東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

805: 匿名さん 
[2013-09-26 08:22:21]
えっと、どこにあるんでしょうか??
東京湾も広いんですけど。
806: 匿名 
[2013-09-26 09:10:52]
>>763
買えない?
彼は世田谷区民なんだろ?
なら湾岸のマンションくらい十分買えるだろ。
湾岸マンションより世田谷の一戸建てのほうが高級なんだから。

高級住宅街はたいてい内陸部の丘陵地。

買えない奴が嫉妬しているだけだと思い込もうとしているお前みたいな奴のが哀れに見えるが。
807: 匿名さん 
[2013-09-26 09:20:53]
>803
杭打ってること忘れてない?
それいうなら、内陸のタワマンも同じだよ。
808: 匿名さん 
[2013-09-26 09:35:46]
世田谷の駅遠物件は足立区と同じ位の値段ですよ(^^)
809: 匿名さん 
[2013-09-26 10:08:30]
>>807
>>杭打ってること忘れてない?

あんた基礎杭の役割も知らないの?ww
だから江東区湾岸マンションセールスマンは信用されないww
基礎杭打っていたら基礎杭から振動がそのまま伝わる。
基礎杭の役割は自分で調べて学べww

揺れやすい地盤の江東区湾岸埋立地は避けた方が無難。

京浜東北線から東側のエリアは見事に揺れやすい地盤エリア。
http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg
810: 匿名さん 
[2013-09-26 10:29:28]
ネガを世田谷区民に認定だなんて、嬉しいこと言うねー。
811: 匿名さん 
[2013-09-26 10:43:14]
また、地震ネタ持ってきたようなので、貼っておこうか。
また、地震ネタ持ってきたようなので、貼っ...
813: 匿名さん 
[2013-09-26 12:30:02]
>811
都心と湾岸以外はほとんど危険度ランク2以上ですね。
安全重視のネガさんデベさんは郊外住まいということ。
まさか湾岸地域より危険度の高い所を売りつけようとしてるんじゃないですよね?
816: 匿名さん 
[2013-09-26 13:53:50]
>811のソースは?
どうせポジの捏造だろ
817: 匿名さん 
[2013-09-26 14:06:05]
>>811は「建物の倒壊及び火災」に限った被害ですね。
築年数の古い建物がが多いエリアを単純に低くしているだけかと。
あくまで内陸の火災を防ぐための調査ということでしょう。

湾岸で懸念される、震度、揺れの増幅、液状化、津波、震源への近さなどは、
想定されてないですが、この辺は既にたくさん警告も出されてますし、
湾岸はあとは自己責任ということですかね。
818: 匿名さん 
[2013-09-26 14:16:15]
817は大嘘つき


「地震に関する地域危険度測定調査(第7回)」の公表について

平成25年9月17日
都市整備局

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/09/60n9h100.htm
819: 匿名さん 
[2013-09-26 14:42:03]
液状化による倒壊リスクも含めた総合的な危険度マップですね。
湾岸は安全なんだよ。
東京湾での津波は、どちらかというと東の0メートル地帯や大田区のほうが危険。
820: 匿名さん 
[2013-09-26 14:50:27]
818読んだけど、確かに建物と火災しか書いてないね。やはり湾岸は危険なのでは。
821: 匿名さん 
[2013-09-26 15:14:49]
嘘吐きは>>817じゃなく、>>818だろww

>>818のリンク先に>>811の図は載ってねえぞww

それに>>818の建物倒壊を含めた総合危険度も目安にはなるけど、綿密なものじゃない。

タワマンは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度ってこと。

流石に倒壊することはないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6の余震も数回から十数回発生する。その間に建物が損傷を受け行政からの危険建物指定がでれば強制退去させられる。そうなると二度と住めなくなって取り壊しになるから、結果的には倒壊したも同然ってことになる。

危険建物指定を受けなかったとしても、タワマンは給配水管やエレベータなどあらゆる設備が特殊で高額な上、建物が巨大なため損傷箇所調査も困難を極め調査だけでも多額の費用が発生し、調査も長期間を要する。修繕費を含めれば、莫大に金額になる。地震保険が満額下りたとしてもとてもじゃないが追いつかない。それ以前に損傷箇所の完全解明は困難を極めるどころか不可能かもしれない。大型クレーンでも10階までがやっとの状況だから。

もちろん江東区湾岸タワマン周辺のライフラインも悲惨極まりない状況になる事が予想される。3.11では震度5程度で震源地から900キロ以上も離れていたにも係わらず液状化したような場所だから。

揺れやすい軟弱地盤の江東区湾岸埋立地は避けたほうが無難。
822: 匿名さん 
[2013-09-26 15:21:46]
長期的な人間生活には向かない江東区湾岸埋立地に一時的に人が集まるスポーツ施設やオリンピック施設を誘致する事は理にかなってる。

それ以上にゴミ処理場や下水処理場や変電所や物流施設に向いている土地でもある。
823: 匿名さん 
[2013-09-26 15:24:10]
湾岸の地盤や津波やタワーの揺れはもはや手の施しようがないからね。

それなら今からでも被害を減らせる内陸を優先的に整備すべき。

そのような調査結果なのかと。
824: 匿名さん 
[2013-09-26 15:29:19]
危険地域住民 必死だよ
危険地域住民 必死だよ
825: 匿名さん 
[2013-09-26 15:40:14]
タワマンが耐震等級1だと連呼してるバカがいるけど間違えだよ(^^)

タワマンは構造計算の評価が耐震等級評価ではなく大臣認定評価なので、通常の耐震等級の概念ではなく、より厳しい認定基準で評価してるよ。

826: 匿名さん 
[2013-09-26 15:43:46]
埋立地、湾岸は危険。

3.11でみんな分かってる。
827: 匿名さん 
[2013-09-26 15:49:52]
そう みんな解かってる

あなたのまちの地域危険度ですよw

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/12setagaya.htm

湾岸より安全ですねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる