東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 4丁目
  7. シャリエ金町ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-11-05 23:36:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.chalier.jp/kanamachi/index.html
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニテイ


再開発があるんですね〜
シャリエ金町について情報交換しませんか。
開放感やゆとりがあるといいなって思ってますがどうでしょうか。
周辺のことも知りたいです。

[スレ作成日時]2013-09-20 17:33:56

現在の物件
シャリエ金町
シャリエ金町  [最終期2次]
シャリエ金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩16分
総戸数: 154戸

シャリエ金町ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2014-06-29 13:51:36]
共用部のごみ出しは、時間で制限されるはずです。使っていない間ときは24時間出しっぱなしになる私物の置きとは別物です。

同じように、生協の個別配送の荷物もその時だけですので、奥野は許可されることが多い気がしますね。

ゴミだしOKだから、私物の24時間出しっぱなし、専用部分のように物を置くのが許されるマンションになるんでしょうか?

その方がいいと考える人が多数派になるんですか?ほんとに?
122: 匿名さん 
[2014-06-29 14:15:32]
>>115
>>120
どうか清掃人・管理人のことも考えてあげてください。
共用部分は箒などで掃き、通常モップをかけます。
乗り物なんておいていたら動かすのに労力が数倍ですよ。
123: 契約済み 
[2014-06-29 21:37:15]
>121
>122
なんか勘違いしてるようですが、私は共用部分に私物を置こうと思ってないですよ。
特に置くものも無いですしむしろ綺麗な方がいいです。
ただ置く人は居るだろうしゴミ出し可だからゴミ箱置いたりでなおさら置きやすい環境も出来上がるだろうと予想して購入をしただけです。

正論信者が理事会とかで問題にしてグダグダうるさいマンションになって近所付き合いとかが変な感じになったら嫌だから集合住宅に住むならその辺寛大な人が住んで欲しいと感じてるだけです。

多くの人に多大な迷惑をかける使い方なら注意するけど、玄関前に自転車とかベビーカーとかよく見る光景だし騒ぐ程の事じゃないと思ってるだけです。

今は匿名だから自分も含め好き勝手言ってるけど実際入居開始したら玄関前の私物を何人が注意出来るのか楽しみなだけです。


124: 匿名 
[2014-06-29 21:57:41]
>今は匿名だから自分も含め好き勝手言ってるけど実際入居開始したら玄関前の私物を何人が注意出来るのか楽しみなだけです。

楽しみにされているようなら残念ながら、古めの物件ならいざ知らず昨今の新築物件は共用廊下の常態化した物置きには結構厳格ですよ。金町付近でもです。

私物に個人的に注意する必要はありません。私物置きは騒音などと違って明らかでごまかしようのないことなので、管理人・管理会社からの注意・注意の張り紙か投かんで、注意勧告になりますね。

寛大じゃない人が騒ぐなんてことではなく、単純に消防法違反・規約違反で管理会社側から注意があっても無視して置き続ける人ってどのくらいいるんでしょう。
125: 契約済みさん 
[2014-06-29 23:30:22]
>>124

私はその辺のモラルのない人も集合住宅だから一緒に住む事になるだろうなと予想して購入したと言ってるだけで、物を置く事に賛成している訳ではありません。

管理会社等の指導があろうがなかろうが対した問題じゃないです。それは会社と個人の問題であり私の感知する事ではありません。
もし私の考えそのものを変えたくて仰ってるならそれは出過ぎです。
どのような考えで購入しようとそれは個人の自由ですよ。

昨今の新築物件にくわしいようなので何処かのお金持ちか管理会社の方ですかね。

私は個人の利便性を優先して専有部分に物を置く人とそれはルール違反だと熱弁を奮う人との間でトラブルとかがない生活が出来ればいいと思ってるだけです。
過去に住んでいた所でそういった事があったので気になってます。
よくも悪くも人の悪口聞いて気分良くないので。

結局貴方の言った通り管理会社と住んでる人のやりとりなんで、貴方がいろいろ言っても何も届きませんよ。
結果管理会社の言う事を聞かない人がどれほど居るかなんて分かりませんよね。それは当事者どうしの問題です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
126: 匿名さん 
[2014-06-29 23:47:51]
あのねー規約に共用廊下に私物は置けないとあれば、管理人一人の判断でも注意する可能性も十分あるし、
ごみの分類なんかでもよくあるよね。多数だろうが少数だろうが置いてほしくない人がいれば
管理会社は注意するもんだよ。
それをあたかも人格問題にして、がたがた言っているのは125だけ。
そこまで集合住宅の人格を気にするなら戸建てにしようね~。
128: 匿名さん 
[2014-06-30 18:28:47]
契約済みさんの言ってることはとても現実的でまっとうなご意見ですね。
どんなに規約だ、規則だといっても154世帯も集まればルールを守らない世帯が出てくるのは
悲しいけれど現実です。そしてそういう人たちは管理組合が注意しようともお構いなしです。
そういう人たちが多数派になるとは思いませんが、ここは朝ゴミが置けるのでリスクは高まります。

契約済みさんのように物事をおおらかに考えられる方向きのマンションだと思います。
ただ契約済みさん、まじめな方たちの心を逆なでするような書き方はやめてくだいな~。
129: ご近所さん 
[2014-06-30 18:57:24]
ゴミ回収サービスは魅力的ですが
マイナス面もあるのですね。

シャリエ金町は最初候補に入れていたのですが
外して良かったです…。
130: 匿名さん 
[2014-06-30 20:28:22]
ゴミ捨てサービスがあるだけで、ルールを破って私物を廊下に出す人が多いマンションになってしまうんでしょうか?
美観的によくないし、万一の緊急時にも危ないですよね。
論調としては、やめてほしいと願う人よりも、多少物を出してもいいと思う人の方が向いているマンションで
よいとおっしゃっているんですよね。

考えると、環境と価格がよい物件だと思っていましたが、駅から遠いから安く、価格分だけルールが守れない人が
増えるという面もあるってことなんでしょうか。それは積極的に容認すべき人が住んでほしいって感じですもんね。
うーん・・・
131: 匿名さん 
[2014-07-01 15:49:35]
各玄関前に蓋付きのダストボックスとかあるのでしょうか?
そうでなければ臭い、美観・・問題は出てくるのではないでしょうか?
私だったら朝出かける時にゴミ袋の置いてある廊下を通るのは嫌です。
・・なのでこのゴミ出しサービスはマイナス要因です。
24時間ゴミ出しができる、ディスポーザーが付いている、これで十分です。
価値観は人それぞれだと思いますが、私のように外面を気にするような方は
この物件は不向きでしょう。きっとイライラしてしまうかもしれませんよ。




132: 購入検討中だったさん 
[2014-07-01 17:25:17]
以前当物件を検討しておりましたが、別の物件を購入予定のものです。

とてもよい物件でしたし、担当の営業の方もご丁寧にお手紙を書いて送って下さり最終的に別の物件にしてしまったのは本当に申し訳ない気持ちですが、久しぶりにここのコメントのやりとりを見てただただ残念な気持ちです。

あくまでもここは「シャリエ金町ってどうですか?」について議論する所であり、匿名同士お互いの価値観を言い合う場所ではないだろうし、こんな事でこの物件の価値観(倫理観)が下がってしまうのは悲しい気持ちです。

色々な人が集うのがマンションだと思いますので、お互いの価値観を分かち合っていくべきではないでしょうか?
ちなみに目の前に貨物専用の線路がありましたが、その線路を走っている貨物電車が見れなかったが唯一の心残りです。
133: ご近所さん 
[2014-07-01 17:46:27]
131さん

ご覧になったかも知れませんが
パンフレットの参考写真は
女性が玄関脇の廊下に直置きしている物です。

ダストボックスがある所も
あるのですね。それは良いですね。
134: ビギナー 
[2014-07-01 17:54:17]
貨物列車が見られなかったのは
残業でしたね

凄い迫力ですよ

実際線路脇のアパートに住んでいる
友達は列車が通ると
テレビの音が聞こえないって言ってました…
135: ビギナー 
[2014-07-01 17:59:16]
残業ではなく
残念です

失礼しました
136: 匿名さん 
[2014-07-01 19:16:40]
132さん

ここは検討板です。他の物件と比べて良いところはどこなのか、またマイナス点はどこなのか、
ぞれぞれの価値観であっても意見として述べあうには良いのではないでしょうか。悪口書いてる訳ではないし。
実際検討板で気づかされることもありますよ。デベロッパーはほぼ、自らマイナス点は言わないですからね。
私もここは価格的にも環境的にも良いところだとは思いますが、玄関にゴミを置くのは嫌です。
だからちょっと残念です。なぜ、必要なのかと思います。132さんはその点はどう思われましたか?
137: 匿名さん 
[2014-07-01 19:51:42]
133さん

やはり直置きなのですね・・・。
玄関にダストボックスがあるマンションは見たことはありません。
もし蓋付きダストボックスだったら許容範囲かな・・。と思ったのです。
失礼しました。
138: ご近所さん 
[2014-07-01 20:58:55]
137さん

いえいえ。こちらこそ。
コストはかかりそうですが
とても良い案だと思います。

139: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:53:22]
こんばんは
私は場所だけで、この物件を選びました
以前とは見違えるように道路も舗装され
歩道も安心して歩ける幅になって
水戸街道から近いのに静かで、仕事から帰ってきて
ほっと安心できる場所だなぁって

忙しい環境とはちがうと感じる場所だからこそ
一緒に入居される方とは、ゆとりある、ほっとするマンションにしていきたいなぁって思います。
143: 購入検討中だったさん 
[2014-07-02 12:43:28]
134さん!
そうなんですか〜
やはり見たかったです、、、

136さん!
確かに検討版ですので個々の意見をやりとりする場でもありますね!
不勉強ですみません。

ゴミのお話ですが、私も当初はなんて素晴らしいサービスなんだろう!
と思っていましたが、口コミを見て下記点についてはデメリットなのかな?と思いました。

1.ゴミの出し方によっては臭いが出てしまう(外用ゴミ箱を置く方置かない方、虫がわくなど)
2.時間外に出してしまった際、持っていってもらえなかった時の臭いの問題
3.運用する資金(管理費用からだすのかな)
4.景観の問題

ただ、このサービスを管理組合で継続するしないを話し合って決めてみてはいいのかな〜っと思いました。
私も近くのマンションを購入しましたので色々と勉強させて頂きます。
ありがとうございます!
144: 地元民 
[2014-07-02 14:56:51]
長年この地に住んで居ますので少し周辺の話を、大人にとってはすごく過ごしやすい土地だと思います。
下町情緒も残り亀有では毎年9月にお神輿が10以上出るお祭りもあり初詣の賑わう神社も柴又にあります。
近くの河川敷で夏は花火大会も有ります。
最近はマンション建設が多くなり各地からこのエリアに引っ越ししてくる方も増えましたが、地元の方は歓迎してくれると思います。
様々な行事が地域の方の協力で長年継続されています。
最近は行事に参加する子供の人数が減ってきていますので子育て中の親御さんでお子さんを行事に参加させたいと考えている方はかなり歓迎されると思いますよ!
ただ下町なので、治安がいいかといえばそんなに良くないと思います。
大人はあまり治安の悪さを感じる事はないと思いますが、若いヤンチャな中・高生は多いと思います。
下町育ちの私としてはヤンチャな位が丁度いいと感じてますが、そうゆうカルチャーのない方からするとお子様の成長にあわせてギャップがあったり心配が増えたりするかもしれません。
土手で若い子が喧嘩してるようなシーンをたまに見かけます。
しかし地元の自治体や商店街の方々が地域長年支えていますのでヤンチャな小僧も話せば分かる若者が多いですし、初詣の警備などもそんな若者が給料でない仲間とカウントダウンも出来ない中でも自発的におこなっていたり、火の用心の夜警などにも参加してくれて頼もしい一面も有ります。
人と人の関わりを大切にしているからこその光景だと思います。
親だけではなく地域の大人が地域の子供を育てる文化がまだ残っていると思います。
お節介と感じたりうちの子供に怒るなんてと言う親御さんも居ますが、そんな街ですよ。
越してくる方の参考になればと思います。
因みに建設現場横の貨物線は遅い時は夜11時頃に通過する事もありますよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる