東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

894: 匿名さん 
[2013-09-26 23:48:36]
>>885
仮想敵を造るのはカルトの常套手段だね。
一番弱そうな所じゃないと埋め立て地が勝てる訳もなし(笑)
895: 匿名さん 
[2013-09-26 23:50:47]
正直、豊洲に住むのは解るけど、新豊洲ってどうなの?
選んだ理由って何だろ?
896: 匿名さん 
[2013-09-26 23:56:10]
>>884
>>オリンピックが決まった今、ネガが何言っても、***の遠吠えにしか聞こえない。あんなに日本にはオリンピック来ないって言ってたのにね。


勝手に決めつけてんじゃねえぞ豊洲マンションセールスマン(笑)
それとも幻覚でも見た?幻聴でも聞いた?ww
マンション売れずに統合失調症になってる恐れもあるから精神科で診てもらってこい(笑)

2016年のオリンピック東京招致の時はみんなそう言ってたが、2020年の東京招致の時はそんなことは言ってないなあ。招致されたとしても施設予定地は晴海と有明だけだから豊洲は何の恩恵も受けないとはみんな言ってたし、その通りになった。
897: 匿名さん 
[2013-09-27 00:00:39]
>>893

また、忘れている。
老人性痴呆なのか?

津波なら、湾に囲まれた所に位置する五大堂が無事だったのは何故だ?
液状化って、延焼より命に対して危険性があるの?
液状化は何が問題か言え!

『ウメタテ君』と言うのは、地域外の不動産業者による住民攻撃だろ!

それなら、復旧が進む前に東北地方の被災地を見に行ってこい!
898: 匿名さん 
[2013-09-27 00:03:31]
>896
今や何を言っても僻み妬みにしか聞こえないよ。
湾岸マンション売れまくってるって事実を認めなさいよ。
899: 匿名さん 
[2013-09-27 00:05:40]
>895
>正直、豊洲に住むのは解るけど、新豊洲ってどうなの?
>選んだ理由って何だろ?


まあ、ネガも豊洲や東雲、有明までなら何とか理解できる。それぞれ有楽町線やりんかい線などの地下鉄が使えるから。ただし、液状化しやすく、建物の揺れを増幅させる揺れやすい地盤の埋立地であることが大きなネックになっているだけ。賃貸なら住んでみてもいいという奴もいる。

新豊洲は風が吹いたらすぐ止まるゆりかもめしか使えないし、変電所の電磁波不安もあるし、元工場地帯の中でも最も深刻な土壌汚染が懸念されるエリアでもある。いいこと何もない。正直スカイズのモノは良いと思う、立地の悪すぎがもったいない。
900: 匿名さん 
[2013-09-27 00:12:19]
新豊洲は未開の地だから、住むのはギャンブルな気がする。でも人気あるんでしょ?
901: 匿名さん 
[2013-09-27 00:13:08]
津波のネタを引き出す輩は、東北地方の被災地に視察に行っていない可能性が濃厚。

場所一つ変わっただけで、あまりの違いに絶句すると言うのを知らない。

液状化だってそう。
埋立地ですら、埋め立てた土砂と工法で液状化が全くなかったり酷かったりする。
道路一本隔てただけで何でもなかったりと。
多分、液状化を騒ぐ輩は浦安の現状を知らないようだ。

何で海側の大きな公園が噴砂無かったのか? と。
902: 匿名さん 
[2013-09-27 00:14:05]
湾岸は物流センター用地として売れまくってるのは知ってる。
903: 匿名さん 
[2013-09-27 00:22:54]
>>901
自分のマンションに直接被害がなくとも地区のどこかが液状化してニュースになれば、
風評で同じように評価される恐れはある。そうなると資産価値は毀損。

それぞれの個体が、いくら放射能検査で規定値以下であっても、
福島県産の野菜や魚は市場では高値で売れない。そういうもの。
904: 匿名さん 
[2013-09-27 00:49:41]
福島県産の果物は結構いいお値段するけどなぁ。
安全だし。
905: 匿名さん 
[2013-09-27 00:59:57]
確かに福島県沖で取れた魚は食べたくないな。
906: 匿名さん 
[2013-09-27 01:20:12]
それ以上に中国産の方がやばいよ。てか、福島はこことは関係ないし!
907: 匿名さん 
[2013-09-27 01:38:22]
>901
>津波のネタを引き出す輩は、東北地方の被災地に視察に行っていない可能性が濃厚。
>場所一つ変わっただけで、あまりの違いに絶句すると言うのを知らない。


東北地方の被災地に視察に行っていない可能性が濃厚な大嘘つきな輩は埋立マンション販売社員のお前だよ(笑)。「場所一つ変わっただけで、あまりの違いに絶句すると言うのを知らない。」・・・・絶句という言葉で誤魔化そうとしてるだけで何の臨場感も伝ってこない。まあ、低学歴で国語力のないマンション販売営業社員にありがちな薄っぺらい表現(笑)

東北の被災地は江戸時代からの街道から内側(内陸)と外側(海側)で被害に大きな違いが出た。津波や液状化で大被害を受けたのは江戸時代からの街道から外側で、内陸はほぼ無傷。津波は江戸時代からある寺社の入り口付近や最悪でも境内手前までしか到達していない。境内が津波被害にあった寺社はない。

東京湾岸でも江戸時代からの埋立地では液状化は発生しておらず、発生したのは関東大震災以降に埋め立てられた歴史の浅い埋立地ばかり。

根拠のないいい加減な投稿は東北の被災者に対してあまりにも失礼。マンション販売社員という職種は勉学以外の道徳的なことに関しても、ろくに教育されていない輩が多いから無礼にも気づけないのかも知れないが。
908: 匿名さん 
[2013-09-27 01:45:22]
江戸時代の人間は自然の脅威を心得ていたから自然に逆らおうとせず、津波が到達するような場所には住もうとしなかった。江戸時代の街道や寺社やその他建造物には当時の人々の知恵と自然に対する謙虚さがしっかり反映されていた。
911: 匿名さん 
[2013-09-27 01:56:55]
それを都心に来ないように有明、豊洲、東雲のマンションが守ってくれます!
912: 住まいに詳しい人 
[2013-09-27 02:49:49]
>>901の話って>>907の話と何も矛盾していないと思うけど
何にケチをつけているんだ?

過去の大津波で被害を受けた土地には神社が残っていない
ってだけの話だろ
913: 匿名さん 
[2013-09-27 03:05:20]
>901>912は同一人物何だろうけど日本語読解力ゼロだな。矛盾の意味も分かっていない。こんな馬鹿が必死に買い煽る埋立マンションは買わない方が良さそう。
914: 匿名さん 
[2013-09-27 05:13:23]
BASも完売、CTA残り1室、PTS、PTT残わずか、SKYS、BACT販売絶好調、ネガるのも早くしないとこのスレしか無くなっちゃいそうだね。
915: 匿名さん 
[2013-09-27 05:40:50]
SKYZですね。湾岸タワーもお忘れなく!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる