住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-06 17:33:17
 


<ウエスト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-10
交通=都営三田線本蓮沼駅から徒歩9分、志村坂上駅から徒歩8分
総戸数=456戸
間取り=2LDK~4LDK、57.2~88.4m2(TR含む)
入居=2015年7月下旬予定

<イースト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-15-1
交通=本蓮沼駅から徒歩11分、志村坂上駅から徒歩10分
総戸数=165戸
間取り=2LDK~4LDK、62.22~87.05m2(TR含む)
入居=2015年4月上旬予定

売主=住友不動産
設計・施工=大林組
管理=住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-09-18 12:14:11

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地

790: 匿名さん 
[2014-04-26 18:11:10]
›787

計画だけの道路は確かにいっぱいありますが、そうじゃないんですよ。
うちの実家の場合、太い通りに抜ける道路の末端に8件ほどの古家あり。
1戸どけるのに6〜7年かかってます。で、最後の2件が残ったままで、
どうにも開通できません。 

最初のうちは、抜け道を通る自動車が少なくていいねと思ってたので
すが、だんだん近所がさびれてきて、困ったもんだと思いはじめました。

強制撤去なんて日本ではできないでしょ?
791: 匿名さん 
[2014-04-26 18:16:19]
もし東京都自身が建てるなら当然賃貸でしょ。

皆さんが興味があるのは、商業施設だと思いますよ。
JR板橋前の生協みたいなイメージですかね。

東京都が土地をデベロッパーに売って、そこに高額
マンションを建てるということであれば理解はでき
ます。

このあたりに住む人にとっては、大型スーパーとか
大型レストランが欲しいだけでしょうが、東京都が
そんなものを作るわけがないでしょう。
792: 匿名さん 
[2014-04-26 18:19:52]
782さんは、だまされた口じゃないの?

ここの近くに勤務する人の間では、あんなものできるわけがない
という感覚ですよ。
793: 匿名さん 
[2014-04-26 18:33:58]
道路造るのは時間かかるにしても、駅前再開発なら可能でしょ。
赤羽駅西口が小規模店舗の雑然とした密集地帯だったのを覚えていらっしゃいますか?
20数年前にURがまとめ役となって複数の地主と協議してできあがったのがパルロードショッピングセンターで、最初にできたアピレは分譲マンション、その後にできたビビオは賃貸マンションですね。
794: 匿名さん 
[2014-04-26 18:49:29]
何か、十条駅前と東十条駅近くの件がごちゃ混ぜになってるけど、東十条の方は日本製紙物流がある不動産会社に売却したという情報あり。
イオンは自社では不動産持たず土地を借りるかテナントに入るかの商売していて、マンションと一体になった建物にテナントとして入るらしい。
去年辺りからイオンが市場調査やってたから地元ではかなり噂になっていた。
桜並木が有名な場所で、デベが桜を切りたいと申し出たが区長が伐採させるのを渋ったという話もある。
40階建てマンションなんぞでは土地がかなり余るくらいの広さだよ。
795: 匿名さん 
[2014-04-26 20:44:59]
>792
なぜそんなに必至に否定したがるのか理解できないわ。
もし近くに商業施設ができたり道路事情が良くなるんであればそれに越した事ないじゃん。
皆がバンザイなのになんか困るん?
796: 匿名さん 
[2014-04-27 08:05:22]
何で皆はすぐにケンカするんだろうな。あとさ未決定とかまだ着工していないような未来の話はやめようよ。
揉めるもと。
797: 匿名さん 
[2014-04-27 08:50:04]
東十条のほうは、土地が確保されているので実現する可能性が大きい。

十条駅前開発は確定はしてるんだろうけど、実現するのに時間が相当
かかりそう。これから土地の地上げでは・・・

要するに、十条駅前再開発で、十条駅が活発するという情報を考えて
このあたりのマンションを購入するのは危険ということ。すぐには
できそうもないとないで購入を検討するほうが安全ということ。
798: 匿名 
[2014-04-28 10:38:12]
赤羽への2キロって遠いよな。
いま地図で池袋から半径2キロの円をひいてみたけど...
799: 匿名さん 
[2014-04-28 11:07:13]
個人的には徒歩だと500mが限界 それ以上になると自転車がほしい ここは赤羽はともかく三田線の最寄駅までも900m近くあること
800: 入居予定さん 
[2014-04-28 20:56:59]
>799さん
500メートルだと、徒歩4分表記の物件ですね。三田線ならここと変わらない値段で買えそうですが、環境面ではちょっと厳しくなっちゃいますよね。
利便性を取るか環境を取るか、その辺は子どもの有無などの家族構成で判断が別れるんでしょうね。
801: 匿名さん 
[2014-04-28 20:58:03]
なんで自転車使わないの?

赤羽駅は立派な駐輪場があるよ。

802: 匿名さん 
[2014-04-28 21:10:45]
赤羽駅の駐輪場って、確か北区民以外だと値段が上がるんですよね。
個人的には通勤などで赤羽を使うならバスの方が便利かなと思います。天気を気にしないでいいですし、本数も十分にありますし。
803: 匿名さん 
[2014-04-28 23:35:25]
>>800
いや、ここが渋谷や新宿ならそうなんだろうがこの辺りのエリア、特に
三田線沿いは300mもあるけば普通に閑静で静かなエリアがあるのよね。
戸建でなら駅から900m離れるってのはこのエリアならわかるけどマンションで
この辺鄙なところはいかがなものかなっておもってるだけ。
最寄り駅の三田線が歩いて徒歩4分、でJR赤羽まで2.2kmならそれはいいと思うよ。
最低一つの駅まで徒歩5分以内だしバス便か自転車でJRも利用可ってことで。
でも最寄り駅も1km近い距離ってのは厳しいよね。端的に言えば中途半端。
これが渋谷や池袋みたいなところだと全然いいんだろうけどね。
804: 800 
[2014-04-29 06:53:29]
なるほど。三田線3、4 分で環境がいいエリアがあるなら確かにそのとおりかもしれないですね。
知ってる限りで三田線3、4分の物件だと、どこも中山道や首都高の近くばかりなので利便性と環境の両立が厳しそうに感じたものでして。
ただ、利便性と環境が両立できる物件となると、三田線沿線と言えども今度は値段が張りそうですね(汗)。
805: 購入検討中さん 
[2014-04-29 07:51:01]
三田線って大手町行きの人以外使えないのが残念。応用範囲が狭い。
特にプライベート系は全滅。
806: KY mama 
[2014-04-29 08:39:52]
三田線は応用範囲が広い方だと思います。沿線のJR、地下鉄の乗り入れ駅は多く新宿・渋谷も乗り換え1回で30分前後です。また、銀座も日比谷駅から、東京駅・丸の内界隈も大手町から行けますので、都心へのアクセスは良い方かと思います。板橋区は東京都の端にはなりますが、価格面等考えると丁度良い距離かなと。
807: 匿名さん 
[2014-04-29 08:51:07]
まあ、805のプライベートを知らないけども、
大手町を通りつつ805のプライベートを満たす路線は
そう多くはないのかと思う。
808: 購入検討中さん 
[2014-04-29 08:55:14]
>>806
あなたの基準がわかりませんが少なくても広い方ではない。むしろ狭い。
応用範囲が広ければもっと利用者数も多いし認知度も高いです。かなりのマイナーですよ、三田線は。
大手町にいくような一部の人にはハマるとおもいます。一本でいけますし、なにより比較的空いていますからね。
ただJR系はめんどくさくてしょうがないです。乗り換えも面倒ですし。
JRの赤羽からなら池袋、新宿もすぐですがね。
809: 匿名さん 
[2014-04-29 08:59:56]
ここは板橋区のマンションでは、まだマシなほう。アクセスも立地も悪くない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる