リベレステ株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベルドゥムール海老名ルミナス【旧称:(仮称)海老名中央プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 中央
  6. 3丁目
  7. ベルドゥムール海老名ルミナス【旧称:(仮称)海老名中央プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-10-25 15:45:04
 削除依頼 投稿する

便利な立地のベルドゥムール海老名ルミナスってどうなのか情報交換しませんか〜
全戸南向きでハイサッシなので、光がいっぱい取り入れることができるかな。


公式URL:http://ebina55.com/
所在地:神奈川県海老名市中央3丁目1431番1(地番)
交通:小田急線「海老名」駅 徒歩6分・相模鉄道「海老名」駅 徒歩6分・JR相模線「海老名」駅 徒歩9分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:60.64㎡~71.61㎡
売主:リベレステ 株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション 株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス 株式会社
総戸数:56戸

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2013.11.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-17 21:20:04

現在の物件
ベルドゥムール海老名ルミナス
ベルドゥムール海老名ルミナス
 
所在地:神奈川県海老名市中央3丁目1431番1(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩6分
総戸数: 56戸

ベルドゥムール海老名ルミナス【旧称:(仮称)海老名中央プロジェクト】ってどうですか?

54: 匿名さん 
[2013-12-03 00:26:14]
私ならドミノマンション群に住むぐらいなら相模大野やオダサガの公団住宅に住みながらららぽマンションを待ちます。
高い買いものですから安易に妥協したくないです。
55: 匿名さん 
[2013-12-04 16:48:51]
モデルルームを実際に見学に行きましたが、狭いし収納が少なかったです。
見学後に建設現地を見に行きましたが、目の前のマンションがあるから洗濯物を干すと丸見えになりそう…
一番怖いのはダイア建設って潰れた会社みたい
56: レーベン解約者 
[2013-12-04 22:00:04]
別の口コミ

先日販売終了した、同じ3丁目のレーベン海老名の口コミは
とても参考になるので、
このマンション購入検討中の方は必読ですよ!

自分はレーベンを契約したのですが、スレを見て昨日解約しました。
57: 匿名さん 
[2013-12-05 00:46:16]
自分も先日レーベン解約しました。
やっぱり日当たり悪いのは生理的に無理でした。
だからと言ってリベレステに日照の保証は無いし、3丁目は本当恐ろしいですね。
58: 匿名さん 
[2013-12-07 10:04:28]
モデルルール見てきました。
窓が高くて大きくて良かったです。
何とかハイサッシ工法と言われました。正確には覚えていませんが・・・
部屋もリビングから入るタイプでわが家にはぴったりです。
あとは価格かな?
59: 不動産業者さん 
[2013-12-07 13:21:07]
55>>さん

私はこの物件に全然関係ない不動産販売会社のものですが。
「一番怖いのはダイヤ建設って潰れた会社みたい」とありますが、ただの販売会社ですよ?
アフターサービスは売主がしっかりするし、施工も違う会社なので何も関係ないですよ。
こんな事で、「一番怖い」といい、検討から外すのはいかがなものかと思いますよ。
60: 匿名さん 
[2013-12-11 17:07:55]
>59

完全にここの販売関係者ですねww
販売をするのが一度潰れた会社だけで検討見送らないで~って言ってるけど
ただの販売会社だから危ないんだよ。
要は売れれば後は関係ないってことでしょ?
61: 周辺住民さん 
[2013-12-11 17:08:48]
一番奥まったAタイプ?は日当たり厳しいですね。。
62: 匿名さん 
[2013-12-11 17:20:43]
>61さん



一番奥まったタイプはほぼ日当たりはないでしょう。
あと全タイプ下の方の階は冬場特にですが日が当たる時間は限ります。
63: 物件比較中さん 
[2013-12-11 17:26:52]
先日見学をしてきました!

海老名はすごく良かったですし、営業の方も一生懸命説明してくれましたが、
モデルルームは想像していたより狭く、天井も低く感じました。
デザインや設備に特に特徴はなかったです。
私たち家族には広さや収納が足りないので検討はしないつもりですが、参考までにと思い書き込みました。
64: 匿名さん 
[2013-12-12 20:19:28]
商業施設も多く買い物など便利ですがにぎやかなんでしょうか?小学校まではちょっとありますね。にぎやかなところが通学路だと心配なのでまあ大丈夫でしょうか
65: 匿名さん 
[2013-12-18 16:31:10]
ワイドスパンの間取りなのでいいかなって、思うのですが、
横長のリビングの方がいいかなって思ったりもします。

ファミリー浴槽って使い勝手はいいでしょうか。
半身浴などにはいいのかなって思いますが、狭く感じたりしませんか。
66: 賃貸住まいさん 
[2013-12-18 16:57:15]
モデルルームへ行った方、価格帯はどうでしたか?
67: 検討中 
[2013-12-19 01:20:45]
〉66さん
下の階は3000万切るとこありましたよ
先日の日曜行きましたが、既に4,5件?程申込あったようで
人も多かったです。

70: 賃貸住まいさん 
[2013-12-20 02:50:39]
67さん、ありがとうございました。
一番狭い部屋でも3000万弱…やっぱり高く感じます。
71: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-22 20:10:16]
レーベンの方は1期2期合わせて
2,798万円〜4,438万円

広さを考えると少し高いようですね。

とは言え、立地が良いので売れるでしょう。
掲示板では散々叩かれていますが。
72: 物件比較中さん 
[2013-12-23 21:26:41]
レーベン契約しちゃったけど、どうしても比較したくて一昨日モデルルーム見に行ってきました。
すでに9戸売れて、2戸検討中になっていました。
価格帯はAタイプ71平米の7階が4,070万で1階上がる度に100万UPの設定になっている印象でした。
Bタイプは狭すぎたので検討せず、C,D,Eタイプ66平米の7階付近が3,200~3,500万くらいで
やはり1階上がる度に100万UPな感じです。
6階以下で3,000万弱の部屋もありました。

日当たり信仰が強いので、こっちの方が良かったら乗り換えようかと思っていましたが、
そこまでの魅力は感じませんでした。

まず玄関が狭い。そして収納が少ない。衣類のカラーボックスがウォークインクローゼットにしか
入らない。
天井が低い。窓は大きいけど、リビングに圧迫感がある。
ここを見てリビングは縦型より横型の方が落ち着くと思いました。

ファミリー向けとPRあり、いい間取りだと考えていましたが、
実際見てみると投資用マンションと言った方がしっくりきます。
社宅補助で住むファミリーを狙った賃貸物件な印象を受けました。
73: ご近所さん 
[2013-12-24 17:26:49]
レーベン私も見学しました
あそこも玄関狭かったですね。

オプションで広げてたり、子供部屋の柱がやたらでてたり
窓ガラスは単板、食洗機もオプション

結局モデルルームの間取りにすると、結構な額いくので見送りました

74: 社宅住まいさん 
[2013-12-25 01:35:02]
レーベン買ったのを自分で慰めるるためのスレじゃなく
ここはベルドゥムールを検討するためのスレなので

そろそろ他物件の話はやめませんか?

レーベン買った人は南側建物で塞がれてるの
わかってて買ってるんでしょうし。。
75: 匿名さん 
[2013-12-28 18:01:14]
狭い割には高い
76: 住まいに詳しい人 
[2013-12-28 18:04:24]
ここは南側にマンションが建設され何年後かに南側がふさがれる。
77: 匿名さん 
[2013-12-28 18:10:26]
私も見学してきました。

まず狭くてファミリー向けではないので見送りました。
収納も少ない、バルコニー狭い、仕様も賃貸マンションみたいでした。
78: 周辺住民さん 
[2013-12-28 18:18:14]
意味のない南むき

上層階以外は日当たりが悪い
(現地を確認するとよくわかります。下層階は冬場ほぼ日陰です。)
リビング、バルコニーから見えるのはライオンズマンションの廊下…
79: 匿名さん 
[2013-12-28 18:25:21]
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10180530891.html


本当にダイア建設って倒産した会社なんですね。
ここに販売を委託するリベレステってどうなんだ???
80: 匿名さん 
[2013-12-28 18:31:11]
狭いし設備も良くない。
周りにマンションが建ちすぎている。

これだったら西口のマンション待ったほうがいいと思いました。
81: 匿名さん 
[2013-12-28 18:33:40]
資料請求をしましたが、ダイア建設の営業さんから電話がしつこくかかってきます。
82: 住まいに詳しい人 
[2013-12-28 18:34:46]
とにかく狭い
ファミリー向けではないですね。
83: 物件比較中さん 
[2013-12-29 03:14:26]
なんで、こここんな荒れてるん?
別にそんな悪い感じの部屋じゃなかったですが

西口は低地だし、ららぽは良いかもだが
住居として地元民は普通選ばんだろ
84: 匿名さん 
[2013-12-29 07:40:19]
西口と東口に高低差があるとは驚いた。
気にするレベルではない話。

だけど小田急と相模線のあいだがツインタワーのマンションになるという未来予想図に従っての西口開発だからあの殺風景な渡り廊下が今のままならそんなに高くならないと思いますけど。
85: 物件比較中さん 
[2013-12-30 13:27:56]
そうですね
相模川の洪水で床下浸水のリスク考えないで
土地勘なくて駅近で選ぶ人は気にしないでしょう

海老名が東口に主要施設あるのは、
そういったリスク考えられてですが
再開発の生まれ変わった姿見て新しく来る人には良いでしょうね

86: 匿名さん 
[2014-01-04 13:30:57]
私は海老名に地縁があるわけではないので(たまたま沿線が勤務地)
東と西の違いについては全然知らなかったです。
地元の方は東を選ばれるのですか。

駅までここまで近い事と、広さの割には安いのではないか?という点、
生活も便利な点でこちらは良いんじゃないのかなとは感じております。
87: 匿名さん 
[2014-01-09 02:11:30]
あの西口が低地というコメントは相手にしないでください。
県西部の液状化ハザードマップではきれいに一丁目と三丁目でリスクレベルが変わってますが危険なのはもちろん三丁目がある側です。
つまり東口を出て南西側にあたるエリアが弱い。
88: 購入検討中さん 
[2014-01-09 14:54:05]
液状化、洪水エリアについては
将来のリスクという点は大事な部分なので、既に市役所で確認しておりますので
お気遣い頂かなくても大丈夫です。

西口は駅手前まで、ハザードマップのエリア該当してましたが
中央三丁目は問題ありませんでした。


もう一点気になったのは
子供を学校通わせるとき、東口だと高台の方にある海老名小学校でしたが
西口だと相模川すぐ隣の有鹿小学校で、床上浸水のエリアでした。

万が一の事もありますので、やはり安心できる東口が良いです






89: 購入検討中さん 
[2014-01-09 16:14:44]
下記が参考になります


市役所の洪水・内水ハザードマップ
http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334568098644/in...

海老名市の小学校・中学校の学区
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1195539391289/


西口駅前エリアの学校は
有鹿小学校・海西中学校ですので
大人の腰まで浸かる程度の浸水の危険がある場所です。

子育てするにおいて
東口と西口どちらが安心かは、
常識的に考えても東口じゃないでしょうか
90: 匿名さん 
[2014-01-14 15:09:34]
何を重視して家を選ぶかでしょうね。
色々とこちらでも参考になるお話を伺えて勉強になります。
西がだめなときは東だからと言って大丈夫とは限らないような気もしますが…
色々な要素を考えて決めていかないといけないでしょうね。
91: 周辺住民さん 
[2014-01-15 23:49:39]
西口を見に行けばわかりますが、今は全く何もない土地です。
これからららぽを中心に色々なものができてくるとは思いますが、
医療施設や教育機関など、まともに生活するための施設がちゃんと揃うのかは未知数です。
また、西口とはいいますがJRと小田急の駅はかなり離れていて、東口に抜けるのに5分くらいかかります。
ちなみに、レーベン契約した者です…業者じゃないですよ~笑
92: 匿名さん 
[2014-01-16 19:54:30]
西口で野村不動産が今年マンション出すみたいですよ。
93: 匿名さん 
[2014-01-16 19:58:36]
見学に行きましたが非常に安っぽい印象でした。
価格高すぎる。
94: ご近所さん 
[2014-01-16 21:19:45]
真ん中より下くらいは日当たりが悪いですね
96: 検討中 
[2014-01-17 23:10:56]
西口には三井のららぽーとができるので、マンションも三井だと思っていました。野村なんですね!情報ソースは??
97: 物件比較中さん 
[2014-01-18 03:36:57]
でも、所詮は西口だもんなぁ
98: 匿名さん 
[2014-01-19 09:38:01]
ワイドスパンでリビングからそれぞれの部屋に行けるタイプなんですね。その分部屋が広めにとれるとは思います。家族の気配を感じられますし。遅くまで起きている家族は廊下に出てから部屋がある個室もあるのでいいですね。半身浴のできるお風呂にはやっぱりテレビがほしくなりそうです。
99: 匿名さん 
[2014-01-20 09:49:41]
安っぽいという御意見がありますが、恐らく仕様の事ですよね。
確かに高級感があるとは言えませんが、一通り必要な設備が揃っているように思えました。
施工会社はファーストコーポレーション株式会社だそうですが、評判はどうなのでしょう。
こちら以外にはプレシスマンションを施工している会社なんですよね。
100: 匿名さん 
[2014-01-21 11:11:33]
そんなに安っぽいかな・・。私の目には「シンプル」という感じに映っています。こういうほうが品があると思うんですよね。それに周囲の環境と馴染みやすいというメリットはあると思うのです。どこだかのお家は景観を損なうということで近隣から批難の声が挙がった事例もあるようですから。
102: 匿名さん 
[2014-01-25 13:40:42]
造りより何より敷地の形ですね。三丁目に建ってるマンション群のブランドはサーパス、セザール、ミオカス、パレステージ、あとはライオンズが何本か。
大部分は消えたブランドです。
それらがカマボコ板のように南向きの細長い敷地に折り重なるように建ってる。
初めからそのうち目の前になにか建って日が当たらなくなりますよと無言の自己申告してます。

もったいなさすぎる開発の仕方ですね。こちらの物件の前にこれ以上何も建たないことを祈ります。
103: 匿名さん 
[2014-01-30 10:46:21]
日当たりというよりは、利便性重視の人ならいいかもしれないですね。
駅近いし、駅近辺の買物環境は抜群にいいですし。
日当たりを求めるなら駅から離れてしまうことになる。

この辺り、ご近所に幼稚園はないようです。
皆さんどうされているのでしょう?
お子さんがいらっしゃるような方だともう少し駅から離れるのでしょうか。
104: 購入検討中さん 
[2014-02-02 12:28:29]
先日見てきたのですが日当たりはかなり悪いですね。

地域的に仕方ないのかもしれませんが。

豪華ではないですが普通に住めれば良いという人にはいいかもしれませんね。
105: 匿名さん 
[2014-02-03 08:55:39]
検討している者です。
レーベンはすぐに完売したのにあそこはなんであんなに残っているのですか?
106: 検討中さん 
[2014-02-03 17:05:16]
同じ地域に連続して発売したら、後に発売した方はその地域のお客さんが
減っているので売れ行きが遅くなるもだと思います。
海老名で以前から探していますが、レーベンがが久しぶりの新築マンションですよ。
気にしなくていいと思います。
営業の方には冷た素振りをしていますが、この物件で決めようと思っています。
週末に行ってきます。

107: 匿名さん 
[2014-02-03 23:13:29]
決めてはなになりますか?
旦那が日当たりがかなり少ないことを気にしてます。
住まれるますか?それとも賃貸しですか?
108: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-04 20:03:36]
仕事持ちの単身者か共働きの夫婦には良いと思いますよ。
日中不在だから、日当たり気にしないでしょうし。

仕事持ちだと駅近・スーパーやコンビニのほうが気になります。
109: 匿名さん 
[2014-02-04 23:11:25]
>108

そういう視点もあるのですね。
私たちの前にモデルルームに来ていた御夫婦も日当たりの
ことを言って帰って行くようでしたので気になりました。

あのエリアは共働きが多いのでしょうか?

110: 匿名さん 
[2014-02-06 13:01:14]
日当たりの悪さがちゃんと価格に反映されているかどうかかな・・
どう思います?

昼間居ないから気にしないとはいっても時にはその時間に休みで居ることだってあって
あらためて日当たりの悪さを体感した時はショックはあると思うのですよ・・
だから価格が安いほうが後悔が浅いですよね
111: 匿名さん 
[2014-02-06 13:40:28]
日当たりなど条件悪いわりには高いですよね!
海老名はあんなもんなのでしょうか?

昼間にマンション建設予定地行きましたけどかなり暗いですね。。。
112: 検討中さん 
[2014-02-06 18:14:45]
決めては
駅までの距離
再開発
思っていたより日が当たる(真ん中くらいから上)
横に広い間取り
窓が大きい
ってとこかな!
ちなみに検討中ではなくなりました。
113: 匿名さん 
[2014-02-06 23:27:02]
買われたんですか??
115: 匿名さん 
[2014-02-12 16:05:30]
私にとっても日当たりはかなり大きな条件です。
日当たりの良い新築マンションに住んでいる友達は、冬でも天気さえ良ければ
昼間は殆ど光熱費がかからないって言ってました。
日当たりの悪いうちでは、考えられない位うらやましいです。
平日は、共働きで家にいないとしても、休みの日はありますし、長期連休とか日当たりの部屋でゴロゴロするのも気持ちよさそうです。やっぱり家はくつろげる場所がいいなと思っています。
116: 匿名さん 
[2014-02-12 17:26:42]
そうですよね。
日当たり重要ですよね。このマンションは上層階以外はかなり日が当たらないですよね。
117: 物件比較中さん 
[2014-02-12 22:53:09]
ここは転売を視野に入れて買うべき物件です。
夫婦共働きで、転勤の可能性がある方にお勧めです。
決して、永住するつもりの家族が買うべきではありません。

ここの資産価値は上がることはあれ、下がりません。(向こう20年で見れば)
キツければ貸せばローンよりちょいと多めに返ってきます。
しんどければ、ローンと同じレベルで売却可能です。
むしろ若干プラスでしょう。引っ越しが超面倒ですが、面倒と感じない方ならば。

うちはレーベン買っちゃいました。
嫁の正社員を守りつつ、資産価値を考えると海老名しかなかったためです。
比較できるタイミングが重なっていれば、この物件を・・・との想いがありましたが、
収納の少なさに愕然としてしまいました。
一生住める収納力は無いです。ひと部屋潰す覚悟が必要です。

定年前後に売って、第二の人生を計画できる方にはお勧めと思います。
118: 匿名さん 
[2014-02-14 18:47:27]
資産価値があるというのは嬉しい情報ですね。
自分では判断がつかなかったもので。
日当たりの問題もあるようですが、人それぞれ生活の仕方によって気にする方と気にしない方といらっしゃるようですね。
実際の部屋を見てみないと何とも言えませんが、日当たりが良くないとなると価格は安くはないように思います。
日当たり以上に立地がいいということなんでしょうね。
119: 匿名さん 
[2014-02-15 19:57:45]
利便性の高い場所に住むと何かしら妥協しなければならない点は出てくるものなんでしょうね。こちらだと日当たりでしょうか。全戸南向きになってるぶん惜しい感じです。日当たりの他に風通し等はどうでしょうか?
私も収納はちょっと少ないなと思います。ウォークインクローゼットとありますがこの大きさはちょっと残念…。あと部屋に大きく食い込む柱も気になります。海老名、手の届きやすい価格帯は魅力なのでどこで納得するかなんでしょうね。
120: 匿名 
[2014-02-15 21:24:40]
資産価値というのは需給バランス。アブノーマルな物件は買い手を選びますからご注意ください。


そもそも中古は使用済みで古くなっている分だけ買い手を減らしています。

そこへもってきて、目の前建物があり敷地にゆとりがなく緑が少なく、ブランド大手でもないとなるとかなり不利だと思いますよ、

当たり前な話でごめんなさい。
121: 匿名さん 
[2014-02-15 21:40:04]
119さん
すべて自分たちの希望にかなう物件はなかなかないですからね。何かしら妥協する点も
必要かなと色々物件をみていくうちに思う様になりました。ここはとにかく、お買い物が
便利ですよね。イオンありダイエーがありと、大手のスーパーがこれだけあるのだから
値段も競争しあって消費者にもメリットがありそうですよね。
125: 匿名さん 
[2014-02-18 20:02:16]
資産価値って後で上がるケースもあるんですよね?
こちらが将来上がらないという資料はありますでしょうか。できれば拝見して参考にしたいのですが。あまり売れ進んでいない現状は把握しました。しかし横浜ですとか川崎ですとか、これらのエリアと同じようにはいかないと思います。エリアごとの検討者の絶対人口の違いもあると思いますので。
126: 匿名さん 
[2014-02-20 11:30:39]
たしかに全然売れていないですね。
検討してる人が少ないのが理由でしょうか?
営業の方も必死そうですけど、
売れ残ると資産価値って下がるのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2014-02-21 14:56:17]
資産価値が下がらない物件と言うのは確かにあるのかもしれませんが、資産価値が上がる物件を今、業者が売りに出すでしょうか?もし、資産価値が上がる物件だと分かっていて、自分がこのマンションの販売会社だったとしたら、今は売らないような気がします。
とりあえず、今は賃貸で貸し出して、資産価値がたっぷり上がってから、中古分譲マンションと言う形で売った方がよっぽど儲かるのかな?と素人考えですが、思ってしまいました。
あと、なかなか売れないというのも、ちょっと気になります。
128: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-22 01:22:06]
個人的には資産価値、下がると思いますね。
理由は、これから日本そのものは人口減でマンション需要が減ること、
また中古として売るには、このマンションの特徴があまりなく難しいですね。
似たようなマンションが3丁目にたくさんありますから。(供給が多い)
高層マンション(日当たりが良い)とか徒歩1分とかだと、
他と差別化出来るのでなかなか資産価値は落ちないと思います。

ここでしたら資産価値は考えずに買うのが一番精神衛生上良いと思います。
129: 匿名 
[2014-02-22 21:11:12]
そう思いますよ。

投資用で上がれば売り下がれば貸し借り手がつかなければ老後に自分で住めばよいぐらいの余裕がないと、逆に苦しいと思います。


つまり海老名に地縁があり2、3軒持ってる田んぼの地主とか。
130: 匿名さん 
[2014-02-23 14:21:45]
んー、悩みますね。
やはり残ってるには皆さんが言われるように理由があるんですね。
逆口に大規模マンションできると借り手を見つけるのも大変そうですよね。
厚木のほうは結構売れてそうですが駅近だからですかね。
もう少し検討してみます。
131: 匿名さん 
[2014-02-24 14:36:01]
大手HMだと、資産価値もあがるのでしょうか?
今まで、私は中古の戸建を探してきましたが、大手HMだから金額が上がるという事がなかったので。
それよりは、立地、環境、利便性、築年数が大きく影響していて、大手HMだからすぐ売れたという物件を見たことがありません。
マンションになると、ブランド力と言うのは、資産価値に影響するものなのでしょうか?
132: 匿名 
[2014-02-24 22:05:47]
大手だからどうしたは知らないですが建て売り専門業者の格安物件は地元でチラシなどマメにチェックしていれば自然に判ってきますから中古で出てくればそういう目で品定めされちゃいます。

逆にヘーベルハウスは概して高値で取引されてますが内覧してみるとなるほどちょっと違うなという印象です。
建てる時もそれなりにお高いですがね。
133: 匿名 
[2014-02-24 22:11:54]
注文住宅ってのが曲者で茶室があったり床柱がご立派だったりしますが

それが資産としてどう評価されるかは別物です。

木を見て森を見ないようなアンティーク和モノ好きがオンボロ中古を買ってリフォーム入れたりしてますけどシロアリとかよく気にならないな思います。
134: 匿名さん 
[2014-03-06 15:56:53]
ここってまだ売ってるんですか?
135: 匿名さん 
[2014-03-07 16:14:25]
建売住宅は、チラシをちぇっくしていなくても、ある程度いくつかの物件を見ていれば、なんとなくわかってくると思います。1件だけ、ポツンと建っている建売はわからない人も多いのかもしれませんが、分譲建売住宅なら、周りの建物を見れば、すぐわかりますよね?
シロアリに関しては、中古物件の場合、チェックは必ず行った方がよいですね。
とは言っても、マンションではなかなか確認も難しいのですが。
136: 匿名さん 
[2014-03-11 18:28:35]
海老名市は梨狩りで昔よく行きましたが大分、変わりつつあるんですね。
整備事業や土地区画整理事業などが行われており、便利になると想定するとマンションを購入するエリアとしても候補に入ります。
現時点でも商業エリアがあるので、便利は便利なんでしょうが。
137: 匿名さん 
[2014-03-13 12:03:14]
リビングが中心になっている間取りはファミリーにとっては良さそうですが、
リビングに近すぎることによって、生活音が気になりそうですね。

たとえば、だんなさんが帰りが遅い家庭の方にとっては、夜遅くにリビングの生活音が聞こえると、
睡眠に支障が出そうですよね。
138: 匿名さん 
[2014-03-14 14:26:11]
>睡眠に支障が出そうですよね
そいういうものなのですね。
うちの子供は寝てしまうと、全く起きません。
なので、リビングが中心の間取りは良いなぁって思っていました。
良く考えてみれば、もう少し大きくなった頃とか、受験の神経質な頃には、
こういう間取りって嫌がる子も多いのかもしれませんね。
個人的には好きなんですけどね。
139: 匿名さん 
[2014-03-20 15:47:44]
お子さんによるんでしょうね。
うちは上の子はちょっとした物音で起きちゃうのでそういうのはありそう。
下の子はつついても起きないので、大丈夫なんですけれど。
子供の居室が玄関に近い場所だと
それもそれで玄関の音が聞こえるので
どちらにしても気が付いちゃっています(汗)
140: 匿名 
[2014-03-20 23:56:22]
まぁ2人も作ったんだからご夫婦も落ち着いて良い頃なのでは?
141: 匿名さん 
[2014-04-27 12:43:34]
東口の建物が大分できてきていますね。
どんなテナントが入るか楽しみです。
142: 匿名さん 
[2014-04-28 13:31:30]
せまいですね。こじんまりしてます。ベランダがワイドスパンなのは開放感がでていいですが。3LDKだと2人がいい感じ。
収納はそれなりありよいかなと思います。
トイレや洗濯スペースの上部に棚があるなど便利そう。
ないとパイプハンガーなどで取り付けないといけないですし。洗濯機の上に洗剤など置けるのはいい。
145: 匿名 
[2014-04-29 08:55:10]
窓が広くて開放感があり、良い部屋だなと思いました。
少し小さいですが我が家には充分です。
147: 匿名さん 
[2014-04-29 15:42:27]
工事費が上がっているから海老名ではしばらくは逆張りハイサッシの
マンションは出ないだろうな。
価格がかなり高ければ別ですけど。
他のマンション契約してから知ったので少し後悔しています。
148: 匿名さん 
[2014-04-30 18:54:34]
HPを見る限り、十分だと思います。
部屋の向きも間取りで見ましたが、理想的に思いますね。贅沢を言うと南東の方角が一番良いんですがね。
土地柄どうにもならないんでしょうけどね。南向きも悪くは無いです。

それから海老名駅はJRと小田急と相鉄が一つの駅で利用出来ると便利になるんですがね。
149: 検討中の奥さま 
[2014-05-25 11:28:51]
先日モデルルーム見して来ました。
日曜日なのに人があまりいなく、まだ分譲の方も多く残っているみたいです。
相当苦戦してるのですかね。
モデルルーム自体は間取り共々非常に気に入りました。
150: 匿名さん 
[2014-05-26 13:07:49]
共用廊下側に面している居室が柱に影響されている感がありますけれど間取りとしては一般的なんでしょうか
廊下の面積が少ないので収納や部屋の広さに有効に使えているのはあります
リビングインだと生活時間帯が大幅に違うご家庭だと大変な部分があるのかしら
普通に生活していて何かと家族が顔を合せることができるような動線なのはよさそうだけど
151: 検討中さん 
[2014-05-31 10:27:54]
海老名ので唯一の新築マンションで駅からも近いと考えると販売に相当苦労しているとは考えにくいです。
サラリーマンでないのでローンが今の状況では難しいと言われていますが、審査してもらってます。
借りれたらいいな。
152: 匿名さん 
[2014-05-31 11:17:02]
海老名の中央三丁目は中小デベが無計画に建てまくったから買う側も慎重にならざるを得ない。
153: 購入検討中さん 
[2014-05-31 18:49:40]
海老名は駅近で探すと、新築だとここしかないですね。

駅近の東口は作れる場所限られてますし
こちらが最後と思うので
購入検討中です。

スーパー、役所、病院、学校にも近く
利便性抜群なので気に入ってます




155: 購入検討中さん 
[2014-06-01 21:43:58]
個性的な間取りがいいですね!
子供が未だ小さいうちは動線などを考えると個人的には最適な間取りですね。常にリビング中心で家族が顔を合わせて生活できますねー。
価格的に難しい所しか残っていませんが、購入しようと思っています。
156: 匿名さん 
[2014-06-03 16:23:09]
>>153

タイミング的な希少性があるということですか。これは販売する側としては強みなんだと思います。検討する人にとっても「新築はここしかない」という事実があるわけで比較の余地がないあたりで絞り込まれてそうですね。よほど良い中古マンションが近くにない限りは目が他へ行くことは無さそう。海老名に昔から住んでいてようやく駅近生活という計画を立てている人にとっては良いと思います。
157: 匿名さん 
[2014-06-03 21:12:31]
>>153さん
本当、海老名は暮らすのにはすごく便利そうな感じですね。こちらの物件を知るまでは
海老名といえばパーキングエリアの名前しか思い浮かびませんでした(笑)
こんなに住みやすそうな街とは。近くのショッパースプラザ海老名に入っている
ファンタジーキッズリゾート海老名は子供を遊ばせるのにはすごくいい場所だと友人から
聞いた事があります。室内で遊べる場所が近くにあると雨の日などいいですよね。
158: 購入検討中さん 
[2014-06-06 20:53:23]
立地は本当に良いですね。
窓がとても大きくて驚きました。
前向きに検討してみようかなと思ってます。
159: 匿名さん 
[2014-06-10 09:57:47]
部屋がコンパクトなので少人数家族さん向けに作ってあるんでしょうね。
モデルルームのようにリビングを広くするとゆとりができて住み心地良くなりそうです。
ノーマルなタイプはリビングがちょっと使い辛そうかなと思いました。
バルコニーの広さに目が行きますが、スロップシンクってないんでしょうか。
間取り図を見るとどこの部屋にも載ってないので気になりましたが…。
160: 匿名さん 
[2014-06-14 21:01:35]
タウンニュースに載ってたのですが、ららぽーと着工したみたいですね。
近くに住んでるので完成が待ち遠しいです。
161: 購入検討中さん 
[2014-06-15 20:57:38]
今週MR見てきました。
横浜向かうのに始発で座れますし、かなり快適です。
今後はJRと東急東横線と相鉄線直通運転で品川や渋谷にも始発で行けるので、子供を私立に通わせる場合通学も不便ないかと思います。

設備は床暖房、浴室乾燥、エコジョーズ、食洗機標準装備
省エネ等級4とれてるマンションは他見ないので設備面は文句なし

建設地も駅近なので、通勤もありますが娘が夜道に心配しなくてすむのも良いですね。
162: 購入検討中さん 
[2014-06-16 10:11:47]
≫161さん

横浜方面にアクセスするのに、横浜線よりは相鉄線の方が良いですよね。

うちはまだ子供が小さいので私学とかは考えられないんですけど、
幼稚園とかは近くにあるんですかね?

今のところはそちらの方が気になります。
163: 匿名さん 
[2014-06-17 11:33:46]
幼稚園ってあまり思い浮かばないですよね 強いて言うなら「海老名幼稚園」くらいかなぁ あそこは6時までの預かり保育があるから人気があるという話を聞いたことがあります 働いているお母さんだけじゃなくって小さい赤ちゃんがいたりして大変な場合、お母さんの時間がゆっくり取れたりで重宝するとか 課外授業もその間にいけるんじゃなかったかな
164: 匿名さん 
[2014-06-18 12:20:48]
幼稚園の数自体が少ないということでしょうか。保育園待機の多い時代、幼稚園にしようということもよくあるケースと聞きますが、少数の園でなんとかなるというのは良い状況なのでしょうか、地域の子供人口の少なさの懸念が逆にありで言及し難いものがありますけど。

こちらのマンションは4LDKまであるのですね。三世代で住むことも可能かと思います。

例として、祖父母、夫婦、子供1人、など。
165: 匿名さん 
[2014-06-19 09:01:53]
幼稚園は今泉の方や社家のほうにもあるようですよ。
幼稚園バスも出てるみたいです。
166: ご近所さん 
[2014-06-20 08:04:38]
幼稚園は、さくらい幼稚園、相模みなみ幼稚園、有鹿幼稚園、りょうせい幼稚園、立花幼稚園。。。

いろいろな園バスが海老名駅の周辺を走ってます。
168: 匿名さん 
[2014-06-21 11:56:38]
神奈川県でも海老名は自然も豊かで住みやすいと思います。
あまり観光地化しているエリアは、子供がいると暮らしにくいかと。
遊ぶ場所が豊富にあるエリアが子育てするには理想ですね。
かなり人気があるようで順調に売れているようですね。
169: ビギナーさん 
[2014-06-22 13:53:21]
海老名と言ったら東名高速の海老名サービスエリアに外から入ることが出来るんですよね。
今も人気があるんですかね。でも車で入るのですか?それとも人間だけが入って行けるんですかね。
入る時はなにか必要なものってあるのかな。
170: 匿名さん 
[2014-06-23 14:54:53]
幼稚園はたくさんあるのですね。
保育園が近くにないのでしたら、勤め先の近隣で
保育園を探してみるとよいかもしれませんね。
マンションの近くで探して、中途半端に遠い場所よりは
通勤の途中にある場所の方がよっぽど便利ですからね。
最近の幼稚園でも、預かりをしているところは多いようですし、
幼稚園でもよく調べてみるとよいのかもしれませんね。
171: 匿名さん 
[2014-06-25 17:29:55]
>>169さん
サービスエリアに外から入れる、つまり高速に乗らなくても利用できるってことですよね?そういうのもあるんですね。サービスエリアってけっこう話題になりましたもんね。おいしい物や名物がたくさんあって利用客も多いというニュースは何度か見た覚えがあります。利用の仕方が不明ですね。高速利用の車とは別の区画に駐車場があるとかですかね。
172: 匿名さん 
[2014-06-27 01:29:32]
一般道から入れるということですね。
駐車場も本来のサービスエリアとは完全に別の場所です。
173: 匿名さん 
[2014-06-28 15:00:16]
海老名なら今日から圏央道が八王子まで繋がりましたよね。
ちょっと便利になったような気がします。
また車の流れも変わって来そうですよね。
東名高速も車の渋滞緩和に繋がるんでしょうね。
圏央道みたいに利用価値のある道なら良いですが。
174: 匿名さん 
[2014-06-29 22:25:11]
海老名サービスエリアはのぼり線が外部利用できるようになったみたいですよね
フードコートとか充実しているし
たまに行くのも面白いかもしれません
あそこ限定の食品も多くあるようですし、面白いかも
何回も行きすぎると飽きちゃいますが、たまには面白いかも~
鈴廣の店があるのはどっちでしたっけ?
限定の蝦の揚げかまぼこが美味しかったんだけど…あれは下りだったかなぁ
175: 購入経験者さん 
[2014-07-15 21:13:18]
***です。
必死さが伝わってきますが、そろそろ値段を下げて売りきらないと
次に響きますよ。
8/Eあたりが最終目標ですかね。

設備面は確かに文句なしですが、
衣類、寝具などの収納力が致命的です。
カラーボックスが入ればまだ検討の余地があったんですが・・・

60㎡代で無理して3LDKと言わずに、2LDKで押しいけば興味のある層が変わるでしょうから
引き戸を解放して南側のリビングと同じ部屋にして収納類をなんとかすれば
価値は上がると思いますよ。

3LDKでいくと減点スタートになるので意欲が減退します。
2LDKで押して、こういう使い方もできるんです!で加点スタートにできると思います。

立地と周辺状況は近隣ではトップクラスですので、間取りにマッチした家庭を誘導してくださいね。
176: 購入検討中さん 
[2014-07-19 15:54:15]
モデルルームに行ってきました。
うちは、家族4人ですが3LDKであれば問題無しです。多少コンパクトには感じましたが色々工夫すれば何とかなると思うし、何より海老名に住めることが大きいと夫婦で話してます。

177: 匿名さん 
[2014-07-20 10:26:40]
部屋の広さは海老名では普通な気がします。広さを求めるならもっと下るしかないんじゃないかな。
178: 購入検討中さん 
[2014-07-20 21:13:19]
モデルルームに行ってきました。家族は妻と子供一人です。リビング中心の間取りはいいかなと思いましたが、4LDKで70平米は手狭な感じがしました。収納が少ないのも気になりました。とはいえ、立地は駅近で、新築はここしかないのでいいなぁなんて思ったり。隣の県水会館の建物が、2、3年後にはマンションになりそうな、、、現地みたらわかりますけど、海老名市と業界団体の折半、売値5億くらいなら売るよなぁなんて思いつつ、、、どうなのかなぁ。
179: 購入検討中さん 
[2014-07-21 14:54:42]
県水会館は確かに気になるところですが、海老名に住めるなら仕方ないかなと考えてます(笑)

うちは娘一人なので神奈川の圏央で治安が良いのは魅力的です。
180: 物件比較中さん 
[2014-07-23 05:46:13]
>>179
県水会館が高層マンションになれば、資産価値は2割弱おちるのではないでしょうか。そうなると厳しいなあと個人的には思います。加えて個々の部屋が5帖以下と狭く周辺物件の間取りと比較すると使い勝手が悪いと感じます。
話は戻りますが、県水会館は、平成12年10月に建設されており、それはでの事務所からの移転です。移転から既に14年が経過し、建物の老朽化もあるし、何より土地の含み益もあるので、西口ららぽーとや、線路に挟まれた小田急にテナントで事務所を構えるなんてことも無きにしも非ずです。神奈川管工事業協同組合は営利団体にも資本参加しているようなので、可能性は高い…かな。
181: 周辺住民さん 
[2014-07-23 18:55:30]
県水会館はあの立地で現在かなり簡易な建物です。
しかし、マンションが建つ可能性はかなり低いとみています(推測)

理由としては現在海老名駅周辺の工事費が右肩上がりに上がっているため、これからマンションを立てるとなると3LDK規模で4000万以上の値段となる。さらに両脇マンションに挟まれ、日当たり絶望な立地という条件も着いてくる。
上記の条件ですと販売にかなり苦戦するのは目に見えているのではないでしょう。まぁあくまでも推測ですが・・・。

可能性としてあるのは商業地域なので事務所として建て直しです。そうなると高層の方は問題ないですが、低層の方は影響が出てくるかもしれません。

182: 購入検討中さん 
[2014-07-28 08:43:44]
>>181さん
スレ拝見し、少し安心しました。
せっかく立地が良いので、
前に何も建たないと良いですね。
183: 匿名さん 
[2014-07-29 10:42:51]
イオンやTOHOシネマ、ヤマダ電機などがあるので利便性は良さそうですね。
子供がいる方には住みやすい場所と思いました。
海老名は確かSAが有名ですよね。レジャースポットが近くにあるのはうれしいでしょうね
ただ、車があったほうがいい場所だなとおもいます。
184: 匿名さん 
[2014-07-30 11:27:28]
SAって何のことかと考えてたらテレビとかでよく特集されてるサービスエリアですね。
たしかに海老名は有名、グルメな人はこれ目的で車で乗り入れるみたいじゃないですか。

生活の中で車が要るかどうかは生活スタイル次第だと思いますけどあったほうが楽しめるのかな、
とは想像しました。

イオンが近いのはいいと思う、徒歩圏ですよね。

うちの実感なんて車で数十分かかりますから。
185: 匿名さん 
[2014-07-30 17:15:12]
サービスエリアは最近は外部から徒歩で入れるようになったみたいですね。ETC専用ゲートでも作って普通車の出入り自由になると嬉しいんですけどね。
186: 匿名さん 
[2014-07-30 17:18:20]
>>184
イオンサティもいいですけど丸井の食料品売り場がいいですよ。お魚は築地中島水産などが入ってますし野菜やフルーツも新鮮で美味しいですよ。
187: 匿名さん 
[2014-07-31 13:06:11]
>>186
ショッパーズプラザも色々なお店が入っていて、便利そうですよね。
188: 匿名さん 
[2014-08-02 13:29:25]
海老名といえば、最近開通したばかりの圏央道で東名高速も首都高速も渋滞が緩和されたのでしょうか。
ここ海老名も圏央道を利用で中央道も関越道も楽々行ける様になりましたね。
基本、車は必要ですが。これで地価も上がるのだろうか。
189: おっさん 
[2014-08-03 08:44:51]
>>169
サービスエリア内には徒歩で入っていけます。近くに無料の専用駐車場もあり、ちゃんと警備員もいますので安心です。駐車場からは徒歩で5分くらいですよ。是非一度行ってみてください。
美味しい店が沢山あり、24時間営業のお店もあるみたいです。
190: 購入検討中さん 
[2014-08-03 17:32:38]
駅近く以外にも見所あるんですね。

昨日は厚木の花火大会を海老名で見てる人が多かったですね。
混雑も現地程ではなく、そこそこ快適に見ることができましたよ。
191: 匿名さん 
[2014-08-05 15:37:15]
区画整理された立地ですか。
駅が近いと、どうしても線路が近いのは仕方ないですね。
このマンションの場合は、北側にあるのでベランダが見られる心配はないですね。

収納をアピールしていますが、あまり収納できる容積があるようには見えないですね。
192: 匿名さん 
[2014-08-06 18:41:03]
サービスエリアに徒歩でも入れるなんて驚きです。おいしいものがたくさんあるようで、楽しそうですね。普段の買い物も目的別にお店を選べそうで便利な場所なんですね。病院や市役所、図書館も近くにありますね。
線路は近いけれど線路沿いではないので特に気にしていませんでしたが、音などは多少聞こえてくるのかな。電車からの視線など気にならないのは良かったです。歴史のある街並みというのが好みですが、新しい街もそれなりにいい面があるのかな。
193: 匿名さん 
[2014-08-06 21:17:04]
>>192
ご存知ないようなのでお教えしますが海老名サービスエリアは周辺住民の反対でETC.ゲートが作れないのね。 
圏央道がつながり渋滞だらけになるのはわかっていたけどあちらから乗れたらめちゃくちゃ便利なんだよね。

それから中央三丁目はデベが土地を長細く買うんだけどいつかは目の前に同じ形のマンションが建ちます。
194: 匿名さん 
[2014-08-13 15:17:03]
えええ、ETCって周辺住民の反対でつけられないとかってあったのですか あった方が渋滞しないから周囲への排気ガスなどの影響が少なそうなのにと思いますけれど
海老名のサービスエリアはなんとなく小じゃれた感がありますよね たまにいくと楽しい 近いとなんだか返っていかなくなりそうな気もしますが、美味しい店があると通っちゃうかな
195: 地元住民 
[2014-08-13 22:08:12]
>>193
「デベが土地を長細く買う」・・・長細い土地は海老名耕地に条里制がしかれ
ていた名残ですね。

海老名の田んぼは「段」がひとつの区画ですから、道路込みで55m×18mくらい。
面積にして1000平方メートル弱。
容積率400%なので、12階くらいのマンションが建つわけで。

中央3丁目のマンションが建ち並んでいるところもこのサイズが1単位となって、
長細い土地に同じ形のマンションが(場所によっては隙間なく)建ってしまった
んですよね。
196: 匿名さん 
[2014-08-14 00:29:16]
>>195
知らなかった、そんな理由があったんですね。
市議会でも度々三丁目のドミノマンション群が乱開発として取り上げられているのに何でいまだに三丁目だけドミノ開発が止まらないのか不思議でしたが今さら止められないんですね。
情報ありがとうございました。
197: 匿名さん 
[2014-08-15 22:12:19]
細長い土地が多いなぁと思っていましたが歴史的背景があったとは
昔から栄えていた街だからこその特徴なのかもしれないですね
だからこそゆったりとした敷地のマンションができにくい…とも!?
マンションの建ち方に関しても色々と勉強になることが大きいですね。
背景とか事情とか本当に諸々に。
198: 匿名さん 
[2014-08-15 23:50:07]
>>197
海老名が栄え始めたのはビナウォーク以来です。
確かにその際に三丁目の反省に根ざしてビナマークスしか建てさせなかったのは乱開発を抑止する意味で大成功でしたね。
199: 地元住民 
[2014-08-16 00:43:24]
195です。

ビナマークスよりも後にできた中央3丁目地内のマンションって
・国分関免交差点角のエンゼルソルスイート
・ミオカステーロ
・建設中のレーベン
・今回のベルドゥムール

くらいですかね。

中央3丁目のマンション問題が深刻化して、某マンションにマンション建設反対の
懸垂幕や看板が掲げられていたのがもう15年以上前のことで。

1995年から2000年にかけてマンションが一気に増えたのはよく覚えています。
200: 匿名さん 
[2014-08-16 06:07:58]
>>199
あとはあの日神不動産がパレステージ建てました。

ミオカステーロが建った時には目の前に何か建ったら悲惨だなと思って見てましたが本当に建つものなんですね。
何でこんなに隙間なくきっちり建つのか不思議でしたが条里制で納得しました。


201: 匿名さん 
[2014-08-16 10:45:30]
きっちり建っていてもなんだかんだ言って海老名のマンションって人気ですよね
202: 匿名さん 
[2014-08-16 10:53:35]
行政サイドが三丁目のトラウマで市街化調整区域の地目変更を複合開発にしか認めなくなったので今ある隙間地にしか単発のマンション開発ができないんで需給バランスが慢性的に崩れていて売り手市場なんですよ。
203: 匿名さん 
[2014-08-16 10:58:26]
実は予定通りなら今年小田急とJRの駅の間にツインタワーが完成する予定だったんですけど地権者のひとりが反対に転じて頓挫してます。
湘南新宿ラインの延伸も遅れたのでリコー側の開発も待ちの状況なのだそうです。
204: 匿名さん 
[2014-08-16 11:02:22]
そうなんですか。どうせ駅から遠いところならマンションより戸建ての方がいいですし、今のままで良さそうですよね。
205: 匿名さん 
[2014-08-16 11:20:11]
やや雲をつかむような話しになりますが相鉄は相模線乗り入れの茅ヶ崎方面直通運転を視野に入れているので一部の便は相模線のホーム発着になるかもしれません。
206: 匿名さん 
[2014-08-16 11:25:03]
>>204
リコー側が再開発になりららぽーとが完成すると大型SCも完成するのでかなり魅力的です。
私なら小田急が建てた駅直結の賃貸マンションに住みながらひたすら貯金します。多少狭いですが目標があれば我慢できます。
207: 匿名さん 
[2014-08-16 11:32:28]
>>206
確かにららぽーと楽しみですよね。
わざわざ小田急の賃貸に引っ越さなくても今の家で貯めればいいと思いますよ。
208: 購入経験者さん 
[2014-08-17 12:42:15]
結局ここって、いつ完売するの?
209: 物件比較中さん 
[2014-08-18 20:43:45]
いつかはわからないですが、値引きしてないようなので、余裕ありそうですよね。
210: 匿名さん 
[2014-08-20 19:05:33]
リビングから出入りする部屋が多いですよね。
こういう部屋って使いやすいでしょうか。
廊下が少ないので、部屋が広く感じますが、リビングが廊下のようにならないか気になります。
211: 匿名さん 
[2014-08-21 10:12:34]
リビングが家族の動線になるのは良いことですよ。
子供とちょっとした会話をするきっかけになりますか、。
212: 匿名さん 
[2014-08-21 15:04:22]
全然売れてないですね。
214: 契約済みさん 
[2014-08-22 08:02:32]
外観縦横のラインしっかりでてるのが
逆梁の特徴なんですかね?

他の物件だと、海老名で小田急さんの
ビナマークスでしょうか

215: 購入検討中さん 
[2014-08-23 08:54:40]
海老名のイメージとしては

中学卒業迄は医療費無料など
市民サービスが充実してる点と
神奈川県の中でも市が再開発に力いれてる点ですかね

歩いてて変な店ないですし、子育て向きな街だと思います
216: 匿名さん 
[2014-08-23 09:04:43]
他人様の気持ちなど委細かまわずマンションの目の前に新しいマンションを次々とドミノのように重ねて建てるこの三丁目独特の光景が情操教育上よろしくない。
217: 匿名さん 
[2014-08-23 18:19:19]
情操教育どうこうは流石にこじつけにもほどがあるでしょ(笑)
218: 匿名さん 
[2014-08-23 18:34:18]
どうせ217は中央三丁目を見たことないんだろ?気持ち悪い絡み方するなよ。
220: ご近所さん 
[2014-08-26 23:02:51]
ドミノは事実。
221: 周辺住民さん 
[2014-08-27 21:35:27]
ここは検討板なので、三丁目住民の不満を書いてもマンション検討者からは反感買うだけでしょう。
またデベへ訴えても法律を守っているなら効果薄いでしょう。

ドミノマンション問題の根本的責任は行政だと思いますよ。
この板に不満をぶちまけるくらいなら、議員に陳情するなりして欲しいです。
その方がずっと効果があると思います。
222: 匿名さん 
[2014-09-01 12:23:56]
海老名は3路線使うことが出来るのはどこに行くにも便利だと思います。
そこに普通に徒歩圏なのは普通にいいかと。

最終期ということで今出ている9戸で終売でしょうか。
あとヒトケタ戸ですけれど価格的に駅に近いから強気の面もあるし
ディスカウントがあればとは思いますけれどね。
223: 匿名さん 
[2014-09-03 10:35:31]
ディスカウントは、少し離れた位置に『フラワーランド 海老名店 』が
ありますね。ここのディスカウントストアは、神奈川県の激安ディスカウントストア
として知られています。常に低価格に挑戦しているお店で
種園芸用品、食料品・日用雑貨など多くの商品が販売されています。
もし車があれば休みなどにまとめ買いすると大幅節約になると思います。
224: 匿名さん 
[2014-09-09 12:30:12]
>>210さん
間取りを見ると玄関→廊下からすぐにキッチンに出る
作りが多いですよね。
家族で過ごすには問題なしでも、お客様がいらっしゃると
少しためらう間取りです。
すべての部屋がリビングを通過しないと入れない作りは
果たして良いのか悪いのか?
子供が小さいうちは目が行き届きそうで良いのですが…
225: 匿名さん 
[2014-09-10 13:59:38]
公式サイトから最新のチラシを閲覧したら、最終4邸の文字が。
もう残りわずかな状態だったんですね。
しかしチラシには値引きの情報は一切出ておらず、住宅ローン
控除が最大400万円であるとか、すまい給付金が支給されるとか
そういったものでお茶を濁している感ありです。
226: 匿名さん 
[2014-09-11 15:50:35]
あと4邸みたいですね。公式ページの物件概要にも出ていました。

間取りは狭めの3LDKなのかなと思ったのですが、廊下が少なくてアウトポールになっている分、思ったほど狭さを感じない間取りになっているなと思いました。

すべての部屋がリビング経由というのは、動線を考えると家具の配置に悩みそうです。

値引きって、情報が無くても交渉してみるべきですよね?
227: 匿名さん 
[2014-09-12 21:11:59]
動線て、意外と考えないもので、気付いた時は遅いんですよね。
購入前によく調べておくのも大切ですよ。
動線が有効的に機能していないと、自宅の中で渋滞してしまいます。(笑)
間取りも結構、大事なものなんですね。
狭い物件なら、あまり関係ないかもですね。
228: 匿名さん 
[2014-09-16 18:26:35]
ここはちょっと狭い感じですよね。それ故の全居室リビングから入る間取りかと思います。だからこそ動線や配置をよく考えた方が良さそうです。少しでも有効に使いたいですね。
229: 契約済みさん 
[2014-09-19 21:53:53]
木曜日の夕方のNHKで
この物件紹介されてましたね。

見ていて嬉しくなりました。

230: ご近所さん 
[2014-09-19 22:28:12]
>>229
どのような内容ででしょうか?
231: 契約済みさん 
[2014-09-23 13:01:44]
>>230
東京、神奈川の商業地の地価が上昇してきているニュースの後に

再開発の街紹介で千葉の浦安、東京の月島、神奈川は海老名でこちらのマンションが紹介されてましたよ

これから値上がりするのではって話で出てました
232: 匿名さん 
[2014-09-24 12:27:44]
>229さん それは知らなかった!
エリアだけでなくマンションが紹介されているなんて凄い。
地価が値上がりしていくのであれば、今購入しておけば
将来転売や賃貸に貸し出す場合、有利に働くという事ですね。
駅近ですし、売りやすい立地も安心材料です。
233: 購入検討中さん 
[2014-09-30 16:12:14]
先週見学しましたが、残1部屋で既にローン審査で不可なるかどうかのキャンセル待ちの状態でした。
確かに立地は抜群なので、キャンセル出ると良いんですが、、、

相鉄線は、将来的にJRと東急東横線直通運転なるし
新横浜にも始発で座って行けるようになり新幹線乗るのも楽、
海老名駅は羽田空港までのバスもありますから利便性も魅力です。


234: 契約済みさん 
[2014-10-07 20:03:10]
2週間くらい前から、建物周りの覆いが外されましたね。
あとは内装工事でしょうか?見てみると、なんだか窓が開いていたりして、
「自分の家の窓が開いている!何しているんだろう?」とわくわくします。

早く内覧会で自分の部屋を見てみたい!
内覧会と駐車場抽選会の案内、まだかな~…。
235: 契約済みさん 
[2014-10-12 15:20:08]
全部屋申込み入ったみたいですね。

海老名はここ逃すと、西口は地盤弱いですし
次はずいぶん先でしょうから
間に合って良かったです。

駐車場抽選会と内覧会のお知らせも届きました。
引渡しまで、もう少しなので楽しみです。
236: 契約済みさん 
[2014-10-19 10:17:45]
ホームページ見ましたら、モデルルームも今月28日で閉鎖みたいですね。

春に契約して、久しぶりに見に行ったら完成して内装工事始まってました。

カーテンの寸法はかりたいので、内覧会の時にカーテン業者と一緒に行こうと思います。
237: 契約済みさん 
[2014-12-16 18:34:43]
レーベンにしなくて本当に良かった。
なんであんなバルコニー透明にしたんですかね。

部屋も満足してます。
238: 匿名さん 
[2015-02-24 09:10:24]
この物件を買ってしまったんですか・・・。

後悔先に立たず・・・。
239: 匿名さん 
[2015-03-05 17:34:35]
>>238さん
この数ヶ月のあいだに何があったのですか?
すご~く気になりますよ。

入居されてからのお困りごとなのでしょうか?
もっといい物件を見つけたとかですか?

マンションの方は無事完売しているみたいですし、
もしかしたら売りに出されても買い手が付くのでは。
(よけいなお世話でしたらごめんなさい)
240: 入居済み住民さん 
[2015-03-27 02:36:03]
ちょっと住んでる方に質問があるのですが…
管理室のとこを入った入り口の床のコンクリートが
入居してしばらくしたら割れていて、今もそのまま割れています。
しかもけっこうな範囲で…
多分引越しの際?に荷物置いたかなんかで割れてしまったの思うのですが。
せっかくの新築なのに、毎回道る度に気になります。
皆さんは気になられませんか?
このまま割れたままなのでしょうか?
管理人も掃除してて気付かないの?
ちゃんと追求して欲しい…治して欲しいと思ってしまうのですが、皆さんは気にならないものですか?
241: 匿名さん 
[2015-04-12 19:06:09]
多くの住民さんはあまりこのスレッド見ていらっしゃらないのかな。
その後240さんの件はどうされたのでしょう。
余所者ではありますが、ちょっと気になってしまいました。
そういう場合って、管理組合とかで話し合いされて、修繕費などで修繕されるのでしょうか。
壊した人が負担するものなのか、あるいは保険などに入っているものなのか、マンション暮らしは賃貸の経験しかないので、気になりました。
242: 物件比較中さん 
[2015-04-13 06:56:16]
誰かが壊したというより壊れるべくして壊れたんですよ。セメントの水分量を多くすると作業が早い代わりに弱くなりますから。
たちの悪いデベだと平気で入居者のせいにしてきます、管理組合さんがんばりどころですよ。
243: 匿名さん 
[2015-04-14 01:29:32]
241さんの様に管理組合とかで話合いとかして頂けるのかとても気になります。
修繕費ってその様な事に使って頂けないのですかね。
なんだか間もないのにひび割れしていてとても残念に思いますよね。



244: 入居済み住民さん 
[2015-06-22 09:15:41]
突然お邪魔致します。
こちらの掲示板、初めて拝見しました。

玄関の割れ、気になりますよね。先月戸別の入居後の不具合点検修理があったときに
確認してもらえたか聞くの忘れてしまいました。

そして入居して半年以上経つのに今さらディスポーサー(キッチン生ごみ処理機?)の営業みたいのが
いらっしゃって説明されました。

みなさんこのような業者への対応はどうされているのでしょうか。
当方は対応のたびにまたか…と疲れますが、いい方法ってありませんでしょうか。
245: 匿名さん 
[2015-06-23 00:39:03]
近隣のマンションの者ですが、そちらにも出没しているんですね。
要注意人物としてお触れが出回っています。
訪問者の顔が分かれば居留守を使ってはいかがでしょうか?
246: 匿名さん 
[2015-07-07 16:48:55]
要注意人物ですか。こわいですね。目的は何なんでしょう。
そもそもディスポーザーはマンション全体で取り入れないといけないのでは。
建築段階で処理施設を設けないといけなかったように思うのですが。
個別に使用できる生ゴミ処理機なのでしょうかねぇ。
でも粉砕したとしても生ゴミの排水を流してしまって良いものでしょうか。
いろいろと疑問が残ります。
247: 匿名さん 
[2015-07-07 17:54:29]
>>246
生ゴミ処理機はまさに排水問題があるためやめた方がいいですよ。
仮に排水に流さなければガーデニングの腐葉土ぐらいはつくれますけどかなり臭います。
248: 匿名さん 
[2015-10-06 03:02:59]
注意人物怖いですね。
おかしな方にひっかからない様にしないと。
こちらも普段分からない方の時は居留守を使ってしまいます…。

玄関の割れ、1年点検で直してもらえそうですね。あの割れソファー置いてある方にも広がってます…。
なんだか今回綺麗になってもまた広がらないのか心配です。
最近はエレベーター付近の壁が汚いのが気になるのですが皆さんどうですか?
なんか元には戻らないような感じで白く曇ってませんか?
椅子になってる下の壁も靴跡だらけで汚い。
先日来客に
なんか間もないのにけっこう汚いね、ちゃんと掃除されてるの?って指摘されてしまいました…
皆さんは何か言われたりはないですか?
やらないなら自分でやりたいくらい。
管理人の方も掃除されているのでしょうか…
249: 匿名さん 
[2015-10-21 16:15:57]
お客様に指摘されるほどとなると、管理面が問題なのではと思ってしまいます。
清掃は管理人さんがやられているのでしょうか?清掃業者が入るわけではなく?
あまりにひどい場合は管理組合などで話し合いをして管理会社に報告?とか
管理会社を変えるとか何かした方が良いのではないでしょうか。
管理費というものを支払っているのでしょうし。
250: 匿名 
[2015-10-21 16:27:37]
玄関の割れ、まだそのままなんですか?何千万もする買い物してそんなことがあり得るんですかね?
というか一年後とか月日が経てば間違いなく入居者側の落ち度で割れたのと区別できなくなるからデベは負担なんかしませんよ。
251: 入居済み住民さん 
[2015-10-21 22:48:07]
玄関の割れ今だにそのままです…
壊れてるのも汚いのも気になり続けてます…
252: 匿名さん 
[2015-10-22 18:17:26]
管理組合の理事長とデベ担当者にキャンキャン吠えた方が良いですよ。
前にも書かせていただきましたが最初が肝心です。
近くにあるビナマークスの管理人も最初は全員未経験者のうえ呆れるほどの数の問題山積で住民を唖然とさせましたが入居者とともに成長して円滑な信頼関係を構築したと聞いています。
253: 入居済住民さん 
[2015-10-25 15:45:04]
>>252
確認とりましたら、1年点検時に補修する旨説明されてたみたいです。
仕事で妻しか点検時いなかったので、聞けてませんでした。
来月に補修工事入る予定との事です。
ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる