三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日進ゲートマークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 1丁目
  6. パークホームズ日進ゲートマークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-30 05:46:52
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1203/

パークホームズ日進ゲートマークについて情報交換をしたいです。
駅前で南向きなので、いいなーって思っていますが、どうでしょうか。


所在地:愛知県日進市栄1丁目1301他(地番)
交通:名鉄豊田線「日進」駅 徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-09-26 12:45:19

現在の物件
パークホームズ日進ゲートマーク
パークホームズ日進ゲートマーク
 
所在地:愛知県日進市栄1丁目1301番(地番)
交通:名鉄豊田線 「日進」駅 徒歩2分
総戸数: 59戸

パークホームズ日進ゲートマークってどうですか?

No.1  
by デベにお勤めさん 2013-09-26 18:57:12
即完するでしょう。 
西春、勝川、日進と最近の三井さんの仕入れ担当者は目の付け所がいいですね。名古屋市内ではパッとしないけど。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-26 22:14:00
駅を出てから交差点渡ってマンションまで歩くルートは面倒だな。
寝室と線路の距離が近すぎて、電車の音も気になりそう。
でもトヨタ社員が買ってくれるんだろうな(笑)
No.3  
by ご近所さん 2013-09-27 17:30:46
10数年前の真っ昼間に、このマンションのちょうど横の名鉄豊田線の
線路上で人身事故があった。
赤池方面行きの電車が日進駅を発車した直後に、線路上の保安員を
数名ひいてしまった事故。

ツレがその電車の1両目に乗っていて、日進駅を発車した直後に床下を
「ガタガタ」って音が移動していき急停車。
車掌が真っ青な顔して運転席方向に車内を走っていったらしい。

保安員が作業していた場所は駅から目と鼻の先の距離なので、駅に停車中の
電車の運転士から保安員を確認できていたはずだし、監視員も線路上にいたにも
かかわらず死者が出た。


営業マンはきっと言わない事実だろうから、情報提供しますね。
No.4  
by 匿名さん 2013-09-27 20:26:08
亜炭廃坑で、大規模な陥没が発生したのは日進市だけ
マンションはちゃんと地質調査や充填工事をするから心配ないけど、
一戸建てを考えてるなら要注意
大手ならまず大丈夫だけど
No.5  
by 匿名さん 2013-10-02 10:17:20
>>3
20年位前の事故です。

駅極近、南向きマンションになるんですね。
緑も多くフランテもすぐそばにありますので生活環境は悪くないと思いますが
どこへ行くにも車必須になってしまうのは否めないです。
この辺りだと豊田への通勤組も多いのでしょうか。
価格帯と設備仕様が気になりますね。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-02 16:25:17
駅南側のベンチに座ってるヤンキー達がウザいです(笑)
No.12  
by 匿名さん 2013-10-20 22:52:29
以前には、大変な事故が線路内であったのですね。
とは言っても、今では小さな事故や事件も含めて見ると、全く何も無い地域はほとんどないと言われています。
何かの地図で見たのですが、ビックリするくらい事件や事故って(火災も含)多いのですよね。
でも、実際その事故を目撃してなければ、問題ないかな?
うちのマンションのすぐ目の前で、居眠り運転で電柱にぶつかって亡くなった人がいましたが、すごくこわかったです。
でもマンションに入ってしまえば、違う世界?という感覚でしたよ。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-22 11:39:54
ファミリー向けの駅近マンションですね。
どこへ行くにも車があった方が便利ですが、
駅から近いのでそこまで不便には感じなさそうです。
駐車場も1世帯に付き1台なので問題ないと思います。
間取りを見てみたいです。
No.15  
by ご近所さん 2013-12-11 03:49:41
59戸売り出している中で販売戸数がまだ未定のようですね。
何時頃決まるのやら。
No.16  
by 匿名さん 2013-12-12 10:32:30
2014年1月中旬販売予定とありますんでそろそろ決まるんでしょうかね。
駅徒歩2分でも敷地に余裕があるのは良いですね。
前後に駐車場が入ることで眺望や風通しがよくなりますし。
予定最多価格帯を見ると3LDKがほとんどのようですね。4LDKは少ないんでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2013-12-12 11:47:12
駐車場が平面駐車場なのでしょうか。
かなり広いです。

間取り、4LDKを見ましたが、14帖のリビングダイニングは少し狭いような気がしてしまいました。

和室があるので、開け放すと広く感じるのかもしれません。
No.18  
by 匿名さん 2013-12-12 23:06:35
敷地プランを見ると南北に駐車場があるので、平面だと良いですよね。

横の道は交通量が多いので、西の雑木林側の部屋にしないと音は辛いかも。
No.19  
by 物件比較中さん 2014-01-09 16:15:31
駅近で三井なのはいいけど、幹線道路沿いで線路沿いって
どうなんでしょう… しかも駅が日進駅…
No.20  
by 匿名さん 2014-01-09 17:34:47
A,B,C,Dと4つのプランがあるんですね。
日進駅から徒歩2分なのは嬉しいですが、暴走族は大丈夫ですか?

駅前やマックスバリュに集まっているなら、駅前は避けた方がいいような気がして。。。

近くにお住まいの方、教えてください。
No.21  
by 匿名さん 2014-01-09 20:52:38
広告の2つのWICって、5畳の部屋に無理やり付けて余計狭くなってるね。
A2タイプは、プラン変更して失敗した例みたいな間取りだな。
No.22  
by キャリアウーマンさん 2014-01-13 00:19:18
まだ販売戸数未定のまんまですがな。
でここって前は何があったん?。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-13 08:49:54
竹林ですかね・・・?

現地近くを通りました。日進駅の本当にすぐ近くでメイン道路沿いです。
前は木が生えていたような。看板が立っていて、空き地でしたでしょうか。

建物が建っていたいた記憶はナシです。

(もし違っていたら訂正お願いします。)
No.24  
by 匿名さん 2014-01-13 09:07:10
たしかに何か建ってた記憶は無いですね。
雑木林か空地だったような…。

>20さん
暴走族は居ませんが原付で走り回ってるヤンキー小僧は居ますね。
それと駅の階段を降りた辺りにヤンキーが少人数で居るのは見掛けます。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-14 11:53:44
駐車場は、敷地配置図に「敷地形状を活かして、南側と北側の2ヶ所に全59邸分の駐車場が確保されています」と書かれているので全て平面駐車場ではないでしょうか。
100%で、しかも平面駐車場だったら素晴らしいですよね。
惜しむらくは駐輪場の方は200%であって欲しかった!1家族1台では足りないのでは?
No.26  
by 匿名さん 2014-01-14 23:15:41
前、この掲示板で米の木駅に暴走族らしき人がいると読んだ記憶があって(そのため、駅前のマンションは避けています)、ここもどうなのかと思っていました。

現地を通りましたが、気になった点は

・高架の鉄道の音
・道路を走る車の音
・夜遅くの環境

くらいでした。
No.27  
by 匿名さん 2014-01-15 00:40:32
線路までの距離は近いからうるさいでしょうね。特に寝室側は。
横の道路は夜も車通りは多いです。
駅の南側は居酒屋もあるし、環境は微妙かも。
No.28  
by 匿名さん 2014-01-15 11:22:50
>>26
>>・高架の鉄道の音
>>・道路を走る車の音

日進駅からは少し離れているので、駅前にたむろした人の声は気にならないと思います。

ただ、電車の音はするでしょうね。防音サッシであってもあの距離ならしそうです。
また、道路は車通りも多いので、夜も音がするはずです。

朝、昼だけでなく夜の環境もチェックした方がいいかもしれません。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-15 15:47:23
赤池と日進
この一駅の違いは大きい
No.30  
by 匿名さん 2014-01-15 15:55:49
赤池発だと座って行けるし、終電も遅くまでありますからね~。
赤池駅前に大手デべが計画してくれたら買いなのだが。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-16 09:51:22
そうですよね。

豊田市行きは2本に1本ですから、昔の感覚では日進ってかなり遠いイメージでした。
赤池の駅周辺は開発できる土地はあるんでしょうか?

赤池付近にマンションってあまり聞かないですが、あるといいですね。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-16 19:31:57
赤池から豊田市に行くには朝座れますか?
No.35  
by 匿名さん 2014-01-19 12:56:24
住むなら日進のほうがいいですけどね
No.36  
by 買い換え検討中 2014-01-20 00:41:29
空き地だったってことは地主がデベロッパーに売り払ってできたマンションってことでしょうか。
59戸あるうち販売戸数は未定のままです。
No.37  
by 買い換え検討中 2014-01-20 00:41:30
空き地だったってことは地主がデベロッパーに売り払ってできたマンションってことでしょうか。
59戸あるうち販売戸数は未定のままです。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-20 07:48:56
長久手や日進竹の山、尾張旭、東郷なと駅の無いところに住むよりは、日進や米野木のほうが便利でないの?
No.39  
by 匿名さん 2014-01-20 08:00:59
駅(線路)に近ずぎるのが問題(笑)
No.40  
by 匿名さん 2014-01-20 08:23:29
>赤池から豊田市に行くには朝座れますか?

朝はわかりませんが、平日は赤池発の電車があって赤池で何分か「待ち」がありましたよ。
なので、座れると思いますが。

>住むなら日進のほうがいいですけどね

私も街並みから日進の方がいいです。
おしゃれなお店が多くて、将来の三好が丘のようになりえると思うからです。
でも、竹の山でマンションは分譲が出ないんですよね。残念です。
No.41  
by 匿名さん 2014-01-20 17:09:46
日進といっても竹の山と名鉄線では違うからなあ
名東区を向くのか平針を向くのか、名古屋の植民地日進としては方面が分散しているのがつらい所だな
大学ばかりで交通機関のない竹の山、あるけど地味で地下鉄じゃない名鉄沿線
やっぱり赤池じゃないの?
No.42  
by 匿名さん 2014-01-20 18:16:47
日進駅前は洒落た店なんて無いよ。
居酒屋とモスバーガーぐらいかな。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-21 23:27:58
確かに将来的に三好ヶ丘レベルまで街並みを綺麗にしていければ、街のブランド価値が上がってもっと栄えるだろうね
No.44  
by 匿名さん 2014-01-21 23:38:12
日進は西三河ではありません
No.45  
by 匿名さん 2014-01-21 23:38:57
三好ヶ丘ってブランドなの?
豊田方面へ通う人のベッドタウンだと思ってた。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-23 16:20:19
>日進といっても竹の山と名鉄線では違うからなあ

そうなんです。
竹の山がいいなと思っていて、ですが戸建てばかりで。

新しい街、カフェも多くて。
椙山女学園の前から名鉄バスが出ているので、バスに乗れば東山線に乗れるのもいいのですが、なにせマンションがない!

あのあたりでおしゃれなタワーマンションがあればいいのに、と思っちゃいます。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-23 16:37:45
竹の山に住んで東山線は面倒この上ないですよ。
クルマ生活でしょ。
あとあそこはマンション建たないと思います。
地盤があれだし。
No.49  
by 購入検討中さん 2014-02-02 21:39:09
東側の幹線道路はかなりの交通量ですね…。
価格が良心的なのに残念です。。
No.50  
by 匿名さん 2014-02-02 22:53:52
建築がはじまりましたね。
近くをよく通るので、気付きました。

あの道は車通りが多いですから。それでもいい人のための立地のような気がします。

歩道橋ができてくれたら駅までも直線で行けるのですが、遠回りして横断歩道を利用しなくてはいけないのがネックでしょうか。
その分、早起きが必須です。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-03 08:15:21
>竹の山に住んで東山線

車も使いますが、東山線までバスで行けそうだと聞きました。
1本で接続できるなら、と思っています。

また、名古屋駅までの直通バスも出ているとか。

街全体の雰囲気に憧れているので、マンションが建ってくれないかなと思っているのですが。
無理そうですか?
No.52  
by 物件比較中さん 2014-02-05 15:26:17
竹の山はおしゃれですが、マンションは建たない感じしますねぇ。
駅まで徒歩で行けないと不動産価値が低いし、戸建てではなくマンション派という人のメリットに合わない気がします。
日進も沿線沿いを開発してくれればよかったですね。
No.53  
by 匿名さん 2014-02-05 20:48:30
竹の山は亜炭鉱がね…。
戸建てよりはしっかり杭を打つマンションの方が良いとは思うけど、あの駅からの遠さじゃあ…。

愛知万博以降、開発が進んだけどもう飽きてきたな(笑)
休日はやたらと車が多いし、花しょうぶとか混み過ぎ。
No.54  
by 匿名さん 2014-02-05 22:53:52
>>51
町の雰囲気なら、日清駅、米野木駅、三好ヶ丘駅、浄水駅周辺も綺麗ですよ。
特に三好ヶ丘駅周辺は長久手や竹の山よりふた周りくらい綺麗な街並みですよ、中古マンションも駅近は完売ですが、徒歩15分あたりはたくさん中古が出回ってます
No.55  
by 匿名さん 2014-02-06 00:47:58
よく三好ヶ丘の信奉者が現れるけど、あそこって古くなってきた住宅街ってイメージなんだよね。
良い店とかあるの?

それにしても徒歩15分とか罰ゲーム的だな。
トヨタ系の社員って歩くの好きなのか?
No.56  
by 匿名さん 2014-02-06 08:34:14
ここは徒歩2分ですけど?
No.57  
by 匿名さん 2014-02-06 08:42:41
三好ヶ丘の中古マンションの話だよ。
流れ読めよ。
No.58  
by 匿名さん 2014-02-06 14:44:04
>>55
あそこは中古マンションの回転率が早いからな
No.59  
by 匿名さん 2014-02-07 10:08:45
来場者プレゼントがヒートテック以外になったらMR見に行くかな(笑)
No.60  
by 契約済みさん 2014-03-02 07:36:52
第1期の販売戸数って未定のままでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2014-03-03 08:15:02
3月8日にお掃除セミナーが開催されるようです。
購入予定はありませんが、セミナーだけ参加してみたいです。

>59

来場者記念でヒートテックがもらえるんですか?
No.62  
by 匿名さん 2014-03-03 09:01:00
>61
少し前のチラシには、来場者にヒートテックをプレゼントとありました。
小さく色とサイズは選べないと注意書もありましたが(笑)
セレクトショップで扱ってるサーマドライなら嬉しいですが、ヒートテックでは魅力ないですね。
No.63  
by 匿名さん 2014-03-04 11:10:39
大通り沿いなのが気になりますが、夜間の騒音はどの位なのでしょうか?
収納が広くて多いのは魅力的です。
間取りの広さも十分ありそうなので、ゆったりとした暮らしが出来そうですね。
No.64  
by 匿名さん 2014-03-07 17:17:14
>>62

ヒートテックはもう必要ないですね。暖かくなってきましたし。
ユニクロでも値下げになっている頃ではないんでしょうか。

>>63

夜間の騒音ですが、前の通りの交通量は比較的多いです。
信号で停車している車もいるので、エンジン音は常にしていると思った方がいいかもしれません。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-12 14:31:44
日進高校って、案外マシだって話?
実は日進西高校の子だって話?
No.67  
by 匿名さん 2014-03-14 10:39:05
来場者プレゼントがケーキ券になったみたいです。
人気ケーキ店とありますが具体的にどこのことなんでしょうか。
価格帯も立地の割に最低価格帯は安めで出てますね。何階の部屋なんでしょうか。
3LDKでも広さがありますし、部屋によってはお買い得かもしれないですね。
No.68  
by 匿名さん 2014-03-14 16:22:55
日進の人気店というと、近くの「くりんここ」か、香久山の「ミルグレイ」、米の木近くの「五月のミュゲット」かな。竹の山のどこかの店でもいいけど。

近隣店ということで、くりんここが有力。

個人的には五月のミュゲットがいいです。おいしいから。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-15 21:26:22
ケーキ券ですか。日進には美味しいケーキ店が多いですからね。
代表的なケーキ店ならやはりNo.68さんの言われている
「くりんここ」「ミルグレイ」「五月のミュゲット」ですね。

特に私が個人的に好きなのは「ミルグレイ」ですね。
ここの地域のケーキは少し高めの料金設定ですが
「ミルグレイ」のケーキは200〜300円台のケーキからあります。
安いから味が悪いということもなくどのケーキも
とても美味しいのでおすすめです。
No.70  
by 周辺住民さん 2014-03-20 22:20:55
2014年の入試で、愛知県立日進高校
(普通科、定員160人)は
ついに14人の定員割れを起こし
2次募集となりました。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-20 23:21:41
ニュータウンの過疎化ってのは今後大きな問題になる
郊外ってのは間違いなくネガティブだ
長久手、日進
気を付けたほうがいいと思うぜ
10年後、20年後を想像してみると

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.72  
by 匿名さん 2014-03-21 07:32:20
ケーキ券、どうせなら長久手のプレシューズやケンニシオにしてもよかったのにと思います。

>71

NHKニュースで放送されていましたね。地価が高騰しているとか。私も危険だと思います。
取材されていたみよし市のジャスコ近くの住宅街は、トヨタ勤務の人が購入するので社宅のようになっているとも聞きますし。

新興住宅街なのに社宅っぽいと暮らしにくそうです。
No.73  
by 匿名さん 2014-03-25 18:51:39
愛知学院が引っ越してくるんだってなあ
名商大も日進引き払って日比野に移転したんだろ?
愛大は三好を引き払い、南山も瀬戸を引き払うらしい
名古屋外大、淑徳、杉山・・・・・
学生のほうがある意味敏感、これは町全体の明日の姿だな
No.74  
by 匿名さん 2014-03-27 10:52:47
大学も少子化で学生獲得に必死ですよね。

淑徳、椙山は新しい校舎を増築したばかりだったり、きれいな校舎なので、当分の間はなくならないような気がしますが、JALも倒産する時代、何年後かはわからないものです。

このマンション、横を通るたびに線路との近さが気になります。
線路に防音壁などつけてくれるのでしょうか?
今のままだと相当な音が聞こえそうです。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-27 13:03:38
わざわざ分譲マンションのために線路に防音壁の設置はしないでしょうね。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-28 21:28:28
大学でても就職の保証もない時代・・・自立して就職、定着率のいい大学を選べればと思います。学生がいると街も活気時ついていいですね。アルバイトしたり、飲食したりカラオケしたり、お金が動きますし。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-29 07:56:09
線路は高架なのですが、外から電車が走っている様子が見えるほど線路がむき出しな状態です。
壁を作ってもらえると、音は軽減されるような気がしますが。

朝早く、夜遅くまで電車の音が聞こえると、眠れなかったりするのではと心配になってしまいます。

駅近はいいんですけどね・・・。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-30 11:23:52
線路わきで体調くずした先輩がいました、電気系統もそうですけど線路からの鉄粉なども気になります。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-31 11:47:48
壁は作れなくても、窓に二重サッシはつけてもらえるのでは?
公式サイトの設備・仕様には防音サッシュが採用されていると書かれていますし、
外部からの音を約30デシベル抑制するT-2等級だそうなので眠れないほどの騒音に悩まされる状況は避けられると考えます。
モデルルームと現地が近いので、モデルルームで体感した環境がマンション環境と同じであろうと考えます。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-01 16:17:42
キッチン周辺の収納がいいなと感じました。
パントリーやスパイスストックは、料理をするときに重宝しますね。
キッチンは毎日、料理をする場所なので可能な限り便利なほうがいい。
片づけるだけで家族が多いと時間がかかるものなので。
No.82  
by 販売関係者さん 2014-04-09 01:58:45
売り出し戸数が相も変わらず未定のままですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-09 09:10:28
サッシのT2等級って分譲マンションとしては普通だよね。
低層階は夜うるさいかもしれないけど、終電が早いから大丈夫なのかな。
No.84  
by 匿名さん 2014-04-10 09:52:40
サッシの等級による遮音性能について調べたところ、T1.T2.T3.T4までありT4が一番遮音性能が高いのですね。
ただ、T4は二重サッシでないとできないそうなので、こちらのT2だと電車の騒音を完全に防ぎきる事ができないのではないかと懸念しております。
時刻表を確認しましたが、最終は上りの24時台1本なので眠りを妨げられるほどではないとは思いますが、、、
No.85  
by 匿名さん 2014-04-10 11:17:30
たしか鳴海駅前のライオンズはT3等級だったと思います。
閑静な住宅街でも大手の物件はT2が当たり前ですから、三井はケチりましたね。
No.86  
by 匿名さん 2014-04-11 16:30:01
名鉄豊田線は名古屋や栄まで一本で行けないのが少し面倒ですね、もう少しスマートに移動できたら便利なのですが。
この位置ですと電車の音は聞こえてきそうですね、窓を閉め切れば気にならない程度なのでしょうか、
物件も場所によっては我慢ならないほどうるさい場合もあるので気をつけたいですね、
アパートなどと違って気軽に引越しなどはできないですし。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-13 14:36:19
音の件は実際に確認してみないとですね。Dタイプは東に窓があり和室もあったり。収納がたっぷりですね。ウォーキングクローゼットは和室と洋室をつないでいるみたいですし。どのタイプも収納がたっぷりで、いろいろ買いこんじゃいそう。子育ても終われば趣味がそれほどかからなければ収納もそれほどいらないものなのかどうかですね。
No.88  
by マンコミュファンさん 2014-04-24 05:36:20
ここは販売戸数未定のまま終了する予定です。
よね?。
No.89  
by ご近所の奥さま 2014-05-06 04:40:44
だって未だに売り出し戸数が未定なんだもん。
No.90  
by 匿名さん 2014-05-07 09:20:52
子供が大きくなるにつれて収納も必要になってきますよね
ですから、このくらいの収納があれば充分ですね
和室って使い勝手に悩みそうですね。
ゲストルームとして、利用できればいいですが。
No.91  
by 匿名さん 2014-05-08 22:50:14
確かに収納は多いですね。収納に余裕があると、
考えずに入れてかえってごちゃごちゃさせてしまいそうです。気を付けないと。
No.92  
by ビギナーさん 2014-05-09 23:38:09
どこに仕舞ってしまったか忘れてしまうかも知れないですね。(笑)
でも、収納スペースは出来るだけあった方が良いですよ。
そういうのが無いと、部屋が散らかってしまって、みっともないですからね。
いろんなところに収納箇所があるだけでも本当に違いますよ。
No.93  
by 匿名さん 2014-05-10 00:02:02
ここの収納は、2LDKプラン以外は特別多い訳でもないですよね。
納戸の大きくないし、トランクルームも無いし。

洋室(2)はウォークインクローゼットの形状のせいで、狭く感じて使い辛そう。
No.94  
by マンコミュファンさん 2014-05-11 16:08:45
ここの収納スペースは、普通な感じでしょうか。

収納は欲を言えば、各部屋に一軒分と納戸があった方が嬉しいです。
あとは、少しでも、スペースがあれば収納箇所を作って欲しいと思います。
どうしても荷物は多くなりますからね。
No.95  
by 匿名さん 2014-05-11 16:11:35
なかなか苦戦してますね。
No.96  
by デベにお勤めさん 2014-05-19 05:14:30
だってちっとも販売戸数明かさないんだもん。
未定のまんまで。
No.97  
by 購入検討中さん 2014-05-19 23:08:16
立地が良いのはわかるけど、割高感あるね。
やっぱ電車と道路の音が気になるな。
No.98  
by 住まいに詳しい人 2014-05-29 22:00:00
この期に及んで未だ販売戸数が未定とは。
No.101  
by マンション投資家さん 2014-06-07 08:05:53
念のため今ホムペで確認しましたが、
相変わらず戸数未定・・・。
悪い子なんだから、もぅーっ、めっ!です。
No.102  
by 匿名さん 2014-06-07 08:10:17
冬場は来場者にヒートテックをプレゼントでしたが、夏場は何になるでしょうか?(笑)

立地が悪いので苦戦してそうですね。
No.103  
by 検討中の奥さま 2014-06-13 23:44:26
戸数未定、プレゼントも未定になっているようで。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-18 10:11:31
立地悪いですかね?
駅前という点はいいですが、ただそれだけっていう感じになってしまう?

買物に行きたいとか、子育て支援センターに行きたい、とか思うと
それらが駅から若干離れてしまっているので
あまり駅前の利便性を享受しずらいのかなぁ。

通勤とか通学で電車を使っていると
駅に近いのが一番だ!って思う事が多いのですがね。
No.105  
by 匿名さん 2014-06-19 16:48:58
私なら、通勤は関係ないので、やはりマンションの周辺施設が一番、気になります。ロケーションだと。
駐車場も100%だし、南向き。
なかなかいいかなと思います。
現在、登録抽選で10戸。先着順で2戸。ですね。
情報は今日、更新されています。
No.106  
by 匿名さん 2014-06-20 00:44:53
立地は良くないですよ。
日進駅で降りたら分かりますが、北側はロータリーが綺麗な印象でマンションが立ち並ぶ住宅街です。
建設地の南側は居酒屋やスーパーがある商業地域と言う感じです。

また駅前というよりは、直線距離だけが近い線路沿いのマンションですね。
横断歩道まで迂回する必要があり、思ったより時間が掛かります。

マンションの東側、駅との間にある大通りは交通量が多くてうるさいと思います。
そして寝室に線路が近いのは残念すぎる・・・。

現地をしっかり見て、判断するのが大切ですね。
No.107  
by マンコミュファンさん 2014-06-21 09:24:07
寝室が線路側?
朝は電車の音が目覚まし代はりになりそうでしょうか。(笑)
でも夜中は電車は走りませんよね。
でも、線路沿いもあまり好みませんが、あとは、実際に現地に行き
どんなところなのか、よく確認をするのが確実ですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-21 09:45:42
最終電車は24:11の豊田行きですね。
回送や貨物列車も通らないから、真夜中に起こされる事はありません。
朝は5:48からなので、よい目覚ましになるかも(笑)

あとは真横の通りは遅い時間まで交通量が多いので、Dタイプは避けた方が無難ですね。

1階のA~Cタイプはテラス付き住戸の様ですが、狭くて意味が無いですよね。
特にBtとCtタイプは上階のバルコニーと面積が変わらないような・・・
床をタイル貼りにして一応テラスという事にしてるのかな?
No.111  
by 買い換え検討中 2014-06-25 00:47:51
ガセネタ書くと痛い目に遭いますよ。
第1期販売で26戸売りつくし中。
No.113  
by 匿名さん 2014-06-26 20:25:26
販売戸数が4戸となってますから、結構好調なんですね。
完成予想CGを見ると分かりますが、賃貸物件の様なバルコニーのペラペラ間仕切りが残念です。
No.124  
by 住まいに詳しい人 2014-07-29 02:35:51
第2期での販売戸数は未定です。
No.125  
by 匿名さん 2014-07-29 15:21:10
愛知県の場合、日本最大の中京工業地帯で製造業が強いこともあり、
高卒でも地元就職で工員になれば、東京都の大卒平均以上の生活ができる
土地も安いし、水も安いし、物価も安いし、アクセスも便利、親と同居のパラサイトが大半
名古屋の大学生の7割が地元出身
閉鎖的だけど住んでみると良い環境だと思う
No.126  
by ママさん 2014-08-21 21:24:34
第1期での戸数は2戸でした。ちゃんちゃん。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-24 22:32:56
1期で2戸しか売らないのですか。
意外と売る気が無いみたいですね。
なんでそんなに少ない戸数しか売らないのでしょうか。
もっと沢山売れば、早く完売になるのにと、思いますが、
そうなれは、管理費も多く入る筈。
それって素人考えなのかな。
No.128  
by ご近所さん 2014-09-10 02:00:12
第2期に至っては販売戸数未定ってんだからねぇ。
No.129  
by 匿名さん 2014-09-10 21:53:25
9/15にはモデルルームを閉めるらしいですよ。
もう完売出来る見込みがあるのかな?
No.130  
by 匿名さん 2014-09-21 22:55:49
建物内モデルルームがオープンするらしいのですが、工事中に使用するのって珍しいですよね?
敷地内へはヘルメットを被って入るのかな?
No.131  
by 匿名さん 2014-09-26 13:52:18
 工事中って言っても、最終段階で植栽とかあとは上の方の階の内装とかなのでは?
 出来上がっている下の方の階だったらOKなんでしょう。
 実際に日当たりとか、風通しとかそういうものが見られるのはいいのでは。
 モデルルームだとオプション品も混ざっていたりしてイメージしにくいっていう人も多いと思うんですよね。
No.132  
by 匿名さん 2014-09-26 18:19:10
先日確認したらクレーンや足場も立ってて、まだバリバリ工事中でしたよ。
No.133  
by 匿名さん 2014-09-26 23:56:31
収入で見ると、星ヶ丘や八事を差し置いて県内トップの三好ヶ丘に続いて日進駅、米野木周辺も割と収入高いみたいね。豊田、刈谷、三好ヶ丘とトヨタの影響か?
No.134  
by 申込予定さん 2014-09-29 17:50:20
も一回書いておきます。
第2期の売り出しは戸数未定のまんまです。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-29 18:33:55
ここの日清駅や、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水など豊田線沿線は、三好ヶ丘を中心に実質的にはかなりの高級住宅地になってるみたいだから(見た目は普通、車も普通)、
数地上は星ヶ丘や八事よりも世帯収入が平均して100万以上高い

実はあんまり見栄っ張りでない小金持ちがたくさん集まってるので、その割には車も収入を見せびらかすような威張った感じの外車も少ないしで、治安もいいし住みやすいぞ
No.136  
by 匿名さん 2014-09-30 22:57:22
残り18戸のようです。
11階と7階の90㎡は4千万円前後ですが、残念ながら3LDKにプラン変更しちゃってますね。
低層階なら4LDKも売れ残ってます。
No.137  
by 匿名さん 2014-10-02 09:44:29
日進だと、米の木駅付近に戸建てができて、道もできて、新興住宅地っぽくなっていますね。

駅周辺は、昔のままなんですけど・・・^^。

小金持ちが多い印象、私もです(笑)。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-09 13:48:02
モデルルームは、内装も豪華だったりするので、現地がモデルルームになるのが賛成です!

日進高校は、日進駅にあるわけじゃないですもんね。
このあたりだと、どこの高校が人気なんでしょうね?

やっぱり日進西高校あたりでしょうか?
No.139  
by 購入検討中さん 2014-10-12 08:45:37
名古屋に出るのに名鉄区間があるから定期代が高くつくなぁ
No.140  
by 買いたいけど買えない人 2014-10-12 09:43:54
第2期はやっぱり戸数未定。
高等学校は豊田市内が人気です。
No.141  
by 購入検討中さん 2014-10-13 06:47:05
2期の販売は未定の意味がわからん。
売れ残りも減っているのに。
No.142  
by 匿名さん 2014-10-14 12:26:48
今はとりあえず3戸販売中とホームページにありますね。
南向きで駅にも近いのに、ゆっくりとした売れ行きのようですね。
No.143  
by 購入検討中さん 2014-10-15 09:01:07
中古で売らなきゃいけない時に売れるのかなあぁ。
売れ行きが悪いと心配。
No.144  
by 働くママさん 2014-10-20 00:25:00
第2期は4戸と明かされたようです。
No.145  
by 周辺住民さん 2014-10-26 03:26:12
愛知県立日進高校は、偏差値が40もなく
周辺住民から
すでに不信感をもたれています。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-30 19:06:14
少しずつの販売なんですね。じっくり売るという戦略なんでしょうか。
間取りと階数が限られているほうが、迷いがなくて売りやすかったりするのかな。

建物内モデルルームが見られるのはいいですね。
2タイプとも1階のようですから、眺望は確認できないですけど。
線路の音なんかはしっかり確認できるといいですね。
No.147  
by 購入検討中さん 2014-11-01 09:07:45
完売間近ですね。

値引きはないかな。
No.148  
by 匿名さん 2014-11-10 22:27:17
ないんじゃないですかね、状況的に。
駅には近い場所だから、利便性的には需要がある地域だろうし
わざわざ下げなくとも、みたいな。
結局はあと3戸で販売終了ってことでいいんですか?
駅に近いのはやはり強い。
あとは鉄道の音ですよね~。駅に近いと自動的に線路が近い(汗)
No.149  
by 匿名さん 2014-11-10 23:41:26
>>148
車の音もうるさいですよ~。
No.150  
by 匿名さん 2014-11-18 08:42:11
90平米を超えるお部屋はやっぱりゆとりがあっていいですね。
広いLDKから入れる和室も良いですね。
和室には、押し入れもあって板の間もあります。
最近のマンションではなかなか見られなくなった間取りだなぁと思いました。
やっぱり和室が落ち着くかな?
居室がデコボコしているのは、ちょっと気になるかな?
No.151  
by 周辺住民さん 2014-11-20 04:58:05
残りあと4戸なんだからそれなりに売れてるわけで。
No.152  
by 匿名さん 2014-11-28 08:26:33
残り4戸ですか。思ったより売れていますね。

ボーネルンドの知育おもちゃプレゼントも、ファミリー層を狙ってのことなんでしょうね。子供がいない家庭には意味のない来場者プレゼント・・・。

2000円分のクオカードももらえるみたいですから、モデルルームだけでも見てみようと思う人は特典が豪華ですよね。
No.153  
by 匿名さん 2014-12-05 21:30:04
残り4戸、どの間取りが残っているんでしょうか。

いいなと思ったのは、B2のメニュープラン。
2LDKにして納戸も2つついているものです。
夫婦で住む部屋を探しているので、家族向けじゃない間取りが気に入りました。

ただ、他のご家庭は家族も多いんでしょうか?それだと疎外感があるかなとも思ってしまいます。
No.154  
by ビギナーさん 2014-12-20 13:16:12
残り4戸のうち2戸はAタイプとBタイプだそうです。
ちょっと古い情報でーすけど。
No.155  
by 働くママさん 2014-12-29 15:38:17
相変わらず4戸のまま年越すかな。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-07 17:47:26
駅から近いのに手頃な価格ですね。
徒歩2分ならリセールもしやすいと思いました。
南向きの間取りですし、線路は近いですがベランダ側ではないので。
やはり、理想は徒歩5分以内ですね。
近いと本当に便利ですから。
今は、凄い駅まで遠いので身に染みています。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-19 17:20:33
駅が近いと通勤の負担が一つ減るかんじなんですよね
近くに住んでいるときには気が付かないのだけれど、遠くになってしまった時にはすごく感じることなのかもしれません
あと女の子がいたりすると、学校帰りに道のりがやはり駅に近い方が親御さん的にも安心なのではないでしょうか
No.158  
by 匿名さん 2015-01-20 15:10:55
車の音がうるさい
排ガスがイヤ
電車がうるさい
駐車場に線路の鉄粉が飛んでくる
丘の上のマンションから見下ろされるのがイヤ
大手企業のくせしてずいぶん前からすごい値引き交渉してくるプライドの無さがイヤ
そんなここを検討しているダンナもイヤ
No.159  
by 匿名さん 2015-01-20 22:00:47
地下鉄東山線を差し置いて、愛知県で一番収入が高い名鉄豊田線ですが、日進駅そばは余りそんな雰囲気はありませんもんね。。
もう少し東にいった小学校そばのマンションだと少し収入の高い雰囲気は漂ってきますが

なんだか日進駅に隣接してる東郷町が町のブランディングが下手な気がします。長久手やみよしは上手なのに
No.160  
by 匿名さん 2015-01-20 22:06:53
三好ヶ丘や黒笹に加え、最近は浄水や米野木も駅前のブランド化に成功し収入の高い町づくりが出来てるのに
日進はなんで日進駅前とその周囲がこんな感じになったんだろうか?丘の上の梨の木小学校周辺は三好ヶ丘に負けないぐらいブランディングできてるのに

せっかくの名鉄豊田線、名古屋で一番ブランド力がある地下鉄東山線より住民の平均年収が100万も高いのに。
しかもそのなかで一番力のあるはずの日進駅で>>158のように思われてしまうこと自体が。。
No.161  
by 匿名さん 2015-01-20 22:14:26
日進駅の隣を順に見て行くと、
米野木駅、黒笹駅、三好ヶ丘駅、浄水駅と、それぞれ駅前から住宅地を歩くと、これから一緒に住んで行きたくなるような良さがあって、それぞれの個性が際立ってる。住民の収入や常識力も高く、治安も良いだろうと思わせてくれるまちばかり

日進駅はなんでだろうか?住みよい町のはずなのに、とことごろはすごい綺麗なのに、何かが違う。割高でも思わず購入してしまう綺麗な住宅地がそろってる名鉄豊田線の割には、日進駅だけが>>158のように奥さんがげっそりしてしまうような残念さが少しある。
No.162  
by 匿名さん 2015-01-20 22:26:02
収入だけじゃ無い。シンクタンクの資産家マップを見ても
実は地下鉄東山線の星ヶ丘から藤ケ丘までの住民よりも
名鉄豊田線の日進駅から米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水あたりまでの沿線のほうが資産も高いデータが出てる
要はこれらの地域は治安を乱す貧困層がいないことが要因とのこと

出るデータ出るデータ、データはすごく良いんですよ
でも日進駅はそういった空気感が無い、住民にプライドもあまりない。売る三井も無い
少しもったい無い地域になっちゃってんですよ、本当はも少し良くなれるポテンシャルがある地域なのに
No.163  
by 匿名さん 2015-01-20 22:42:54
単純に何もなかった沿線にトヨタ系を中心としたサラリーマン世帯が住み始めた結果でしょ。
年金生活の老人も少なければ、学生や独身サラリーマンも少ない。当たり前のデータだな。

ところでこの物件は、道路から建物が近すぎるのが嫌だな。
歩道脇には広めの植栽帯を設けたり、もう少し距離を取った方が良かった。
車寄せでもあれば豪華に見えたけど、敷地に余裕が無いから仕方ないか。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-20 23:42:21
ポイントは、マンション買うより一戸建て買う人の方が多いってこと
マンション板やマンション中心に探してると見落としがちだけど、
お金持ってる人は名古屋では一戸建てを優先する
No.165  
by 匿名さん 2015-01-20 23:43:21
しかも名古屋市と違って夫婦正社員の共働きが多いんで、世帯年収はまだまだ増える
No.166  
by 匿名さん 2015-01-20 23:56:03
しかし日進駅前に柄の悪いヤンキーみたいなのが居るのは、どうしてくれるんだ(笑)
育て方を間違えたか?トヨタ社員!?
No.167  
by 匿名さん 2015-01-21 06:13:08
>>163
それもあるけど、このあたりは資産家マップでも市内よりいいから、まあ単純に名古屋市内より金持ちな地域だよ。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-21 16:23:48
>>167
それって長久手みたいに軽トラに乗った金持ち地主が多いってネタかい?
日進に資産家が多いか少ないかなんて興味ない話だけとな。

横道に逸れたが、この売れ残ってる物件について語ろうぜ。
No.169  
by 匿名さん 2015-01-21 20:32:54
>>168
UFJ総研?か何処がか調べた住民の富裕度が高い(金融資産と不動産)、資産を持っている人間がどこに分布してるかという調査で
名古屋は中区と東区に。市内より市外周辺部に裕福な人達が、そして特に日進、みよし、飛島村は特にすごいというデータを出してたみたいだよ
No.170  
by 匿名さん 2015-01-21 21:20:54
>>169
それ、この物件と何か関係あるの?
裕福層はマンション買わずに戸建てなんでしょ?
しかもトヨタの幹部は名古屋市内のアネシアを買うって噂だし、ここは庶民向けマンション。
No.171  
by 匿名さん 2015-01-22 06:16:16
愛知県 市区町村別世帯年収
No.172  
by 匿名さん 2015-01-22 06:17:01
所得分布図【名古屋】
No.173  
by 匿名さん 2015-01-22 09:09:35
>>172
この地図も分かりやすい。
名古屋の中区東区が真っ赤
南東部の日進みよし、南西部の飛島村なんて自治体全域真っ赤っか。どっかのシンクタンクの意見とほぼ同じ結果が出てる。>>171のデータも傾向は同じ
No.174  
by 契約済みさん 2015-01-22 17:03:53
フランテの話どうなりましたか?
ご存知の方教えてください。
No.175  
by 匿名さん 2015-01-23 22:52:43
HPを見入ってしまいました。昨年ですが地元ならではの子育てとお金のセミナー人気だったんですね。収納についてのアドバイスもなるほどと読ませてもらいました。
No.179  
by 購入検討中さん 2015-01-26 21:13:48
教えてください
No.180  
by デベにお勤めさん 2015-01-28 01:00:01
お教えしましょう。
残りはあと4戸です。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-02 17:13:36
公式サイトを見るとあと3戸になっていましたね。
ちょっとずつちょっとずつ販売が進んでいるなーという感じでしょうか。
もう少しで完売です。

完成している環境を見て判断できるので
色々と検討しやすいんじゃないでしょうか
No.182  
by 匿名さん 2015-02-02 20:35:16
三井はマーケティングを間違えたな、街の見た目に騙された。三井不動産本社社員が住んでる地域より平均収入が高い地域なのに、コスパ優先のマンション建ててしまった。

庶民派を出すよりも
もう少し外構をコテコテクラシックのアイアンフェンス調で高級感を出してったほうが売れたんだろうに
No.183  
by 匿名さん 2015-02-16 15:29:23
販売中の物件は2軒が3LDKで、1軒が4LDKみたいです。
4LDKはここだったら人気だったのかと思いましたが
まだあるのでちょっと驚きました。
お値段的な事が要因となってきているのかな?
需要はありそうですのにね。
No.184  
by 匿名さん 2015-02-17 08:16:47
2月末まで決算大商談会だそうです。
値引きがあるかな。
他のパークホームズも苦戦中なのか、複数のモデルルームへ行くとクオカードをプレゼント。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-17 19:29:11
183 4LDKはここだったら人気だったのかと思いましたが
まだあるのでちょっと驚きました

どういう意味??

No.186  
by 匿名さん 2015-02-20 21:57:29
三井は売り方が下手だな。なんで名鉄豊田線でお手軽路線にしちゃったんだろう?資産家マップきっちり見て建てたのか?

ご近所の浄水駅では、トヨタの免震マンションが高級でも飛ぶように売れてるのに。地域を分かってない、東京の本社社員が住んでる地域より収入も高い人たちが集まってんだよ、このあたりは
三好ヶ丘あたりなんて、普通の英会話教室作ったら、生徒がみんな小学校で英検一級取得とか、東京のお受験地域より学区のレベルも実は高いのに

もっと高級路線でしっかり高級な建物や外構にすべきだった、この地域は三井不動産の社員より収入高いんだから
No.187  
by 匿名さん 2015-02-21 10:38:26
浄水は金額未定にしてんのに飛ぶように売れて行く。日進も高級路線にすれば、立地的には問題無くいけたのに
No.188  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-02-22 23:43:54
浄水のタワマンはロータリー前という立地の良さで売れているのだと思います。見に行ったときは角部屋や高層階などよりも狭い3LDK と狭い4LDKから売れてましたから。。
値段の割に室内や設備は高級ではなかったですよ。普通の分譲マンションという感じでした。
田舎なのに強気な価格で他から来たものからするとさすがトヨタですね!!
No.191  
by 匿名さん 2015-03-02 10:45:16
公式サイトの販売戸数、4戸になってますね。
1ヶ月前には3戸になっていたようなので
キャンセルが出ちゃったのでしょうか。
駅から2分っていうのはやっぱり魅力なので
完売目前かなと思いますが。
No.192  
by 入居予定さん [女性 20代] 2015-03-07 14:25:20
3年後に東郷にララポートできるんですね。結構近いので楽しみです!
No.193  
by 匿名さん 2015-03-26 09:37:48
まだ完売はしていないようですね。

3月上旬時点で4戸なのであと少しでしょうか。

東郷のららぽーと、私も楽しみです。
東海地区はららぽーと少ないので、もっとできてほしいです。
No.194  
by 匿名希望 2015-04-02 18:06:06
入居後の感想です。購入検討中の方へ参考までに。
よかった点〉
何といっても駅が近い。日進駅は駅構内がせまいので、電車に乗るまでの時間はおもったより短く感じました。通勤時間の短縮が一番のメリットでした。
あとは三井不動産の安定感。初めてのマンション購入で不安でしたが、入居後もわからないことをすぐ聞ける体制があり、大手の安心感がありました。
また、南向きで陽当たりがよく、広めのベランダでいろいろできそうで嬉しい……などなど。電車と車の騒音が心配でしたが、窓を閉めれば気にならない程度です。
すこし気になる点〉
わかっていたことですが、名古屋方面に出るのに赤池までの200円名鉄代がかかります。地味に気になります。
近くのフランテがつぶれており、(あとはフィールになるらしいのですが、まだ開店していない)ので、買い物は車でコーポやアオキスーパーへ行きました。駅南に早く何かできてほしいです。
引っ越しなどで車でものを運ぶときは立体の駐車場が不便。引っ越しが終わり、週末にしか車を使わないのであれば500円の立体駐車場はいいとは思うのですが、子どもができたら近くの平面駐車場借りようかなと思います。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-02 18:35:30
機械式式駐車場の周りのフェンスというか目隠しがないからパレットや歯車や車が外から丸見えでみっともない。
そこが非常に残念です。
プラウド平針みたいにルーバーで上まできれいに目隠しされてれば上品に見えるのに。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-03 19:40:53
あれはたしかにみっともないし、賃貸マンションみたいだ。
目隠しをつけるくらいたいした費用じゃないのに何とかならんのかな?
No.197  
by 匿名さん 2015-04-04 11:25:31
まだ残り2邸残っています。
南向きで駅近くなのに、残ってしまうとは思いませんでしたね。
もうすぐ値引きって感じになるのかなぁ。
No.198  
by 匿名さん 2015-04-04 14:38:59
三井のくせにあんまりうまくないね、がいこうの作り方も

浄水なんて駅前以外のマンションでも高額でえれてんのに
三井はいろいろ間違えてる
No.199  
by 匿名さん 2015-04-04 21:30:28
業務用じゃないんだからあの外から丸見えの機械式駐車場はアウトでしょ。
残り3邸の時点で購入検討してたけど、私もあれで幻滅してやめました
No.200  
by 匿名さん 2015-05-02 16:06:18
もう少しで完売なんですね
やはり上の方が言っているように駅から近く立地がいいということは重要ですよね。
将来リセールすることを考えると、駅から近いほうが有利ですよね

駐車場に関しては不評なんですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる