住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-06 17:33:17
 


<ウエスト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-10
交通=都営三田線本蓮沼駅から徒歩9分、志村坂上駅から徒歩8分
総戸数=456戸
間取り=2LDK~4LDK、57.2~88.4m2(TR含む)
入居=2015年7月下旬予定

<イースト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-15-1
交通=本蓮沼駅から徒歩11分、志村坂上駅から徒歩10分
総戸数=165戸
間取り=2LDK~4LDK、62.22~87.05m2(TR含む)
入居=2015年4月上旬予定

売主=住友不動産
設計・施工=大林組
管理=住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-09-18 12:14:11

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地

770: 匿名さん 
[2014-04-25 00:22:56]
>>768
赤羽は放置自転車めちゃくちゃ厳しいから、通勤するなら駐輪場借りるの大変。一時利用でもバス代くらい費用がかかる。
771: 匿名さん 
[2014-04-25 00:24:37]
月契約しておけば安いわよ
772: 匿名さん 
[2014-04-25 00:32:25]
マンションは立地でしょ。自転車やバスで15分で渋谷、目黒、恵比寿、新宿とかの主要駅にいけるならまだしも
赤羽って。せめて最寄りがJRだったらよかったのにね。
773: 匿名さん 
[2014-04-25 00:57:41]
>772
・赤羽→新宿 約14分
・赤羽→東京 約24分(昼の快速は20分)
    ※来年には約16分に短縮になる予定

三田線からは行きにくい新幹線駅までも行きやすい。
下手な山手線駅よりは使えるだろ。
774: 匿名さん 
[2014-04-25 01:31:24]
>>773
いや、だから赤羽駅まで徒歩5-7分ならこの物件もいいんじゃない?って言いたかったんだけど。
この物件、赤羽駅まで約2.2kmはある。毎日歩くにはきつくて無理。
775: 匿名さん 
[2014-04-25 08:36:21]
確かに赤羽使うなら徒歩はキツいですね。でも、いろんな人が言ってるようにバス便or自転車であれば十分に日常利用範囲内かと。
ここは飽くまで板橋の三田線徒歩圏物件ですが、赤羽利用可能というのは一つの付加価値として評価できると思います。
赤羽駅を通勤で使いたいけど赤羽駅周辺のごみごみした環境が嫌いで環境がいいとこを希望してる人もいるでしょうし。
776: 購入検討中さん 
[2014-04-25 13:52:16]
ここを定価で購入する方の十年後が楽しみです(笑)
777: 購入検討中さん 
[2014-04-25 14:23:55]
ここ本気で買おうと思ってる人どれ位いるんだろう?
要望書は結構入ってるみたいだから好調なのかな。
第二期以降は低層階メインで値段も高層階とほぼ変わらないから今買い時だよね。
それにしてもティアラ部分の価格が気になる。
778: 匿名さん 
[2014-04-25 22:06:45]
>772
十条駅前が再開発されて3年後には37階建てマンションができる予定で、東十条駅近くに40階建てマンションとイオンができるとか。
三田線から徒歩10分をわざわざ買わなくても、JR線の駅近くが買えるチャンスがあるのにね。
高台に拘るなら十条駅前だって高台だし、アーケード商店街もあるし。
779: 匿名さん 
[2014-04-26 00:24:51]
どうかね・・・

空き地でもあるならともかく、あんなゴミゴミしたところにマンションやイオンが
建つとはとても思えないね。3年後なら、すでに空き地になってなければおかしいよ。

780: 匿名さん 
[2014-04-26 00:40:37]
>779
十条駅前再開発は区役所で詳細が公開されてる。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/831/083139.htm
東十条のは北王子駅だった所で去年売却された超広大な土地。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%8E%8B%E5%AD%90%E9%A7%85
781: 匿名さん 
[2014-04-26 00:54:53]
782: 匿名さん 
[2014-04-26 01:04:17]
783: 匿名さん 
[2014-04-26 09:33:32]
これは駐輪場を潰してという話だよね。それとも、その周辺の商店もつぶして
開発するという話なの?

どんなものができるのか知らないけど、東京では珍しく生き残っている十条商店街
が残れるようにお願いしたいな・・・大型スーパーだったりすると、かなり影響を
受ける。十条駅周辺には中型のレストランが2つしかないので、大型レストランは
歓迎だよ。
784: 匿名さん 
[2014-04-26 11:46:03]
>783
計画図を見ると、十条のアーケード商店街の方はギリギリ影響受けないみたいね。
これに加えて清水坂公園方面から環七通り貫いて新道路を通す予定だから、アーケード商店街のすぐ裏手の建物は全て立ち退きになる予定。
木造密集地域対策と街再生プロジェクトで、近所のお年寄りが集まるとこの話ばかりなんだとか。
785: 匿名さん 
[2014-04-26 12:59:07]
共用設備にスーパーだけじゃなくてレストランかカフェもやってほしいね
786: 匿名さん 
[2014-04-26 15:49:34]
>清水坂公園方面から環七通り貫いて新道路を通す予定だから、アーケード商店街のすぐ裏手の建物は全て立ち退きになる予定。

この手の話はうまくいったためしがない。うちの北区の実家の
前の道路は60年もやってるよ。立退きはかなり難しい。一戸だけでも
残っていると全く手が付けられない。

地上げってのは、暴力団もしくは類似の人でも連れてこないとできない
ものなんだよ。

てっきり、どこかに都有地があるのかなと思った。今、都有地があるところに
建てるというなら、かなり実現性が高いけど。

計画倒れだね。できたとしても20年〜30年先の話だね。みんな騙されるな!
787: 匿名さん 
[2014-04-26 16:13:47]
>786
「土地収用法」という制度をご存知ですか?
正式に許可が出たら、手続きとって強制的に立ち退きさせられますよ。
60年前から計画された道路というのは都内どこにでもあります。
正式に事業許可が出るまではどこもそのままで生活しています。
788: 匿名さん 
[2014-04-26 16:21:04]
でも、JRの駅前超高層マンションと三田線徒歩10分圏のマンションが同じ価格帯になるとは思わないから、悩む必要はないと思いますよ。
789: 匿名さん 
[2014-04-26 17:06:40]
ですね。十条や東十条駅前の超高層で数年後だと、王子飛鳥山ザファーストより高いでしょ。明らかにここよりもワンランクかツーランク上の値段になります。
予算に余裕があるなら待つのもありだけど、ここが高いと言っている予算であれば元々手が出ませんがな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる