東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 4丁目
  7. シャリエ金町ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-11-05 23:36:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.chalier.jp/kanamachi/index.html
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニテイ


再開発があるんですね〜
シャリエ金町について情報交換しませんか。
開放感やゆとりがあるといいなって思ってますがどうでしょうか。
周辺のことも知りたいです。

[スレ作成日時]2013-09-20 17:33:56

現在の物件
シャリエ金町
シャリエ金町  [最終期2次]
シャリエ金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩16分
総戸数: 154戸

シャリエ金町ってどうですか?

196: 契約済みさん 
[2014-12-04 00:45:02]
この価格帯で住環境・利便性を考えれば、凄く魅力的な物件ですよね(^_^)
早く引越したくてウズウズします 笑
うちも幼稚園間近な子供がいて金町に住んでいますが、聞くところによると、幼稚園の競争率はどこもかなり凄いみたいですね…
保育所・保育園が増えるのもいいけど、幼稚園ももっと増やしてほしい(^_^;)
197: 匿名さん 
[2014-12-05 10:30:22]
そ、そうなんですか…
幼稚園自体、金町エリアにあまりないなぁと思っていましたけれども競争率大変なんですか
モトモト住宅街みたいなエリアなのに幼稚園それで今まで足りていたんですかね!?
亀有の方に行くと幼稚園あるみたいですが
園バスがこちらの方にも回ってきたりするのかしら?
198: 匿名さん 
[2014-12-19 13:37:57]
幼稚園の競争率が高いって・・・。
兄弟がいないと入れないとかですかね?

西友の前で、すごく住みやすそうですよね。

やはり子供が多い地域なのかも・・・。
199: 契約済みさん 
[2014-12-19 18:22:31]
産まれも育ちも、まさに近所ですが、とても住みやすいところです。駅から少し距離があるのもそれもまた魅力。静かで住みやすいですよ!大好きな場所です。
24時間オープンの西友は、野菜の鮮度がいまいちですが、近くにマンションが出来るということで、これからに期待してますょ!
201: 匿名さん 
[2015-01-07 12:53:01]
保育園よりも幼稚園が激戦区なんですね。
保育園に入れなかった子供が幼稚園に流れ、もともと数が少ない幼稚園で対応しきれなくなっているという事でしょうか。
入園申し込みでは早朝から並んだりするんですか?
202: 契約済み 
[2015-01-07 16:11:29]
聞いた話しですと、早朝から並んで(5,6時とか)募集定員の真ん中くらいだった等の話しは聞きました
近くにある金町幼稚園?ともなると、定員が少ないのでもっと厳しいみたいですね…
保育園はたくさんあるのに、幼稚園が少ないのはほんと困ります。。。
203: 匿名さん 
[2015-01-18 16:03:00]
働く女性の方が多いから保育園が多いのかも。
他のエリアでは、保育園にすらなかなか入園できないようです。
やはり、敷地にはここのマンションのように余裕があったほうがいいですね。
庭があったり。
敷地に目一杯マンションが建設しているような設計だと、道路がすぐで殺伐とした感じがします。
204: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-01-19 08:14:39]
こちらの物件を検討中です。
周辺の環境やマンションの施設など考慮したらとても魅力的な物件ですよね。
来年幼稚園と0歳の娘がいるのですが、こちらから足立区のチェリー幼稚園は通えるんでしょうか?

周辺では4箇所くらい幼稚園があるようですが、こちらに住まわれる方はその中の幼稚園に通うんでしょうか?

205: 購入検討中さん [女性] 
[2015-01-24 21:07:50]
魅力的な物件だけど、我が家は車通勤なので中川の橋が渋滞するのがネックになって悩んでいます。
川を渡るだけで通勤時間プラス30分とか考えてしまうとと...だからの価格設定なんでしょうか。
亀有駅を使うなら悪天候でなければ自転車で余裕だと思いますが、電動自転車じゃないと厳しいかも。
206: 契約済みさん 
[2015-01-29 13:12:51]
>>205
川を越えるの大変ですよね…実家が綾瀬方面なので自転車で行くのに子供乗せ自転車は大変なので電動に買い替えることにしました。
207: 匿名さん 
[2015-01-30 14:28:57]
>202さん
それはすごいですね。
何だか、幼稚園と保育園が逆転現象を起こしているようで不思議です。
入園するにはプレ幼稚園に通わないと入れないような話を聞きましたが、
プレに通えば確実に入れるという訳でもないのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2015-03-18 22:30:36]
いよいよ最終1邸ですね。
最上階で4000万弱は、悪くないですね。
もう少し、近ければね。
マンションからの買物施設などは恵まれた環境だと思いました。
24時間営業の西友があるのは、便利ですね。フルタイム勤務の立場としては。
209: 匿名 
[2015-03-29 17:47:43]
完売しましたね。
210: 匿名さん 
[2015-04-13 08:20:31]
CG図がいいなと思っていたので、完売も納得です。

日当たりもよさそうで、緑が視線を遮ってくれるので窓を開け放していても大丈夫かなとも思いました。

最終1邸は最上階で4000万円弱はいいなと思ったのですが、様子見のうちに売れてしまいました。
211: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-01-29 17:32:02]
自転車置き場はずっと変わらないんですかね?
シングルラックに変えたい。
今使ってるシングルラックの人達マナー悪い
きちんとしまってないから見た目悪いし子育てで出来ないとか泣きごと言われても、やってる人はやってます。
212: 匿名さん 
[2016-02-17 07:05:45]
>198
>幼稚園の競争率が高い

ここはどうかわからないですが、幼稚園も人気のところだと、願書に並んで、願書提出に並んでがありますからね。

その前に兄弟の推薦枠、知人の推薦枠があるので、残りの人数がそんなになかったりします。

幼稚園でも延長保育があるとパートにも出やすいみたいですし、教育法もモンテッソーリを取り入れているとかあると人気になるようですし、プレから入れて内容を知る人もいるみたいですよ。
213: 匿名さん 
[2016-03-21 06:55:56]
>>207
幼稚園によって違いますよ。プレ幼稚園の説明会で、はっきりと「プレに通っていると入園しやすい」と教えてくれるところもあるので、電話だけでなく説明会にも行ってみるのがいいかもしれませんよ。

保育園に入れないと幼稚園が普通ですが、近所の幼稚園でも時間外で6時まで預かってくれるところで優先枠があるところは(単願にすると優先的に入園させてくれる)、保育園に落ちることを見越して、幼稚園+時間外で預ける人もいます。

いい幼稚園と出会えるといいですよね!
214: マンション検討中さん 
[2016-10-27 22:41:32]
あじろ小児科どうですか?
先日行ったら微妙でした。
215: 匿名さん 
[2016-11-05 23:36:18]
≫214

あじろ小児科微妙とは?!
後学のため、差し支えのない範囲で教えて頂けると助かります
216: 匿名さん 
[2016-11-28 02:13:53]
>>215 匿名さん

私も微妙だと思います。もう通っていません。
予約の患者待たせ過ぎ。子供泣きまくってても知らん顔。
診察時、アトピー持ちのうちの赤ん坊を見て「汚ない」。

殿様営業です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる