野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北戸田ガーデニアってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木東
  6. オハナ 北戸田ガーデニアってどうですか? PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-18 13:51:11
 

オハナ 北戸田ガーデニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349504/

公式URL:http://www.087sumai.com/kita-toda/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市美女木1-2-3他
交通:埼京線北戸田駅から徒歩9分
用途地域:工業地域(戸田市、第2種高度地区)
総戸数:277戸
間取り:3LDK~4LDK、68.18~85.41m2
駐車場:219台(平置27台(身障者優先2台、来客用3台分含む)、自走式192台、月額使用料 800円~9,800円 ※総戸数(277戸(レジデンスA/160戸、レジデンスB/117戸)に対応)
竣工:平成26年6月下旬 (予定)
入居:平成26年8月下旬 (予定)

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

【情報を一部修正しました 2013.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-18 22:17:14

現在の物件
オハナ 北戸田ガーデニア
オハナ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分 (レジデンスA、レジデンスB)
総戸数: 277戸

オハナ 北戸田ガーデニアってどうですか? PART4

560: ビギナーさん 
[2014-02-14 23:36:10]
559さん、もしかしてパーラーマルキのことを仰っていますか?
現在はキクヤと名称変更しており改装済みのようですがそのチカチカ情報は最近ご確認されたものですか?
もしそれでも最近の情報だというのであれば私もヤカン再度確認に行ってみようと思います。
561: 匿名さん 
[2014-02-15 01:31:04]
百聞は一見にしかず。ご近所の方、夜のパチンコ屋の写真アップしてくれませんか!

562: 匿名さん 
[2014-02-15 05:11:22]
そんなに気になるなら、自分で行きなよ。
他力本願な奴ばっかだな。
563: 匿名さん 
[2014-02-15 06:27:03]
点灯はしていますがチカチカはしてないよ。
564: 匿名さん 
[2014-02-15 08:41:51]
チカチカ点灯している写真です。
チカチカ点灯している写真です。
565: 匿名さん 
[2014-02-15 08:43:45]
このアルファベットが時間帯おきに点灯しますよ!
みなさん大事な買い物なので夕方以降の現地も見ましょう!
566: 匿名さん 
[2014-02-15 08:54:13]
いつの写真よ、、
もうその看板ないよ、、
567: 匿名さん 
[2014-02-15 10:55:28]
パチンコ屋もいつの間にか変わってましたね
前は緑だったのが今はピンク
568: 匿名さん 
[2014-02-15 11:29:13]
ど~でも良いレベルだね。
569: いつか買いたいさん 
[2014-02-15 12:33:58]
先着順販売中
570: 申込予定さん 
[2014-02-15 13:19:02]
よくそんな写真持ってましたね…
571: 物件比較中さん 
[2014-02-15 13:22:43]
564.565さんは購入者なの?
よく確認もしないで思い込みだけで
自分の意見だけごり押ししてくるような人が同じ入居者なのは嫌なんですが。
572: 匿名さん 
[2014-02-15 13:41:46]
入居者を気にしていたらどこも買えませんぜ。ここもAとBでは年齢層がかなり違いそうだし、生きてきた時代に10年も開きがあれば常識だって変ってくるよ。相手を常識ハズレと感じれば、相手も自分を同じように感じている。嫌とか何とかいちいち気にしていたら住めないってこと。
573: 匿名さん 
[2014-02-15 14:37:11]
パチンコ屋さんは改装してくれてマンション側への電飾はありません。古い写真を持ち出して、これはたちがわるいですね。オハナ北戸田だけでなくパチンコ屋さんにも悪いイメージを与えてしまいます。もしかして営業妨害ですか?下手したら犯罪ですよ。。。
574: 物件比較中さん 
[2014-02-15 17:19:59]
あの、、、いまは取り外されたのかもしれませんが
いつまた取り付けられるかわからないのですよ?
パチンコ屋の良心に賭けるのですか?
文句言っても聞いてもらえるとは限りませんよ
575: 匿名さん 
[2014-02-15 17:52:42]
574さんはほんとに何も知らないんですね。ネガするにしても、高速とか各停しか止まらないならわかるんだけど、それはいただけないわ笑
576: 匿名さん 
[2014-02-15 20:39:14]
と言うかパチンコ屋が目の前にある地点で環境悪いでしょ。
用途地域も工業地域。学校など公共施設もこの地域は建設
してはいけないと皆さん知っているのでしょうか。
一生に一度の買い物です。部屋が無くなると煽られて
買うよりも自分自身よく現地を見て、多少知識を蓄えてから
行動に移したほうが良いと思います。
577: 匿名さん 
[2014-02-15 22:41:43]
おっしゃる通り!
579: 物件比較中さん 
[2014-02-15 23:08:54]
だから安いんでしょ。
それで売れてるわけだし
580: 契約済みさん 
[2014-02-15 23:18:12]
みなさん、暗くなってからもレースのカーテンだけで過ごすのですか?
暗くなったら遮光カーテンを閉めるのものだと思っているので、音がうるさくなければあまり気にしていないのですが…楽観的でしょうか。
581: 匿名さん 
[2014-02-15 23:30:00]
それを気付かず買った人も大半いるでしょ。
営業マンは教えてくれないしね。
なのでここのデメリットをまとめておきますので
検討される方は材料にしてください。

再開発と言われてもいるが時期はまったくの未定。
何十年後の可能性大。
埼京線の駅で1番、改札まで遠い。エスカレーター二本。
昼間は1時間に4本しかない。
道のり
夜道くらい。治安悪い。帰り道に店なし。
建設地
高速のよこ。窓開けれない。排気ガスやばい。
パチンコ屋ある。イオン渋滞巻きこまれる。
設備
ガラス複層じゃない。今時めずらしい

584: 匿名さん 
[2014-02-16 00:21:43]
581、今更お疲れ様です。
585: 匿名さん 
[2014-02-16 00:52:01]
581さん、それこそがオハナですよ!
なんだかんだ言っても野村のマーケティングはうまいよ。
586: 匿名さん 
[2014-02-16 08:02:29]
ここは、デメリットよりもプラス要素が多かった物件だったから早期にこれだけ売れたんだろう。価格も気持ち安いくらいだし、東京に比べて安いってくらいだったし。
587: 匿名さん 
[2014-02-16 09:14:29]
住めば都。買えた人が羨ましい。おめでとうございます。
588: 匿名さん 
[2014-02-16 15:34:59]
ここ買った人は正解でしょ。
3駅先の駅前マンション(住友)の値段聞いてのけぞったわ。
589: 匿名さん 
[2014-02-16 22:04:21]
イオンのフランフラン無くなったのは残念でしたけど、3月に無印良品ができるんですね。
これは中々うれしい。
590: 購入検討中さん 
[2014-02-16 22:51:30]
今日モデルルームに行きましたが、人が結構いました。
残りわずかでした。もうすぐ完売しそうですね・・。
591: 匿名さん 
[2014-02-17 00:27:16]
決着は済んでいるようですが、今日マンションを見てきましたので
写真を添付します。パチンコ店は外装を塗り替え綺麗になっています。
電飾のチカチカはありせん。唯一駐車場案内の矢印に光が流れていました。
マンションは10階まで建って、通りから見ると横幅もあって立派に見えます。
MGに立ち寄りましたが、カタログ掲載用のB棟2戸を含め残9戸でした。
決着は済んでいるようですが、今日マンショ...
593: 匿名さん 
[2014-02-18 06:50:04]
やはり良いマンションってことが解りますね。オハナの中でもダントツ。
595: 匿名さん 
[2014-02-18 23:45:28]
出来上がったのを見たら、ここを検討していながら買わなかったことをイオンに車で行く度に後悔しそう。
596: 匿名さん 
[2014-02-21 20:54:15]
あと何戸?条件が悪い部屋しか無いから最後失速した?
597: 匿名さん 
[2014-02-22 21:58:08]
A先着順5戸、B抽選2戸だけ。失速?加速だろっ。
598: 匿名さん 
[2014-02-22 22:07:57]
次回の月次報告では完売御礼になりそうですね。MRもあと半月でお役御免でしょう。
599: 匿名 
[2014-02-23 07:45:14]
オハナの中でもダントツは、豊田多摩平の森ですよ。
あそこの勢いは想像を超える勢いで完売でしたね。
モデルルームオープンから約6・7ヶ月で完売との
こと。
続いては平塚桃浜。こちらもかなり早かったらしいで
す。北戸田はオハナシリーズで3番目に勢いのある売れ
行きですね!
600: 匿名さん 
[2014-02-23 13:26:32]
豊田多摩平の森は駅から12分でもバカ売れでしたね。連日われ先にとMRに押し寄せていたようです。大勢群がっていると買わなきゃ損の心境で、まるでバーゲンセールみたいだったと行った方が言ってました。今は複数のオハナ物件を比較検討できるようになりましたので、あれほどのバカ売れにはなりませんね。
601: 買い替え物件探索中 
[2014-02-23 18:44:37]
>591

前よりも逆に建物の昼間の派手さが気になるかも・・・。
夜も変に明るいってことですよね・・。
微妙・・・。
602: 匿名さん 
[2014-02-25 23:59:42]
今度の土日で完売になっちゃいそう。
603: 匿名さん 
[2014-02-26 00:12:04]
ここもオハナ草加谷塚みたいな事態になるんでしょうか。心配です。
604: 匿名さん 
[2014-02-26 23:34:15]
4月に検討じゃ間に合わないですかね?
605: 契約済みさん 
[2014-02-26 23:59:55]
604さん
今週日曜日の昼の時点で、残りが7棟ほど?そのうち2.つが商談中となっていました。残っていたのはA棟1階の西側、2か3階の西角4LDKが一室でした。曖昧ですみません。
3月中にはキャンセル待ち以外は無くなりそうな雰囲気でした。まずは電話して、残り戸数を聞いてモデルルームに足を運ぶことをお勧めします。
606: 契約済みさん 
[2014-03-03 22:40:49]
イオンに回転寿司のはま寿司の出店情報!
地味にうれしいですね。
607: 契約済みさん 
[2014-03-04 22:22:42]
同感です。平日に利用したいと思います。
608: 匿名さん 
[2014-03-06 10:55:44]
はま寿司が出店するのですかぁ。
結構回転寿司の中で好きなお店なので嬉しいです。

はま寿司の握りはネタも新鮮です。
定期的に新メニューもやっていて斬新な握りが多いんですよね。
特に平日は、常に10%オフの『一皿90円』なのはお財布に優しいです。
あと醤油にもこだわって味が5種類あるのも同じネタでも
全然味わいが変わるのでついつい多めに食べてしまうのが悩みでもあります。

610: 匿名さん 
[2014-03-06 21:58:41]
同僚がこちらの契約をしたと聞いて、敬遠しておりましたが…非常に後悔しております。
他のオハナよりも交通の便も良く、買い物も便利そうですし。
611: 契約済みさん 
[2014-03-07 21:27:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
612: 匿名さん 
[2014-03-11 12:49:59]
結局、売出しから完売までが約1年ということになりそうですね。
613: 契約済みさん 
[2014-03-11 15:10:36]
そうですね!入居半年前に300近い世帯が、1年かからず売れちゃいますね。残り数件も焦って買いにきてる人達の抽選大会になってますし、もう少し世帯増やすなり、価格あげても余裕で売れたんでしょうね。あとは、キャンセル待ちの人達がどこに流れていくかが気になります。
614: 匿名さん 
[2014-03-11 18:03:32]
うちキャンセル待ちです。正直なんではじめに契約しなかったのか後悔少しくらい高いくらいなら、譲り受けたいのが本音です。
615: サラリーマンさん 
[2014-03-11 20:28:18]
月次報告出ましたね。
あと一人!あと一人!
617: 匿名さん 
[2014-03-11 21:24:56]
この検討スレも用無しで閉鎖ですね。いろんな書き込みがあったのは人気の証というのがよく解りました。あ~、買えば良かった...
618: 匿名さん 
[2014-03-12 10:47:07]
皆さん、仕上がりのことに関して不安とかはないんですか?
同じ長谷工、同じオハナなのに。
どれだけ人気物件でも、やっぱり長谷工じゃぁないですか。ここだけが問題ない仕上がりになるとはとても思えないんですけど。
素朴な疑問です。
620: 匿名 
[2014-03-12 15:45:53]
ご購入された方はおめでとうございます。コスパが抜けてましたね。 
この板も荒らされる前に閉鎖してもらった方がいいですよ。
621: 匿名さん 
[2014-03-12 21:51:32]
コスパはオハナでも、抜きん出ていましたね!一戸当たりの敷地面積は約40㎡で、他でも
もっと大きいところもありますが、駐車場が平置きでないため実質広い敷地になり、それに
より広いプライベートガーデンなどが出来たり、トランクルームやリビングの物入れなど、
細かな点も違っていました。最大は都心に近い場所での低価格が、環境の悪さを払拭して
売れ行きが早かった!(隣のお金発行元の日本銀行とお金消費先のイオンに挟まれて・・・)
622: 物件比較中さん 
[2014-03-14 08:11:30]
実際住んでみなきゃわからんよ・・・
623: 契約済みさん 
[2014-03-14 09:14:02]
ラスト一つは一階の4LDK。さぁ、どうなる?
624: 匿名さん 
[2014-03-14 13:26:04]
かんばいしました
625: 契約済みさん 
[2014-03-14 13:36:12]
おめでとうございます。
626: サングランデ印西牧の原 
[2014-03-15 00:06:02]
やりましたね。
627: 匿名さん 
[2014-03-15 00:34:38]
おいおい624、おまえが書き込んだときはまだ完売してないぜ。おまえみたなのがいるから荒れるんだよ。ガキのお遊びも大概にしとけよ。
628: 匿名さん 
[2014-03-15 12:53:13]
マンションのモデルルームが完売に伴い、3月24日で閉鎖するそうです。
629: 匿名さん 
[2014-03-15 13:45:52]
完売なんて嘘。まだ15くらいは残りあるよ
630: 匿名さん 
[2014-03-15 14:09:18]
完売らしいですよ。公式HPでも残1の公表があったのに、残15とは?残15さんの方が嘘ですね。
631: 匿名さん 
[2014-03-15 14:10:35]
No.629>さん、そんなに頑張っても意味ないですよ!
そんな判りやすい嘘情報を流して、何かメリットがあるのですか?
632: 匿名さん 
[2014-03-15 14:14:38]
本日、担当者から連絡がありました。
モデルルームで何か確認するのであれば、24日までに見てくださいとのことです。
633: 匿名さん 
[2014-03-15 15:31:48]
完売御礼!
634: 匿名さん 
[2014-03-16 18:49:20]
かんばいしましたか
すばらしいマンションですね
635: 匿名さん 
[2014-03-16 21:03:19]
全棟真南向きと広い緑地、それを望む吹気抜けの広いエントランスホールや
メインラウイジ、そしてママズラウイジ以外に父親などへのパパズスタディルーム
などの施設。周辺からの高低差も1mと楽に行き来できることが他のマンション
に比較して優れていました。
(工場地域であることや高速際の騒音や排気ガス影響懸念はありますが・・・・)
636: 匿名さん 
[2014-03-17 13:31:36]
やはりイオンモールを徒歩一分で活用できるのが、一番でしょう。レイクタウンやららぽーと程はありませんが、地方のイオンモールよりは充実していますし、入っているお店を考えると中規模の駅前ぐらいは充実しています。あとはレンタルビデオ店ぐらいでしょうか。
交通便も埼京線ではありますが、副都心の他、大宮も15分圏内のため、ちょっとした買い物にも便利。時刻表を活用してうまく付き合っていきたいですね。
最大のネックの外環は住んでどれだけの影響があるか心配ですが、高速で色んな所に遠出できるアクセスを良しと考えましょう。
637: 匿名さん 
[2014-03-17 23:22:19]
まだ完売してないんじゃないの。
638: 契約済みさん 
[2014-03-18 00:18:08]
>>637

担当さんから、完売のお礼とモデルルーム閉鎖の電話がありましたよ。
完売していない根拠は何ですか?
639: 匿名さん 
[2014-03-18 03:22:26]
まだ完売はしてないですよ。でも完売が確実なんです。今週のどこかで残り1軒の抽選やって終わりみたい。
MGもう一回行っとこうかなぁ
640: 匿名さん 
[2014-03-19 15:20:34]
完売確実!?
公式サイトではまだモデルルーム来場でバームクーヘンプレゼントのお知らせが出ていますよ。
もう申し込みが入っているので、ある程度集まったら抽選会を開いて完売という運びでしょうか。
632さんの情報から予測すると抽選は週明けになりそうですね。
何はともあれ、おめでとうございます!
641: 匿名さん 
[2014-03-19 15:44:45]
デベの売り方はよく分からないですけど、今まで先着順で売ってきて、最後は抽選なんでしょうか?
本当に欲しくて早々に申し込んだ人にはたまったものじゃないですね。
早く売って上げればいいのに。
642: 匿名さん 
[2014-03-19 21:55:54]
私は先着順と聞きましたが、それにしては売れないですね。
643: 匿名さん 
[2014-03-19 23:33:00]
ラスト1戸は今週末抽選ですよ。
644: 匿名さん 
[2014-03-20 00:10:14]
倍率は?
645: 匿名さん 
[2014-03-21 19:58:21]
最後の1戸は先着順ですよ。まったくデマばっか。
完売です。おめでとうございます。
646: 匿名さん 
[2014-03-21 21:26:04]
かんばいおめでとう
647: 契約済みさん 
[2014-03-22 16:00:39]
契約者宛に完売の報告が書面でも来ましたね。
誰が何と言おうと完売です。
648: 匿名さん 
[2014-03-23 01:45:21]
完売、おめでとうございます!

649: 匿名さん 
[2014-03-23 11:56:48]
半年も前に完売する訳ないと思う。まだ、内覧会すらやってないんだよ。他のスレにも完売とか書いてるし、、、
650: 匿名さん 
[2014-03-23 14:56:13]
649さんはふじみ野の方かな?
同じオハナなら北戸田の完売を喜びましょう。
それかただのネガならあまりにも苦しいのでそういうのはもう止めましょう^ ^
652: 匿名さん 
[2014-03-24 22:54:51]
買ってよかったとつくづく思う今日この頃。
653: 契約済みさん 
[2014-03-25 00:15:49]
完売通知来ましたねえ!てか、未だに完売は嘘とか言ってる人は買う意思最初からないんだから、来なきゃいいでしょ…
654: 物件比較中さん 
[2014-03-25 00:26:25]
1戸キャンセルがでましたね。A棟の角部屋ですね。
655: 匿名さん 
[2014-03-25 19:44:29]
キャンセル待ちで抽選会ですね!
人気ありすぎ!
656: 匿名さん 
[2014-03-25 19:56:08]
MRいってキャンセル待ちの多さに萎えた。とても当たる気がしない
657: 匿名さん 
[2014-03-25 20:52:49]
あれ?MRって昨日までじゃなかったでしたっけ?
キャンセル住戸で延長になったんですかね。
倍率はどれほどでしょう?
658: 匿名さん 
[2014-03-25 20:55:59]
もう売れましたよ。キャンセル待ちだし、抽選じゃあないし。まったく、このスレはいまだにでたらめだ。655はこんなウソを書き込んで何が楽しいんだか。
660: 匿名さん 
[2014-03-27 08:29:35]
HPもsuumoも残り1戸から更新されませんね。
本当の所はどうなんでしょうね。
661: 匿名さん 
[2014-03-27 22:26:14]
今日付けの物件概要で、先着順販売してますね。
662: 匿名さん 
[2014-03-28 17:25:59]
MRに電話して聞いてみれば。
663: 匿名さん 
[2014-03-30 15:42:26]
MRは既に閉店しているはずですよ。
664: 匿名さん 
[2014-03-31 06:50:37]
電話すればわかるでしょう。
665: 匿名さん 
[2014-03-31 17:01:06]
完売御礼!このスレもお役御免。
666: 購入検討中さん 
[2014-03-31 19:30:56]
おめでとうございます!戸田エリアでの勝ち組ですね!
668: 契約済みさん 
[2014-04-01 19:39:39]
管理人さんが完売確認し、スレッド閉鎖する前の最後の書き込み狙い!!

669: 物件比較中さん 
[2014-04-01 20:53:36]
住んでも勝ち組と言えるといいですね♪
やっぱりシャトルバスが必要とか無いといいですが(^_^;)))
670: 契約済みさん 
[2014-04-01 23:19:32]
そういうつまらないネタはもう止めた方がいいんじゃ。。
完売御礼となった以上、もう無意味ですよ
671: 匿名さん 
[2014-04-01 23:33:15]
どんな書き込みでも意味はあったと思います。実際、良くも悪しくも盛り上がったじゃあないですか。お疲れ様でした。
672: 匿名さん 
[2014-04-02 08:33:42]
シャトルバス?
(´゜艸゜)∴ブッ
673: 匿名さん 
[2014-04-02 19:10:22]
なかなか売れない?シティテラスの方でしょうかね。羨望と僻みは隣合わせというか…
674: 匿名さん 
[2014-04-02 21:29:29]
まぁ売り方の方針が全然違うすみ⚫︎さんの物件と比べても仕方ないので、あえて名前あげるのは止めましょう。
以降、シャトルバスに過剰反応禁止で。
675: 匿名さん 
[2014-04-02 22:19:32]
管理人さん、このスレは用済みでは。
676: 匿名さん 
[2014-04-03 06:35:15]
閉鎖後は見れなくなっちゃうんですか?
677: 匿名さん 
[2014-04-03 17:25:42]
No.676>さん 2012年10月に完売したオハナ 豊田多摩平の森の検討ページもまだ見れますので

今までの書き込みは保存されるようです。

(スレの書き込みは契約者のページしか、出来ないようですが)
678: 匿名さん 
[2014-04-03 23:26:08]
アリガトウございます♪
書き込みは出来なくなっても見ることは出来るんですね。

結構重要な情報もあったかと思いまして。安心しました。
679: 匿名さん 
[2014-05-02 07:06:05]
現物みたけど、想像以上に洒落てる。こりゃ売れるわ
680: 匿名さん 
[2014-05-02 08:07:42]
なかなか良い感じですね。
買えた人が羨ましい
681: 購入検討中さん 
[2014-05-02 14:21:07]
でも草加のオハナのように内覧会のときに修羅場がでてこないともかぎりませんけどね
682: 匿名さん 
[2014-05-02 14:39:14]
スケジュールに余裕があるので大丈夫です。
北戸田は丁寧に仕上げております。
心・配・御・無・用!
683: 匿名さん 
[2014-05-02 17:39:29]
外観の網が外されましたね。かなり素敵な仕上がりになっているのを今日見ました。私はグランシンフォニアを購入してしまいましたが、あの外観は正直戸田市民としては羨ましいと思いました。内装もモデルルームみたいな仕上がりだといいですね!
684: 草加さん 
[2014-05-02 23:27:57]
昨日、八王子のスレに内覧会の際の長○工の対応について書いたところ
あらし扱いで即行で一斉削除されました。
本当におそろしいことです。

北戸田は大丈夫だといいですね。
685: 匿名さん 
[2014-05-02 23:55:47]
外から外観の写真撮ったりする人がいましまね!通りすがりの人などが建設中の建物みて、洒落てるねえっていいながら、イオンに入っていきました。
内覧会は無事を祈っています。
686: 匿名さん 
[2014-05-10 14:11:03]
本当に素敵ですね。
あの時と思っても後の祭りです。
買えた人が羨ましいです。
A棟中層階でキャンセルが出ないかな?
687: 匿名さん 
[2014-05-10 15:35:03]
そんなに内覧会は荒れるのでしょうか?
688: 匿名さん 
[2014-05-10 16:24:45]
ここの内覧会は来月末あたりと聞いてますので、荒れたかどうかはその後にしましょうよ。
689: 匿名 
[2014-05-17 21:28:00]
内覧会は、多かれ少なかれ揉めますよ。
690: 匿名さん 
[2014-05-19 22:43:44]
同じオハナなのに、なんでこうも見栄えが違うのかなあ。
691: 匿名さん 
[2014-05-19 22:44:54]
過度の期待があると揉めるんですよね。
692: 匿名さん 
[2014-05-23 15:20:47]
690
比較対象は?
相違点は?
693: 匿名さん 
[2014-05-23 15:53:28]
小さな傷くらいならそのうち生活していく中で付くからいいや。
と、思うような方であれば揉めない。

新築を買ったんだから完璧でないとダメ。小さな傷もダメ。
こんな方は揉めるというより、落胆が大きくなると思う。

実際はほとんどの方が後者だと思うのですが過度の期待はしない方がいいですよね。
人間が造っているんだし、職人さんの中にもベテラン、若手とさまざま。

どこのマンションでも補修箇所があるのが当たり前ですので。
694: 匿名さん 
[2014-05-23 16:45:02]
指摘して、直させてナンボですよ。
695: 匿名さん 
[2014-05-29 07:00:04]
小さい傷は補修しない方がいいと思います。
物によっては酷いことになるものもあるし。
696: 匿名さん 
[2014-05-29 23:27:15]
今日初めて見たけど、良い佇まいだったなあ。空間が広々としていて、見ていて気持ちが良いというか、周りが殺風景な感じなので余計に目立つ感じで、完全に出来上がったら目の保養に1回は中を覗いてみたくなった。部外者は立ち入り禁止ならば、イオンの駐車場の屋上から眺めるだけで我慢しよう。
697: 契約済みさん 
[2014-06-08 22:32:55]



どなたか北戸田オハナマンション近くの写真
もう一度投稿してもらえませんか。
お願いします。
698: 匿名さん 
[2014-06-14 09:38:08]
賃貸で出てるらしいです。
699: 匿名さん 
[2014-06-14 18:15:00]
No.697>さん、契約者のページにUPされていますよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481
700: 匿名さん 
[2014-06-14 22:09:15]
写真見ましたが、これで安めのマンションなんですか?
外観だけですがすごく洒落てますね。
検討時にもっと調べておけばよかった。
701: 匿名さん 
[2014-06-16 09:41:48]
A棟1Fの物件が賃貸で出ていますね。賃料18万って高いと思うんですが、このあたりの相場なのでしょうか。売れなかったので賃貸に出したのか知りませんが、だとしたら、もうちょっと募集しても良かったのではと思ったりしています。
702: 匿名さん 
[2014-06-16 09:51:23]
>>701さん
売れなかった所か、入居5ヶ月前の完売で、買いたくても買えなかった人がいたぐらいですよ。
建物ができてきて、予想以上の完成度に需要があると予想し、相場以上で賃貸に出されたものと思われます。
賃貸に出された経緯は分かりませんが。
703: 匿名さん 
[2014-06-16 09:59:11]
コガネ持ちが、投資目的で買った人がいただけじぁないの?
704: 匿名さん 
[2014-06-16 10:45:20]
そういうこと、金持ちの発想は違うなあ。
705: 匿名さん 
[2014-06-16 19:47:08]
それか、急に転勤とかで他に住むことになって、とりあえず貸し出したとか。
だって、全室照明器具付きなんでしょう。最初から賃貸用に買ったんなら、照明器具は付けない様な気がします。
706: 匿名さん 
[2014-06-16 21:40:12]
抽選に落ちて買えなかった方々にとっては、なに~って感じでしょうね。
707: 匿名さん 
[2014-06-19 08:13:02]
たまたま賃貸に出された方がいただけじゃないですか?
事情はそれぞれ違いますからね。
これだけの人数がすんでいれば、賃貸にされる方もいそうですよね
708: 購入検討中さん 
[2014-06-19 22:34:47]
賃貸も出ているとは…
709: 匿名さん 
[2014-08-01 19:20:02]
北戸田で18万で借主がいるとは思えない・・・。
710: 匿名 
[2014-08-01 19:37:25]
どなたか中古で出してくれませんか?購入に乗り遅れたものの、他の物件もピンとくるものがありません。誰か助けて下さい。
711: 匿名さん 
[2014-08-08 13:57:56]
本日、メールが届きました。
キャンセル住戸、最後のチャンスです。

南向き 3LDK 72.74m2

販売価格 3,247万円

レジデンスA棟 4階
713: 匿名さん 
[2014-08-09 03:10:18]
>>712
ローンの本審査で落ちた系でしょ。
714: 匿名さん 
[2014-08-09 08:57:25]
ここまできてローン本審査で落ちたなんて悲しすぎる
715: 匿名さん 
[2014-08-09 08:59:13]
>710さん、出ましたよ!買いましょう。
716: 匿名さん 
[2014-08-09 09:40:42]
何回か現地行ってますが、爆音って感じた事ないですよ。
717: 匿名さん 
[2014-08-09 11:07:24]
いつ買うの?
718: 匿名さん 
[2014-08-09 18:18:03]
今なの?
719: 匿名さん 
[2014-08-09 20:29:05]
中庭の雰囲気も良く仕上がってるなあ。住戸の中がどんな感じなのかも見てみたい。今出ているオハナシリーズの中ではやはりここがダントツの出来栄えのように見える。
720: 匿名さん 
[2014-08-09 21:01:13]
全部現地で見たの?
721: 匿名さん 
[2014-08-09 21:33:53]
>>718
今でしょ!

みんな、のろうよ。。。
722: 匿名さん 
[2014-08-09 22:31:50]
現物見てみりゃ解るよ。
723: 匿名さん 
[2014-08-09 23:26:42]
現物みたら、人気なのがわかる
724: 匿名さん 
[2014-08-13 23:22:33]
あの場所はきついは、イオンにおんぶに抱っこ。休日は渋滞でクルマ使えないし。
725: 匿名さん 
[2014-08-14 00:15:09]
>>724
なるほど!ご意見ありがとうございました!参考にさせて頂きましす!差し支えなければオススメの物件をお願い致します!できれば同じぐらいの費用で、同じぐらいの設備でお願い致します!
726: 匿名さん 
[2014-08-14 08:39:32]
>>725
他で。
727: 匿名さん 
[2014-08-14 09:11:35]
ふじみ野のオハナをオススメします。
728: 匿名さん 
[2014-08-14 10:13:13]
ここの上層階って騒音大丈夫?
729: 匿名さん 
[2014-08-14 20:28:05]
植栽がかなり多いから、維持にお金かかるだろうね。
でもイオンに行った時に見たら外観はそこそこ良かったよ。
詰めの甘さというかじっくり見ると安っぽさはあるけれど、価格の割には良く作ったんじゃない?
残念なのは、駅方面や298を草加方面に行こうとするとまわってこないといけないのが面倒なことかな?

730: 匿名さん 
[2014-08-14 20:35:33]
固定資産税はいくらかね。
731: 匿名さん 
[2014-08-14 21:05:38]
確かによく見ると10年前位のデザイン、作りという感じしますね。まあ価格相応ですね。
733: 匿名さん 
[2014-08-15 03:14:43]
>>732
クレ?デュオ?お台場?
739: 匿名さん 
[2014-08-15 10:53:13]
洗濯物は外に干せなそうだね。
740: 匿名さん 
[2014-08-16 12:24:07]
もう検討スレ自体が意味ないのでここも久々にのぞいたけど、相変わらず今更の書き込みをする方っているんだなああ。少しはうっぷん晴らしになりますか?
741: 匿名さん 
[2014-08-16 12:59:25]
戸田なら水辺が正解でしょうね。
742: 匿名さん 
[2014-08-16 14:29:32]
>>741
ですね、ララガーデン近くにまた建設中です。
743: 匿名さん 
[2014-08-16 14:39:36]
なんでここに書き込んでんの?
744: 匿名さん 
[2014-08-16 15:04:42]
久しぶりに見たけどネガレスが多いですね。
入居6か月前に完売してる物件なのに
なんでネガレス書くのか目的がよくわかりません。

746: 匿名さん 
[2014-08-16 20:05:17]
マンション買うってそんな、羨ましくないよ、みんな浮かれてるね。
748: 匿名さん 
[2014-08-16 23:04:36]
ここ、また盛り上がってるけど、多数キャンセル出たの?
749: 匿名さん 
[2014-08-16 23:34:54]
管理人さん、このスレはもう閉鎖で良いでしょ。
750: 匿名さん 
[2014-08-17 07:32:40]
まだ、閉鎖しないで、!
751: 匿名さん 
[2014-08-17 10:03:50]
閉鎖でしょ。
752: 匿名さん 
[2014-08-17 11:34:23]
>750、なんか検討することあんの?
753: 匿名さん 
[2014-08-17 18:43:24]
多分、戸田公園あたりの物件の関連者。あのあたり苦戦してるから。個人的には、住友のシティテラス戸田公園と予想。完成済の497戸で、まだ110戸しかさばけてないから、うっぷんばらし。嫉妬かも。
754: 匿名さん 
[2014-08-17 21:57:16]
水辺とかの書き込みは、おそらく自称財閥系のマンション関連業者さんでしょうね。
あちらの検討板も見ていて痛々しい持ち上げコメントが出てますから。比較者への遠回しなステマでしょうね。
755: 匿名さん 
[2014-08-17 23:03:39]
>>752
ある!!
756: 匿名さん 
[2014-08-17 23:04:38]
中古が半年以内にサヨナラ10件は…
757: 匿名さん 
[2014-08-18 06:50:15]
管理人さんへ
閉鎖でお願いします
758: 周辺住民さん 
[2014-08-18 09:41:11]
閉鎖しないで、もっともっと魅力を語ろう!
759: 管理担当 
[2014-08-18 13:51:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる