東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

828: 匿名さん 
[2013-09-26 15:50:51]
結局ネガは811の画像すら探せないし知らないということか。
829: 匿名さん 
[2013-09-26 16:14:40]
   ポジの大切なもの。

   火災危険度マップ。

埋立は、家が無いから、安全だと言いまわる。

しかし、マンション火災が一番悲惨なことに気付く。
830: 匿名さん 
[2013-09-26 17:28:29]
>>828
>>結局ネガは811の画像すら探せないし知らないということか。


知らない?そりゃそうだ。図と説明が一致してないのに納得できるわけがないww
何でマンション購入検討者がイチイチ探す必要があるんだ?あんたどこまで頭悪いの?ww

震源地から900キロ以上も離れていて、震度5程度であったにもかかわらず、あっさり液状化するような江東区湾岸に立つマンションだぞ?ww
そういう軟弱地盤に立つマンションだからこそ、売る側のマンション販売営業社員が、催促されるまでもなく自ら積極的に掲示して安全性を証明するのが筋なんだが、当然なんだが・・・・

商売人として当然の常識をわきまえず、マンション購入検討者の不安解消できない能無しの江東区湾岸マンション販売員を誰が信用するんだ?ww

恥知らずもほどほどにしとけよ?ww
831: 匿名さん 
[2013-09-26 17:30:25]
湾岸マンションて液状化したの?
浦安だけじゃないの??
834: 匿名さん 
[2013-09-26 17:35:19]
>829

それってもしかして、ネガが口癖のように言っている

正常性バイアスってやつ?
835: 匿名さん 
[2013-09-26 17:35:30]
3.11の震災では豊洲でも東雲でも液状化は確認された。
ただ浦安や新木場に比べたら程度がマシだっただけ。


「えのもと雄一の活動報告」でググったら以下の内容が確認できる。


11日の大地震発生以来、本区は災害対策本部を立ち上げ、土木部を
中心に区内の被害状況を調査してきましたが、液状化の被害を中心に
南部地区に多いことが判りました。以下具体的に報告させて頂きます。

  場所           状況

○東陽1-3      液状化
○東陽2-4      液状化
○豊洲3-5      液状化
○新砂1-13     交差点内隆起・歩道の液状化
○新砂2-5      液状化
○漣(さざなみ)橋    歩道10~20㎝隆起、液状化、街路灯傾き
 辰巳側
○豊洲5-6      液状化・陥没
○辰巳橋取付道路    液状化
 東雲側
○辰巳1-10     液状化・陥没
○辰巳2-1      歩道液状化・公園入口陥没、隆起
○辰巳2-9      歩道陥没
○新木場全域       液状化
(特に顕著な個所)
○新木場2千石橋南側  液状化
○新木場3-8-9   路面波打ち・陥没
○若洲公園北西部    液状化
○東雲2-14     液状化
○東雲2-9      液状化

付近にお住まいの方またここを通行する方がいらっしゃいましたら
十分注意して頂きたいと思います。
今日私は上記で最も液状化のひどい新木場3丁目を視察しましたが、
路面の波打ちがひどく車は10㎞以下で走るのがやっとの状態です。
歩道もいたる所で隆起・陥没しており凸凹状態でまともには歩けない
個所も多々ありました。
836: 匿名さん 
[2013-09-26 17:43:03]
ネガのつもりで豊洲推しの榎本氏を引き合いに出しちゃったかw
838: 匿名さん 
[2013-09-26 17:46:51]
有明は液状化無いから安全ですか?
839: 匿名さん 
[2013-09-26 17:47:25]
榎本雄一より江東区民のみなさまへ

私たちの住む江東区は近年、東京湾臨海地域を中心に人口が急増しています。 そして「水彩都市」と讃え称される美しい水辺を活かし、 より環境を重視した住み良いまちづくりが求められています。
臨海地域の豊洲では、今後新しい総合病院やシビックセンター、または築地市場の移転など大型プロジェクトが目白押しで、2020年の夏季五輪招致が実現すればさらに区全体として飛躍的な発展が期待されます。私たちは、伝統的な江戸の風情や文化、または美しい景観を大切に継承しながらも、新たなる未来型都市としての江東区を創り出す責任があります。
本区を日本のみならず世界に誇れる「水と緑にあふれる都」にしていくため、私も全力をあげて区議会議員という責務に励んでまいります。福祉、教育、まちづくりといった区政の諸課題に関し、皆様のご意見やご相談を是非お寄せください。

江東区議会 自由民主党  榎本雄一
840: 匿名さん 
[2013-09-26 17:47:43]
>836
>ネガのつもりで豊洲推しの榎本氏を引き合いに出しちゃったかw


頭大丈夫か?ww被害の事実を引き合いに出したんだがww
榎本氏が豊洲推し?どうでもいいなあww

震源地から900キロ以上離れていて、しかも震度5程度であっさり液状化した江東区湾岸は検討しても良いけどなるべく避けたほうが無難。検討=購入じゃないから。
842: 匿名さん 
[2013-09-26 17:53:40]
豊洲推しである榎本氏も素直に液状化被害を認める江東区湾岸(笑)

まあ榎本氏が素直に認めないようなら江東区民の生活や安全を守るべき議員としては失格だけど。
843: 匿名さん 
[2013-09-26 17:58:47]
えのもとの豊洲押しは湾岸票が欲しいだけかと。
844: 匿名さん 
[2013-09-26 18:00:33]
まあ豊洲や東雲や有明は震災後もコンスタントに人口増えてるからな。
人気地区ってのは間違いないと思う。
845: 匿名さん 
[2013-09-26 18:04:19]
湾岸は特区扱いだから何かあったら税金をガンガン使って何とかしてくれるしね。
846: 匿名さん 
[2013-09-26 18:09:21]
>830
821でも811でもないですが
当日のニュースや翌日の新聞紙面で
各局、各社が取り上げていましたよ?

普通の社会人、ましてや検討者ならば気にされていると思いますがまとめサイトしか見ないのかな?
847: 匿名さん 
[2013-09-26 18:09:54]
>845
>湾岸は特区扱いだから何かあったら税金をガンガン使って何とかしてくれるしね。


あんた情報弱者だな?ww
猪瀬東京都知事がオリンピックの便乗開発はしないとばっさり切り捨てたんだがww

都知事は3.11震災で震源地から900キロ以上離れていて、震度5程度の揺れであっさり液状化するような江東区の人工埋立島に税金をガンガン注ぎ込むような馬鹿じゃない事は確か。
848: 匿名さん 
[2013-09-26 18:11:09]
災害対策に税金を使うことと、オリンピックの開発に税金を使うことは一緒なんですか?
849: 匿名さん 
[2013-09-26 18:12:59]
道路と電気は復旧させるけど、マンションの被害は自己責任ですよ。浦安と同じ扱いになる。
850: 匿名さん 
[2013-09-26 18:13:22]
wwって頭が悪そうに感じるね。
851: 匿名さん 
[2013-09-26 18:15:58]
湾岸は不動産関係者はいまや手を出さないらしい。高値で売れるから手掛けざるを得ないけど、本音では異常だと話してるとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる