東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

201: 匿名さん 
[2013-09-17 00:08:50]
>194
悔しいのぉ〜(笑)
202: 匿名さん 
[2013-09-17 00:10:35]
>201
やっぱりね。
203: 匿名さん 
[2013-09-17 00:11:25]
銀座から電車で5分なんだろ。
そこに23区で一番安いマンションエリアがある。
おかしいな?と誰より思ってるのが、住民だ。
204: 匿名さん 
[2013-09-17 00:11:47]
>194
そもそも東横線と日比谷線の沿線って駅はひとつしか無いんだが。
「ぴんきり」ってウケる(笑)
205: 匿名さん 
[2013-09-17 00:12:21]
若者の街()にはついていけないので正直、銀座でいいわ~(笑)
206: 匿名さん 
[2013-09-17 00:12:34]
>203
銀座5分の良さ、とうとう認めちゃったね。
207: 匿名さん 
[2013-09-17 00:13:24]
>204
やっぱ、ぴんきりじゃん。
208: 匿名さん 
[2013-09-17 00:13:55]
どんどん都心が遠くなるね。
209: 匿名さん 
[2013-09-17 00:14:26]
194は豊洲を銀座だと間違えて買っちゃった地方の人だからあんまりイジメちゃかわいそうだよ。
210: 匿名さん 
[2013-09-17 00:16:02]
高台と低地。
211: 匿名さん 
[2013-09-17 00:16:06]
のらえもん恐喝しといてそんな言い分はないだろw
212: 匿名さん 
[2013-09-17 00:16:41]
>209
日本の方なら間違わないと思うけど。
209さんどこ出身?
213: 匿名さん 
[2013-09-17 00:17:56]
やっぱり湾岸エリアは五輪特需の恩恵を受けまくりですからねぇ♪
214: 匿名さん 
[2013-09-17 00:19:09]
204の言う、ぴん、きりって何だ?
ぜひ珍回答求む!無理だろうけど。。。
215: 匿名さん 
[2013-09-17 00:20:17]
>214
結局住んでるところ、言えないのね。
216: 匿名さん 
[2013-09-17 00:21:02]
>212
それは194に聞いとくれ〜(笑)わたくしも知りたい!
217: 匿名さん 
[2013-09-17 00:21:08]
まあ、ネガなんて、そんなもんですよ。
218: 匿名さん 
[2013-09-17 00:21:56]
>216
日本人の発想だとは思えなかったもので。
219: 匿名さん 
[2013-09-17 00:23:58]
とりあえずネガさんは湾岸か都心に住めるようになってからコメントしてね♪
220: 匿名さん 
[2013-09-17 00:24:32]
初めから答え出てんじゃん(笑)
東横線と日比谷線の沿線って(笑)
194=215はリアルに豊洲を銀座と思っちゃった人だ〜(笑)
221: 匿名さん 
[2013-09-17 00:26:28]
215ちゃん、ホントに分からないの?教えてあげよっか?(笑)
222: 匿名さん 
[2013-09-17 00:27:03]
>220
もう良いよ。
結局、住んでるところ言えないんだから。
質問、取り下げます。

223: 匿名さん 
[2013-09-17 00:31:04]
194=215=222からタオルが投げ込まれました〜(笑)
これにてしゅ〜りょ〜(笑)
224: 匿名さん 
[2013-09-17 00:31:55]
人気エリアへの妬みは必ずあります。
スルーが一番ですよ。
オリンピックに向けて、これから7年、楽しみましょう!!
225: 匿名さん 
[2013-09-17 00:34:39]
>224
そうですね。
大人げありませんでした。
反省。
これから、どんどん湾岸開発されますね。楽しみです!
226: 匿名さん 
[2013-09-17 00:34:43]
ドバイ
227: 匿名さん 
[2013-09-17 00:37:19]
222さん、オレは223じゃないけど、教えましょうか?
確かに該当する駅はひとつしかありません。
228: 匿名さん 
[2013-09-17 00:48:34]
オリンピックかあ~。
楽しみ1つ増えてしまった。
十分、今まででも満足してたんだけどね。
豊洲。
229: 匿名さん 
[2013-09-17 00:57:12]
豊洲、有明の話は出るが、東雲はどーした?東雲は息も絶え絶えか?
辰巳には引き離され、オリンピックでは蚊帳の外。
豊洲、有明からは相手にされない。
所詮はイオンだけの街か?
どーなのよ、東雲住人
230: 匿名さん 
[2013-09-17 00:58:21]
有明よりは良いんじゃない。
ただし、キャナルコートに限る。
231: 匿名さん 
[2013-09-17 01:00:12]
東雲はもはやこれと言ったネタも無い死に体。ほっときなはれ!
232: 匿名さん 
[2013-09-17 01:02:10]
キャナルコートは東雲の中でも特別視されている様ですが、具体的に何がそんなに良いのでしょうか?
233: 匿名さん 
[2013-09-17 01:03:33]
東雲=辰巳でしょ。
キャナルコートの住環境は豊洲より上だって不動産屋さんに聞きました。
234: 匿名さん 
[2013-09-17 01:03:34]
街並みでしょうね。何とかデザイン賞とか、取ったんじゃなかったけ。
235: 匿名さん 
[2013-09-17 01:06:01]
東雲こそオリンピック特需の恩恵を受けるよ。
その点、豊洲はなにも無いね。
236: 匿名さん 
[2013-09-17 01:07:25]
豊洲民、返り討ちで涙目。
237: 匿名さん 
[2013-09-17 01:09:40]
東雲と有明は、どっちが良いの?
238: 匿名さん 
[2013-09-17 01:12:42]
豊洲は開発が終わり、今後いま以上の上積みは期待できない。
一方、東雲、有明は用地も十分あるし、実際に五輪施設が開発される。
将来性は火を見るよりも明らかです。
239: 匿名さん 
[2013-09-17 01:14:00]
豊洲は予算オーバーです。
東雲と有明どっちがお勧めですか?
240: 匿名  
[2013-09-17 01:33:09]
>豊洲や、葛西とかの足立ナンバー地域は 共産党、公明党、シバキ隊、中核派、韓国朝鮮の方々の民 族系組織団体やらが、とにかく多い地域ですが、そのうえ 、震度5でアッサリ液状化してしまい、そもそも土地がゴ ミやヘドロなどの有害物質で作られたので今じゃ土壌汚染 も深刻な問題になってしまい、豊洲や、葛西などの足立ナ ンバー地域が格安なのも理解できます
241: 匿名さん 
[2013-09-17 01:59:47]
足立ナンバー
242: 匿名さん 
[2013-09-17 02:14:01]
東雲に五輪施設は1つも作られませんよ。

五輪の恩恵は晴海と有明だけです。
243: 匿名さん 
[2013-09-17 02:27:28]
東雲は確かに五輪施設は計画されていないけど、
有明と辰巳に五輪施設が出来る訳で、その中間にある
東雲には未開発用地が多々ある。しかも豊洲より割安。
これほど美味しい条件なかなかないよな。
244: 不動産業者さん 
[2013-09-17 08:01:03]
これからオリンピックに合わせて区画整理でも行われると思っているのか?
有明と辰巳の間というだけで?
245: 匿名さん 
[2013-09-17 08:35:50]
世田谷民の憂さ晴らしが7年間も続くのか…
246: 匿名さん 
[2013-09-17 08:42:32]
東雲に未開発用地?
247: 匿名さん 
[2013-09-17 08:50:20]
足立ナンバーも増加してるから、将来は豊洲ナンバーもできるでしょうね
248: 匿名さん 
[2013-09-17 08:57:19]
聞かせて欲しい。東雲のどこに空いてる土地があるんだ??
249: 匿名さん 
[2013-09-17 08:59:33]
東雲の開発用地ってどこ?

豊洲は東京ガスの開発がこれからあるけど?
250: 匿名さん 
[2013-09-17 10:25:09]
豊洲六丁目の東京ガスの開発について何か情報知ってる方、いらいっしゃいます?
251: 匿名さん 
[2013-09-17 10:33:45]
東京ガスには普通に考えて、タワマンとスーパーでしょ。
コストコとかイケアは、用地が広大に必要だから微妙。
252: 匿名さん 
[2013-09-17 10:49:12]
またまたタワマン(笑)
253: 匿名さん 
[2013-09-17 10:57:16]
計画が海の眺望を活かした「住宅・商業施設」となっているから、タワマンは外せないはずよ。
254: 匿名さん 
[2013-09-17 12:45:44]
商業施設がスーパーとは限らないのは、晴海の例でわかるけど。
家具屋でも車販売でも、商業施設。
255: 匿名さん 
[2013-09-17 12:51:10]
のらえもん恐喝する前から発狂してる
256: 匿名さん 
[2013-09-17 12:57:19]
一昔前のタワマンは富裕層が住むイメージだったけど(元麻布タワー、六本木ヒルズ)、
いまは完全に庶民向けの集合住宅のイメージになっちゃいましたね。

257: 匿名さん 
[2013-09-17 12:59:41]
タワマンが庶民向けなら、一般的な低層型MSはスラム街に見えてくるね。
258: 匿名さん 
[2013-09-17 13:00:41]

これ埋立地タワマンの負け惜しみw
259: 匿名さん 
[2013-09-17 13:24:35]
ドバイでも一軒家、低層の方が高いからなー。。
260: 匿名さん 
[2013-09-17 13:24:42]
負け惜しみも何も、タワマンに比べて庶民用の低層型にメリットなんて何も無いだろ(笑)
眺望は電柱と隣の壁。
261: 匿名さん 
[2013-09-17 13:27:48]
UR賃貸も高層マンションしか造ってないよ。
あれが、20年後に家賃7万とかになって。

あ、あ、高層団地と、なるわけ。
262: 匿名さん 
[2013-09-17 13:28:32]
ドバイ(笑)
日本の相場を持ち出せよ(笑)
263: 匿名さん 
[2013-09-17 13:30:33]
最近、UR賃貸の新しいのは出なくなったなあ。
中古なら高層じゃないのもあるよ。
264: 匿名さん 
[2013-09-17 13:30:54]
ネガは低層マンションに住んでいるのかー。
そうだろうな、ご愁傷さま。
流石にこの論議は馬鹿らしい。広尾や八幡山等ならいざしらず。
265: 匿名さん 
[2013-09-17 13:33:01]
ドバイ
267: 匿名さん 
[2013-09-17 18:52:23]
埋立地の高層マンションが内陸の低層マンションをネガってるw
内陸低層マンションは苦笑いするしかないねw

270: 匿名さん 
[2013-09-17 19:06:15]
次回の東京五輪のメイン会場も、新宿区。
ってのを無視してる記事ですね。
マラソンコースも湾岸には来ないし。
272: 匿名さん 
[2013-09-17 19:28:35]
>270
そりゃ不動産業界としては開発されきったヘリテッジゾーンよりも
ベイゾーンに注目するだろ。
273: 匿名さん 
[2013-09-17 19:36:13]
まぁ、豊洲は代官山、中目黒、恵比寿あたりと肩を並べる人気エリアになりましたからねぇ。
274: 匿名さん 
[2013-09-17 20:52:24]
>269
>前回の東京五輪のメイン会場は、新宿区から渋谷区にかけての代々木・神宮エリアと
>世田谷区の駒沢エリア。当時の都心から見れば西側の“郊外”だったが、五輪のおかげで
>急速に発展し、文化の中心も東から西へシフトしたといわれている。

ちょっと違う。
東京五輪のおかげでこれらの街が発展したのではなく、人々の収入が増加したから発展した。
収入増加の要因は東京五輪の10年以上前の1950年代から始まっていた高度成長期。
円安を追い風に資源の無い日本は輸出産業が躍進。さらに国挙げての経済活性化策で経済は
活性化し、約20年に亘って経済は成長し、国民の収入と消費意欲は大幅に増加した。
当時の東京五輪はこの20年間の成長要因のひとつに過ぎず、新宿、渋谷から西側の発展は、
東急、小田急、京王の開発に因るところが大きい。収入が増えた人々が私鉄各社がそれ以前
から進めていた街づくりによる住環境の良さを求めた結果、街が発展し、今日に至っている。
「東京五輪のおかげで発展した」というのは間違いである。

今回はどうだろう。
もしアベノミクスで経済が立ち直り、一過性とはいえ五輪特需で収入が増えると人々はどこに
居を求めるだろうか?競技場のそばだろうか?
もしも湾岸エリアに限定して、統一したコンセプトで消費施設、娯楽施設、交通インフラ、
居住空間を開発すれば、魅力的なエリアに変わるかもしれない。また、その際は湾岸エリアを
現在の区から切り離し、優遇税制のある特区に変えてしまうくらいの大胆さも必要であろう。

ただ、現時点では首都高の修繕や羽田―成田の直通路線、競技場の新設以外まだ具体的な開発案
は聞こえてこない。最初の東京五輪のように首都高、幹線道路が次々と建設される大規模開発で
はなく、仮設競技場の建設と選手村やターミナル駅から各競技場までの交通整備では多くを望め
ない。(ただし五輪だけを考えればこの規模で十分である)

湾岸地域の現在の不動産開発事業者単位の虫食い開発では、言葉通り事業者に食い荒らされて
五輪後は『夢の跡』になるように思えてならない。





275: 匿名さん 
[2013-09-17 20:53:53]
内陸って言ってもピンキリだからなぁ〜

良いと思った場所は高くて買えないからなぁ

一生賃貸はもったいないしね
276: 匿名さん 
[2013-09-17 23:42:31]
でも、ピンは内陸にしかないのも事実。
277: 匿名さん 
[2013-09-17 23:52:51]
やはり、江東区湾岸地域は、まだまだおお化けしそう。買うならいまのうち。
279: 匿名さん 
[2013-09-18 06:04:19]
朝鮮の方も多いんでしょ?
280: 匿名さん 
[2013-09-18 06:40:53]
古今東西、地元で悪いことはしないんですよ
281: 匿名さん 
[2013-09-18 12:38:53]
8月30日に実施された都市再生機構(UR)による江東区有明の土地の入札。
価格に同業者は仰天した。
3.6ヘクタールで421億円。2番手の価格は230億円程度だった落札価格は突出していた。

有明では体操やバレーボールなど4つの競技の会場が新設される..

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59537750Q3A910C1L61000/
283: 匿名さん 
[2013-09-18 16:26:44]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。

高くなるまで待つつもり?
284: 匿名さん 
[2013-09-18 16:31:28]
高いうちに売るのが投資の基本だよ。

安くなるまで待つつもり?
285: 匿名さん 
[2013-09-18 16:33:44]
高くなってから言いなさいよ(笑)

今から建材も人件費も高くなるよ。
286: 匿名さん 
[2013-09-18 16:41:45]
安い時に買って、高くなったら売るのが投資の基本だよ。
287: 匿名さん 
[2013-09-18 16:57:23]
10年前に買って5年前に売りぬけた人だけが勝ち。
あとは全員・・・
288: 匿名さん 
[2013-09-18 17:01:09]
リニア駅着工だねー。

山梨ー品川 10分(笑)

大規模タワマン暮らし、オワタ。

289: 匿名さん 
[2013-09-18 17:07:16]
>>288

本日、JR東海の社長が山梨まで部分開通させると言いましたか?
これだから、ネガは嘘ばっかりのクソネガ野郎なんだ。
290: 匿名さん 
[2013-09-18 17:09:49]
相場っていうのはね、高くなったり安くなったりするものなの。

つまり、安く買って高く売った人だけが、お金が儲かるワケ。

安いうちに買わずに何もしないと、高い時に買わなきゃいけなくなる。
それくらい分かるでしょうに。
291: 匿名さん 
[2013-09-19 08:14:16]
これから上がると思ってたらさらにどんどん下がるのがよくあるパターン。
そうやって埋立地から抜け出せない人が大勢います。
292: 匿名さん 
[2013-09-19 08:22:09]
内陸部は売れたとかいう長い記事は、たったの22戸、湾岸は一つのマンションで1000戸以上の物件なので、それくらいならあっというまに完売です。
内陸部は22戸売れるとニュースになるのもかなり不思議です。
294: 匿名さん 
[2013-09-19 09:18:17]
湾岸地域だけの開発らしいですね。
295: 匿名さん 
[2013-09-19 09:30:51]
湾岸の交通インフラ整備期待も終了。
296: 匿名さん 
[2013-09-19 09:57:32]
猪瀬知事も液状化地帯に大金つぎ込むのは無謀だと心得てるんだよ。

だから地震などの災害に見舞われても痛手の小さいスポーツ施設やイベント施設しか作らない。
297: 匿名さん 
[2013-09-19 09:59:07]
オリンピックのためなら、
メイン会場と、ホテルや羽田間のインフラが便利になれば十分でしょ。
298: 匿名さん 
[2013-09-19 10:09:09]
オリンピックなんだからスポーツ施設イベント施設でしょ!?
299: 匿名さん 
[2013-09-19 10:11:00]
メイン会場は、新国立競技場。
300: 匿名さん 
[2013-09-19 10:45:53]
湾岸の安全性がまた確証されましたね。

--
 東京都は17日、地震で建物の倒壊や火災が起きやすく、避難や救助などの活動が困難になる「総合危険度」を町(丁目)ごとに5段階にランク付けし、その図を公表した。特定の震源を設定せず、どの地域についても最大震度7クラスの揺れに襲われたと想定。5133地域のうち危険度が最も高い「ランク5」は84地域で▽足立▽荒川▽墨田−−の3区で6割以上を占め、「ランク4」は下町一帯、大田、品川、杉並、中野区などに広く分布。多摩地域は3以下だった。
湾岸の安全性がまた確証されましたね。--...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる