04-15 01:25:13]
二番街祭は、可決されたのですか?
お祭りは、反対派です!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる