三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上原ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 上原
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス上原ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-03-17 23:03:25
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス上原について情報が欲しいです。
低層3階建の建物がいいなって考えています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-uehara/top.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社

間取り:1LDK+DEN~3LDK
所在地:東京都渋谷区上原2丁目1189番3,6,7,16(地番)
交通:小田急電鉄小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅(東口)徒歩10分、京王電鉄井の頭線「駒場東大前」駅(西口)徒歩9分

[スレ作成日時]2013-09-27 13:05:52

現在の物件
ザ・パークハウス 上原
ザ・パークハウス 上原  [第三期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都渋谷区上原2丁目1189番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木上原駅 徒歩10分
総戸数: 41戸

ザ・パークハウス上原ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2013-10-02 04:01:18
ここは、低層で広い部屋しかないだろうから、高いだろう。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-02 22:15:01
高そうですね。
確か資料請求の葉書、予算欄が7500万~1億4000万になっていました。現地見に行きましたが良い場所でしたよ。
No.3  
by 匿名さん 2013-10-03 09:13:16
閑静な住宅街でいいところ。
でも1億4,000万じゃ逃したご近所野村よりたぶん
見劣るかな、それに木内じゃ拍子抜け。
グランを冠していいものをバッシと造って欲しかった。
期待しないものの、気にはなるのでスレ追います。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-03 09:45:37
プラウド上原の前のホーマットも解体工事中で積水マンションの看板。
グランドヒルズ、プラウド、積水とあそこら辺の高級感が更に増すでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-03 10:33:53
>4さん

>3です。ホーマット跡地の方が立地いいんですがが積水だし。
でもここのプランは「並み」だし藤和ネガが手ぐすねだろうな。
プラウド買った連中はニンマリしているだろうな。安かったし。
前言訂正、地所と積水の両スレを追います。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-03 11:30:02
現地見た感想は、上原二丁目の中でも高台で立地がよい。高級住宅街だけあって気の流れがよかった。あの立地ならパークハウスグランで作って欲しかった。
No.7  
by 物件比較中さん 2013-10-03 21:38:44
現地確認しました。

井の頭線「駒場東大前」駅(西口)徒歩9分とありましたが、私の脚で(かなり速歩です)7分半でした。
しかし、「代々木上原」駅(東口)までは私の脚でも11分かかりました。物件概要には徒歩10分とありますが・・・

それと、南側には道路を隔ててそこそこ高さのあるマンションが建っています。
ここから見下ろされるのではないかと・・・

日常の買い物は代々木上原駅近くまで出かけるしかないのでしょうか。
駅に至るまでの商店街にはスーパーなどはなかったと思います。
駒場東大前駅付近にはなにも無いのでしょうか。

詳しい方、教えて下さい。
No.8  
by 購入検討中さん 2013-10-04 00:06:49
地所物件の多くはつなぐネット強制加入で、NTT,KDDIの光ファイバー一般サービス引き込めないですね。

数年儀にはデジタルスラム!

子会社存続のため残念なことですね。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-04 09:43:48
来年5月にパン屋pour vous前に3階建のマルエツが出来ますよ。
駒場東大前にもいずれ何か出来るのでは。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-04 10:02:52
7さんも現地見に行かれたのですね。
駅は代々木上原より駒場東大前のが近いです。

買い物は駒場東大前にはあまりなく、代々木上原駅周辺しかないですが、代々木上原駅にハチ公バスあるので沢山買い物した帰りはハチ公バス使えそうです。

現地のすぐ近くに(徒歩1分)セブンイレブンはありました。
渋谷行く時は駒場東大前駅で新宿や東京方面行く時は代々木上原駅利用がいいですね。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-04 12:50:31
渋谷デパ地下買い出しには裏の大通りのバスも便利だよ。
(プラウド上原を検討した頃には多くはないがありました)
No.12  
by 物件比較中さん 2013-10-04 21:16:38
7です。

9さん、10さん、11さん。有難うございました。
こういう情報って、本当に助かります。
No.13  
by マンコミュファンさん 2013-10-04 21:40:44
私もここは久しぶりに興味をそそられた物件だったので、思わず現地に足を運んでしまいました。敷地は東西に細長く、南には狭い道があり、南面の東側は割と高いマンション、西側には戸建てが並んでいます。眺望は望めず、戸建て感覚で閑静な住宅地に暮らす、っていう感じですね。
No.14  
by 匿名希望 2013-10-05 08:19:30
場所的にグランで作ってほしかったですねー
デザイン的にはプラウド上原のような重厚感ゼロですね。
積水が発表されるまで様子見かな。
No.15  
by 匿名さん 2013-10-05 14:07:15
グランは本年3件で打ち止めなんですかね(?)
まだ評価定まらないですが、ここをスル-した
グランに来年期待しつつ、私も様子見です。

No.16  
by いつか買いたいさん 2013-10-06 07:41:04
グランがパークマンション相当だとすると、パークコート、パークホームズのような区別が地所レジにあってもいいよね。ここはグランにならないとしても、そこらへんのザパークハウスとは格が違う、っていうことを分かりやすくしたほうが富裕層に訴えると思うんだが。ザパークハウスプチブルジョワ上原ってどう(笑)?
No.17  
by 匿名さん 2013-10-06 10:53:08
東大や駒場4丁目が隣接していて、上原のあの一角をマンションにするならグランのが売れそうだよね。近くにプラウド上原もあるし。
No.18  
by 匿名さん 2013-10-06 16:39:42
グラン用を地所はどこかに温存しているんでしょう。
確かにハウス・コートとかプチブルジョワは一理あり。
積水とのガチンコ勝負に気合い負けしているんでしょう。
No.19  
by ビギナーさん 2013-10-06 20:16:49
現地行きましたがプラウドに比べると視覚的に南側が重い印象ですね。
アドレスは上原2丁目でも端っこ感は否めません。
No.20  
by 物件比較中さん 2013-10-08 09:34:53
そうそう、南側に立ってる古いマンションがちょっとね。
日照にも影響あるかもしれません。
No.21  
by 匿名さん 2013-10-08 09:59:05
ハチ公バス、犬の絵とミニバスでかわいいですね。100円で安い!代々木上原~上原二丁目南で下車すると現地に近かったです。
上原二丁目南のバス停にパン屋さんがあり美味しくお洒落でした。欧米の街なんですね~
No.22  
by 匿名さん 2013-10-08 11:12:12
ここら辺は芸能人や著名人も多いですが、
欧米の方も多く、ハロウィン盛り上がりますよ
No.23  
by 物件比較中さん 2013-10-08 15:51:09
自分が住む街に芸能人・著名人・欧米の方の多寡は関係無いと思う、私は。
No.24  
by るん 2013-10-22 01:33:49
積水がたつっていつ頃ですか???
この辺り価格いくらくらいでしょう??予算内なら是非検討したいです
No.25  
by 物件比較中さん 2013-10-23 14:51:51
見た目的には高級物件でもないし、オーベル上原と同じ感じになるんじゃないですかね?
積水にはグランドメゾン伊勢山ぐらいの意気込みで作って欲しいですね。その場合、億ション確実ですけどね笑
No.26  
by 匿名さん 2013-10-23 15:29:05
この辺は雰囲気も落ち着いていていいですよね。商店街に美人が多い気がします。
No.27  
by るん 2013-10-26 02:35:15
ココほしいです!!7000万くらいのお部屋あるでしょうか??
No.28  
by 匿名さん 2013-10-27 08:40:36
>>26 すみません、その商店街がどこにあるのかわかりません。
名称は何といいますか??

私なら近くの商店街に行く程度だと普段着で行ってしまうと思うんですけど、この界隈の方々は小奇麗にしてお買い物もするという感じでしょうか(汗)

でも上品そうな風景、そして人が居るんだろうなあと想像してはいます。
自然と同じように振舞えるようになるかな(汗)

駒場東大前駅は東大があるだけに昇降数がすごそうですね。
代々木上原のほうはどうですか??
No.29  
by 匿名 2013-10-28 21:34:49
上原駅前商店街でしょうか ひな祭りとかハロウィンとかイベントもあり街のにぎわいを感じられる場所ですね。こういうお店の中から好みのお店を探すのもいいですね。
No.30  
by 匿名希望 2013-11-16 10:47:23
あんまりスレッドが盛り上がらないですね。やっぱり微妙なんですかね?

現地付近歩いてきました。マンションギャラリーも大分できていましたが、なんか、ぼろぼろのプレハブの正面だけきれいに化粧して使っているようで、隣の建物の住人らしい方々が、側面の見た目がひどいって話をちょうど立ち話していました。見えるところだけよければいいって企業体質なのかもしれませんね。

よく見て、いい物件か見極めたいと思います。
新しい情報お持ちの方いましたら、ぜひ教えてください!


No.31  
by 匿名さん 2013-11-18 07:35:13
もうソロソロ手書き風の間取りやめろ。
No.32  
by 匿名さん 2013-11-18 11:12:03
>30さん
単なるマンションギャラリーの側面を見て企業体質まで批判されるとは、随分洞察力の鋭い方ですね(笑)
同じエリアの物件にオーベルもありますが、三菱地所物件のこちらとはまるでレベルが違うので比較対象にはならないと思います。施工の木内建設もこれまで東海地方を中心に十分な実績がありますし、他の三菱の高級物件も任されているので、信用できると感じています。ただその分お値段も張りますので、あとは懐具合と相談ですね。
No.33  
by 物件比較中さん 2013-11-19 13:17:26
これ100Bを例に挙げて話しますがバルコニーは2分割されてるということでしょうか。通り抜けできないのは不便な気が・・しかも真ん中の仕切りによって若干日当たり悪くなりますよね・・こういう設計にした理由、またはこうしたほうがメリットがあるというのならお話を伺いたいところです。部屋同士の独立感を保てることは納得します。
No.34  
by 匿名さん 2013-11-20 13:43:46
建築上の知識はないので確実にそうだとは言えませんが、マンション強度の問題ではないでしょうか。
1居室のバルコニーなので広い方が良いと考えてしまいがちですが、図面を見ると並行して洗面所にも
柱が建てられています。
柱があっても通り抜けできるようにしてもらえればベストでしたが、、、もしかすると構造上の強度が増す造りなのかもしれませんね。
No.35  
by 匿名さん 2013-11-21 13:51:40
上原駅前商店街が話題になっていましたが、80年の歴史がある商店街の様です。
イタリアンから和食までレストランが充実しています。私のお勧めは木花です。
和caffe、和ダイニングになっていて、手作りの和菓子屋スイーツが楽しめますよ。
夏には盆踊り大会などもあるみたいなので楽しめそうですね。
No.36  
by 匿名さん 2013-11-22 14:03:53
正直、マンションギャラリーの側面はどうでも良いと思っています。
わざわざ、人が見ない、参考にならない側面にお金をかけて、物件自体の価格が上がる位なら、無駄な部分にはお金をかけずに、違う所にお金をかけてほしいと思います。
近所の住人さんは、マンションができる事にあまり良く思われていないのかもしれないですね。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-17 12:02:30
ここって盛り上がらないですね~
No.38  
by 周辺住民さん 2014-01-17 15:01:14
モデルルームを見てきました。
50㎡台が7000万円台から100㎡台17000万円、平均で420万前後といった所でした。
室内は天井がすっきりしておらず下がりなどが目立つうえに窓がハイサッシではなく解放感がありませんでした。
しかし、水周りの設備はお風呂など高級感があり、まあまあでした。
全体の印象は高級マンションというよりは上質なファミリーマンションといった所、値段だけは高級ですが・・・
数年前に分譲したプラウド上原の方が総合的に良かったと思います。
我が家は近くの積水の分譲を待ってこちらは見送りになりそうです。
No.39  
by 購入検討中さん 2014-01-18 09:26:51
そんな高いんですか……うちは買えないかな。残念
No.41  
by 匿名さん 2014-01-18 12:05:19
さすがに3LDK 9000万円では高いです。
なんかバブルなにおいがしますが、
それでも完売するんでしょうね。

また見送りで、当分かえそうにありません。
お金はあるので変えますが、高いものかえないのが
貧乏性なのだと自分では分かっているのだけれども
No.42  
by 購入検討中さん 2014-01-18 14:38:14
プラウド上原より坪50万以上高いうえに仕様は低い。
この価格だったら港区や渋谷の山手線の内側の都心で買える。
買った瞬間に含み損が確定、上原の高級物件でも築10年未満で流通しているのが坪350万万円前後。
永住する予定の人以外は厳しいんではないでしょうか。
私も当然買いません。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-19 11:02:04
・駅から微妙に遠い(井の頭線、小田急線ともに)
・近くにスーパーなどがなく、買い物が不便
・特に日照について。北向き側は論外としても、南向き側も対面にある小汚い(失礼!)建物のせいで、
 日が遮られる。せっかく真南に面しているのに勿体無い。それと景観も↑の建物のせいで悪い
その割には42さんなども言っておられるように、高い!
本当に、この坪単価なら山手線の内側の都心で十分買えます。
見送りが妥当と思われます。本当に高過ぎ。
No.45  
by 購入経験者さん 2014-01-20 01:10:19
西麻布の方が全然グレードは上ですし。笑
グランスイート広尾よりちょっと安いくらいじゃね…
ここが売れたらバブルが近いのでむしろ売り時ですね!
No.46  
by 匿名さん 2014-01-20 09:22:45
最終的には少し下げるのでは?
ただ、見学者は高級車のお金持ちそうな方ばかりでした。
近隣には総理のお宅もありますし有名人も多いです。
No.47  
by ご近所さん 2014-01-21 00:51:40
あの仕様じゃ、説得力がないな。
もっと高級にすれば坪400万以上でも欲しかった。最低カセットエアコンは全室装備とか。駐車場は自走式で地下にするとか
そう、思ってる方は沢山いるのでは!?ここは何とも中途半端…
No.48  
by 物件比較中さん 2014-01-21 10:32:55
確かに高くても良いものを・・と言う街ですね。
場所も積水の方がいいしプラウドやグランドヒルズに見劣りしないものを期待。
No.49  
by 買い換え検討中 2014-01-21 14:24:54
そうですよね。
私も47さんと一緒で、
別に三菱さんくらいのお値段でもそれに見合うものを作っていただければ是非購入したかったのですが、
ここは、今一つで微妙でした。
積水さんの所はここより場所が良いので期待したいですね!
前のスレにある通りこの辺ならグランにした方が売れると思うんですがね・・・
No.50  
by 匿名さん 2014-01-21 16:24:01
とにかく南面に対面している建物がネック。
日は遮るわ、見栄えは悪いわ。
同じ上原2丁目でもプラウドとは大違い。
それでこの価格って…
No.52  
by 匿名さん 2014-01-22 00:13:30
積水さんのマンション、というのが見つけられないのですが、
スレッドは立ってますか?
かなり興味ある。。。
No.53  
by ご近所さん 2014-01-22 00:48:55
値段だけ見ると、ここはもはやバブルですね。積水グランドメゾンの低層は、たまにポカもあるようですが、基本すばらしいものが多いと思います。神山町にあるグランドメゾン松濤は松濤界隈だけでなく渋谷区の分譲低層のなかでは5本の指に入るのではないでしょうか?そういう実績を考えたらやはり個人的には積水に期待したいですね。でも上原って場所の割に高いですよねぇ?都心をどことするかで意見は異なるでしょうが、皇居を中心として西側に向かった場合の一低は、高輪、広尾、松濤から上原にむかって続いていくわけですが(といってもそれぞれの町のごく一部で、しかも番地でずいぶん価格も変わりますけど)、高輪と広尾以外はちょっと都心という感じはしませんね。松濤にしろ上原にしろ、場所の割に(都心から遠いという意味で)公示されている路線価も実勢での価格も高いです。それだけ住みやすいということなのかもしれないですが。しかしそういった事情を考慮したとしても、ここはちょっと盛りすぎなきがしますね。ここが今提示されている価格で売れ始めたら、本格的なバブル突入と見てよいですね。
No.54  
by 買い換え検討中 2014-01-22 09:46:10
皇居はともかく渋谷にはすぐです。渋谷の大再開発にも期待です。
二丁目周辺は数億円の土地もすぐ買い手がつく、高くても売れるのが高級住宅街なんですかね。
積水はフォーマットの跡地。工事は始まってるのになかなか発表されませんね。
No.55  
by 匿名さん 2014-01-25 23:47:01
積水、あれは半端なく高そう
No.56  
by 匿名さん 2014-01-28 21:52:10
http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/uehara/
80平米 軽く億こえるっちゅーことですわ

こちらの物件が安く見えます・・・
No.57  
by 物件比較中さん 2014-01-29 00:52:05
値段は何処にのってうるのでしょうか?
No.58  
by 物件比較中さん 2014-01-29 00:52:59
ここも80平米で億を軽く越えていますが…
No.59  
by 匿名さん 2014-02-03 16:00:34
お値段どれくらいなんでしょ。
あまり詳しく情報が出てこないのですが、、、
今月末に販売するのですよね?
モデルルームに現時点で行ってどれくらいの情報があるのかしら?なんて思います
もっと仕様とか行く前に勉強していきたい部分があるのに
No.60  
by 匿名さん 2014-02-03 19:43:23
>59

マンション検討初めてなのかな。今月末販売開始予定と言っても、すでにモデルルームはオープンしていて、来場者のうち購入希望のある人とは話しを進めてるよ。それにローンで購入の場合、事前審査も必要だし。販売開始というのは登録抽選方式の販売の場合、登録開始のこと。

ただ、南青山の件があるから予定通り販売開始するかは疑問といったところ
No.61  
by 購入検討中さん 2014-02-05 19:50:33
これも高いですね。
住友のインペリアルガーデンも高いし、マンション価格だけ上昇中ですか。
No.63  
by 匿名さん 2014-02-05 21:32:37
殺人事件って何ですか?
No.65  
by 匿名さん 2014-02-10 16:03:05
60さん教えていただいてありがとうございます。
ご指摘があった通り、初めてでございまして。
じゃあ、のんびりしていないで、早め早めで検討していかないといけないという事なんですね
色々と教えていただいてありがとうございました。
No.66  
by 物件比較中さん 2014-03-01 13:55:15
ようやく来週末からマンションギャラリー再開ですね。
積雪でプレハブのマンションギャラリーが潰れるなんでどれだけ工事管理能力がないのかしら?笑
積水さんも案内始めましたね。皆さんどうされますか?
No.67  
by 匿名さん 2014-03-01 14:59:42
電気設備の故障ってあるから水が入っただけかと思ってたんだけど、潰れたの。それだと再開してもモデルルームいくの怖いね。
No.68  
by 匿名さん 2014-03-01 17:26:25
停電時に点灯する保安灯は良いですね。我が家にも設置したな~。
ホームセンターで売っているかな。(笑)

ところで、積雪でプレハブのマンションギャラリーが潰れたと言われているようですね。
プレハブもあの積雪で潰れてしまう様では寒冷地仕様にした方がいいですね。
そんな寒冷地仕様があるのか知りませんが。
今回は地方ではカーポートは、ほぼ全滅でしたが。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-01 18:08:57
他に雪の影響でマンションギャラリー公開中止って聞かないから、ここだけの問題のような。
No.70  
by 匿名さん 2014-03-01 18:12:02
停電時に点灯する保安灯って充電池使ってるんだけど、寿命があるから定期的に確認しないといざというとき点灯しないってことも。充電池の寿命が切れても電源につながってる間はちゃんと動作するんで気がつかない。
No.71  
by 周辺住民さん 2014-03-02 14:16:27
ボロボロのプレハブを再利用していますからね。
台風シーズン前に撤去していただきたいものです。
No.72  
by 物件比較中さん 2014-03-07 14:39:25
価格出ましたね。
当初の予定価格より少し下がって、平均400万くらかな。
あんまり盛り上がっていないけど、ここはあんま高級感がないから人気ないのかな?
近くのグランドメゾンと比較しようと思っています。
No.73  
by 匿名さん 2014-03-07 18:36:13
やはり結構高いね。
No.74  
by 匿名さん 2014-03-07 21:28:49
あの間取りで400万、、、
せめてエントランスとか共用部くらい高級感出すように頑張ればいいのに。
一階は半地下ばっかりだし。
No.75  
by 周辺住民さん 2014-03-08 14:09:46
ここのフローリングシートでしたよね…
下がってる天井もあるわ、間取りも微妙で価格が高い…
売れるんですかね。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-08 22:18:27
一期で6割ならまずまずのような。
No.79  
by 物件比較中さん 2014-03-10 13:19:48
売れればね・・・
No.80  
by 購入検討中さん 2014-03-10 16:54:35
やっぱり35年ローンが多いかな?
No.81  
by 検討中の奥さま 2014-03-12 14:12:18
あんまり人気がないせいか、15日に登録行こうか 迷っています。
うちは35年ローンです。
グランドメゾンは届かなそうだし…
ちなみに70平米ぐらいのを検討中です。
No.82  
by 匿名さん 2014-03-13 20:14:43
室内の設備は、まあまあかなって思いました。
食器棚も付いているし、石も使っているし、好みもあるのでしょうか。
間取りや外観は少し、高級感って感じは少ないように思いますが。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-13 21:23:12
一億超えか。これだけいけば、高級住宅なんですよね。

一億を超える割には、駅から10分くらい掛かるのはちょっと遠いと思うかな。

場所が渋谷ともなれば、土地も高いのは仕方ないけど。
山手線沿線で、土地の価格ってどの位変わるんだろう。
No.84  
by 匿名さん 2014-03-25 11:03:47
全然盛り上がってませんね。
先週末は申込み期限だったのですよね。
皆さん買えましたか?
No.85  
by 匿名さん 2014-03-26 13:27:49
私も低層は憧れますね。
環境もよさそうですし、歴史を感じさせる風情もありますし、よく眠れそうですね。
駅前の商店街も個性的な店舗が多いと聞いています。
住居を構えたら、楽しいことが沢山ありそうですね。
レイアウトも部屋数が多くていいですね。
No.86  
by 購入検討中さん 2014-03-26 13:59:44
やっぱり、六割は売れなかったね。
先着順もたくさん残ってます。
消費者をなめた値段をつけたのを反省しないと。
No.87  
by 匿名さん 2014-03-27 19:32:32
現実はそうなんですか?買える人には買えるものかと思っていました。あるところにはあるというか。
場所的に興味があったのですがやはり高いですね。モデルルームの雰囲気だと(実際の価格はわかりませんけど)一億か~という感じが伝わってこないです。間取りではキッチンや浴室が多少広めですが他はあまり特徴を感じられません。低層の外観は好感が持てますが高級感は感じられませんね。ネットで見るのと実際に見るのとでは印象が異なるかもしれないですが。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-27 22:30:00
高すぎて最初は苦戦するも少しずつ売れていくのがバブル初期のパターン。高すぎると言われながら即完売するようだとバブル末期になる。いまばまだ健全な相場。
No.89  
by 匿名さん 2014-03-27 22:42:28
今はすごく高いか安いかどちらかの物件はよく動くけど、中途半端な値段だと
あまり動かないので、平米数を狭くして安くしたりする物件も増えている様ですね。
すごいいい立地で低層階。すごい魅力的です。なんでもデメリット、メリットはあるので
低層って何かデメリットとかあるのかなと思い調べてみたのですが、価格が高い(確かに!)
眺望が悪い、管理費が高い(これはきっと世帯数の問題ですよね)みたいです。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-28 00:15:15
北向き住戸を平然とそれなりの戸数作ってしまうマンションなんて辞めた方がいい。しかも北向きなのに高い。南向きも、すぐ近くに高いマンションが建っていて日当りもよくない。そして更に高い。そりゃあ売れなくて当然。
No.91  
by 物件比較中さん 2014-03-28 06:46:55
バブルは起こりませんよ。
No.92  
by 物件比較中さん 2014-03-28 08:24:38
今は情報が溢れかえってる時代なので昔のようなバブルは起こらないと思います。消費者も賢いですから。
No.93  
by 匿名さん 2014-03-28 22:12:50
セットバックがあるので日当たりは悪くないです。ただ高いね。
No.94  
by 匿名さん 2014-04-07 01:00:17
近くにプラウド上原があるからなあ。
アレが凄過ぎるんで、比べるとどうしても数段落ちるからね。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-12 23:23:15
場所が場所だけに価格はしますね
仕方がないと思います…
あとは設備や仕様で勝負なんでしょうけれど
設備面は皆さんどう思われていますか?
けっこう普通な感じを受けましたが、天井カセットタイプのエアコンは珍しい方かな。
お値段がするマンションじゃないとお見かけしないような。
No.96  
by 匿名さん 2014-04-16 06:51:25
この地域ではこの金額も普通な販売価格になるんですか。
中々、するもんですね。
まあ、これだけする物件だから、悪い部分は見当たらないモノだと思いますけど、
地価はどの位するもんなんでしょうか。この周辺は結構な地価が付いていそうですね。
No.97  
by 物件比較中さん 2014-04-16 07:32:18
この金額にしては中身はチープだよね。
No.98  
by 匿名さん 2014-04-17 02:03:40
プラウド上原は安かったから、住人もそれなりですけどね。
No.99  
by ご近所さん 2014-04-17 10:30:45
プラウドだって半分以上は奥ションでしたよ!
出てくる車も高級車ばかり。
No.100  
by 匿名さん 2014-04-17 17:02:02
プラウド上原は地下住戸が平均を押し下げてただけだよ。
ま、地下でもいいから上原2丁目に安く住みたい人にはぴったりだったんだろうね。
No.101  
by 購入検討中さん 2014-04-18 10:04:07
駅遠で南側のマンション被りで冬至は完全に日陰マンションなのに高過ぎですね
代々木上原というより駒場東大よりですし、苦戦しそうですよね。
建物周辺、古いアパートと小さい工場みたいな所多くあまり環境良くない気がします。
No.102  
by 匿名さん 2014-04-22 12:30:33
いやいや、プラウドは明らかに安かったよ。
平均坪単価みればわかるでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2014-04-22 12:33:05
そうそう。プラウド3部作とかいって、恵比寿、代官山、上原に出来て、一番安かった上原が早く売れてたな。
代官山は高いから残ってたの覚えてるわ。
No.104  
by 物件比較中さん 2014-04-22 14:45:53
3部作で仕様が一番良くて価格を抑えたから即日完売だったと仰ってました。
とは言え半分以上は億ションで最上階は2億近かったです;;やはり素敵に仕上がってますね。
プラウドが安いのではなく三菱と積水が高すぎでは?
No.105  
by 匿名さん 2014-04-22 15:39:19
仕様をよくして価格がおさえられるのは、それなりの場所だからですよ。
恵比寿なんて外廊下にもかかわらず上原より全然高かったですから。
ちなみに3部作で仕様も価格も高かったのは代官山です。個数は少なかったけどね。
まあプラウド上原は閑静なわりにリーズナブルなのがよかったのでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2014-04-23 15:49:17
立地もあるのでしょうが、住戸数が少ないのも関係あるのでは。
同じ敷地で沢山、住戸があればその分、売上金額も高くなりますから。
敢えて少ない住戸で高級な作りにして高い金額で販売。
でも、裕福な人は金額は気にしないんでしょうから。
使いやすそうな間取り。
No.107  
by 物件比較中さん 2014-04-23 16:13:43
いい作りならね、ここも積水もとても高級マンションとは言えないと思います。
No.108  
by 匿名さん 2014-04-24 00:41:18
積水は充分高級でしょ。高いけど。
あれが高級じゃなければ、高級はパークマンションとかしくなくなるよね。
No.109  
by 物件比較中さん 2014-04-24 14:11:04
積水そこまでだったなー
普通に目の前にある10年前のグランドヒルズの方がずっと高級だと思った。
積水の上原より、値段が同じくらいの広尾のグランスイートや青山のパークハウスのほうがずっと良かった。パークマンションとは比べるまでもない感じでした。
No.110  
by 匿名さん 2014-04-24 14:13:57
パークマンションは言い過ぎだけどパークコートレベルではある
No.111  
by 匿名さん 2014-04-24 15:08:56
広尾のグランスイートより、上原の積水の方が私は高級感あると思いましたけどね。
まあ場所的には断然広尾が上ですから、グランドメゾンは高いのかもしれませんね。
ここパークハウスは高級感はいまひとつですね。
No.112  
by 申込予定さん 2014-04-24 16:09:52
111さん。
どの辺でそう思いました?
私は両方とも見て広尾にしようと思ったのですが。
積水のはフローリングの質感やカセットエアコンが全室に無いこエントランスのスケール感など、他にもありますが、グランスイートよりだいぶ仕様落としていると思ったのですが。
唯一、間取りは積水の方がいいですね。
ちなみにここ上原のパークハウスは値段の割に高級感にかけていたので検討から外しました。
積水も値段の割にいまいちだと思いました、場所はいいですが。
No.113  
by 匿名さん 2014-04-26 01:00:43
広尾のグランスイートは間取りがひどかった。
とても高級とはいえないと感じましたね。
場所は上原より圧倒的に広尾でしょう。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-05-01 18:38:57
間取りが酷いから高級じゃない、というよりはリビングダイニング・居室ともに明らかに狭い設定が
それなりの所得の方々をターゲットにしているようには思えませんでしたね。
車寄せがないとはいえ、外観や1Fのラウンジなんかは結構好みでしたけど、
共用設備に対して割高なランニングコストとか、アドレスに対してあの環境とか、
バランスが悪いポイントがほかの物件に比べると多かった気はします。

そういう意味ではこの物件は、居室・リビングダイニングともにそこそこの広さは確保できていて
共用設備がない分しっかりランニングを抑えてきているので、丸紅よりもターゲット層の設定が
上手な気はしますね。




No.115  
by 購入検討中さん 2014-05-07 14:23:28
居住者には補正しようがない眺望・日照の弱点を補ってあまりあるような
建物を作ってほしかった。
ここは地所レジが"上原2丁目アドレス"だけを販売しているようなもの。
そのアドレスを買うかどうかで悩む我が家も情けない。
撤退の決心がつくようアドバイス求む。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-11 12:48:05
よく言う話だけど、建物なんて50年経ったらほぼ無価値、ですが立地は50年後も価値が残ります。
ここは低層で1戸あたりの区分所有率も大きいですし、資産価値はあると思いますよ。
にしても、ホームページでのデザインの見せ方とかモデルルームでの売り方とか、色々失敗している感はありありですが。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-11 19:51:01
ここも高いね!
No.119  
by 匿名さん 2014-05-15 10:32:49
 代々木上原だから余計に高いのかもしれないです。
良い街というのが一般的な印象だと思われますので。
でも億越えるとさすがにすごいなとは思われる方多いでしょうね。

 こちらは仕様は考えられている感じなのでしょうか。
スレを見ているといいのではという意見も見られます。
その分、価格を挙げているのでしょう。

 間取りとか収納面とか、そういう所は
暮らしやすさは考えられているのかな。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-29 21:55:21
なんで小田急徒歩10分が坪単価300超えるの?

上原に住むと、何かメリットある?
寿命が長くなるとか、人間性が上品になるとか。
No.122  
by 匿名さん 2014-05-30 13:08:02
他の人が「上原はいい」、ということをどっかで聞いたことがある価値観
No.123  
by 匿名さん 2014-05-31 15:10:00
低層マンションは、住戸数が少なくてこじんまりしている方がいい。
あまり横長に拡がり過ぎると社宅みたいでちょっと。
プランは縦長じゃない感じがいいけど、ルーフバルコニーが北側というのはNG。
日が当たらないじゃない。それで8000万円って有り得ない。

No.124  
by 匿名さん 2014-05-31 15:12:20
たまにバスルームのドアがガラス製のマンションを見ますが、こちらもそうなのですね。
高級感を演出する為だと思いますが、家族に年頃の子供がいる家では敬遠されそうな仕様ですね(;^_^A
洗面所の洗面ボウルが2つついているタイプはどの間取りでしょう?朝の準備がスムーズにできて快適そうです。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-31 20:45:55
>>123

マンションのルーフバルコニーって北に作られるのが多くない?
南側にドーンとルーフバルコニーのあるマンションって
あんまり見たこと無いけど。

あと陽が当たらないから普通のバルコニーじゃなくて
ルーフバルコニーにするのでは?
ルーフバルコニーにすれば夏場なんかは陽が普通に
当たるんじゃないかと思うけど。
No.134  
by ご近所さん 2014-06-04 10:59:39
確かに変な執着がおありなんですかね;
駅近の価値観はどこの高級住宅街にもないですよね。
ここら辺お車付きの方も多いので。。
No.135  
by 匿名さん 2014-06-05 07:46:54
高級住宅街、ではないよね
No.136  
by 匿名さん 2014-06-20 14:56:09
バスルームのドアってあれはオプションではなく
標準なのですか?
女の子のお子さんがおられるお宅ですと
どうなの?っていう風になりそうな…。
浴室ってすごく密閉された感じがしますから
ドアがクリアだと圧迫感は減りますよね。
そういうのを狙ってなのかしらと思いました。
強化ガラスなので、
ドアが重かったりとかそういのはないのかしら?
No.137  
by 匿名さん 2014-06-20 23:43:58
バスルームがクリアなのはオプションです。モデルルームは広く見せるためにクリアにしてるだけで、普通の家庭は標準の曇りガラスを選びますよ。
No.138  
by 匿名さん 2014-07-10 15:02:22
この立地、この仕様でなんでこんなに高いの?

降ります。
No.139  
by 匿名さん 2014-07-11 18:32:15
第一種住居地域専用地域なのと住戸数が少ないので価格が高めなのはわかりますが、それにしても高いですね。
当然、管理費や修繕費も高め。
室内設備には、天然大理石をふんだんに使用していて高級感はあります。
リビングダイニングには、天井カセット式エアコンが配置されていますし。
No.140  
by 物件比較中さん 2014-07-12 07:58:40
そうかな? 最近の物件なら大理石とか天井カセット式エアコンとか当たり前、全室天井カセット式エアコンも普通な位では、と思うけどね。
ここは高いよ!
No.141  
by 匿名さん 2014-08-17 10:58:29
高いと言われながらも結局、後数邸を残すのみとなってきましたね。上原2丁目という好立地を考えると、やはり買える人には買えるんでしょうね。。
欲しいけど少し手がでないなぁ。。。
No.142  
by 匿名さん 2014-08-20 14:23:34
天井のエアコンってすっきりしていていいですよね。
お掃除が大変そうな気がしますが、そんなことはないのでしょうか。
設備もいろいろ揃っている感じがします。
No.143  
by 匿名さん 2014-08-25 01:19:21
良いですよね、中々好きです、ここ。
No.144  
by 匿名さん 2014-08-26 07:49:17
142さん
今の天井エアコンは自動お掃除機能などがついているので、お掃除は以前よりは楽に
なったと思います。駒場公園、代々木公園と大きな公園が近くにありお散歩にも良さそう。価格は
高いけど納得の周辺環境ではないかなと思っています。代々木公園は毎週色々なイベントをやって
いて楽しめますよね。お買い物は代々木上原の駅になる小田急OXが主になるでしょうかね。
あとは丸正、マルエツとかかな。小田急OXは23時まで営業している様なので仕事帰りに
ぱぱっとお買い物ができて便利そうです。
No.145  
by 匿名さん 2014-08-27 09:13:50
天井カセット型エアコンですが、修理や交換が壁掛け式に比べ高額だと聞いたことがあります。
もちろん業者によっても違ってくるんでしょうが、具体的にどれくらいの額なのでしょう。
エアコンが天井についている事で見た目がすっきりするでしょうが、ランニングコストが
割高になってしまうかもれしませんね。
No.146  
by 匿名さん 2014-08-28 10:27:56
バスルームの標準ドアが透明でなくてよかったです。
バスルームは洗面所と同じスペースですし、家族が身支度をする間誰かがお風呂に入っていたら家族と言えども遠慮してしまいますよね。洗面所は洗濯も置いてありますし、家事で出入りすることになりますから・・・子供が年頃になれば尚の事です。
No.147  
by 匿名さん 2014-08-29 10:33:40
>>137さん
ああ、そうなんですか。ビックリしました。
仕様の説明に「浴室ドアの素材には強化ガラスを採用しました」と出ているので、てっきりクリアーなガラスが標準なのかと思いました。
透明なドアは単身者向けのおしゃれなデザイナーズマンションならともかく、ファミリー用には向きませんよね。
No.148  
by 匿名さん 2014-08-30 05:52:17
天井カセットエアコン使ってますが最近のは簡単に引き出せる形になってますから修理も簡単ですよ。
昔のは厚みがあって重いのに床まで降ろさないと修理できなかったから・・・
交換も同じく簡単になってますけど、別メーカー製に替える場合は
寸法が微妙に違ってエアコン周りの壁紙養生をやり直さないと行けないことがあります。
同じメーカ製ならまず問題ありませんが。
No.149  
by 匿名さん 2014-08-31 23:19:41
エアコンもどんどん進化しているんですね。主人が働いているのでできれば掃除は楽だと助かります。
No.150  
by 匿名さん 2014-08-31 23:31:48
ここも完工に向けて残り売れ出したみたいね。やはり三井の大山町が高過ぎるから相対的にコスパの高いこちらの人気が上がってきたのかな。
No.151  
by 匿名さん 2014-09-02 01:09:12
マンションコミュニティの座談会?の記事にもありましたが、天井カセットエアコンって見た目スッキリしてて良いんですね。交換やメンテナンスが面倒なのかと思いましたが、そこも問題ないのなら良いですね。
No.152  
by 匿名さん 2014-09-03 09:22:53
壁掛け式のエアコンはインテリアを重視する方にはNGなんでしょうね。
そう言えばフィルターの掃除はどうなります?
現在我が家で使用している壁掛け式は定期的に自分でフィルターの掃除をしておりますが、
天井カセットでも同様のセルフメンテナンスは可能ですか?
No.153  
by ママさん 2014-09-05 18:51:22
外観が露わになりましたが…


チープすぎる!長谷工みたいでした。
No.154  
by 匿名さん 2014-09-05 23:09:02
私は外見気に入りましたけどねー。
ま、人それぞれですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-08 10:36:48
低層ですが、日当たりのほうはどうなんでしょうか
1階でも日は当たるのかな?
1Fは専用庭でなくて、テラスがあるんですね。草むしりなどしなくていいのは庭よりは楽なのかなと思いました
キッチンの大理石は高級感があって見た目もいいですね
No.156  
by 不動産購入勉強中さん 2014-09-08 12:18:10
>153さん

写真upしていただけませんでしょうか?
No.157  
by 住まいに詳しい人 2014-09-13 17:12:57
ここはバブって来てる空気の中では、適正値に近い方の感覚ではないかな?

地所だし、将来資産価値の気になる人にはよさそう。

勿論今回バブル後の方が良いですが。

その時は世帯主の職場も、給与も、色々あるでしょうしね。
No.158  
by 匿名さん 2014-09-13 19:42:37
そうですね、代々木上原近辺の新築マンションではかなり適正価格に近いと思います。年内完工なので、まだバブル傾向の煽りを受けていない時に値付けされたので、他物件と比べるとコスパの良さが際立っていると思います。管理費もかなり抑えられてますしね、資産価値気になる人には良い物件なのではないでしょうか。
No.159  
by 物件比較中さん 2014-09-13 21:10:27
立地、内容ともにほかのマンションよりも見劣りしません?
そして地所価格で割高じゃないですか?いまや地所の価値があるかは不明ですが。

No.160  
by 周辺住民さん 2014-09-14 03:49:08
場所 上原2丁目のいい区画の外 南に高層
土地 東西に長く GLの設定が低い よって1階レベルが道路面と同じか、低い(上原2丁目のいい土地はGLの設定が道路より高い土地が多い)
計画 間取り 道路からのセットバック 面積設定正直良くない。そもそも設計が木内建設って 車寄せは好感 構造計画も今一 柱多く、窓面に梁がでてきて窓が天井までこない
意匠 金がかかってないな。タイルのレベル低い バルコニーも構造の外 仮囲いも外れたがかなり安っぽい
値段 坪単価をだけ見ると安いが、上記条件を見ると安くない
よってまだ8戸残ってますね。
No.161  
by ご近所さん 2014-09-14 09:57:57
囲いはずれましたねーびっくりするぐらい安っぽい。三菱はもうだめなのかな?
一度検討してギャラリーいきましたが、買わなくてよかった。
というか、こんなチープなもの上原に作らないで欲しい。
グランドメゾンかサンウッドを買うかどうかで悩み中。
No.162  
by 物件比較中さん 2014-09-15 19:29:25
広いのも売れ残ってますね。
No.163  
by 物件比較中さん 2014-09-16 00:20:31
色々有ると思いますが、値段相応の物件でしょう、ここは。そして、上原も超高級住宅地でもないですしね。

物件はお金を出せばもっと良くなるのは当たり前ですよね。ただ、今売り出し中の代々木上原きんぺ他物件は値段不相応に高く、購入後の資産価値下落が怖いですかね。
こういう点が気にならない富裕層には良いかもしれませんが…
No.164  
by 周辺住民さん 2014-09-16 06:42:41
賃貸マンションなみのチープな外観にがっかりしました。三菱も落ちましたね。「安かろう悪かろう」という言葉がありますが、立地も良くないですし、手を抜いて作られた物件にしか思えません。
No.165  
by 購入検討中さん 2014-09-16 10:26:27
プラウドやグランドヒルズ辺りは高級感に溢れてるのに・・・値段の割に場所も微妙だしあの外観は残念です;
今のプラウドCMにも使われてるだけあってプラウド上原は素敵。
資産価値という観点からは外観も大事ですね。
No.166  
by 周辺住民さん 2014-09-16 14:41:20
外観微妙だね。
ここ買うなら、ディアナとかプラウドの中古のがいい気がする。
No.167  
by 周辺住民さん 2014-09-16 22:49:10
>>163
買った人に失礼ながら、資産価値も期待しにくいかと。
ようは売却時の価格のことですよね。
103平米で16000万越え、南側三階でも安いとはー
今は建築費がホントに高く、バブルというか販売価格は高くなります。後数年続くか、早期に建築費が落ち着くかはわかりませんが。
景気などで相場は変わります。
ようはより多くの人が欲しい物件かどうかが資産価値です。今買った物の多くは値下がりする可能性が高いですよね。建築費が高いのですから。
本案件は、場所イマイチ、(マンションとしてです。戸建てには悪くないと思いますが。)何より外観イマイチ、売れ残り多しでは、結局資産価値の維持は難しいかと。結局は、マンションは土地と物とブランドで、本件は物の価値が見出しにくい限り、売却時も苦労するのでは。
正直、地所がこれを作ってはいけないのでしょう。
この値段では。新興デベの商品です。もっと安ければ。
No.168  
by マンコミュファンさん 2014-09-21 14:50:20
現地を歩きましたが、上の方々の書き込みに納得。周辺のディアナコートやプラウドなどより土地柄、上物とも明らかに見劣りしますね。ここ買うと劣等感持ちながら日々を過ごさなければならなくなる。そんなの嫌だ。
No.169  
by 物件比較中さん 2014-09-23 02:24:37
木目調の庇って東側(エントランス側)だけなんですかね。今のところそのようですが、そうだとしたら、金かけてないと言うか、酷いと言うか、中途半端というか、知らないで買ってたら頭きますね。
No.170  
by 物件比較中さん 2014-09-23 14:42:12
外観も大事ですが全てではないですね。。他人に対して見栄を張りたいなら別ですが、長く住むのは自分ですしね。
坪単価でここは一つの候補として考えてます。近隣の新規物件はもはやバブル価格で売却考えると資産下落幅が大きそうで怖くて高くて中々手が出ません。
No.171  
by 匿名さん 2014-09-23 15:30:05
三菱も落ちた、という考え方がそもそも間違い
三菱地所レジデンスは三菱地所本体ではなく、藤和不動産が合併してできた子会社です。
中身の社員もほとんど藤和不動産上がりです
だからザ・パークハウスはベリスタと考えるべきです
No.172  
by 購入検討中さん 2014-09-24 04:09:47
>>170
検討中なので、教えていただきたく。
単純に計算すると、高い部屋で坪516万、他と変わりませんよね。おっしゃっているのは、北側のお部屋の値段のことですか? 北側2階で坪380万。73平米で8400万。プラン(リビングのあの窓ってありえなくないですか)、壁の種類、だけで見てもむしろ割高に感じてしまうのですが。
なぜ資産価値が落ちにくいのか教えていただけると嬉しいです。ぱっと考えると一番落ちそうな気がしてしまうのですが。
No.173  
by 匿名さん 2014-09-25 08:24:00
外観は好みがはっきり分かれるのかもしれませんね。
それにしても、すごい価格の物件ばかりですね。
外観が安っぽく見える人もいるのかもしれませんが
設備としてはまぁまぁそれなりに揃っているのではないでしょうか?
玄関と上がり框には天然石もしようされているようですし、
それなりに豪華な感じがすると思うのですが。
No.174  
by 匿名さん 2014-09-26 08:55:06
写真を拝見しましたが、完成予想CGとのギャップがありますね。
建物もそうなんですが、あまりにも前面道路の道幅が狭く驚きました。
低層なだけに、バルコニーからはお向かいの戸建てが目の前に迫っていて
圧迫感を感じそうですね。
No.175  
by 匿名さん 2014-09-27 16:44:39
外観はとても綺麗な感じに仕上がっていると思いますね。
シンプルというより豪華な感じがありますし、
生活していていい気分になれそうな気がします。
設備は整っていますし、間取りも申し分ありません。
周辺はやや落ちついた環境になっているので、
家族向けの物件とも言えるかもしれませんね。
No.176  
by 匿名さん 2014-09-27 19:53:37
写真見ると、カメラの影響か、光の問題なのか赤みがかってるのが気になりますね。
HPはグレーでシックな感じに見えるのですけどね。

てかgoogle map で見ましたが、ここのマンションギャラリーの概観の方がメチャクチャ
かっこいいですね。。。

もちろんバルコニーとか考えなくていい設計だからですが、タイルの色もマンションギャラリーの
方が良い感じのような気がしますが。。。これとは違うのかしら。
No.177  
by 匿名さん 2014-09-28 02:21:54
というか、近隣のプラウドが素晴らし過ぎるので、
何を作ってもココは見劣りするでしょ。
No.178  
by 168 2014-09-28 04:07:59
>176

日陰側からの写真です。参考まで。

確かにマンションギャラリーのある場所の方がよっぽど落ち着き、ゆとりがあっていいです。余計現地が残念に感じます。
No.179  
by 物件比較中さん 2014-09-30 06:47:47
外観見たけどURとかそんな感じ。。。
北も南側も、環境良くないなー。
両側とも相当圧迫感ある感じ。もっとセットバックすれば良かったのにな。タイルも相当安っぽい。モデルルームの外壁タイルの方がよっぽど良いもん使ってる。詐欺じゃ無いの。とても残念な感じ。
No.180  
by 匿名さん 2014-09-30 06:53:06
シートが外された経堂のパークハウスシリーズも、外壁タイルが安っぽくて、驚きました
No.181  
by 匿名さん 2014-09-30 07:36:59
プラウド上原を見てしまうと・・・
No.182  
by 179 2014-09-30 09:52:21
そういうレベルじゃないかと思いますよ。苦笑
賃貸マンションっぽいですよ。
実際
No.183  
by いつか買いたいさん 2014-09-30 10:03:01
プラウド上原は、今のプラウドCMでも出てるだけあって、ウラウドシリーズでも別格なのでは。、
No.184  
by 匿名さん 2014-10-01 00:17:01
ようやく外壁も見えてき来たところです。植栽が出来ると印象も変わると思います。南側道路が狭く圧泊感がありますが、それよりも代々木上原、駒場へ近く立地は良く、暮らしやすいと思いますよ。代々木上原側にスーパーもオープンしました。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-01 08:46:35
上原見てきました。南側道路の狭さと電線が気になりますね、特に電線に絡みついた蔦がレトロな感じです。
No.186  
by 物件比較中さん 2014-10-02 11:14:47
北側の駐車場もいずれマンション建ちますよね
結構まとまった土地ですし
No.187  
by 周辺住民さん 2014-10-02 11:41:00
一種低層住専でGLが低い土地は、相当ゆとりを持って計画するか、安めの賃貸のほうがいいと心から思う物件ですね。やっぱり一戸建て向きなんだろうね。40坪以上の土地で
No.188  
by 匿名さん 2014-10-02 19:46:48
良い物件だと思いますが、低層階はもったいないですね。
No.189  
by 入居予定さん 2014-10-05 16:55:48
完成を楽しみにしていますが、またまた台風で足踏みですね。すこし遅れちゃうのかな。みなさん楽しみは後に取っておきましょう。
No.190  
by 匿名さん 2014-10-05 19:28:07
いろいろ見ましたが外観ではなく、住みやすさだと思います。快適に住めることが一番です。その点では上原はベストだと思います。
No.191  
by 匿名さん 2014-10-06 23:39:57
この辺りに住みたいのだったら
ここの場所はとてもいいと思いますよね
大通り沿いではないし、落ち着いている
子どもさんがおられる方だと小学校も近い
外観に関しては
人それぞれ感じ方はあるのではないかと思います
良くも悪くも「ふつう」だと感じられます。
もっと立地や設備に合わせてゴージャスっていうのも
判りやすくていいのかもしれないけれど。
No.192  
by 匿名さん 2014-10-07 08:16:04
外観も大事だと思いますよ
No.193  
by 入居予定さん 2014-10-10 07:38:55
ご近所さん、外観も含めて街並みの
雰囲気にマッチしてますでしょうか
植栽でグリーンが増えると聞いています
No.194  
by 匿名さん 2014-10-14 16:08:22
今更ですが、住所は上原2丁目ですが最寄駅は東大駒場前が近く、渋谷までのアクセスもいいところですね。だいぶ高額な印象で見た目もあるかとは思いますが、やはり上原の街は静かでそれなりに納得いくところで羨ましい限りです。
No.195  
by 匿名さん 2014-10-14 16:14:52
マンションの価値は、そのものですよ。
No.196  
by 匿名さん 2014-10-14 16:28:09
普通に住めればいいね。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-16 10:56:04
外観はモデルルームの方が良いって、それは悲しすぎますよ。
公式HPのデザインでは、心地よいアイレベルの風景として低層
3階建の建物をデザインし、時代の変化に色褪せない洗練された
建築美を目指したと説明されています。
建築コストはともかく、つまりは圧迫感がなく、飽きのこない
外観という事ですよね。
No.198  
by 入居予定さん 2014-10-17 14:17:38
確かに公式HPのデザインは洗練させた低層階のイメージが思う存分紹介されていましたね。実祭は周りを植栽でいかにカバーですね。植栽が出来雰囲気は出来てきましたが、エントランスまだかなあ。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-18 19:03:45
北側のテラスはリゾート感覚でしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2014-10-18 19:12:00
そうそう北側の2・3階のテラスは正面から丸見えで残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる