なんでも雑談「なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 12:59:19
 削除依頼 投稿する

不動産営業マンのレベルの低さ。会社の質の低さには
驚きます。 頭はいつもバブル。怠け者で借金が多く、嘘吐き。
何故に不動産の営業マンはおバカちゃんか?

[スレ作成日時]2013-09-27 01:43:40

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ不動産の営業マンはおバカちゃんか?

501: 匿名さん 
[2023-03-13 12:32:11]
どっちもあかん。笑
徒歩30分て距離にして2400メートルやし。近くに家あるのか?(笑)
502: 匿名さん 
[2023-03-13 12:35:01]
駅からそんなに離れたマンション売り出す不動産業者おらんやろ?
そんなマンションよー買ったな。笑
大規模修繕終わってるのか?
まだなら修繕積立金値上げもあるやろから余計売れない。
503: 匿名さん 
[2023-03-13 12:40:23]
周りは家もマンションもたくさんあります。

バス停も近くにあります。
駅まで歩かずバスがほとんどです。
ただし、バスは本数少ないです。

数年前に新築マンションも建って完売しました。
504: 匿名さん 
[2023-03-13 16:27:08]
不動産屋も大変なのよ、みんな買ってねぇ
505: 匿名 
[2023-03-13 20:00:04]
よーわからんなぁ。
ど田舎ちゃうなら他に売りに出てる物件あるから相場わかるやろ?
部屋をリフォームしないと一般客には売れないからな。
一般仲介なら魅力ない物件は不動産屋にほったらかしされるよね。笑
506: 匿名さん 
[2023-03-13 22:36:38]
不動産屋が脱抑制してる(笑)
507: 匿名さん 
[2023-03-14 05:50:43]
あなたも羨ましいのですね。笑
508: 匿名さん 
[2023-03-14 07:57:34]
>>505 匿名さん

ウチは三年前に水廻り全てリフォームして売り出してるので綺麗です。

同じマンションで他に3室売り出してますが、他は全て業者さんがリフォームして、業者さんが売り主です。
やはり1年以上売れてません。
509: 匿名 
[2023-03-14 08:07:38]
今月の給料100万確定ー
あとは適当に流すわ
510: マンション検討中さん 
[2023-03-14 08:34:48]
>>509 匿名さん

勉強できなくて落ちこぼれでも
学歴なくて大企業で働けなくても
不動産屋になれば生活できるんだね。

でも自分は絶対に嫌だけど!
511: 職人さん 
[2023-03-14 15:21:15]
同じマンションで4室も売りに出てて全部売れないのか。
4室もずっと売れ残ってる中古マンションって魅力ゼロ。
売れない物件買う業者もアホ。笑
値下げ競争で一番安くしないと売れないよな。
512: 匿名 
[2023-03-14 22:24:17]
>>510 マンション検討中さん
俺に言ってんの?
普通に大卒でメガバン入った後の転職組なんだが?
513: 名無しさん 
[2023-03-15 14:23:11]
新築マンションも中古マンションも

高過ぎないか?

いつか、暴落するかな?
514: 不動産会社役員 
[2023-03-15 16:13:04]
分譲マンションは駅から近くないと価値がない。徒歩5分までが理想、10分までが限界かな。
515: 匿名さん 
[2023-03-16 01:56:09]
あすは最低で5個売って来いよ
516: 匿名さん 
[2023-03-16 10:41:41]
そうか、、、通勤や通学はバスじゃ厳しいのか?

普通にバスで通ってたな。

おまけにマンション内に駐車場が借りれなくて不便ではあったな。
517: 匿名 
[2023-03-16 12:33:39]
そんなに遠いのに車庫権利もないよかよ(笑)
若者なら駅まで自転車通勤可能だけれどバス通勤は面倒くせぇよな。
昔のニュータウンかな?
これからどんどん寂れていくやろな。
518: 匿名 
[2023-03-16 19:04:35]
オールドタウンの廃れた街にはいくら安くしたって住む奴は今後おらんやろ。
519: 匿名さん 
[2023-03-16 19:47:55]
昔のニュータウンとかではないです。

すぐ近く新築マンション、5000~7000万で出てすぐ完売しました。

確かに駅から遠いけど校区が良いので人気はあるエリアなんですけどね…

やはり築年数古いからな。
520: 匿名 
[2023-03-16 23:16:36]
築年数古くても室内綺麗なら売れるけどなぁ。4室も売りに出てて売れてないなら、みんな人気のないマンションかと警戒するわな。
521: 匿名さん 
[2023-03-17 17:18:55]
そうなんだ…

来月はいくら下げようか検討中。

業者さんは下げないのかな。
損までして売らないよね。
522: 匿名さん 
[2023-03-17 17:40:08]
精肉や葬儀と、どっちかマシかな。
523: 匿名さん 
[2023-03-18 04:13:35]
どっちも儲かってるみたい

大きな家に住んでる
肉屋の方はジャージ着てるけど
524: 匿名 
[2023-03-18 04:45:12]
昔は肉屋さんて屠殺者として**者レッテル張られてたけど今はビジネスとして割り切って新規参入増加してるからだいぶ勢力図変わってきてるな。
葬儀屋もコロナ禍で街中の簡単葬儀や最低限の身内だけの格安葬儀主流で墓じまいして都会の街中のビルのレンタル墓主流になってきたから昔とは違うビジネス割りきり業者参入して勢力図変わってきた。
不動産業者も昔は在日朝鮮人や創業数十年地元の癖ある業者主流だったけどデジタル改革等で新規参入業者増加してだいぶ変わってきたよ。
昔のイメージで決めつけしてるのは古い昭和の老害だな。笑
525: 匿名さん 
[2023-03-18 11:44:51]
内見は来てるのになぁ…

もう三月は無理かも
526: 匿名さん 
[2023-03-18 12:00:53]
他の物件売るための見せ物にされてるかもね。
この築古物件で室内リフォームしてこの感じか、じゃあさっき見た物件の方が断然ええなってね。笑
527: 匿名さん 
[2023-03-18 12:06:59]
北側の部屋に室外機置けなくて
窓型エアコンしか付けられないんですよね。
それはどうなんでしょ?
今までは夏は寝室でないので扇風機だけ。
528: 匿名さん 
[2023-03-18 12:41:06]
そんな小さな理由関係ないよ。
マンション4室もずっと売りに出て売れない状況を見たらこのマンションは何か問題あるんか?と警戒してしまうよ。
529: 匿名さん 
[2023-03-18 12:48:46]
完全に当て物件にされてるよ。笑
530: 匿名さん 
[2023-03-18 23:22:37]
東京ではない地方都市。

いくら駅から徒歩3分とはいえ、築15年の中古マンション90㎡で9000万。
駅から徒歩8分、築20年の90㎡が6500万。

ふざけるな!と思うのですが。
誰がそんな中古マンション買うか!と。

調子に乗るな!ずうずうしい

9000万出したら駅から徒歩10分に建売の新築一戸建てが買える。
それも もっと広いし、管理費、修繕積立金、駐車場代もいらない。
531: 匿名さん 
[2023-03-19 08:06:45]
都会の一等地なら仕方ないとして
ただの地方都市で
10年も20年も住んでおいて買った時の値段で売ろうなんて図々しいですよね?

それもキッチンも風呂もリフォームしてない。
532: 元不動産コンサルタント 
[2023-03-19 08:32:12]
それは不動産屋の単なる手法。
プライド高い勘違い売主からこの値段で売りたいと言われて高値で売りに出すが数ヶ月売れないと売主も不動産業者に現実に売れる値段を聞かされて現在の値段の半額を提示される。
それはブライドに反するから表に値段を出せないから不動産業者にこっそり半値で買って貰うと表に出ないとその高値で売れたイメージがつく。
そうすると同じマンション住人がそんなに高値で売れるならその不動産業者に仲介を依頼する。
これが、カラクリです。

533: マンション検討中さん 
[2023-03-19 08:58:57]
>>532 さん

なるほど、勉強になります。

でも
>それはブライドに反するから表に値段を出せないから不動産業者にこっそり半値で買って貰うと表に出ないとその高値で売れたイメージがつく。

その勘違い売り主は、半値で業者さんに売るよりも 一般客に値段下げて売った方が高く売れますよね?

そこまでして、勘違い売り主は見栄張ってプライド守りたいんですかね?

だとしたら愚かな人ですね。

駅近の中古マンション一億前後で出てるけど私なら絶対に買わないといつも思う。
無駄にプライド高い勘違い売り主が多いのですね。
534: 匿名さん 
[2023-03-19 09:20:28]
なるほど。。。
535: 匿名 
[2023-03-19 17:39:31]
不動産業者って怖いなぁ。。。
536: 匿名さん 
[2023-03-19 17:39:51]
屠殺場の方がましなんですね、わかりました。
537: 評判気になるさん 
[2023-03-19 17:54:59]
売れないで不動産屋をクビになった能無しが悔し紛れになんか言ってますね。

自分が、頭の回転も悪く、売るセンスがなかったくせに。

どの業界にいってもうまくいかないだろうけど。
538: 匿名 
[2023-03-19 18:57:34]
お前大丈夫なのか?
上司に苛められてるのか?
539: 匿名さん 
[2023-03-19 19:44:25]
腹黒いからお互い腹の探り合いばっかり。
足の引っ張り合い。
嫉妬も凄いし、醜い。
他人が売れると面白くない。
540: 匿名さん 
[2023-03-19 20:18:04]
そうでもない。
大手財閥系企業は歩合給ではない。
売れる営業は中小不動産業者にスカウトされて転職していくことはバブル時代のような大儲けはないので少ない。大手企業は仲介事業以外の色んな部署があるのでそんな単純書き込みしてるようなことは全くない。
541: 匿名さん 
[2023-03-19 20:25:53]
不動産屋が悔しがってますね。
542: 匿名さん 
[2023-03-19 21:55:59]
あなたも羨ましいのですね。笑
543: 通りがかりさん 
[2023-03-19 23:32:35]
スミフは歩合給なの?
544: 匿名 
[2023-03-20 06:11:31]
歩合給なのは中小だけ。
スミフは戸建て分譲、マンション分譲、色んな事業してるよ。
仲介事業は一部。
大手はどこもそうだよ。
545: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-20 07:11:05]
最近、中小の中年男性営業マンと若い女性営業マンに物件案内されたけど
どっちも印象悪かったな。

宅建すら持っていない若い女性営業マンから高い家を買う気しなかった。
知識もだけど…
早く決めないと売れてしまうような言い方して、焦らすやり口といい、、、
こんな仲介業者に仲介手数料を200万以上払う気にはならない。

中年男性営業マンは資金繰りについて、「親からの援助はあるのか?」とか初対面で聞くのって普通なんですかね?

なんだかなぁ~と思いました。
546: 元不動産コンサルタント 
[2023-03-20 09:11:55]
中小不動産業者は学歴不問です。笑
大手は普通は正職員は大卒、宅建資格は必須です。
中小は歩合給ですから売ってナンボやから必死になって
契約に持っていくようにします。
ええ人ぶって高齢のお金持ちの親に近づいて話し相手に
なって懐に飛び込む営業マンも多いですわ。
547: 匿名さん 
[2023-03-20 10:07:16]
街の不動産屋は信用ならないってことですね。
548: 匿名さん 
[2023-03-20 10:54:18]
町の不動産屋に客が入ってる見ないけど どうやって商売してるんだ?
549: 匿名 
[2023-03-20 12:10:34]
知らんがな(笑)
550: 匿名さん 
[2023-03-20 14:25:19]
いくら話を聞いてくれても信用できない営業マンからは買わないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる