なんでも雑談「軽自動車で車中泊を語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 軽自動車で車中泊を語りませんか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-22 18:33:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

軽自動車で車中泊されている方、色々情報交換しませんか?

・車中泊で使用している車名
・車中泊で工夫している事
・車中泊での便利グッズ
・短期・長期でどこに行きましたか。?
・車中泊で良かった事、苦労したこと。
・お勧めの場所、道の駅
・etc
とにかく何でもいいので色々情報交換しましょう!

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-21 18:03:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

軽自動車で車中泊を語りませんか?

101: スレ主 
[2013-11-20 23:24:52]
補足、湯たんぽは温度調節が難ありです。
102: キャンカー乗り。 
[2013-11-21 18:33:38]
>99
電気毛布は優れものですが、12vのメインバッテリでは無理です。容量の大きいサブバッテリがついていれば別ですが。

湯たんぽは優れものですが、道の駅、高速SA等ではお湯を沸かすことができないと思います。火気使用禁止ですし、夜にガスコンロなんかを使っているとすごく目立ちます。それに湯たんぽってたくさんのお湯が必要なので(2L以上)、ガスボンベ程度でわかすのでは追いつきませんよ。

ところで、乗用車の車内で少量のお湯をわかすときに「アルポット」というのが使えないか気になっています(ちょっと危ないけど)。どなたかお使いの方いらっしゃいますか?
103: 匿名 
[2013-11-21 19:13:22]
スレタイにぴったりの車が東京モーターショーに出てますよ。
104: 匿名さん 
[2013-11-22 22:00:42]
>>103

どんな車のこと言ってんの?
ソースのアップお願いします。興味あります!
105: 匿名さん 
[2013-11-24 16:51:17]
通りすがりだけど・・・
スズキの軽自動車SUV『ハスラー』のこと?
なんかかわいい車だね
106: スレ主 
[2013-11-25 18:47:49]
ハスラーを別サイトでみました。
中々感じ良さそうです。
早く現物見たいです。
107: 匿名さん 
[2013-11-25 23:10:25]
スズキのハスラーですか? 
40年前にスズキハスラー250っていうバイク持ってましたよ。
名前は使い回しですかね?
108: スレ主 
[2013-11-26 05:13:33]
>107さん
自分も思いました。昔そんな
オフロードバイク確かあったなぁーて
109: スレ主 
[2013-11-26 23:10:57]
この間、近所のおっちゃんがホンダの
Nbox燃費良くしたマイナーチェンジ版
まもなくが出るから、今の型結構値引きし
てくれるて聞いたけど本当かなぁー。
110: 匿名さん 
[2013-12-05 20:27:44]
寒いから休眠中
111: 匿名さん 
[2013-12-06 07:46:30]
軽自動車で車中泊?

災害に遭ったわけではなさそうだし、
この寒い時期に

もの好きにもほどがある。
112: 匿名さん 
[2013-12-06 08:13:58]
ほっとけ。
楽しいんだから、変な横槍入れないで。
113: 匿名さん 
[2013-12-07 22:16:38]
そうそう。楽しい人には楽しいのだから。
114: 匿名さん 
[2013-12-07 22:40:02]
どうやって、暖かく過ごすか工夫したりするのが、楽しいんだよね。
115: 匿名さん 
[2013-12-08 07:22:05]
まあ、冬山に登って遭難
そして、救助費用請求を踏み倒して帰国する某国のもの好きたち
それよりはましかもしれんな
116: 匿名さん 
[2013-12-08 18:23:51]
動くプチホテル。
117: 匿名さん 
[2013-12-08 19:37:37]
動くテント。
暇と金がないと出来ない遊び、貧乏暇なしさんには羨ましいんですかぁ?
118: 匿名さん 
[2013-12-09 08:47:14]
>no103

ハスラーの紹介を探して見たけど、今までのスズキ軽との差別化の部分が良くわからなかった。
ホンダのNboxの方が、突き詰めた感じするけど。
119: 匿名さん 
[2013-12-10 01:01:59]
値段と燃費はハスラーの方がよさげだけど。?
120: 匿名さん 
[2013-12-10 08:13:32]
おー、そこですか。

スレ的に、居住性のあたりに注目してました。
そういう意味でスズキのは代わり映えしない印象です。
なんか変わったのが出たって感じがないというか。。。

まあ、それはそれで大いに良いんだけどね。
121: 匿名さん 
[2013-12-11 04:39:21]
NBOX+ 燃費も価格もスズキ同様なら買いなんだけどな。
そんなに頻繁に車中泊するわけではないので
日常車として燃費、価格は重要だと思う。
122: 匿名さん 
[2013-12-11 22:06:57]
ちぇ、軽も増税かよ。
自民が政権とってからやたら
出費が増えた気がする。
123: 主婦さん 
[2013-12-11 22:10:29]
軽自動車には関心ないわ。
あんな安物
124: 匿名さん 
[2013-12-13 02:02:54]
軽自動車も駆け込み需要あるのかな?
125: しゃっちゅーはく 
[2013-12-15 15:09:56]
ヴォクシーのトランスXで車中泊車を製作中です。

↓こんなの
http://hayashinaoki.com/wp/?page_id=461


後部座席を無くして、ホームセンターで売ってるマットを敷く予定です。
その上にベッドのような物を作りたいのですが、どうしたら良いのか見当もつきません。

ホームセンターのDIYのコーナーで木材買ったら近場で加工して貰える場所ってあるのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2013-12-15 21:06:51]
5人乗りのVOXYてあるんですね。
初めて知った。

大きなホームセンターだと場内に加工エリアがあるみたいだけど。
言ったらカッティングもしてくれる。
127: しゃっちゅーはく 
[2013-12-15 21:39:43]
こんにちは。情報有難う御座います。

現行ヴォクシー70系も前型の60系も5人乗りが存在します。
あまり車に詳しくないのですが、珍しいのでしょうか?
需要はありそうなタイプですが( ^ω^)・・・


加工エリアなんてあるんですね。
都内在住で車も購入したばかりなので、大きなホームセンターに行った事がないので知りませんでした。

近場に無いか調べて見ます!
128: 匿名さん 
[2013-12-16 01:58:07]
普通のVOXY乗ってるけど。
たまになんちゃって車中泊する。

寝るにはやっぱり軽より楽ちん。
129: 匿名さん 
[2013-12-16 08:25:25]
特に電気系統に強いかたなんですかね。
素晴らしいですね。

ソーラーパネル乗っけたらまた紹介して欲しいな。
130: しゃっちゅーはく 
[2013-12-16 16:04:15]
プログラム組んだりする仕事をしてます。
ですのでホームページはサーバーのレンタルから全て自作していますが、電気系も車系もまったくの無知です。

良く考えたら軽自動車じゃないのにお邪魔しました。

車がバージョンアップしたらまた遊びにきます( ´Д`)ノ~
131: 匿名さん 
[2013-12-16 19:39:08]
軽自動車以外も募集されてます。
NO5を参照してみてください。

無知とおっしゃるが、すごいですね。
またなんかネタを披露して欲しいです。
132: スレ主 
[2013-12-17 01:34:00]
しゃっちゅーはくさん
またどんどん書き込みして下さい。

楽しみにしています。
133: 匿名さん 
[2013-12-18 08:19:19]
銀マットで窓の断熱パーツを作るお話がちらほら出てますが、形をとって切るのはわかるんですが、どうやって設置、固定するのでしょうか?

5mmほど大きめにカットして、窓枠に挟むというか、はめ込むのでしょうか?
134: キャンカー乗り 
[2013-12-19 23:02:46]
>133
ロール式で無く折りたたみ式の銀マットでしたら、はめ込むだけで固定できると思います(窓の形式によるけど)。
5mmじゃ小さいかも、もっととった方が良いかも。長く使うと縮みますよ。
135: NO133 
[2013-12-20 08:25:33]
>>キャンカー乗り さん
ありがとうございます。
なるほど。縮み幅を見越しとかないと、早い段階でゴソゴソと隙間がでるわけですね。

ところで折りたたみのやつを使うと、折り目でちぎれて来ないですか?
そんなにヤワじゃない?
136: キャンカー乗り 
[2013-12-20 13:24:27]
>ところで折りたたみのやつを使うと、折り目でちぎれて来ないですか
大丈夫です。すでに10年目ですがまだ使ってます(フロント両サイド)。質の良い銀マット(厚いもの)を買うと良いです。

うちはマルチシェードという専用品も持っているのですが、装着の手軽さからフロント両サイドだけは自作の銀マットを使っています。
137: 匿名さん 
[2013-12-26 02:49:42]
スズキのハスラー出たな。
カタログだけども貰ってこようかな。
138: 匿名さん 
[2013-12-26 08:27:52]
そんなに遊びに特化してるように感じないのは私だけでしょうか?
個人的にはNboxの方が興味関心が高いです。
139: 匿名さん 
[2013-12-26 13:33:34]
Nboxも燃費良くなるとさらにいいんだけど。
140: 匿名さん 
[2014-01-04 09:12:02]
スズキのハスラーて車中泊しやすいの?
Nbox+と比べてどっちがいい?
141: 匿名さん 
[2014-01-08 23:44:03]
WBSでハスラー出ていたね。予約好調みたい。
142: 匿名さん 
[2014-01-09 15:37:59]
ハスラーの悪路走破性能は何気に凄い。
ジムニー譲りか…
143: トヨタが作った欧州車乗り 
[2014-01-10 01:25:04]
お邪魔します。
僕もよく車中泊をよくするので、このスレが目に泊まりましたww

アベンシスワゴン乗ってます。
リアシートがフルフラットになるんで
トランクに敷き布団、毛布、掛け布団積んでますww
ちなみに友達に、お前の車、走るラブホテルじゃん!!
と言われました(´・_・`)泣
144: 匿名さん 
[2014-01-10 06:31:25]
カーセツクス
145: 匿名さん 
[2014-01-10 08:19:09]
塩沢とき
146: 匿名さん 
[2014-01-10 08:23:25]
年末に家とか車の掃除してて思ったんだけど、車って窓の割合が凄く多いですよね。
冬の車中泊には、断熱、特に窓のの対策が大事そうですね。
147: 匿名さん 
[2014-01-18 06:23:37]
Nbox+ と ハスラーどちらが車中泊に向いていいますか?
迷っています。
148: 匿名さん 
[2014-01-18 13:34:27]
車中泊という点では、私はNboxに一票入れます。

理由は、深くはなく、室内アレンジが多く感じるからです。


アウトドアレジャーとセットなら、悪路走行性能が良さげなハスラーにします。
全てフィーリングです。参考にならないなら、ごめんなさい。
149: 匿名さん 
[2014-01-20 18:30:28]
ハスラーは、ジムニー譲りの走破性能を持ってるんですか?
150: 匿名さん 
[2014-01-20 20:42:41]
こんにちは。ちょっと質問です。
車中泊に使う車を持ってるんですけど、レンタルに出したら借りる人っていると思いますか?
場所は都内で5人乗りのミニバンです。


日本一周するつもりが仕事が忙しくなってしまって、まったく使ってないので連休とか長期で貸せるので使う人が居たらなぁ~
って思ったんですけど・・・

問題点。
個人貸出って良いの?→仲介サイトがあってOKらしい。
保険は?→1日単位の車両保険付きの保険がある。

需要とか、その他の問題点とかどうでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる