野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35
 

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1

903: 匿名さん 
[2013-11-14 09:28:18]
>894さん、
どのように特殊なんでしょうか。
904: 匿名さん 
[2013-11-14 09:58:27]
902さん、キッチンはタカラスタンダードなので、そこにあるのではないでしょうか。
パネルまでTomihisa仕様にしてるとは思えないので。
905: 契約済みさん 
[2013-11-14 11:06:34]
904さんありがとう!

メーカー特定すれば、同色に出来ますね。
906: 契約済みさん 
[2013-11-14 11:45:36]
新宿2-8-6 新宿通り沿いの餃子の福包は安くて旨かったよ。
907: 契約済みさん 
[2013-11-14 11:58:04]
>902さんへ

食洗機、私も深型が希望でした。
アップグレードでも対応がないというのが残念です。
担当者にお尋ねしたところ、結局、深型にするには完成後のリフォームしかないとの回答でした。
908: 契約済みさん 
[2013-11-14 12:10:12]
私は手が荒れやすいので食洗機は必須ですね。
夫婦二人なので深型は必要ないですかね?
909: 契約済みさん 
[2013-11-14 14:36:01]
うちも夫婦二人ですが、今使っている深型の容量に慣れてしまっているので、選べるなら差額を出しても深型にしたかったです。

料理中の作業皿とかも入れたら、うちは二人暮らしの晩ごはんでもそこそこ量があります。。。
焼きものや塗りのお椀など食洗機にかけられないものは手洗いしますので、加えてシンク脇にスリムタイプの水切りかごも必須です(笑)
910: 匿名さん 
[2013-11-14 17:04:45]
以下、うっかり検討者スレに書き込んでしまいましたので、コピーを貼ります。

現在中央区の大規模タワマン83㎡に住んでいますが、6年目で管理費修繕積立金は約25,000円/月です。長期修繕計画見ても当分値上がりは無さそうです。因みに管理は住商系。ここの見積もり(計画)が甘いのか、トミヒサクロスがコンサバなのか、どちらでしょうか。
911: 匿名さん 
[2013-11-14 17:06:40]
910の続きです。

管理は住商建物なのでプールやジム、ラウンジなどの管理のグレードはまずまずです。
ここ(中央区の大規模タワマン)は、管理組合発足直後から理事長以下の理事会が何十人と名を連ね非常に管理会社を厳しく監視しています。勿論修繕積立金についても厳しく査定しています。私の思うところ、最近のタワマンは管理会社にぼられているように思います。トミヒサクロスも同様だと思います。管理組合が出来たら、皆で厳しく監視していくのが良いと思います
912: 契約済みさん 
[2013-11-14 17:24:38]
ん?
突然話題が替わった・・・

913: 匿名さん 
[2013-11-14 17:55:18]
中央区の湾岸中古タワマンのお話でしょうけど、
たくさんある湾岸の新築タワマンの管理費修繕積立金がどうなのかをスルーして、
>どちらでしょうか
と、究極の選択みたいに質問するのは強引だと思いますが。
914: 匿名さん 
[2013-11-14 18:00:22]
管理組合が立ち上がって、あまりにも他の同様な共用施設のあるタワマンと比較して管理修繕積立金が高ければ検討すればいいだけの話!
そこからまたいろんな知恵が出てくる。今から言い争うような話題ではない。
915: 匿名さん 
[2013-11-14 21:21:34]
いよいよ明日からリニューアルですね。
どの部屋が出来ているんだろう?
自分が買った部屋なら色々参考になるから嬉しいな。
週末のオーダーチョイスで伺うのが楽しみです!
916: 契約済みさん 
[2013-11-15 08:10:09]
用事はないが覗いて来たいな〜
917: 匿名さん 
[2013-11-15 08:40:17]
>>904さん
キッチンはタカラスタンダードなんですね、ありがとうございます。ただ、Webカタログを見たところ、マロンと思われる扉カラーはありませんでした。クローゼット扉とまったく同じだった気がするので、建具メーカーの部材をタカラスタンダードが特注で使っているのでしょうか。

>>908さん
夫婦2人のお皿だけであればスタンダードで十分入ると思います。ただ、ナベとかザルとかの調理器具を一緒に入れたいとなるとディープが欲しくなるんですよねー。また、スタンダードだと皿の直径が25cmまで、グラスの高さが11cmまでですが、ディープだと皿が34cmまで、グラスが14.5cmまでになります。
918: 契約済みさん 
[2013-11-15 08:41:22]
契約者で新しいモデルルーム見てみたいだけだと
予約がないとかで入れてくれないことあるのかな
919: 匿名さん 
[2013-11-15 09:01:00]
営業さんに、予約なしで直接受付すれば大丈夫と言われましたよ。
920: 匿名さん 
[2013-11-15 09:26:20]
営業さんなしのビジター訪問ですね。
921: 契約済みさん 
[2013-11-15 10:38:52]
順調に成長してますよ

11/15撮影


順調に成長してますよ11/15撮影
922: 匿名さん 
[2013-11-15 11:02:14]
917さん、904です。
モデルルーム70M'にあったのは Matchのダークのように思います。
キッチンの扉のカラーって色指定できましたっけ?たまたま建具と色が近かっただけではないでしょうか。
923: 契約済みさん 
[2013-11-15 11:04:58]
>921さん、ありがとうございます!

営業さんから聞いたのですが、一年もたてば55階まで完成するそうです。
内装に残りの一年弱を使うのですね。

本日撮られた写真ですか?
924: 契約済みさん 
[2013-11-15 11:06:35]
11/15撮影

とありましたね、失礼しました。。。

923より
925: 匿名さん 
[2013-11-15 11:29:09]
事実上の完成はH27年の6月くらいですよね。
926: 匿名さん 
[2013-11-15 11:53:20]
921さん

いつも写真を楽しみにしてます。
過去のはスレが閉鎖して見れなくなってしまうのが悲しいですね。
927: 契約済みさん 
[2013-11-15 12:30:16]
過去スレ見れますよ。
閉鎖と表示されていても普通に読めます、新たに書き込み出来ないだけです。
写真が消えてしまうこともないかと思うのですが・・・
928: 契約済みさん 
[2013-11-15 12:36:29]
926さん 921です

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower part1の
下段 左側の

【全画像】 <<<<ここをクリックするとまとめて見れますよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/all/?mode=allimgonly

929: 匿名さん 
[2013-11-15 13:01:51]
携帯版の富久のホームページに間取りが出てないのは
どうしてかな?パソコンでは見れるのに。
930: 匿名さん 
[2013-11-16 00:39:31]
>>922さん
917です。今週末、MRに行く予定があるので、そのとき確認してこようかと思います。新しい部屋がどんなものかも興味ありますしね。
931: 契約済みさん 
[2013-11-16 09:03:07]
検討スレにも書き込みしたのですが、新しいモデルルーム、まだ未完成だと聞いています。
932: 契約済みさん 
[2013-11-16 12:55:00]
一次の契約者です。皆さんもうローン審査の結果来ました?
なかなか来ないので心配です。
担当者に聞いたら、もうちょっと待ってくれってことでしたが、こんなにかかるものでしょうか。
933: 匿名さん 
[2013-11-16 13:39:09]
現金買いなので担当者とは契約後に会ってないなあ。もう会うことないかも。
934: 契約済みさん 
[2013-11-16 14:20:55]
ローンは
フラット35が20日くらい
銀行が10日くらい掛かりました。
ちなみに自営業です。

すでに契約が終わっているのなら
平成27年の引き渡しの前までにローン契約できれば問題ないので
再度チャレンジです。
対策としては
1)2回の確定申告をうまく申告する
2)住宅以外のローンやリボ払いを完済する




935: 入居予定さん 
[2013-11-16 15:14:44]
携帯の機種代金を毎月払いにしている人は要注意です。リボと同じ扱いになるそうですよー。
936: 契約済みさん 
[2013-11-16 23:43:53]
モデルが新しくなるのが延期されたそうですが
いつになったかご存じでしたら教えてください
随分営業さんと連絡とっていないから聞きにくくて
937: 匿名さん 
[2013-11-16 23:52:07]
竣工時の最後の集まりの頃は担当者は別のマンションを販売してますから、もちろん来ません。
知らない野村の会社の人が説明するでしょう。
だから、契約後は担当営業マンと会うことはまずありません。
一期一会を大切に。
938: 匿名さん 
[2013-11-16 23:52:57]
>936
年明けです。
営業に確認済みです。
939: 匿名さん 
[2013-11-17 03:00:54]
やはり2期から変えるんですね。
1期3次からではおかしいと思った。
940: 契約済みさん 
[2013-11-17 08:22:41]
938様
ありがとうございます
年明け行ってみます
941: 契約済みさん 
[2013-11-17 08:44:37]
検討レスに富久駅を造ろう運動したいという書き込みがありました。
駅できるといいですね
942: 匿名さん 
[2013-11-18 00:55:55]
917です。MRに行ってきましたが、キッチンの扉カラーはカラーセレクト対象でした。家に帰ってからカラーセレクトブックを見たら、こちらにも書いてありました。

そして肝心の食洗機ですが、上段が食洗機で下段が引出しのパナソニックのカタログにある設置方法だとばかり思っていましたが、MRのものは下段が食洗機になっており、大掛かりなリフォームをしないとディープ型は入らなそうでした。こりゃあきらめかな。

MRは70が改装中だったので80しか確認していません。売り切れた120を改装するのかと思っていたのですが。。。120はオーダーとオプションが多すぎて参考にならないんですよねー。
943: 匿名さん 
[2013-11-18 00:57:39]
前に駅ができると煽った人がいたけど、あれは信ぴょう性ないのかな~
確かに都営地下鉄の曙橋と新宿3丁目の間に駅ができてもおかしくない距離なんだけど。
944: 匿名さん 
[2013-11-18 09:00:59]
>942=917さん、904です。
その後の情報によると、キッチン扉も建具扉と同じようにTomihisa仕様だということです。ですからタカラの標準品の面材では合うものがないということになります。期待させて申しわけありませんでした。
945: 契約済みさん 
[2013-11-18 17:26:04]
富久駅はどちらでもいいかな?
今は駅が無い方が静かで良いと思うけど
歩くのがおっくうになって来たら駅が近い方が良いかな〜
そうなったらタクシーの方が良いか…

富久の魅力の一つは大都会新宿の一部なのに
静かだと思っているので
946: 匿名さん 
[2013-11-18 18:25:56]
九段下-市ヶ谷-曙橋-新宿三丁目はいずれもほぼ同距離です。商業的発展が見込まれない富久駅は非現実的では?
富久クロスが住宅とオフィスの二棟構成だったら可能性あったかもね。
947: 匿名さん 
[2013-11-18 19:49:48]
新駅もとても魅力的ですが、
立地的に希少性があるタワマンなら尚更、
せっかくの眺望をより楽しむためにも
ベランダやっぱり透明がよくないですか?

前に、検討者版でだったか、皆さんで掛け合ってみませんか?と言ってくれた人がいましたが、
その後話題にのぼらず残念です。

やっぱり不可能なものですか?
948: 契約済みさん 
[2013-11-18 20:30:20]
947さん
不可能でしょう。
不透明は周辺住民からのリクエストと心情に配慮しての決定事項ですからね。
誰だって自分の家を見下ろされるのはいい気がしないのでは?

マンション住民だけではなく周辺住民も含めて日本一幸せな住民になる、それこそが日本初の政官民一体の大規模再開発、トミヒサクロスのいいところだと思っています。
949: 匿名さん 
[2013-11-18 20:32:30]
不可能です、もう発注済みですよ。
角部屋をGETするしかありませんね、ダィレクトウィンドゥをお望みなら。
950: 匿名さん 
[2013-11-18 20:35:11]
949は947さんへ。
951: 匿名さん 
[2013-11-18 20:38:18]
角部屋以外にもありますが?ダイレクトウィンドウの部屋。
952: 匿名さん 
[2013-11-18 21:27:45]
947です。

そうですね。ありがとうございます。
948さんのおっしゃる通りですね。
素敵な方とやり取りさせて頂けて嬉しかったです。

我が家はダイレクトウィンドウではないのですが、
眺望以上に良いものを得られた気がします。
思いきって投稿してみて良かった。

みなさま、ありがとうございました。
953: 匿名さん 
[2013-11-19 19:53:15]
1000戸超の入居者のいるこのマンションで、4つあるゲストルームがどれくらいの日にちで予約できるかをランダム解析を用いて計算してみると、平日は平均86.4日、休日祝日は平均568.3日で予約できます。予約の参考にして下さい。
954: 匿名さん 
[2013-11-19 20:19:22]
ゲストルーム少ないですよね?
BOOKカフェとか要らない施設をゲストルームにして欲しい。最低でも8戸は必要ですよ、休日なんかは容易に取れないしょう。
955: 匿名さん 
[2013-11-19 20:19:54]
⬆︎取れないでしょう。
956: 匿名さん 
[2013-11-19 21:07:29]
クリスマスとか年末年始にゲストルームがとれるの100年に一回位の割合ですかね。
957: 契約済みさん 
[2013-11-19 21:49:12]
クリスマス取るのは難しい>_<
みなさんくじ運も強いw
958: 匿名 
[2013-11-19 22:38:07]
外国籍の方の購入者も多いマンションと営業に言われましたが、実際にはどうなのですか?
中国韓国の方も多いのですか?
959: 匿名さん 
[2013-11-19 22:45:05]
かなりいますね
960: 匿名さん 
[2013-11-19 22:49:00]
少なくとも私はMRに何回も足を運びましたが外国人は1人も居ませんでしだ。
961: 匿名さん 
[2013-11-19 22:49:42]
でした。
962: 匿名さん 
[2013-11-19 23:00:37]
先日の土曜に行った時は中国人一家がいましたよ。
別に騒がしくは無かったけど。
963: 匿名さん 
[2013-11-19 23:09:30]
MR巡りで湾岸のタワマンに行った時も外国人の客はいましたから。
964: 契約済みさん 
[2013-11-19 23:58:08]
もう一部屋購入しようと思います。残りの3Lで人気はどのタイプになりますか?
966: 匿名さん 
[2013-11-20 00:14:43]
追加購入検討分は検討版で聞いた方が良いですよ。
967: 匿名さん 
[2013-11-20 00:25:55]
964です。失礼しました。
968: 匿名さん 
[2013-11-21 12:25:36]
他人から見下ろされるのが嫌とか
そんな勝手な理由で価値を毀損させられていたのか・・・
まあだから高層階でも安めなんだろうが・・・
969: 匿名さん 
[2013-11-21 12:37:11]
964さんは多分、検討板で質問して誰も返答が無かったのですよね。検討スレ過去レスに同様な質問がありましたから。
人気はどのタイプなのかは、担当さんに聞くしかないのでは?
970: 契約済みさん 
[2013-11-21 17:32:06]
内壁に外装用タイル貼ろうと思っている人います?
格好いいんだけど、どこの業者に頼むか悩んでます
971: 匿名 
[2013-11-21 22:46:25]
すみません。
探せば書いてあるのかもしれませんが…
駐車場の洗車場は時間貸しなのでしょうか
それとも使いたい放題なのでしょうか?
972: 匿名さん 
[2013-11-21 23:28:49]
>>970さん
私もエコカラットを検討しています。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/ にエコカラットのスレッドがあって、東京近郊では吉池タイル、須賀建築、サンマリンというところの名前が出ていますね。

実際にタイルを貼れるようになるのはまだまだ先ですが、これらの施工店さんの相場観を持った上でインテリアオプション会に参加したいと思っています。インテリアオプション会もまだまだ先ですが(笑)
973: 契約済みさん 
[2013-11-22 10:35:02]
エコカラットは安っぽくないですか?
外壁用のタイル材を張ることを検討してますが、どう思いますか?
974: 匿名さん 
[2013-11-22 11:45:07]
>971、時間貸し。
水?使い放題ってことはないと思う。
975: 匿名さん 
[2013-11-22 12:13:40]
横すみません。
引っ越しの時に一緒に外部業者さんも入って貰ってリフォームってOKでしょうか?
976: 匿名さん 
[2013-11-22 12:33:30]
引っ越しの時、は
エレベータの使用時間と車の駐車場所を決められるでしょうから、
外部業者さんがその時間を守れて独自に駐車場所を確保できるならOKでは?
977: 匿名さん 
[2013-11-22 12:37:09]
リフォームは管理組合のOKがでないとできないから、引越し時では無理。
入居してしばらくしてからと重説で説明ありましたよ。
図面とかいろいろ見せないといけないみたいです。
違法なリフォームしないように。
978: 入居予定さん 
[2013-11-22 15:09:31]
973
我が家も石材かタイル検討しています。
重みがあるので直張りできないものがほとんどで、壁をふかして張ることになり、10センチくらいは内法狭まっちゃいそうです。
979: 匿名さん 
[2013-11-22 15:13:04]
>976>977
ご返答、有難うございます。
重説でリフォームの説明受けませんでした。
入居後しばらくしてからというのは結構面倒ですね。
家財動かさなきゃいけないし。
ダウンライト後付にした方々はどうするんだろう。
980: 入居予定さん 
[2013-11-22 15:14:02]
壁紙の張替えやピクチャーレールの設置程度なら個人の裁量の範疇では?
リフォームっていっても程度が様々だから、何から何まで管理組合確認ってのもおかしな話に感じる。
もちろん、間取りの変更を伴うリフォームは確認対象だと思うが。
981: 匿名さん 
[2013-11-22 15:43:41]
ダウンライト等の天井に穴を空けるのは、やっぱり管理会社に確認必要ですかね。
982: 契約済みさん 
[2013-11-22 15:53:24]
>>979 さん
再度重説受けた方がいいと思います。

後でご自身の記憶と違うことが起こりそう
983: 匿名さん 
[2013-11-22 16:10:06]
>982
聞いたのに聞いてないと騒ぎ出しそうとか思われちゃったのかな。残念。
全体とは別で行って頂いたので抜けてしまっている部分があるのは仕方が無いと思っています。
その点考慮して情報収集しているので、多少の伝え漏れで騒ぎませんよ。安心して下さい。
受けなかったという事実だけを書いただけです。
こちらで漏れた情報を頂けたので、非常に有り難いです。
984: 匿名さん 
[2013-11-22 16:34:36]
正確に言うと、引き渡しの2週間後からリフォーム可能となります。これはリフォームの告知を周辺住民に2週間掲示しないといけないためです。なので、引き渡しから2週間以上後の引越しであれば同時も可能です。
ダウンライトは半日に渡って天井にドリルで穴を開けることになるので、上の階の住民に確実に迷惑かけるため、告知したほうが良いと思います。引越し初日から 上の階の人との関係を悪くするとイゴコチ悪くなりそうです。
985: 匿名さん 
[2013-11-22 16:57:05]
>984
凄く分かり易く有難うございます。
鍵の引き渡しから2週間後だと引っ越し等の規制が入って業者さんが入れない懸念はありますが、
後は管理組合との相談になるという感じですかね。
とても有益な情報、有難うございました。
986: 匿名さん 
[2013-11-22 17:59:38]
半日、では
自分の引越エレベータ利用時間からは間に合わなくなりますよね。
987: 匿名さん 
[2013-11-22 18:19:52]
>984さん、
「引き渡しの2週間後からリフォーム可能となります。これはリフォームの告知を周辺住民に2週間掲示しないといけないためです。」

どこにその規定があるんですか?教えてください。管理規約には見つかりませんでした。
988: 匿名さん 
[2013-11-22 19:18:32]
合同重説か合同契約会でそう聞きました。
管理規約では確認していません。
989: 入居予定さん 
[2013-11-22 19:26:48]
988さん、
私は一次初日一発目の重説でしたが、その旨は聞いていませんでした。いっそのことテープでもいいから同内容の説明して欲しいですね‥
990: 匿名さん 
[2013-11-22 19:47:04]
私988は2次の最後の会です。この会はこの会で説明漏れがあるのかもしれませんが、この点については丁寧に説明されていました。989さんは最初の最初で、私は現時点の最後の最後なので、個別に問い合わせのあった内容を随時反映させていってるのかもしれませんね。
991: 匿名さん 
[2013-11-22 20:38:48]
私も初日一発目でした。989さんに同感です。
規約に無いことを一部の人にしか言わないのはイカンでしょう。
992: 匿名さん 
[2013-11-22 21:31:09]
とにかく疑問があったら営業に聞けば?
逆に、重要事項でないことを重説時に説明する義務もないんじゃないの?
990さんの言うとおり、回を増すごとに質問事項を反映させてるんでしょう。
親切じゃないですか。
993: 匿名さん 
[2013-11-22 21:33:47]
ちなみに2次の中間ですが、リフォームの話は聞きました。
2週間かどうかは覚えていません。
流して聞いていたので。
管理事項に載っていないことは、全て聞きましょう。
私はいろいろ聞いています。
994: 入居予定さん 
[2013-11-22 22:41:58]
えーっ。こっちから聞かなきゃいけないの?
新たに決まったことなら売主から共有するべきじゃ?
995: 匿名さん 
[2013-11-22 22:47:05]
994さんに賛成。
新たに決まって何が載っていないか、自体が分からない。
996: 匿名さん 
[2013-11-22 23:05:18]
新たに決まったかどうかはしらないけど、重説ってあとで問題が出た時にデベが責任逃れできるような事項を説明する。
リフォームはオプション的事項で、全員がするわけではない。
だから重要事項ではない。
そういうオプション的なことを全て管理規約に載せるのは不可能。

ここでなんでも売主の責任にする人は、自主性がなさすぎ。
聞いていない=自分の責任ではない、ではないです。
997: 匿名さん 
[2013-11-22 23:25:33]
でも売主は、990さんいわく後からの人には「丁寧に」説明したのですよね。
「重要事項」ではなく「管理規約にも載っていない」のに。
責任を言う前に、差別ですね。
998: 匿名さん 
[2013-11-22 23:26:22]
ちょっと考えてみたら、リフォームの件は管理規約集に載せるべき案件ですね。
管理組合に許可がいるのですから。
これはデベの漏れかもしれません。
999: 匿名さん 
[2013-11-22 23:27:54]
996=998です。
この件に関しては、意見を変えました。
1000: 匿名さん 
[2013-11-22 23:44:24]
住民板もPart2を迎えます。
張り切って行きましょう。
誰かスレ立てて。やり方がわかんない。
1001: 契約済みさん 
[2013-11-23 11:20:55]
これで良いのか不明ですが
スレッド立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
1002: 管理担当 
[2013-11-24 13:54:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる