野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8

401: 匿名さん 
[2013-09-25 19:50:47]
今日が手付の入金期限だったので、今週木曜(と金曜)に営業マンがキャンセル住戸のあっせんを行う可能性が高いと思います。一次で落選した方で一次のキャンセル住戸を希望している方は、電話を取り逃さないようにされるとよろしいかと思います。
402: 匿名さん 
[2013-09-25 19:56:37]
キャンセル住戸出ると思うけど、希望の部屋は望み薄だなぁ!戸数が少ないからね。
60Jタイプ希望します!
404: 匿名さん 
[2013-09-25 20:14:43]
60Jはリビングインを除けば行燈部屋はないが、
洋室(2)の形が微妙。
北西角ってそれ程魅力なのかな。

まあどこかで妥協しているんだろうな。
405: 契約済みさん 
[2013-09-25 20:16:36]
第1期当選の方が喜ぶような記事です。
今のうちに買えて良かったですね!
http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-335.html
406: 申込予定さん 
[2013-09-25 20:21:54]
>404
この部屋今チェックしてますが、なかなかいいですよ。
LowEガラスですし、行燈でもない。
あなたがご指摘のようにセンターインではありませんが、
5.2畳の洋室は、夫婦二人なら書斎になるでしょうし形状はさほど問題にならないと思います。
407: 申込予定さん 
[2013-09-25 20:26:20]
406ですが訂正です。
リビングインですが
408: 申込予定さん 
[2013-09-25 20:32:34]
60Jのリビングはバルコニー無いね。
ということは半透明ガラスが無いから足元からの眺望が見えるのか?まぁ角部屋の特権だろうけど。
409: 匿名さん 
[2013-09-25 20:52:44]
北西は冬に寒く、夏に西日が入る季節の悪いとこ取り。
リビング窓の太い柱が邪魔。洗面風呂もリビングイン。
410: 匿名さん 
[2013-09-25 21:10:42]
>409
悔しいねー!角部屋に外れたの?
あなたは行燈部屋何個付きの部屋なわけ?
411: 匿名さん 
[2013-09-25 21:10:52]
60Cキャンセルでないかなー?
倍率ついて後から登録した客が当たるとかあり得ないんだけど。
明日電話こないかなー。
412: 匿名さん 
[2013-09-25 21:15:45]
>410
全然、悔しくありません。
流し台の横に洗面ドアがある部屋には住みたくないので。
413: 匿名さん 
[2013-09-25 21:17:16]
行燈より全然まともだわな(笑)
414: 匿名さん 
[2013-09-25 21:21:15]
流しの横に洗面ドアがあるのは、
アパートやワンルームなどでは確かにまとも。
416: 匿名さん 
[2013-09-25 21:25:26]
>>405
大京の本拠地は千駄ヶ谷の近くですから、オリンピック記事で
新宿に付いても触れて欲しかったです。
417: 匿名さん 
[2013-09-25 21:28:05]
登録番号01でも落選する人がいるということは、やはり最近のマンションは公平な抽選をしているのですね。
418: 匿名さん 
[2013-09-25 21:28:29]
>415
いくら反論できなくても、
個人攻撃をするスレではありませんよ。
419: 匿名さん 
[2013-09-25 21:35:50]
なんか間取り悪い、柱邪魔アピール凄いな
購入者だったらいい所アピールしてくれないと。
いくら安くて得だといわれても安かろう悪かろうみたいでなんだかなあ

ただでさえ供給量多いからリセール一斉に出るのに

420: 匿名さん 
[2013-09-25 21:44:24]
ここはリセール良いと思いますよ。
こんだけ注目されてるから間取りネガも出てくるわけでね。立地は素晴らしいでしょう、どう考えても!
421: 匿名さん 
[2013-09-25 21:48:05]
近隣の新築マンションなんかは苦戦してますよ。
根付けに失敗したマジェスティ新宿御苑なんかそう。坪400万だからね、それも外廊下だしね。売主がパナソニックっていうのも痛い。
422: 匿名 
[2013-09-25 21:52:22]
冷静に考えなよ。歌舞伎町、新宿2丁目、韓国人街などが近くにあり、マル暴も多い地域ですよ。
投資→風俗関係多数にもなりそうです。
ファミリーは絶対にやめておいた方がいいですよ。

本当に理事会などで住民同士協力してやっていけるのでしょうか???
423: 匿名さん 
[2013-09-25 21:54:08]
マジェティは仕様が悪すぎる、その割に高い。
そして、ほとんどが地権者の賃貸物件として貸し出されるので、
全く売れていないみたいですよ。

このマンションは部屋によってはプレミアが付くマンションに
なると思うんだけど。リセールは簡単にできると確信しています。
424: 匿名さん 
[2013-09-25 21:55:30]
特殊な立地で、苦戦だか好調だか分からなかったプレシス新宿御苑
は完売したみたいね。
425: 匿名さん 
[2013-09-25 21:56:48]
好立地が安いんだから、買いたい人が買う分にはいいんじゃない?

422は知らない誰かのためにそんなに心配してあげなくても大丈夫ですよ。
427: 匿名 
[2013-09-25 22:05:46]
●暴はいくらなんでもデベがしっかりするだろうから心配してない。

風俗、水商売の住民・購入者割合が高くないかだけが心配。
タクシーワンメータで至近だから。

医師割合どころじゃあない。

韓国街は大久保でしょう?離れてるけど?
428: 匿名さん 
[2013-09-25 22:07:39]
>424
プレシスはドヤ街だもんね。
あと明治通りのバイパスが出来るから騒音もある。
ディスポーザーは無いし、3流デベ3流施工!
普通買わないけど、駅近で便利!これだけは認める。
429: 匿名さん 
[2013-09-25 22:07:58]
426
それ、6階以上を高層階扱いしている論文を
掲示板でタワマンネガさんたちが6階以上の部分をカットして
タワマン限定で悪影響があるかの様に広めた話だから。
430: 匿名 
[2013-09-25 22:10:40]
>●暴はいくらなんでもデベがしっかりするだろうから心配してない。

一般の会社員としての籍を持っていれば購入するんだから、断れないでしょ
阻止できないのが現状ですよ
431: 匿名 
[2013-09-25 22:12:32]
水商売って正社員じゃないですよね。平均収入とか知らないけど水商売の方には買えない物件かと思うけど
432: 匿名さん 
[2013-09-25 22:13:20]
夜系、お水系の人が借りるのは投資用1LDK。
同じフロアに1LDKがなければ問題ない。

24階から42階は1LDKが多く荒れるリスク高い。
1LDKがないフロアが狙い目。
433: 匿名さん 
[2013-09-25 22:13:23]
426
調査対象の分母数があまりにも少ないから、
当てにならない。分母が7人で、分子が2人とかだよ
それはパーセントが上がるよね。
435: 匿名さん 
[2013-09-25 22:17:49]
郊外だけではなく、都心でもこどもが問題起こすマンションは多いみたいだけど。
特にエントランス付近で遊んだりして。
436: 匿名さん 
[2013-09-25 22:19:18]
会議中や電車移動中にキャンセル発生の電話がかかってきて、出れなかったらどうなりますか?
次の人に権利が行ってしまうのでしょうか?
437: 匿名さん 
[2013-09-25 22:20:52]
私は他人の子供であっても集合住宅のルールを守らない子供は、注意しますよ。そういう頑固ジジイみみたいな存在になりたいと思っております。
438: 匿名さん 
[2013-09-25 22:22:47]
ここの中層北向き検討してますが、やっぱり1LDKの隣はやばいですかね?
439: 匿名 
[2013-09-25 22:24:16]
新宿まる暴多いっていうけど、何人いるの?そんなに沢山いるのかねえ実感ないが
そもそも本職の人って今まではどのあたりに住んでるもんなのかね

440: 匿名さん 
[2013-09-25 22:25:55]
437さん立派です。ぜひお願いします。
ただ、この掲示板ではジジイという言葉が好まれていない様なので、もうお使いにならない方がよろしいかと。
441: 匿名さん 
[2013-09-25 22:25:58]
>439
歌舞伎町はもちろん東新宿、抜弁天あたりに多いですよ。
442: 匿名 
[2013-09-25 22:29:18]
「投資賃貸用で購入している方はどのくらいいますか?」って営業に聞いてください。
けっこう驚く数字と思いますよ。ここで書いてもネガとか言われるだけですから・・・

投資用に購入した方々が、大量に賃貸出すでしょ
そこに、色々な方が入ってくるんですよ 愛着もなく腰掛け程度に
お水系の若いお姉さん多いと思いますよ(若いうちは医師・弁護士よりも収入多いですし)

443: 匿名さん 
[2013-09-25 22:31:40]
民間賃貸は入居審査が厳しいですよ。
甘い業者に任せるなら別ですが。
444: 匿名 
[2013-09-25 22:31:47]
438
水商売とは生活時間帯がズレるでしょ問題ないよ。
445: 匿名さん 
[2013-09-25 22:34:25]
>444
ズレるからダメなんじゃないの(笑)
夜中の2時にドタドタやられてみなさいよ。彼らが帰宅する時間です。
446: 匿名 
[2013-09-25 22:36:57]
投資賃貸用購入者がどのくらい多いか、営業に直接聞いてください。

聞くのはタダですし、購入してから後悔しては遅いです。
447: 入居予定さん 
[2013-09-25 22:39:49]
私は近くに住む会社員で.高層階契約予定ですが,
このマンションを購入できる人たちの職業までは心配していません
心配は,共用設備の使い方かな.特に子ども

気持ちよく注意できる大人でいたいですね
448: 匿名 
[2013-09-25 22:41:17]
>441
事務所とかがあるって事ですかね
何か商売してるってことですか?
歌舞伎町とかは怖そうな人見かけるけど
東新宿(夜通った事はないが)で見たことないんだけど
449: 匿名さん 
[2013-09-25 22:41:47]
要は1LDKと隣接してなければいいんでしょ?
なら中層と超低層以外のフロアは影響なし。
450: 匿名 
[2013-09-25 22:44:32]
>445
水商売の方は明け方帰宅と思ってたんだけど
451: 匿名さん 
[2013-09-25 22:45:35]
今日オーダーメイド担当者から進捗の電話があって
その中で「手付け金のお振り込みありがとうございます」と言われた
今日MR休みだけど,やっぱり即チェックしてるんだね
452: 匿名 
[2013-09-25 22:52:25]

賃貸の方は共有施設利用出来ないですよね?
水商売の方のパーティーが頻繁とかはどうかと思いますが
購入はそうはいないみたいですね

●暴は仮に販売したとしても、後でわかったら契約撤回出来たと思います
453: 匿名さん 
[2013-09-25 22:55:31]
手付金振り込んだ後に担当から連絡があるかと思ったが無かったなあ。
別なデべのを買った時はあったのに。
454: 匿名さん 
[2013-09-25 23:01:44]
>>451
俺も昨日早々と手付金を振り込んだはずが、お礼の電話はなかった。
455: 匿名さん 
[2013-09-25 23:08:48]
そんなの営業の気遣いの違いだけでしょ。
振込先の管理部門は違うから、こまめに営業がチェックして都度連絡するって、それなりの気遣いがなけりゃできない。
それだけヒマな担当という可能性もあるが。
456: 匿名さん 
[2013-09-25 23:16:29]
賃貸でも共用施設使えますよ。使えなかったら投資目的に買った人から大ブーイングでしょう。共用施設を売りにして賃料を高くとるのだから。
457: 匿名 
[2013-09-25 23:18:12]
>452
入居届け出してたら賃貸でも共有施設は使えるんじゃない?
458: 匿名さん 
[2013-09-25 23:24:18]
今日救済措置の電話きました。
悪くない条件だと思いますが、皆さんはどうします?
459: 匿名 
[2013-09-25 23:24:49]
賃貸店子が共有施設利用出来た上に、ここに住んでいないオーナーも使用出来るのでしょうか

だとすると、会社で購入した場合
社員にも福利厚生で使用出来るようなものになりませんか
460: 匿名さん 
[2013-09-25 23:26:53]
452が言ってる「賃貸の方」というのは、賃貸棟の住人のことかと。賃貸棟の人もタワーの共用施設使えるの?
461: 匿名さん 
[2013-09-25 23:36:28]
436さん
一次の当選者と同じ、今週末の土日に契約できる人を電話で探すはずですので営業マンからの電話が取れないということは不利益になると思います。
同タイプの部屋が出たら契約するのでキャンセルが出たら自分に連絡をください。と事前にアピールしておいても良いのでは。
462: 匿名さん 
[2013-09-25 23:37:14]
458 うちには無かったが、そんな電話あったんですか?
担当からですか?
463: 匿名さん 
[2013-09-25 23:41:01]
>>459
たぶんその使用方法は管理規約に抵触することになるかと。
464: 匿名さん 
[2013-09-25 23:43:43]
賃貸住民が共用施設使えないとしたら、お家にたどり着くこともできない。エントランスやエレベータも共用施設。
465: 匿名さん 
[2013-09-25 23:49:30]
賃貸棟は独立してる。エントランスは別でしょ。
466: 購入検討中さん 
[2013-09-25 23:50:57]
458さん,救済措置の悪くない条件って,どんなですか?
467: 匿名さん 
[2013-09-25 23:52:34]
464
共有施設ってパーティールームとかゲストルーム、ジム
468: 匿名さん 
[2013-09-25 23:53:00]
また、倍率優遇かな。公正取引規約違反だけど。
469: 匿名 
[2013-09-25 23:53:15]
458様

1期1次に落選し、1期2次に申し込む者ですが、
そのような連絡は担当からきておりませんので、
詳細をお教えいただければ幸いです。
470: 匿名さん 
[2013-09-25 23:55:05]
>467

共用部分としてはパーティールームもエントランスも一緒。
471: 購入検討中さん 
[2013-09-25 23:55:25]
>458
9/30迄に手付け払えれば消費税5%で月内契約できる,とかですか?
それとも,1期2次の優先権ですか?
472: 匿名さん 
[2013-09-25 23:58:09]
470
賃貸店子がエントランス通るのは当たり前の話。
エントランスに利用料払うの?
473: 申込予定さん 
[2013-09-26 00:00:29]
賃貸人でも購入者でも偏見を持つのはやめないか!
去年某パークハ⚫️スを売って今賃貸のマンションに居るが、よっぽど今のほうが暮らしやすい。
パークはエントランスではママ連中が陣取り、通行の邪魔になったり、噴水の前ではガキがギャーギャー騒いでいた。夏、冬休みになるとエントランスの掲示板に子供が室内、供用施設で走り回る苦情が出ているから各自注意してくれみたいなのが張り出されていた。
今はそんなの皆無!
住む心地がいいのでここでも良かったが、やはりタワマンの眺望の魅力ともっと都心に住みたいと思い縁があって当選しました。住民の意識の高さが重要だと思いますが、1000戸もあるので少し心配ですがご近所さんは運ですからね、
474: 匿名さん 
[2013-09-26 00:03:18]
458さん
1次落選したので是非知りたいです。
475: 購入検討中さん 
[2013-09-26 00:04:14]
分譲マンションの共用施設(パーティルームなど)は、
賃貸で入居の方は利用出来ないマンションが多いみたいですが‥。
他の部屋の購入者が、使用申請して一緒に利用の場合はOK!
などが一般的なのかな!?
476: 匿名 
[2013-09-26 00:04:46]
分譲部分を投資で購入している人が多そうなのが問題なのでは??

分譲も実質賃貸多数になるのか心配
477: 匿名さん 
[2013-09-26 00:04:50]
職業は関係ない。
迷惑かけるのは大抵躾られてない子供と
躾も出来ない親。
478: 匿名さん 
[2013-09-26 00:09:52]
>458

もしかして妄想かしら。
479: 購入検討中さん 
[2013-09-26 00:10:19]
特権たくさんの地権者が偉そうにしてたら,やだ
480: 匿名さん 
[2013-09-26 00:10:51]
ここは場所柄、子連れファミリーは少ないと思います
481: 匿名さん 
[2013-09-26 00:12:19]
479
特権なんてありますか?
482: 匿名さん 
[2013-09-26 00:12:45]
地権者さんが前面に出ている物件ですから、ある程度は諦めています。
483: 購入検討中さん 
[2013-09-26 00:17:26]
地権者は駐車所の平置確保されてたり,ペット所有規定に関係なく所有できたり
484: 匿名さん 
[2013-09-26 00:33:07]
特権ではないけど、地権者が管理組合を牛耳ることも十分ある。お互いに知ってるし、再開発で協力してる。分譲購入者はいわば新参者。
485: 匿名さん 
[2013-09-26 00:35:27]
駐車場月額が分譲者と同じならいいけど…
ペットと言っても
大型犬じゃないですよね。

そういうのも管理規約に出るんですか
重要事項に載るでしょうか
486: 申込予定さん 
[2013-09-26 00:37:13]
地権者が変な既得権とかあるなら徹底究明すればいい。
ただ決まってるものは仕方ない。駐車場とかペットの件は。なんか納得いかないけどね。
487: 匿名さん 
[2013-09-26 03:13:00]
○暴については、東新宿近辺で分譲マンションに住んでる実例があるよ。
多分、それなりに舎弟を抱えてるようなクラスの。

そのマンションのエントランスの前で若い者がぞろぞろとそっち系の車を
見送ってるのをたまに見る。
またある時はパトカーが来て警官が立っていて、そのまわりを取り囲むように
若い者が・・・というのも2度ほど見た。

デベがチェックしてても賃貸に出たら意味ないんだろうね。
実害はないと思うのでもしそういったことになっても驚かないように
心構えだけしておけば良いのでは。
488: 購入検討中さん 
[2013-09-26 06:23:16]
22-2-(3)④
「ペット細則」において、従前権利者及び従前居住者が本建物の引き渡しを受ける以前から飼育するペットについては、「富久クロスコンフォートタワーペット飼育細則」附則第2条により、当該ペット一代に限り、犬・猫の体高制限、合計数量を2頭とする制限については提供しません。その他ペットの飼育に当たっては、「富久クロスコンフォートタワーペット飼育細則」を遵守していただきます。
489: 匿名さん 
[2013-09-26 06:35:21]
地権者は大型犬何十頭持ち込んでも,猫屋敷にしてもいいってことですか?
490: 匿名さん 
[2013-09-26 07:44:18]
横ですみません。
こちらのマンションは修繕積み立て金以外に
管理費も上がって行くのですか?
上がるとしたら、何年で元のどれくらい上がるのでしょうか?
491: 購入検討中さん 
[2013-09-26 08:11:38]
489さん、

穿った見方をすれば、そうなりますが。
そんな非常識なことはしないでしょう。
492: 購入検討中さん 
[2013-09-26 08:11:38]
489さん、

穿った見方をすれば、そうなりますが。
そんな非常識なことはしないでしょう。
493: 購入検討中さん 
[2013-09-26 08:11:38]
489さん、

穿った見方をすれば、そうなりますが。
そんな非常識なことはしないでしょう。
494: 匿名さん 
[2013-09-26 08:38:39]
失礼しました。
救済措置はキャンセルが出たら優先的に案内してもらえるというものでした。
495: 匿名さん 
[2013-09-26 08:46:19]
うちにも救済処置の連絡ありました!これで契約しようと思ってます
496: 匿名さん 
[2013-09-26 08:54:30]
昔の話だが、おとなりさん○暴だったことあるけど、全く問題なかった。
497: 匿名さん 
[2013-09-26 10:33:52]
救済措置は一次一期のお守りしますってことか。。
当選おめでとう!
498: 匿名さん 
[2013-09-26 10:45:01]
キャンセルが有った場合、優先順位には法則があるそうです。
駐車場を申し込んでいた人が優先されるとか。
キャッシュ購入者が優先されるとか。
500: 匿名さん 
[2013-09-26 11:54:16]
歌舞伎町もオリンピックに向けて健全になるらしいが、なんか寂しいような。
http://gendai.net/articles/view/geino/144585
501: 匿名さん 
[2013-09-26 12:08:28]
>499
っていうか、オリンピック決定で晴海のマンションMRに急いだ人達、の気持ちが分かりません。
以前のメインスタジアムが晴海になる計画のままだったなら分かりますが、
選手村は一般人が見物する施設ではありませんし。
もちろん、オリンピック後にマンション供給が多過ぎる問題もありますが。
502: 匿名さん 
[2013-09-26 12:44:44]
オリンピックがなくてもすでに過剰供給でしょ。
503: 匿名さん 
[2013-09-26 12:51:16]
はやくキャンセル連絡こないかなー!
一刻も早くここ買わないと時代に取り残される気がしてきた。
もう中層以外ならどこでもいいや。
504: 匿名さん 
[2013-09-26 12:56:51]
そうなんですよね。2016の計画では主要施設は全て湾岸に新設でしたが、2016落選時に無駄を指摘されて、2020では国立の老朽化建て替え&既存施設の活用になって、湾岸の開発はほとんど無くなってしまった。もしかしたら、2016のイメージが先行しているのかもしれませんね。
505: 匿名さん 
[2013-09-26 12:58:04]
500
歌舞伎町は警視庁も把握出来ないほどの不良アフリカ人や中国マフィアがいるって…

知りたくなかったです。
東京で一番危険と言われてるのは
六本木、渋谷だと思います。

水商売の方が暴れるわけじゃないと思う
●暴が多いのは浅草あたりかと…
506: 匿名さん 
[2013-09-26 13:04:43]
トミヒサは歓楽街に近いってだけ
大人が住むにはかえって楽しいんだからいいじゃない
晴海なんて夜の有楽町、新橋街繰り出しに行くのに時間かかるよ
507: 周辺住民さん 
[2013-09-26 13:45:08]
ここは良いですよ。ほんとに。新宿からの距離感がとても良いです。丸の内線の赤坂見附から新宿までの沿線は危険なほど便利すぎるよ。体感してみて!離れらんないよ!
508: 匿名さん 
[2013-09-26 14:18:04]
重要事項説明会の帰りに韓国大使館を通ったが、垂れ幕に
東京オリンピック決定おめでとうございます!
とあったけど、本心でないのがバレバレだから、
なんか夫婦で笑ってしまった。
509: 匿名さん 
[2013-09-26 14:28:44]
>500

新宿ネガの大切なネタを奪うとは、けしからん決定ですね。
510: 匿名さん 
[2013-09-26 14:55:08]
結局オリンピックで最も恩恵を受けるのは新宿ってことか。
511: 匿名さん 
[2013-09-26 14:57:11]
そりゃそうですよ。都庁のある東京の中心ですよ。新宿駅も再開発されてきれいになりますし。
512: 匿名さん 
[2013-09-26 15:02:15]
本文:
石原都知事になった時も歌舞伎町の治安強化されましたよね。靖国通りのパチンコ屋の前に警官が二人いつも立っていました。私なんか2度も職質受けました(笑)
514: 匿名さん 
[2013-09-26 15:14:07]
ネガさんも焦りまくるわけだ。
515: 匿名さん 
[2013-09-26 15:17:27]
契約会が済めば、
本気で買いたくてネガしてた人達はネガを卒業。
516: 匿名さん 
[2013-09-26 15:43:40]
まだキャンセル待ち当選の連絡ないんですが・・・今日連絡なかったら望み薄いですかね?手付金の振込って今日までですよね?
517: 匿名さん 
[2013-09-26 15:47:12]
516
昨日じゃない?
518: 匿名さん 
[2013-09-26 15:50:48]
入金確認には時間がかかります。
519: 匿名さん 
[2013-09-26 16:01:28]
キャンセル通知は契約会が終わった後らしいです。
まだ希望は捨てないで!
520: 匿名さん 
[2013-09-26 16:01:58]
>518
手付金の期日を昨日と答えたのに、入金確認に時間がかかるってどういうこと?日本語わからないの?
521: 匿名さん 
[2013-09-26 16:07:46]
> 520さん
手付金の締め切り期日は25日正午まででしたが、それまでに振り込まれても、それが振り込まれたことの確認(入金確認)はすぐにはできないという意味です。
522: 匿名さん 
[2013-09-26 16:11:49]
516さんの質問よく読めよ!
振り込みの期限を聞いてるんじゃないの?
523: 匿名さん 
[2013-09-26 16:18:27]
振込期限が昨日まででも
まだ連絡が来る可能性はあるって答えなのに
理解できないでプンスカしてる人の考えが分かりません
524: 匿名さん 
[2013-09-26 16:25:29]
ここって住民専用のコンビニみたいなものはあるんでしょうか?
525: 匿名さん 
[2013-09-26 16:28:27]
お隣りにヨーカドーと711が入るらしいのに、住民専用が欲しいですか?
526: 匿名さん 
[2013-09-26 16:28:58]

住民専用ではないですが、テナントでスーパー横にセブンイレブンが入る予定です。
527: 匿名さん 
[2013-09-26 16:38:08]
明日朝一で営業に電話して入金がなかった部屋確認します。
私は登録番号01で落選だったので、優先的に希望タイプを回してもらえるらしいです。
5月から検討してましたからね!当然の権利です!!
528: 匿名さん 
[2013-09-26 16:47:16]
まじでこのマンション欲しい!
こんな優良物件滅多にないですよね。
湾岸検討者が可哀想に思えてくる。
529: 匿名 
[2013-09-26 16:50:02]
マル暴は表面上会社員なんだから阻止できないのが現状
530: 匿名さん 
[2013-09-26 16:50:35]
入金確認はすでに終わっていますよ。
振込当日夕方に営業さんからお礼と今後のスケジュールについて連絡ありました。
531: 匿名さん 
[2013-09-26 16:51:08]
それは、どこのマンションでも同じ。
532: 匿名さん 
[2013-09-26 16:52:16]
531は529へのレス。
533: 匿名 
[2013-09-26 16:57:15]
キッチンの天板や扉は韓国製(ハンセム)って本当ですか?
534: 匿名さん 
[2013-09-26 17:12:13]
キッチン天板素材フィオレストーンはアイカ工業が売っているが、

これまでアイカ工業では、「サイルストーン(スペイン コセンティーノ社製エンジニアドストーン)」を取扱っておりましたが、オリジナルブランドの「フィオレストーン」を企画・販売することにより、コスト面・デリバリー面・今後のデザイン戦略等において、より日本市場にマッチした商品を提供し、エンジニアドストーンの日本市場における浸透を図って参ります。

となっている。どこで製造しているかはよくわからない。

535: 匿名 
[2013-09-26 17:24:03]
内装や建具は中国・東南アジア製部分が多いでしょ
536: 購入検討中さん 
[2013-09-26 17:27:41]
どこ生産か購入の決め手になるのですか?
多分これ、釣りですよ。スルーでいきましょ。
537: 匿名 
[2013-09-26 17:38:54]
>536
確認しました? 国産じゃないですよ。
538: 匿名さん 
[2013-09-26 17:42:52]
今更どうにもならないこと、確認してどうなるの?
539: 匿名さん 
[2013-09-26 19:05:38]
だってもうネガれるネタがないんだもん。
540: 購入検討中さん 
[2013-09-26 19:10:58]
子どもに関しては大丈夫。
ここは子育てという意味では環境は最悪。
だから、子育て世代は相当少ないでしょうから。
富久小学校にわざわざ引っ越してまで行かせないはず。
541: 匿名さん 
[2013-09-26 19:13:50]
5月から検討して落選とは悲惨だね。
基本デビューフォーラム参加者は当選したと思うが。
542: 購入検討中さん 
[2013-09-26 19:17:44]
540さん、
新宿区は学区選択可能ですよ。
そして、新宿区はお金持なので、
校内設備や専門教師など充実しています。

エルモ?とか全クラスに配備されています。
543: 匿名さん 
[2013-09-26 19:22:39]
>540
騒音等、危険分子の子供は少ないのに越したことはありません!
544: 匿名さん 
[2013-09-26 19:27:54]
もうネガのネタが尽きてて、見ているのが辛い…
545: 匿名さん 
[2013-09-26 19:32:01]
第2次も瞬間蒸発したら凄いね!
しないと思うけどさ。
546: 購入検討中さん 
[2013-09-26 19:33:56]
富久小学校の多言語対応ぶりからわかるように決して質のいいわけではない多国籍の集団。
一般的には品川区とか文京区のような教育環境のいいところに行くだろうと思っていたのだが、
ひょっとして実質的には学区が選択できないことを知らずに、新宿区の教育をよしとしてくる情弱がいるのか。
正直、想定外なんだが。
結構いるかな、子育て世代。
547: 匿名さん 
[2013-09-26 19:39:28]
子供の躾の出来ない親は、ここに住まないでくださいね!
548: 匿名さん 
[2013-09-26 19:43:40]
まぁ、今年度のナンバーワンマンションですからね。
549: 匿名さん 
[2013-09-26 19:47:12]
こうなったら来月でぜーんぶ売っちゃいましょう!
野村さん。
551: 匿名さん 
[2013-09-26 20:13:32]
ネガのネタ単調だなー。
あくびがでるわ…
552: 匿名さん 
[2013-09-26 20:19:03]
デビューフォーラム参加して全てのイベント参加して落選しました…
第二期でも外れたら縁がなかったと思って潔く諦めます。
希望のタイプは残りx戸しかないけど。
553: 購入検討中さん 
[2013-09-26 20:27:13]
逆に教育を二の次にする子育て家族の方がいることが不安だ。
厳しく接しなければ。
554: 匿名さん 
[2013-09-26 20:30:39]
どのマンションのネガでも、ネタが尽きると子供ネタになるよね。
つまんなーい。
555: 匿名さん 
[2013-09-26 20:43:26]
子育てするひと、かわいそう。
556: 匿名さん 
[2013-09-26 20:47:55]
子育て重視してやることは掲示板荒らしとかw
557: 匿名さん 
[2013-09-26 20:51:55]
キッズルームにママズラウンジに、認定こども園まである。子連れで買物に遠出する必要もない。

このマンションで子育てする人、幸せ者。
558: 匿名さん 
[2013-09-26 20:54:19]
マンションのトラブルのダントツ第一位は、騒音だからね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】 
559: 匿名さん 
[2013-09-26 20:54:22]
552さん
どのタイプ狙ってますか?
もしかして2LDK?
560: 匿名さん 
[2013-09-26 21:14:01]
子供の奇声は、このマンションなら大概シャットアウト。どーんと飛び降りる音は残念ながら駄目だろうね。うちの子(二歳半)に、駄目よとか言うといいきになってどんどんやり出すから、抱っこして止めることが多い。でも、2,3回でも十分苦情になるんだろうね。いちいち言われるのは苦痛だ。
562: 匿名さん 
[2013-09-26 21:27:22]
ネガの茶番劇がはじまった!笑
563: 匿名さん 
[2013-09-26 21:29:52]
>560さん
2〜3日は大抵大目に見るでしょう。
しかしこれが1週間も続くと上下左右から苦情が来ることは
覚悟してくださいね。
564: 匿名さん 
[2013-09-26 21:34:23]
またこの展開かー。
何回も見たよー。新しい台本ないのー?
565: 匿名さん 
[2013-09-26 21:36:10]
559さん
教えると倍率が上がってしまうので教えられません!
566: 匿名さん 
[2013-09-26 21:38:16]
>560
いちいち言う方も苦痛だという事をわかってくださいね
567: 匿名さん 
[2013-09-26 21:42:38]
566
あんたもうやめなよ…苦しいよ。
570: 入居予定さん 
[2013-09-26 21:50:02]
ここは割安お得物件なんだから子持ちファミリーもいるよ。
歓楽街、風俗街までタクシーワンメータ-なんだから当然そういう人達もたくさん住むでしょう。

トミヒサ選んでいる上で、周辺環境なんてみんな
承知の上です。
だからそんな事はネガ材料にもならない。
ばかばかしい。職業差別する人はそもそも新宿選ばないでほしい。

ただホストがキャバ嬢連れて、ここで闇バカラなどしないでもらいたい。
571: 匿名さん 
[2013-09-26 21:54:19]
入居時期に、子供が3歳と5歳なんだけど、大丈夫かな?
下のフローの人は覚悟してね。
ちなみに南向き中層階です。
572: 匿名さん 
[2013-09-26 21:58:43]
大丈夫でなければ
下の住人から苦情が出るだけです。もしかしたら隣戸からも。
573: 匿名さん 
[2013-09-26 21:59:23]
私も一期落選組。
二期も落選したら縁が無かったと思ってタワマン諦めます。
湾岸行く気にはなれないし、
正直ランニングコスト貧乏になるけど
このマンションだから無理しても買おうと思ったから。
当たったらこのタワマンで一番の生活苦だろうけどw
574: 匿名さん 
[2013-09-26 22:02:37]
>571
この人は完璧に苦情きますね。
575: 匿名さん 
[2013-09-26 22:06:33]
573さん、最近の湾岸マンションはランニングコストが高いですよ。
東雲の三井や新豊洲のスカイズの方がここよりも管理費高いですよ。
月島の駅前もね。
576: 匿名さん 
[2013-09-26 22:11:11]
まーた子供ネタと馬鹿にしてる人がいるが、あすは我が身ですよ。徹底的に糾弾すべきだと思いますが。
577: 入居予定さん 
[2013-09-26 22:15:59]
571
大丈夫ですよ、お互いさまですよ。
わざと騒音たてる子育てする人なんていません。
一人ですがうちも5歳です。
子育て推進施設あるんですから。
子供ネガはほとんど買わない、買えない人ばかりだと思います。
579: 匿名さん 
[2013-09-26 22:22:14]
今まで子供ネタを書いてた人とは別人ですが
お互いさま、だけには納得できないですよ。

昔は騒ぐ子供がいたら叱る大人がいた。
今は叱る大人の方が逆に変な目で見られることがある。
お互いさまではありません。
580: 匿名さん 
[2013-09-26 22:24:29]
性格悪い人間が増えたねー
581: 入居予定さん 
[2013-09-26 22:31:03]
578
579
私は近隣で少しうるさい位で注意はしません。
わざとでないにしろ、 我が家も生活音出すこともあると思うので。当然躾もしています。
そういう意味でお互いさまです。

大人が深夜まで音楽聞いたり、犬や
猫のさかりの方が響きますよ。
582: 匿名さん 
[2013-09-26 22:34:42]
>577さん
子供施設があるから子持ちファミリーが多数で、
騒音はお互い様で許容範囲が広がるような書き方は止めてください。気分が悪いです。
583: 匿名さん 
[2013-09-26 22:36:43]
560だけど、561みたいなやつこそ来ないでほしい
585: 匿名さん 
[2013-09-26 22:40:47]
部屋数(子供部屋)考えれば、子供もいるの普通ですよね。
現在も、同じような間取りは上下子育て世帯なのでそういうものだと思ってました。
立地はもちろん、子育てしやすそうな施設なので選んだので
安心しました。
子供ネガが多いので40、50歳以上ばかりではと心配してました。

586: 匿名さん 
[2013-09-26 22:42:52]
579さん
遠慮せずに言っていいのではないのでしょうか?
言わなきゃわからない鈍い親もいるかもしれませんし。

それにしても子供嫌いが多いんでしょうかね、ここ。
(どこまでがネガさんなのかわからず…)
躾ができる年の子ならいいですが、ある程度までは何で怒られているかわからないみたいですし、第一赤ちゃんが泣いてたらどうするんですかね!?
それもうるさい呼ばわりされちゃうんですかね。
なんか心の狭い人が多いんだな~
588: 匿名さん 
[2013-09-26 22:48:43]
>>575
管理費は湾岸の方が高い場合があるんですね。
それなら、尚更タワマンはここ外れたら諦めます。

決して湾岸を非難しているわけでは無く、
湾岸の眺望は憧れすらあります。
けれど私の生活範囲を考え、
タワマンの維持費が高いのも知ってたので、
裕福では無いなりにも色々考えた上で
富久クロスなら無理してでも欲しいと思いました。

凄く住みたいから当たって欲しいけれど、
二期もハズレたら私には高嶺の花だったとホッとするのかも。
589: 入居予定さん 
[2013-09-26 22:51:41]
587
バカはあんた
赤ん坊泣いてたら苦情いいにくるわけ?
生活音に騒音被害とは言わないんだけど。
役所で騒音計測器借りて、被害申立してごらん。
何デシベル出る?

泣いてたら、あやすし放置してる親なんてほとんどいない
嫌なら高級マンション行った方がいいよ。
子育て推進施設マンションは向いてない
590: 匿名さん 
[2013-09-26 22:51:57]
楽器とか赤ちゃんの鳴き声とか言う人がいるけど、そんなのドラム、ピアノじゃなきゃ深夜早朝でなければ、それほど気にならない。赤ちゃんは窓を全開にしなければOK。
問題は分別がつく頃の低学年の小学生がいるファミリー。
これは言い訳出来ない。言って聞かせればいいだけ。
騒音で1番響くのは、重量衝撃音というもの。
踵でドスンドスンという歩き方、これは大人!
ダダダダダダーーーこれは子供の走り回る音。
この両方は必ずトラブルになる。
591: 購入検討中さん 
[2013-09-26 22:54:49]
ここで子育てするくらいだから、利便性をとって教育環境の悪さを甘んじているファミリーでしょ。
それは自由だが、共同住居なんだから、ちゃんと躾をお願いしたいところです。
だが、子ども何だから多少は仕方ないという間違った考えを持っている発言が気になりますね。
近くでそういう様子を感じたらすぐにクレームを入れますね。
592: 匿名さん 
[2013-09-26 22:57:50]
>>586
勘違いされているようですが、泣き声とかはほとんど聞こえないんですよ。
いまの戸境壁はほんとうに性能が良くて玄関か窓経由で音が抜けなければほとんど音は聞こえません。
子供で一番問題になるのが、下層への足音。
注意すれば何とかなる事だから、問題になるんです。
593: 匿名さん 
[2013-09-26 22:58:03]
じゃあ子供ネガさん達はまともな親なのかしら?
594: 匿名さん 
[2013-09-26 22:58:56]
590.591さん
完全同意です。
595: 匿名さん 
[2013-09-26 23:00:47]
592さん
完璧同意!まさにそこに、この問題の本質があります。
596: 入居予定さん 
[2013-09-26 23:03:49]
591
あなたは足音もテレビ音も響かないように厳密に気をつけると言う事だと思うので、クレームしてみたらいいんじゃないですか。

ただね、子育て世帯マンションで
騒音、騒音神経質な人は子育て世帯からも迷惑なんですよ。
子供の騒音で訴訟おこして勝訴なんて聞いたことないでしょう
597: 匿名さん 
[2013-09-26 23:06:28]
まさに1000戸もあれば、いろんな人達がいる。
でも良心的で常識のある人が居るんだって、わかっただけ
嬉しいです。
騒音に悩まされた経験のあるOLより。
598: 購入検討中さん 
[2013-09-26 23:10:28]
施設内での交流多いのは、圧倒的に子育て世帯同士です。
子持ちファミリーのみなさん
よろしくお願いします。
仲間が多くて嬉しいです。

ご夫婦世帯さんに迷惑にならないように
しますので、温かい目でみてほしいです。
599: 匿名さん 
[2013-09-26 23:11:10]
>590
本当に楽器も気にならないよね。
いまのマンション、隣の部屋にミュージシャンがいて昼にベースを全力で弾いてるんだ
廊下ではリズムが取れるくらいはっきり音が聞こえる位の大音量なんだが、部屋に入ったら遠くでなんか鳴ってるな位になる。
これくらいだと昼間は生活音に紛れるから全く気にならないです。壁の遮音性能の高さには驚かされます。
600: 匿名さん 
[2013-09-26 23:11:29]
>596
足音とテレビ音を同質にしているあたり、騒音の本質がわかってない人ですね。
テレビは、よっぽど大音響でなければ近所に聞こえません。
590を、よく読んでくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる