マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1453: ご近所さん 
[2022-10-18 11:10:56]
むしろこれだけ外しまくって、まだ予約する人がいるのが不思議。

昔のギャンブル小説で、絶対に当たらない競輪の予想屋が、逆の信頼感で他の人の10倍価格でも客が付いている話あったけどその類か。
1454: eマンションさん 
[2022-10-18 21:26:01]
>>1453 ご近所さん

逆張り必勝法(笑)

1455: 匿名さん 
[2022-11-14 19:31:24]
>>1454 eマンションさん

相変わらずのバカ丸出し榊氏・・・金利が上がるから不動産が下がるとか・・・。
二つの論点:
1.インフレを止めるために金利を上げる
2.今の日本の財政ファイナンス下で金利を上げられるか

特に2.の視点がとても大切です。財政ファイナンスで1000兆円以上の国債を発行している日本で1%の金利上昇は10年物の長期国債は10%の暴落を意味します。財政ファイナンスを続けざるを得ない日本では更に100兆円の補填国債の発行と今後の国債発行費用の増大につながります。何よりそうなれば日銀の債務超過=ハイパー・インフレしか出口がなくなります。日本の金利が上がれば不動産は下落するのではなく、ハイパー・インフレに備えて上昇するということ。榊はバカだがそのバカを使ってバカな日本人に情報を売るマスメディア・・・うーん・・・こんな日本に誰がした?
1456: マンション検討中さん 
[2022-11-17 22:39:53]
ただの文句が多い老害な人です。
1457: マンション掲示板さん 
[2022-11-23 06:34:22]
>>1455 さん

御大はあまり頭が良くないので、もっと解りやすく解説してあげて下さい(笑)
1458: 匿名さん 
[2022-11-26 09:41:22]
湾岸地下鉄の構想が発表されましたね。

センセーがいくら感情的にディスっても、これで湾岸タワマンの不動産価格はより盤石になり、晴海フラッグを買った人は勝ち組確定ですね。

センセーの予想が外れるのは、「温暖化で今年の夏も暑い」くらいの季節の挨拶レベルで、話題にする価値すらなくなってきました(笑)
1459: マンション比較中さん 
[2022-11-26 11:47:11]
>>1455 匿名さん

3年前、晴海フラッグは全く売れず、かなり売れ残ると公言していましが(ベイズでも似たような発言)、つい最近のYouTubeで、抽選で盛り上がってないと、未だに発言しています(泣)

この方は、過去自分で言って来たことはすべて忘れ、湾岸をはじめ人気のマンション、特にタワマンをけなす、または暴落する話しか、理解不能なようですから、どんなにわかりやすく説明しても無駄ですね。
暴落論以外は、客観的に物事の判断ができないようです。
1460: マンション検討中さん 
[2022-11-26 16:15:53]
いや暴落論が一番、客観性に欠けてるでしょ。

タワマンは俺が嫌いだから暴落する、せねばらないというのが根拠?ですもん。
1461: マンション掲示板さん 
[2022-11-28 00:30:03]
ここまで予想を外す評論家も珍しいと思う。(笑)
1462: マンション掲示板さん 
[2022-11-29 07:10:49]
>>1461 マンション掲示板さん

素人以上に予想の当たらない評論家を、マスメディアがなぜ取り上げるのか理解不能。

1463: 匿名さん 
[2022-11-29 16:27:17]
>>1462 マンション掲示板さん

政治家もマスメディアも見ている相手は民衆(庶民)です。そして誤解を恐れずに言えば民衆は常に「バカ」で「ゲテモノ」を見たいのです。でも、だからそうではない人(まともなあなたたち)はその人たちのお陰で「勝ち組」の一人になれていることをお忘れなく。
1464: eマンションさん 
[2022-11-30 10:05:40]
>>1463 匿名さん
となると、御大はマスゴミの片棒、いや両棒を担いでるのですね笑

1465: 匿名さん 
[2023-01-25 20:09:14]
https://imgur.com/a/BXfxbtx
>>1459
晴海フラッグの抽選会盛り上がってないって、本当に言ってたのでしょうか?
上記の通り最新情報では、50倍当たり前200倍越の部屋もあるのですが

晴海フラッグの予想外れは、榊伝説の中でも最大最強のエピソードになりましたね
自称「マンション評論のプロ」が、平均倍率数十倍の物件を売れ残り予想
これ以上の生き恥って、なかなかないと思いますが
1466: 買い替え検討中さん 
[2023-01-26 18:32:42]
>>1465 匿名さん

そもそも榊氏に恥じと言う文字は無いのでは?

もちろん社会に毒を吐く榊氏を擁護するつもりはありませんが、こんな人が未だに意見を求められるマスコミ・・・まあ・・・バカですねーーーー。
1467: eマンションさん 
[2023-01-28 18:39:54]
>>1466 買い替え検討中さん

確かに、恥も反省もありませんね??
この10年近く毎年のように言っている暴落がいつか当たれば、
湾岸エリア・武蔵小杉タワマン暴落
スカイズ坪150万円
オリンピック後の不動産不況
晴海フラッグ大量売れ残り
などなど、全て帳消しになると思ってるんでしょうね??

1468: 匿名さん 
[2023-01-31 11:46:25]
YouTubeで息子のサピックスの問題分からないと話してました。

1469: 買い替え検討中さん 
[2023-01-31 20:24:02]
>>1468 匿名さん

サピックスでもなんでも良いけれど不動産と同じでサピックスに行った後どうするかで息子さんの価値が決まります。さて榊氏は息子さんにどうなってもらいたいのでしょうか??? 聞いてみたいものです。ただ、サピックスの問題さえわからないのならそんなことを聞いても無駄か・・・失礼しました。
1470: 匿名さん 
[2023-02-06 19:23:37]
>>1469 買い替え検討中さん

終わった人にとやかく言う必要はありません。
ただ、マスメディアは未だにこの人を重用しているようですが・・・。榊さんが悪いんじゃありません。マスメディアが悪いのです=日本人のバカさ加減が悪いのです。
1471: 匿名さん 
[2023-02-15 17:32:49]
榊さんイギリス人を良く例えに出すけどあの人の英語で通じるのでしょうか?

1472: 評判気になるさん 
[2023-02-15 22:31:50]
>>1471 匿名さん

直接聞いているわけないでしょう。しかもイギリス人の例が何か?
まあ、榊はとてつもなくいい加減な人であるというのは本人の言説から明らか。
ただ。ただ、逆張りしているだけでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる