野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35
 

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1

No.1  
by 匿名さん 2013-09-22 22:32:08
当選された方も無抽選の方も昨日は抽選会おつかれさまでした!
引渡しまで2年ありますが、色々と情報交換などをさせていただければ幸いです。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-22 22:48:11
カラーセレクトは相当に迷ったなあ。
部屋のタイプと好みによるので、他人のは参考にならんが。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-09-22 23:00:42
参考にならないというか…
好みは まさに 色々ですね
No.4  
by 匿名さん 2013-09-22 23:04:31
固定資産税が気になる、
しっかり見ておけば良かった。
No.5  
by 購入検討中さん 2013-09-22 23:12:51
固定資産税…どこに書いてあるんでしたっけ
No.6  
by 匿名さん 2013-09-22 23:39:19
カラーセレクトの床、色が濃淡マダラな感じなのは嫌いなんだけど。
仕方ないですね。
No.7  
by 住民さんA 2013-09-23 00:08:54
固定資産税は営業に聞けば資料もらえますよ。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-23 05:48:03
固定資産税は50㎡以上の部屋なら当初何年か減免があるので40万円なんて掛からないと思いますよ。
No.9  
by 匿名さん 2013-09-23 06:23:12
固定資産税の年額は初期段階でもらう資金計画表に記載されていたと思います。
No.10  
by 購入検討中さん 2013-09-23 07:58:55
そこに表示されてるのは、減免前の金額だそうです。
No.11  
by 匿名さん 2013-09-23 08:51:05
現行の制度が継続されたらで良いから、減免後を知りたいです。
No.12  
by 匿名さん 2013-09-23 10:36:43
『減免』って言葉の免除の方は、既に廃止されました。
減額の制度しかありません。
No.13  
by 住民さんA 2013-09-23 10:54:57
いくら減額になるんですか?
No.14  
by 匿名 2013-09-23 11:24:37
昨日、重要事項説明会に参加してきました。まともな方々が出席されていて安心しました。
No.15  
by 匿名さん 2013-09-23 11:41:26
マンションの重説会は何度か出ましたが、
説明者へ公開の質疑応答をしないのは始めてでした。
No.16  
by 購入検討中さん 2013-09-23 11:42:31
詳しくない者です。

ネットで調べたところ、建物部分の固定資産税が5年間半額になるようです。
http://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/h24_zeiseikaisei2.pdf

建物部分が2000万であれば、本来支払額が28万ですが
減額措置後は14万になるということでしょうか。

詳しい方、訂正または補足お願いします!
No.17  
by 匿名さん 2013-09-23 15:28:11
明朝、テレ朝「若大将のゆうゆう散歩」は曙橋です。
新宿御苑の回は大したネタではなかったので期待はできませんが。
No.18  
by 匿名さん 2013-09-23 17:43:47
>17
録画予約しました、ありがとう!
No.19  
by 匿名さん 2013-09-23 18:48:38
重説疲れますね。荷物だけでも大変。明日振り込みをして、契約会がこれまた大変そう。
No.20  
by 購入検討中さん 2013-09-23 19:09:21
重説で近くで三井が15階のマンションを建てることを言っていましたが
もうちょっとだけ東にある大きな空き地,ヨドバシ所有の厚生年金会館跡地
について,営業さんから見通しとか聞いた人いますか?
No.21  
by 購入検討中さん 2013-09-23 19:21:36
間違えた,もうちょっと西にある,空き地です
新宿三丁目に行く途中,工事中みたいに白で囲ってあるバス停前の土地です
西側ビューに影響が心配なとこです
No.22  
by 匿名さん 2013-09-23 19:52:19
重説行ってきましたが、いろいろな方がおられるんですね。外国人はわからなかった。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-23 20:35:52
>>21
ウチの営業は敷地からして30階止まりでしょうと言っていました。再開発事業でもないのでそれ以上はないそうです。ただ、アベノミクス成長戦略で、高さ制限緩和されますよね。50階クラスが、新宿周辺に立ち並ぶ時期も遠くないかもしれません。
No.24  
by 匿名さん 2013-09-23 21:05:36
厚生年金跡地でしょ?
何階になるかはわかりません。将来どうなるかは特に商業地に住む限り眺望の保証は無いと思ったほうがいい。
私は高層階の西向き買いましが、西新宿の眺望が半分なくなるくらいの覚悟がないと買えません。
No.25  
by 匿名 2013-09-23 21:09:42
まぁ このマンションのせいで、周囲は眺望が悪くなったでしょうから
お互い様ということで
No.26  
by 匿名さん 2013-09-23 21:16:53
>25
ローレルコート。
No.27  
by 入居予定さん 2013-09-23 21:17:57
重要事項説明に出てきたペット3匹の例外には笑えた。
No.28  
by 匿名さん 2013-09-23 21:22:04
地権者は何でもOKの治外法権ですからね。
タワー棟でも中型犬飼ってうだよね!
No.29  
by 購入検討中さん 2013-09-23 21:35:49
23さん,24さん,ありがとうございます
23さんの営業さんが言うように低めだとありがたい
24さんの言うように,保障はないですよね,新宿だもんね

No.30  
by 購入検討中さん 2013-09-23 21:36:56
エレベーターはペット抱えて乗るべし,でしたね
No.31  
by 匿名さん 2013-09-23 21:37:52
犬の規約で体高✖️体重=260ってさ、かなり厳密だよね。
自己申告だし多少の誤差は大丈夫だと解釈してます。
三菱地所のパークハウスでは柴犬も入ってましたが、ここは日本犬が入ってませんね。おかしくないですか?
No.32  
by 匿名さん 2013-09-23 21:40:36
確かにトイプードルと柴犬は体格に大差ありませんね。
No.33  
by 匿名さん 2013-09-23 21:45:02
普通マンションは小型犬限定です。1階で庭がある住戸は大型犬も大丈夫なマンションもあるようです。
柴犬は小型犬のカテゴリーに入っていたような。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-09-23 21:51:27
犬猫の毛にアレルギーがあります。
ケージに入れるとか
バルコニーに離さないとか
エレベーターのペットボタンを押すとか
ペットを飼う人が良識あることを願います。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-23 22:27:04
ペットのマナー違反は責められるべきですが、子供の奇声、住戸内でのドタドタ走り、親は微笑ましく見てるだけ!ペットより躾されてない子供のほうが大迷惑ですね。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-09-23 22:34:16
ペットも子どもも
ちゃんと躾けるのが、マナー!

お互い気持ちよく暮らせるよう
マナー違反に気をつけましょう
No.37  
by 入居前さん 2013-09-23 22:35:17
3歳の娘がいます。
おしかりはごもっともです。ただ、躾は大切ですが、怒りすぎもよくないというレポートがあります。
現状は、娘が泣いたり走り回ってご迷惑をかけるとただただ周りに謝るという生活です。
No.38  
by 入居予定さん 2013-09-23 22:49:15
共用部のソファを靴で乗ったり
上で飛び跳ねたり

ご自身の専用部かキッズルームでお願いします
No.39  
by 匿名さん 2013-09-23 22:53:05
>37
叱るのと怒るはちがいますよ。
ヒステリックに怒鳴るのは、いけませんがマンション建物内で走り回ったり、大声をだしたりした場合は見て見ぬ振りはいけません。その都度叱るんですよ。それを怒りすぎだと言うのは、おかしな言い訳です。
No.40  
by 匿名さん 2013-09-23 23:02:51
感情にまかせないで悟すように理解させるのが叱るということなんです。
怒りすぎがはよくないって、一度二度言って子供が理解しますか?特に集合住宅の場合!
親が怒ると叱るの区別がつかないのも困ったものです。
No.41  
by 入居予定さん 2013-09-23 23:07:35
走り回る子どもも
感情にまかせて怒る親も…

冷静にさとすように躾ける親御さんを応援します
No.42  
by 匿名 2013-09-24 01:53:12
今住んでいる高層マンションは、ペット専用のエレベーターがあり、住居者用エレベーターにペットを乗せることは禁止です。
ペット専用といっても、荷物運搬用の非常用エレベーターですが。
ですから、犬アレルギーの方も、動物嫌いの方も、ペットとエレベーター内で鉢合わせる事はなく、快適に過ごしています。
勿論、そのルールに文句を唱える住民の方は一人もいらっしゃいません。
富久もそのようなルールが必要でしょうね。
No.43  
by 匿名さん 2013-09-24 08:05:01
うるさい住民さんがいそうですね。ここも
No.44  
by 購入検討中さん 2013-09-24 08:33:08
ペットガイドブックによると
低層階用と中層階用のエレベーターは
ペット可能が1台だから
ペット不可の方が台数が多い

高層階はペット可と不可が一台ずつだけど
高層階用非常エレベーターもペット可だから
事実上高層階はペット持ちが優遇されている

1台のペット不可エレベーターを待ち続けるの
長く待ちそうで つらい
No.45  
by 匿名さん 2013-09-24 08:48:02
第2優先権付き住戸買ったんですが駐車場とトランクルームは絶対当てたいんですけど大丈夫ですかね?
営業さんは多分大丈夫と言われてましたけど、どうなんでしょうか?第1ではないのでちょっと心配してます。
No.46  
by 匿名さん 2013-09-24 08:52:17
>44さん
もっとエレベーターの台数多くないですか?
高層階は4台じゃないですか?
No.47  
by 入居予定さん 2013-09-24 08:57:36
第二優先権でトランクルーム希望です
12月頃抽選と聞きました
優先権付きの部屋の割合をご存じの人いますか?
No.48  
by 匿名 2013-09-24 08:59:47
重説の時にもらった「お詫びと訂正」には
低層階4
中層階3
高層階2
非常用兼高層1
非常用1
とありますよ
No.49  
by 匿名さん 2013-09-24 09:11:43
>47さん
販売価格表の緑のアンダーラインの部屋が第2優先権付き住戸ですよ。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-24 09:13:21
>48さん
ありがとうございます。
高層階は3台ということですね。ペット不可を記した資料ってありましたっけ?
No.51  
by 匿名 2013-09-24 10:14:02
49さん
これから売る,まだ価格の入っていない住戸は
優先住戸にはならないのでしょうか?
価格の高そうな部屋は優先になるんじゃないかしら
No.52  
by 匿名さん 2013-09-24 10:32:07
本文:
>51さん
そうですね。
今価格表見てますが、例えば次期以降分譲でも中層階の80Pタイプは8000万円台ですから第2次優先権になりますね。
あと80Cタイプあたりですかね。
今後は、第2次優先権は8000万円台を目安にされたらよろしいかと思います。
No.53  
by 匿名さん 2013-09-24 10:33:43
訂正
第2次優先権➡︎第二優先権
No.54  
by 匿名さん 2013-09-24 19:02:42
ごめんなさい、完全に勘違いしてたんですが、
トランクルームってエレベーターホールのところに
全部屋分あるやつじゃないんでしたっけ?
No.55  
by 匿名さん 2013-09-24 19:26:43
トランクルームは、希望する人だけへ賃貸ですよ。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-24 21:45:19
トランクルームも抽選になります。
しかし優先権のある部屋が優先で、他は当たらない確立が高いですよ、駐車場も同じです。
No.57  
by 入居予定さん 2013-09-24 22:38:03
都心のマンションだと,駐車場が抽選で当たらないということはあまりないそうです.
むしろ,空きが多くて,管理費の収入が減って困る方が一般的だときいています.
このエリアであれば,車は必須というより趣味で持つ人の方が多いような気がします.
ただ,カーシェアリングの1台というのは,有ってなきがごとし,でしょうね
No.58  
by 購入検討中さん 2013-09-24 22:39:20
検討板では管理費、修繕費の高さが話題になっていますね。
確かに高いですよね。
10年後の金額みてぞっとしてます。

ブックカフェや和合園?への年間1300万近い支払いと
管理費の無駄の見直しが必要だと思います。

ま、管理費については野村→野村リビングという流れで
余計なもののってるんだろうなーという推測です。
でも、たいてい競合なしで見積もり取ると10パーは高く
出してきますからね。

あと、今回は謎の中高層管理者的な人に800万?700万?近く払うことになってますし。
野村リビングにぼられてるような気がします。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-24 22:54:46
管理費は平米あたり307円ですから、高くはないですよ。

キャピタルゲートプレイスは337円だそうです。
野村のプラウドタワー千代田富士見レジデンスは382円。
No.60  
by 入居予定さん 2013-09-24 23:00:04
謎の中高層管理者的な人
って,なんですか?
No.61  
by 匿名さん 2013-09-24 23:02:33
ブリリアタワー池袋管理費は平米あたり309円
スカイズタワーは332円
No.62  
by 入居予定さん 2013-09-24 23:08:33
管理費でウエートが高いのは,人件費だと説明受けました.
コンシェルジェや警備員の人数や勤務時間をきりつめるなどを
管理組合ができてから決定すれば,管理費の負担が減るそうですよ.
No.63  
by 匿名さん 2013-09-24 23:17:10
コンシェルジュはともかく、
警備員の勤務時間を減らすのはセキュリティ上不安です。新宿区ですから。
機械警備だけだと直ぐには機動警備員は来ませんよ。
No.64  
by 購入検討中さん 2013-09-24 23:21:11
掃除の人員も減らしてほしくないし
No.65  
by 匿名さん 2013-09-24 23:24:18
デベと西富久組合がイゴコチという概念を購入者に押し付けようとしているわけです。スタート時点は甘んじて受けましょう。問題はこのままでいくと管理費がバカ高くなるのは目に見えています。管理組合が知恵を絞って要らないサービスを削るべきです。例えば植栽とかエレベーターの
管理業者は相見積もりを取って競争させるべきなんですね。今は静観してますが、目に余るものに問題提起されない場合は、私が立候補するつもりです。
No.66  
by 匿名さん 2013-09-24 23:29:16
65さん頼もしい、頑張ってください!
No.67  
by 入居予定さん 2013-09-24 23:34:46
無駄なく,安全な住環境を目指したいです.
65さん,一緒にがんばりましょう
No.68  
by 入居予定さん 2013-09-24 23:52:41
謎の中高層管理者的な人に800万?700万?近く払うことになってます

これ 気になる
No.69  
by 匿名 2013-09-24 23:55:28
管理費も、業者との契約で最初の数年安くて、後から値上げなんて不安ですよね
理事会でしっかり意見を出し合ってイゴコチの良い住宅にしていきましょ
No.70  
by 契約済みさん 2013-09-25 00:02:55
1000戸の知恵を結集すればなんとかなります。
あとどこのタワマンとは言いませんが、今だにスカパーがほとんど見れないマンションがあります。ネット、cS放送が時代にマッチしたサービスがこのマンションで受けられるかは、住んでる時だけではなく、リセールでも非常に重要になります。資産価値に影響してくるので、自分がパソコンやらないとかスカパー見ないとか地権者が反対するケースもあるようです。このあたりも皆さんと一緒にチェックしていきましょう。
No.71  
by 匿名さん 2013-09-25 08:41:45
スカパーは見れないと言ってたような。
No.72  
by 入居予定さん 2013-09-25 09:17:31
58です。
中高層管理者の正式名称は「専門管理者」でした。
金額は7か月で480万です。(長期修繕計画書の収支予算案3ページに記載されています)
単純に計算すると年額で822万となります。

で、肝心の必要性が微妙な感じです。
重要事項説明会での案内でも説明する人が
「僕もはじめてなんですけど、今回は専門管理者の設定があります」と言っていました。

散々タワーを建ててきている野村さん・三井さんで、今までやってなかったものを
今更このタワーにだけ取り入れているのはなんででしょう?

通常の管理業務(清掃・警備・建物管理・コンシェ含む)は
管理委託費として月額620万ほど計上されてるにも関わらずです。

なーんか、余計なものを払わされてる気がしてなりません。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-25 10:09:11
>71
CSがあるのに、スカパー見れないわけないじゃん!
誰が見れないと言ったんですか?
No.74  
by 匿名さん 2013-09-25 10:27:54
重説の時にスカパー見れないって言ってなかった?
No.75  
by 匿名さん 2013-09-25 11:09:04
ご存知の方いませんか?
スカパー見れないなんて言ってましたか?
No.76  
by 匿名さん 2013-09-25 12:07:26
専門管理者に関しては、公開公募なのか誰がなるかも併せてきちんと仕事内容を皆で精査しないと無駄ですね。ちょっと管理した雰囲気で年額で822万ももらえるなら自分がなろうかな^^
No.77  
by 匿名さん 2013-09-25 13:44:28
専門管理者って、地権者の既得権じゃない?
No.78  
by 購入検討中さん 2013-09-25 14:41:12
今アパートでもスカパー映るよ(笑)
No.79  
by 匿名さん 2013-09-25 14:44:07
同じ野村で飯田橋駅前のプラウドタワーは、
管理会社自体が地権者たちの作った会社ですよ。
No.80  
by 入居予定さん 2013-09-25 15:01:35
金は払ったほうが何かといいよ。
そのほうが結果的にいい暮らしができるよ。
いろいろ疑ったりするのは人生においてマイナスになる。
No.81  
by 購入検討中さん 2013-09-25 15:19:35
80さん、
無尽蔵に金があるなら
それでもいいんじゃないですか。
No.82  
by 入居予定さん 2013-09-25 22:32:03
では,「専門管理者」に通常の管理業務以上のお金を払う価値があるかどうか
しっかり監視していきましょう
不要であれば,そこに管理を依頼する必要がないと総会で議決すればいいのですからね
No.83  
by 匿名さん 2013-09-25 23:02:57
そうしましょう!
No.84  
by 匿名さん 2013-09-26 08:51:33
みなさんは消費税5%と8%どちらで契約します?
賃貸に出す期間は控除受けられないと考えると、やはり5%の方がいいのですかね?
No.85  
by 匿名さん 2013-09-26 08:57:18
おれも5%に変更した。実を言うと直前まで8%を選んでいたが、先のことはわからないので、今安い方を選ぶことにした。
No.86  
by 匿名さん 2013-09-26 10:48:31
申し込み受け付け01番でしたが抽選になり心配しましたが幸い買えたくちです。ようやく嬉しさが実感できるようになりました。大きなローンも組めないので、南向きは諦め、かつ低層、狭い部屋ですが、新宿徒歩圏、神宮外苑など都心散歩圏が決め手でした。それから、大規模マンションはエントランスの豪華さやスカイラウンジ(高層は買えなくても新宿の夜景は楽しめますね)もあり、快適そうです。今から楽しみです。
私も間際まで8%を選択しようと考えていたのですが、10年間のトータルの損は覚悟で、3%の先取りを選択したものです。
No.87  
by 購入検討中さん 2013-09-26 12:07:06
我が家も5%を選択しました。

理由は4000万の控除枠を使い切る程の
ローンを組まないためです。

入居まであと二年、長いですねぇ。。
No.88  
by 匿名さん 2013-09-26 12:58:23
21日に申し込みに行ったついでに新宿御苑から写真をとりました。
クレーンだけが見えてます。
No.89  
by 匿名さん 2013-09-26 14:15:57
今更ですが、みなさん、建具と床の色、どうしました?
参考までに聞きたいです〜
No.90  
by 匿名さん 2013-09-26 14:29:59
一番濃い色の建具に床、黒の天板です。今が明るくて飽きたので。
No.91  
by 匿名さん 2013-09-26 14:35:23
私は、ホワイト(建具)マロン(床)と、マロン(建具)マロン(床)と、ホワイト(建具)ボルドー(床)で悩んだーー
No.92  
by 匿名さん 2013-09-26 15:07:06
マロン建具はそれ自体は好みですが、
手持ちの家具の色とは合いそうにないから諦めました。
No.93  
by 匿名さん 2013-09-26 16:18:58
狭い部屋なら白系統がよろしいかと。
No.94  
by 購入検討中さん 2013-09-26 17:29:20
ボルドー床と、マロン建具にしました。
80タイプなんですが、リビングそんなに広くないんですよね。
引渡し後のリフォームを検討してます。
No.95  
by 匿名さん 2013-09-26 18:06:18
やっぱり5%ですよね!

建具ブラウン床ブラウン天板ブラウンにしました。
浴室ドアは迷った末に透明にしました。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-26 20:47:07
ホッカリ床は安っぽいので止めました!
No.97  
by 匿名さん 2013-09-26 21:08:19
TOTOは
ほっカラリ床を標準装備にしてきてるみたいなんですよねえ。
No.98  
by 匿名さん 2013-09-26 21:40:04
ホッカラリ床は確かに安っぽい!
浴室ドアは透明でしょ!
No.99  
by 匿名さん 2013-09-26 23:24:42
全ブラウンとは思い切りましたね!
私も床をブラウンにして高級感出したかったのですが、主人が明るいのが良いと直前でマロンに…
No.100  
by 入居予定さん 2013-09-26 23:45:22
ほっかり床,安っぽいですか…
茶系統の方がいいと思いつつ,からっと乾く床の方が機能的かと思っていました
No.101  
by 入居予定さん 2013-09-26 23:47:06
マロン床にボルドーの建具はあわないでしょうか?
うちはオーダーする関係で,重説会の時に提出じゃなかったので,まだ迷ってます.
あと,お風呂のドア,未使用の時は透明がきれいにみえますが,使用感はどうでしょうね
ちなみに私は単身です.
No.102  
by 匿名さん 2013-09-27 00:07:43
オーダーメイドでも重説の時に提出する必要あったと思うのですが。
うちもオーダーメイドです。

No.103  
by 匿名さん 2013-09-27 00:22:07
うち賃貸に住んでますが、ホッカラリ床です。賃貸で採用してるぐらいだから安いんでしょう。
タイル仕様にしました。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-27 00:23:30
半透明はなんか安っぽい。
透明のほうが高級感があります。
No.105  
by 契約済みさん 2013-09-27 00:33:37
いま住んでる分譲がほっカラリ床で割と気に入ってるので(冬冷たくないのと、滑らない)、今回もほっカラリ床にしました。
すぐに乾いて良いですよ。見た目ならタイル、機能ならほっカラリ床ですかね。
No.106  
by 入居予定さん 2013-09-27 00:52:55
102さん,重説の時だそうとしましたが
どうオーダーするかの大枠が決まってからでいいとのことですよ

風呂床は,見た目ならタイル、機能ならほっカラリ床
なるほとですね,ありがとうございます
見た目も大事だけれど,日々使うものだから機能を重視します!
No.107  
by 匿名さん 2013-09-27 06:41:49
清掃しやすいのはタイルですよ。ホッカラリゆかは細かい溝が多いので、垢が溜まりやすいので
No.108  
by 匿名さん 2013-09-27 08:21:08
ほっからりにしたかったけど、個人的には色明るい色だとそうしたのになー
タイルは冷やっとするから、ほっからりが気持ち良さそうだよね。
目が細かいから、掃除はどうなのかわからないけど…
No.109  
by 匿名さん 2013-09-27 09:17:51
ホッカラリ床は隅にカビが生えやすいですよ。
色もグレーなのでバスルームが暗い印象になります。
24時間換気なのでタイルでも早く乾きます!
No.110  
by 匿名さん 2013-09-27 11:01:02
タイルでも早く乾くなら、ほっカラリのほうが更に早く乾きますよ。
タイルでも隅にカビが生えやすいのは同じことです。
TOTOはほっカラリの標準装備化をしてるので、2年後はタイルが時代遅れになるかも。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-27 11:23:16
標準装備は安いからですよ
No.112  
by 匿名さん 2013-09-27 11:37:05
検討スレの過去レスには、ほっカラリの方が高いと書いてありましたが。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-27 12:04:12
見た目ならタイル、機能ならほっカラリ床。
が結論ってことでいいんじゃないですか。もう提出したことですし。
No.114  
by 匿名さん 2013-09-27 12:23:07
異議なし!
No.115  
by 購入検討中さん 2013-09-27 15:19:59
同じく、異議なし!

次の議題は何にしましょうか?笑
No.116  
by 購入検討中さん 2013-09-27 15:33:02

検討者版は大荒れでした。
ここはゆったり、穏やかに、話していきましょうね。

週末の契約会、楽しみです。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-27 21:16:41
なんか警察に通報したようですね。怖い人がいるんですね。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-27 21:26:59
そうなんですか?
でも、警察に通報されるような方がいる事のほうが怖いと思いますけどね。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-28 00:10:01
インテリアオプションありますが、こういうのってやはり割高なんでしょうか?
ものにもよるかと思いますが…
壁紙とか水廻りコーティングとか気になってます。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-28 00:17:27
リビングのダウンライトだけやろうと思ってます。
壁紙はかなり割高になると思います。
基本やらないほうがいいんですよね。
造作でカップポート、本棚とデッドスペースに収納は、入居後に工務店でやってもらおうと思ってます。3割は違うと言われてます。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-28 00:52:01
120さん
どうも有難うございます!
3割ってすごいですね…(汗)
うちも入居後に工務店にお願いしようかと思います。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-09-28 02:10:10
うちも入居後リフォームを検討しています。

リビングと洋室の間の壁を撤去したいんですよね。
その場合、フローリングはどうしたらいいのか心配してます。
壁の下ってフローリングないですよね・・・。

ここのフローリングっ本建物のために特注してる、とか営業さんに聞いた記憶があるので
壁を撤去した部分だけ違う色のフローリングになってしまうんじゃないかと。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-28 05:19:54
図面と配電図さえあればダウンライトも入居後の方が安くできますよ。
ダウンライトのグレードも色々選べるし。

こないだ見積りを取ったら8灯調光付きで10万円切るくらいでした。

しかもモデルルームのダウンライト見ました??
なんか調光の幅が小さくてしょぼくないですか?
No.124  
by 匿名さん 2013-09-28 07:55:48
間仕切壁、クオリティブックに載っている間仕切壁の収め方をみると、取るのは難しい気がします。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-28 07:57:51
122さん
前に入居後に壁をなくすことはできるのか営業さんに聞いたことがありましたが、フローリングを全部変える必要がでてくるので逆にお金がかかる、ようなことをいわれました。
あのフローリングって特注だったんですね。
No.126  
by 匿名 2013-09-28 08:39:24
オプションは後から個人的にお願いしたほうが断然安いようです
棚など内装も国産品にこだわってほしかったですよね
No.127  
by 入居予定さん 2013-09-28 09:03:21
リビングと洋室の間の壁を可動間仕切りにするためゾーンオーダー相談中です
122さんたちの言うように後からリフォームで可動間仕切り検討中の方,いますか?
価格と仕上がりを考えてどちらがいいでしょうね
多分,ゾーンオーダーで頼むと,エントリーフィーの19.4万を含めると60万円くらいです.
アドバイスお願いします.
No.128  
by 匿名さん 2013-09-28 09:11:06
123さん
わたしもモデルルームのダウンライト、「なにこれおもちゃみたい!笑」って思いました!
築10年の我が家のダウンライトの方が遥かに高級感あります。

コスト削減で仕様が相当低いんでしょうね。
あんなの付けられたらたまったもんじゃないので我が家も後で付けることにします。
No.129  
by 匿名さん 2013-09-28 09:19:30
築10年だとLEDではないのでは?
No.130  
by 匿名さん 2013-09-28 10:47:13
129さん
電球だけ二年間にLEDに変えましたよ。
No.131  
by 入居予定さん 2013-09-28 11:36:15
検討板に出ていた,ペットに関して地権者特権があることで,
サインした重説を確認すると21頁(3)非分譲住戸について④に,

従前権利者及び従前居住者が,本建物の引き渡しを受ける以前から
飼育するペットについては…当該ペット一代限り,犬・猫の体高制限,
合計数量を2頭とする制限については適用しません

って書いてあるんですよ
今回購入する私たちは,今飼っているペットでも制限を受けるのに,
地権者は大きな犬でも,猫3匹でも問題ないってことです.
地権者は特別で,新規購入者は制限を受けるという差別みたいなことを
堂々と規則にしちゃうって,みなさん,おかしいと思いませんか.
No.132  
by 匿名さん 2013-09-28 11:40:59
割高オプションはお金がある人とか面倒臭いから入居前にという人でいいんじゃないですか?
入居後に皆さんやりましょう!
No.133  
by 匿名さん 2013-09-28 11:44:28
>131
まったく同感です。地権者は特権階級ですよと言ってるのに等しいですね。犬種も洋犬ばかりで、限定されている感じがあります。ミックスはどうなるんでしょうか?
柴犬はダメなんでしょうか?かなり揉めそうな予感がします!
No.134  
by 入居予定さん 2013-09-28 11:54:28
地権者だけ今飼っているペットなら無制限って、
どうして自分たちは特別って考えて、それを重説でおしつけちゃうんでしょうね
私個人はペットが苦手ですけれども今回購入した人たちだって、今飼っているペットはOK
にして、そのかわりペットが苦手だったり、アレルギーの方に対しても、配慮した
マナーをまもって共存できるように、お互い注意すればいいと思います。

No.135  
by 匿名 2013-09-28 12:47:50
地権者の特権なんて管理組合で奪い取ればよいのでしょ
大事なのは理事選びでは?
No.136  
by 匿名さん 2013-09-28 13:03:20
地権者のいるマンションではよくあることです。
飯田橋の某マンションは、地権者が作った会社が管理会社になってますし、
最初の組合総会で地権者の代表者が壇上で
「後からいらした方達…」と挨拶したそうです。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-28 13:35:57
管理組合の理事会
地権者が過半数にならないようにしましょう!
No.138  
by 匿名さん 2013-09-28 13:50:42
入居後工事の音が出るリフォームをする場合、理事会に申請して最低でも上下左右(場合によっては斜めも)の住居全部に許可を得てからでないといけないため、許可されない場合はリフォームできないので注意が必要です。
No.139  
by 契約済みさん 2013-09-28 13:54:10
ご近所がリフォームするのを許可しない人っているのかしら?
No.140  
by 匿名 2013-09-28 14:05:30
躯体をいじらなければ、通常工事許可出ますよ
勝手に工事されて、柱や電気系統になどに異常が出たら困るので許可が必要なだけですよ

理事会は新規購入者で立候補する人は少なさそうですよね。
地権者多数派で、色々決めていかれる気がします。
No.141  
by 匿名 2013-09-28 14:09:06
確かに、勝手に工事されて、コンクリート削られてスラブ厚変わってたなんて、耐震もなにもありませんよね
No.142  
by 匿名 2013-09-28 14:16:57
壁にテレビ設置のためコンクリにビス打ち込むのは〇でしょうか??

No.143  
by 匿名さん 2013-09-28 14:50:39
戸境の壁など共有部分の壁は×です
No.144  
by 匿名さん 2013-09-28 14:58:21
そもそも壁の補強工事をしないとテレビなど重量物は支えられません。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-28 15:01:27
造作家具を設置し、そこにテレビをはめ込むのが現実的。配線も隠せるし。
No.146  
by 契約済みさん 2013-09-28 15:41:16
乾式壁にも,補強すれば転倒防止が打てると重説にありましたね
補強の下地の時期に間に合う1期当選でよかったですね
No.147  
by 匿名さん 2013-09-28 16:26:29
乾式壁に知らずにガンガンやる奴いそうで怖い。
その辺あまり説明たりてないよね。
No.149  
by 匿名 2013-09-28 17:53:18
知らないうちに、隣人がコンクリに壁掛けテレビ設置してスラブ厚減ってた・・・そんなことあるのですか?

無断で工事する住戸があっても阻止しようがないですよね 汗
No.150  
by 匿名 2013-09-28 18:44:38
無駄をなくし、公平なマンションになるように、こころざしの高い人に理事になってもらいたいけど、やはり地権者がなるのですかね?
No.151  
by 匿名さん 2013-09-28 19:10:20
地権者の持ち分が高層階の1割程度なら
理事も1割程度が妥当だと思います
No.152  
by 購入検討中さん 2013-09-28 19:41:30
地権者は高層階にも多いが、28階南向きの部屋もすべて地権者
なんと、中層エレベータ(3機)と低層エレベータ(4機)の両方がとまる唯一のフロアっぽい。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-28 19:44:53
どんだけ地権者優遇されてんだよ。
入居してから揉めそうだな。
No.154  
by 匿名さん 2013-09-28 20:11:41
月島のキャピタルゲートも南側は地権者が多いですよ。
で、客に見せる価格一覧表の真ん中を北側部屋にしてた。
真ん中が北側だと、地権者が南側をゴッソリと確保したのが分かりにくい。
No.155  
by 契約済みさん 2013-09-28 20:30:16
地権者だけに  イゴゴコチ いい住居にするのではなく
全住民にとって イゴコチ いい住居にしていきましょう!
No.156  
by 匿名さん 2013-09-28 21:53:23
なんなのこのひと…きもちわるい。
No.158  
by 匿名さん 2013-09-28 23:22:37
契約者スレなんですから、お互い貶し合うのはやめましょう。
後のお隣さんです。
No.159  
by 契約予定 2013-09-28 23:31:35
明日契約に行きます。
今日行った方、いかがだったでしょうか。
No.160  
by 匿名 2013-09-28 23:37:06
正直、検討版みていると不安になりますよね 汗
全て信じているわけではありませんが
No.161  
by 匿名さん 2013-09-28 23:57:56
ネガの数、半端じゃないね。情報収集にちょっと寄った人はびっくり。いや、ここに来ること自体 自分の低レベルを表してしまっている。せいぜい聞き漏らしたことを確認するくらいにしたいと思う。ところで、明日の契約会って印鑑だけでよかったっけ?
No.162  
by 匿名さん 2013-09-28 23:58:25
検討板、明らかに同じ人が何度もネガってるから気になりませんよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-29 00:04:03
>>162
ひとりで二役や三役やっているようだ。
No.164  
by 匿名 2013-09-29 00:06:10
ネガティブ情報を否定できる具体的な話はないのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2013-09-29 00:14:42
>>164
検討板のネガティブ情報って重要なの何かありました?
ほとんどかまって欲しいだけのくだらない内容ばかりだと思いました。
強いていえば、子持ちの親の一部の方にちょっと配慮が足りな感じな人が居るっぽい位でしょうか。
でもアレもしかしたら嫌がらせ書き込みかもしれませんしね。
あそこまで必死に書くところが他のかまって欲しいネガティブ書き込みと似てるんですよね。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-29 00:22:39
2chやってる人が多いなぁとは感じますね。
ここはiDが出ないから無責任な発言も多いし、自演くんも多いんです。iD公開したららいいのに。
No.167  
by 匿名さん 2013-09-29 00:23:31
結局キャンセルいなかったんでしょ。契約を終わってみればわかります。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-29 00:24:50
なんかこのスレも危なくなってきましたね。
No.169  
by 匿名 2013-09-29 00:28:09
現時点で投資で購入して賃貸に出す方の割合は教えてくれますかね?
No.170  
by 匿名さん 2013-09-29 00:30:35
>>169
無理だと思います。
誰が投資で、誰が実際に居住か責任を持った数字の出しようが無いですよね。
No.171  
by 匿名さん 2013-09-29 00:53:07
契約会に行かない人っているかな?
No.172  
by 契約済みさん 2013-09-29 07:22:12
高層階の契約者です。
ほとんどの部屋は、ベランダに面していても、リビング以外べランダに出れない窓の部屋だと思いますが、みなさん、立面図をもらっていますか。
また、各部屋の明かりのスイッチがどこにつくのか図面をもらっていますか。
営業に言ってもなかなかくれません。
No.173  
by 契約済みさん 2013-09-29 08:47:36
172さんの言う,ベランダに面していても出られない窓の部屋のことですが,
図面に▲がある窓は,出られる印ですよね
契約した部屋の窓は,▲がついているから,大丈夫だと思っていました
No.174  
by 匿名さん 2013-09-29 08:54:55
このスレも自演だらけだね…
No.175  
by 匿名 2013-09-29 09:04:45
▲は、有事の消防隊が破壊して侵入する窓
高層階はベランダに出ても、強風で危険ですよ
No.176  
by 契約済みさん 2013-09-29 09:24:43
高層階です
ベランダに 物干金物 ついています
が…使わないことになるのかな
No.177  
by 匿名さん 2013-09-29 09:46:06
基本的に出られるように設計されているようですよ。高層階の人 風とか大変ですね。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-29 09:49:08
>>174
そういう癖のある人が実際にいるんですよ。
自分で質問して自分で答えるという。
まあ、どのマンションも同じですよ。
No.179  
by 契約済みさん 2013-09-29 12:18:14
172です。
窓については腰から天井までがサッシですと説明を受けましたが、モデルルームにも窓の部屋はないし、前から営業に言っているが図面をもらえません。どなたか、本当に窓の図面を見せてもらった人がいるのですか。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-09-29 12:55:41
窓だけの図面ですか?
見せてもらってないですね。
No.181  
by 購入検討中さん 2013-09-29 13:01:16
▲黒三角のマークのついてる窓は掃き出し窓
マークがないものは腰窓ですよ。

179さんは、寸法入りの図面をご覧になりたいって、ことですか?
No.182  
by 匿名さん 2013-09-29 14:57:31
確か、70のモデルルームは腰窓があったように思いましたが…80だったかもしれません。
No.183  
by 匿名 2013-09-29 17:51:40
契約会行ってきました。若い人が多いですね。お医者さんでしょうか。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-29 17:52:50
皆さん契約会お疲れさまでした。
ローンの取り扱い金融機関って、どこにするか決めました?
ほとんどみんな同じ条件なのかなー。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-29 18:54:57
バルコニーに避難ハッチがあるのは嫌いなので、避難ハッチの無い部屋を選びましたが、
もともとこのタワーには全プラン避難ハッチが無かったのでしょうか?
No.186  
by 購入検討中さん 2013-09-29 19:07:59
契約いってきました!
あれよあれよという間に捺印終了。

二年後にはウンゼン万の借金となります。
まだ実感ないのですが、、、、

同じタワーに住む皆さん、よろしくお願いします!!
No.187  
by 購入検討中さん 2013-09-29 19:08:48
185さん、
うちの部屋にもありませんねー。
No.188  
by 契約済みさん 2013-09-29 21:08:57
うちも避難ハッチないです
55階から避難ハッチで降りてくるって,非現実的だからでしょうか?
そのかわりヘリコプターがこれるみたいですけど
No.189  
by 匿名さん 2013-09-29 21:34:48
そうですか。
確かに、高層階から避難ハッチのハシゴで降りるのは現実的でないですね。
No.190  
by 契約済みさん 2013-09-29 22:10:15
172さん指摘のスイッチとかの図面
オーダーメイドの打ち合わせでもらいましたよ.
オーダーメイドしない方でも,10月にオーダーチョイスの打ち合わせがあるでしょうから,そこでもらえると思いますよ.
No.191  
by 購入検討中さん 2013-09-29 22:56:30
我が家はオーダーメイドでもないし、
オーダーチョイスもできないフロアなので
再来年までは富久関係のイベントなしです。。
No.192  
by 契約済みさん 2013-09-29 23:20:20
12月頃にトランクルームや駐車場などの抽選会があるそうですよ
No.193  
by 匿名さん 2013-09-30 01:24:31
>177
嘘。洋室の窓はほとんどの住戸が腰高窓です。バルコニーにはリビングからしか出られません。

>181
嘘。▼マークはバルコニーに出られる窓です。掃き出し窓は腰高です。
No.194  
by 契約済みさん 2013-09-30 06:01:07
193さん,私は177さんではないですが,うちも高層階ですが
リビングの窓はfixで,2つの洋室はバルコニーに出られますよ

ご自身のお部屋はおっしゃる通りかもしれませんが,
たくさんある間取りのなかには,私のような部屋もあるんですから
他の方の発言に対して嘘つきみたいに書くのはやめましょうよ
No.195  
by 匿名さん 2013-09-30 07:27:07
>194
北東角、北西角の部屋ですね。洋室2室からバルコニーに出られるのは三角部屋だけです。代わりにリビングから出られなくなります。全体から見れば極僅かです。「基本的に出られる」という表現は嘘でしょう。間取り図の▼印の意味を誤って伝えているので、正したまでです。
No.196  
by 購入検討中さん 2013-09-30 07:37:52
193さん、

んー、嘘つき呼ばわりですか。。。
なんだか朝からショックです。

しかも、掃き出し窓は腰高です、ときましたか。

言葉の定義を勘違いされてるようですね。
こちらのサイトご確認ください。
http://www.what-myhome.net/26ha/hakidasimado.htm

掃き出し窓=バルコニーに出れる窓ですよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-09-30 10:39:19
>195
三角部屋と呼ぶのは悪意を感じるので止めたほうが。
購入者に失礼では?
No.198  
by 匿名さん 2013-09-30 12:51:38
>196
193です。掃き出し窓の意味を勘違いしました。お詫びします。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-30 12:54:50
>197
三角部屋という表現に悪意はありません。形状には何も問題ないと思いますが?
No.200  
by 匿名さん 2013-09-30 14:10:46
むしろ197のコメントに悪意を感じます。
三角部屋の購入者に失礼では?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる