株式会社坂入産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋堀留町
  6. 2丁目
  7. GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-03 03:14:26
 削除依頼 投稿する

GREEN PARK日本橋堀留町(グリーンパーク日本橋堀留町)ってどうですか?
周辺にお店もいっぱいあって、利便性もよさそうですね。
公式HPがまだのようなので、何か情報などありましたらお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目9-3(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩5分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.54平米~93.84平米
売主:坂入産業


施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社ヒューマンケア

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 10:40:09

現在の物件
GREEN PARK 日本橋堀留町
GREEN
 
所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目9-3(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩3分
総戸数: 78戸

GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?

101: 物件比較中さん 
[2013-12-01 15:55:47]
他社の営業でもないのにネガしか書けないのはただの無い物ねだりか
買う気のないマンヲタだよね。

沖式評価ってやつを批判する人もいるけど
自分以外の評価基準として考えるなら沖式だって参考にはなるでしょ。
102: 物件比較中さん 
[2013-12-01 22:31:54]
どっちにしても、角部屋はよいかもしれないけど、他は風通しわるそうだし、柱がすごく出っ張っているので、家具の配置が難しそうだね。間取りみると、どうしても、細長くしか見えない。


103: 匿名さん 
[2013-12-05 16:06:04]
柱が出っ張っている分、引き戸にすればいいのに…なんてちょっと思っちゃいました。
その方がまだスペースの有効活用ができる余地があるかな、なんて。
1LDKが1LDKにしては収納が割とあるかなとは感じました。
それにしても全体的に細長いですね。
どういうお部屋の配置になっているのでしょうね。
104: 購入検討中さん 
[2013-12-07 10:21:54]
1LDKのリビングが、5畳の洋室と同じぐらいですよね?
5畳のリビングってどうでしょうか?
109: 匿名さん 
[2013-12-10 18:44:07]
1LDK,向きは仕方ないけど、寝室酷過ぎ。
ドアが引き戸じゃないから、ベッド置き難いよね。実際使える部分が少なすぎ。
110: 物件比較中さん 
[2013-12-23 22:12:25]
まったく書き込みがなくなっちゃいましたね。
早くから事前説明会やってたワリにMR公開が盛況とかで
その後もスケジュールが未定です。

40は賃貸投資用として需要ありそうだけど
両サイドの60, 50の10F以下は誰が買うんだって条件だから
実際売れそうもなくて困ってると踏んでます。

担当営業も本社の値付けが気になってる様子でしたし。
111: 匿名さん 
[2013-12-26 15:14:22]
DKとLDKの表記はともかく、
住み方によっては狭い部屋でもリビングとダイニングに分けるとは可能だと思います、
これはセンスとメリハリを付けたいかどうかなど個々の考えによるのではないでしょうか。

確かに広くはないLDKですがキッチンを引いても7畳ぐらいにはなるのでは。

ワンルームでもLDをきちんと設けているお洒落な人もいますから、
ほんと人それぞれです。
112: 物件比較中さん 
[2013-12-29 16:39:32]
ここの担当営業の方にもそれ3回くらい言われましたw

そういう人もいるというけど、
実際はいないんですねー

先日ちゃんとした資料がやっと届きましたが、
角の50のLD写真を見た感じだと
やっぱり狭苦しい(汗
113: 物件比較中さん 
[2013-12-31 10:45:20]
広い部屋買えばいいだけの話
無理なら中古にしてリノベ
114: 匿名さん 
[2014-01-01 09:58:56]
セカンドで仕事用だから、広い部屋は要らない
115: 匿名さん 
[2014-01-02 11:29:36]
たしかに帰って来て寝るだけにしか使わないという人もいるんだと思いますよ。

だから狭いことが誰しもにデメリットとは限りません。立地の都合を優先して考える人もいます。

要は自分たちにとって十分か狭いか、ですよね。
116: 購入検討中さん 
[2014-01-03 08:52:04]
この会社はフルオーダーに近いリフォームが出来るようなので、理想的な間取りが可能かと思います。
117: 匿名さん 
[2014-01-03 19:59:09]
大手町勤務だから、仕事用に買う予定。
ただいま通勤時間50分。結構辛いからね。
週末は戸建ての自宅に帰り、平日はマンション住まい。
118: 匿名さん 
[2014-01-07 13:40:37]
117さんのような需要が多い地域だと思います
だとすると部屋が広くてもねぇ…というとこなんですよネ
広くなると掃除も面倒ですし
最近はルンバ君に掃除させる方が多いんでしょうけれど
119: 物件比較中さん 
[2014-01-08 01:33:59]
なんか「こういう人がいる」っていう書き込みばっかりだね。
主観的な意見を否定してたら比較検討スレにならないじゃん。

まあ普通に評価したら良いとこないかもしれないけど。。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
120: 匿名さん 
[2014-01-08 06:07:36]
場所柄、セカンド的に買う人も多いだろうね。
121: 匿名さん 
[2014-01-10 16:37:08]
ここから割とご近所の甘酒横丁は、グルメっぽい感じでいいですよ。
なぜか日清紡のHPの甘酒横丁の紹介があります(おそらくその通りに本社があるからでしょうが)
品のあるお店ばかりですよね。

セカンド的に使われる方メインなのでしょうか。
掲示板はそういう書き込みばかりですね。
122: 周辺住民さん 
[2014-01-11 14:09:34]
3LDKもあるし、ファミリー需要もそこそこあると思いますよ。
中央区は子育てに力を入れているし、幼稚園、保育園、小学校もいいし、交通の便もいいし。
子供も増えてきたので久松小は増築しますね。
123: 匿名さん 
[2014-01-12 16:48:08]
図書館やスポーツセンター、公園も近くにありますし、子供がいても暮らしやすそうな環境ですよね。
3LDKは71.10㎡の間取りが紹介されていますね。
これでも十分ですが、もっと広い3LDKの間取りも見たいです。
地下1階となっていますが、地下は何になるのでしょう?住居でしょうか?

甘酒横丁いいですよね。
ホームページには築地へおでかけの記事が載ってましたが、食を楽しむことには困らない場所ですね。
124: 匿名さん 
[2014-01-12 23:17:48]
築地はこの辺りからするとちょっと遠い感じ。(もちろん日比谷線ですぐだけど)
人形町、日本橋界隈で結構楽しめますよ。
有名塾のサピックスの本拠地でもあるし(お受験率高いみたいです)、公園が意外とあるし、赤ちゃん天国、児童館があるし、休日診療も充実しているし、子育てもいいですよ。
125: 物件比較中さん 
[2014-01-15 17:46:23]
いつのまに販売2月になったの?お客来てないのかな?
HP見る限り、1平米90万円くらいだねぇ。

待ってたのに、やっぱり予算オーバーだった(T_T)
126: 匿名さん 
[2014-01-19 16:13:47]
まもなく販売のようですね。
こちらは坂入産業の記念碑的なマンションになりそうとのことですよ。
127: 匿名さん 
[2014-01-20 18:45:59]
124さん
こちらのサピックスが本拠地なのですね。ここからだと学区が日本橋小学校です。
日本橋小学校はお受験率はかなり高い様です。温水プールがある事で有名の様です。
温水プールがあるという事は一年中、体育の授業でプールの時間があるのかな。
プールは体力作りにとてもいいのでそうだとうれしいのですが。
同じ公立でもやはり何か特徴あるものがあるといいですよね。
128: 匿名さん 
[2014-01-23 16:13:55]
さっき現地を見たけどとにかく日当たりが悪い。
向かい側には道路をまたいでここと同じくらいの高さのマンションが
建っているから上層階の眺望も期待できない。

まあ場所が中央区だから仕方ないのかな・・・
129: 周辺住民さん 
[2014-01-26 15:29:16]
いつの間にか、入居予定時期も26年7月になっていますね。
5月だったような気が…
130: 匿名さん 
[2014-01-27 16:22:10]
>>128

述べられている環境は既に在る環境ですからある意味リスクが無いです

問題はこの後更にどうなっていくのかがよく調査が必要ですね

しかし中央区、それなりの環境変化を覚悟した上でのご検討者が多いと私は想像しています
覚悟を持っても検討したい利便性があるのでしょうね
131: 匿名さん 
[2014-01-28 08:20:28]
日本橋で日当たり最高眺望最高を望む方がおかしい。
132: 匿名さん 
[2014-01-29 20:28:43]
この立地にしては高くないか?
133: 匿名さん 
[2014-01-30 14:29:24]
132に同意です。
134: 匿名さん 
[2014-01-30 19:00:06]
東京駅まで徒歩15分の新築マンションは1LDK43㎡ 3650万円だった。
そう考えるとこちらは高いか・・・・高い!
135: 物件比較中さん 
[2014-02-02 23:23:08]
高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。
なんやかんやで売れるんだからマンション屋さんて儲かる商売だね。

あ、ちなみに私は予算内で高いとは思いません。
来年以降はもっと高くなる場所だと思いますからね。
136: 購入検討中さん 
[2014-02-05 00:35:32]
確かに去年までの相場でしたら高いと思います。が、オリンピックも決定した今、中央区周辺に関しては妥当な価格だと思います。今買うかオリンピック後まで待つか。さてどうしたものか。
137: 匿名さん 
[2014-02-05 23:20:47]
『オリンピック相場で高値で掴んで、
オリンピック後には並の中古相場になる』に全部!
並の中古相場ってのは、オリンピック云々前の築5~10年の物件で想定。
138: 匿名さん 
[2014-02-06 05:21:24]
オリンピック決定直前に契約しておいてよかった。安かった。
139: 匿名さん 
[2014-02-07 22:18:29]
今は建築費が高騰してるからなー。
ここ1年で2割以上高くなってる。
このあたりは土地と建物の価格割合が半々ぐらいだから、マンション価格は1割上がってて何もおかしくない。
だから、今ならこの値段は妥当。1年前なら高い。これからはもっと上がっていくだろうね。

今すぐ買うか、7年間賃貸でお金をドブに捨てて7年後買うか。
どっちもどっちな気がするなー。
140: 匿名さん 
[2014-02-08 06:15:39]
去年3月に1LDKのマンションを契約した友人の話。
友人は43㎡を3500万円で購入したんだが、オリンピック決定後の近隣の似たような物件の価格は1割~2割高になっていると言ってた。
141: 匿名さん 
[2014-02-13 15:22:19]
よくオリンピック招致が決定したら建築資材が上がるからマンションも高くなるよ~なんて聞きましたが
本当に全体的に上がっている印象があります。
建築資材の関係なのか、土地の取得の関係なのか、景気が良くなってきているから業者があげているのか
正直どれなのかはわかりませんが
ただ今の消費税がまだ10%になる前に買えるならまだいいのではないかと思います。
142: 匿名さん 
[2014-02-17 07:09:28]
値段は相応なのかもしれないけど、ゼネコンと管理会社が心配。

売主は2流でも3流でも構わないけど、
住んでからの方が長いんだから、
ゼネコンと管理会社だけはしっかりしたところがいいなぁ。
143: 匿名さん 
[2014-02-17 14:24:28]
超一流の鹿島でさえ南青山であんな不祥事起こしたんだから、もうどこのゼネコンも信用できない。
ましてや、中小ゼネコンなら尚更信用できない。
144: 匿名さん 
[2014-02-19 00:15:27]
確かに、一流って言われてても何があるかわかんないよね。
でも、何かあったときは一流どころの方がマシ(簡単に潰れないって意味で)かな。
管理会社は正直心配だね。
ヒューマンケアって坂入産業のマンションしか管理してないし、
他のマンションは問題なくやってるのかな。
ぜひ、ヒューマンケアが管理してるマンションに住んでる人から話聞きたいな。
誰か見てませんか~?
145: 匿名さん 
[2014-02-24 10:10:26]
管理会社の評判は聞こえてこないですよね。
多くに展開していないから?
もし仮によろしくなければ早めに切り替えて、良いならそのままでいいのではないかな。

ところでこの辺りってスポクラありますか?
ぱっと思いつかないもので。
146: 匿名さん 
[2014-02-25 10:32:10]
>144さん
検索かけても全くヒットしませんね。
公式ホームページらしきものを見つけましたが、
遺体処置(自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死)から特殊清掃・撤去を取り扱う会社で、
本社は東京都江戸川区にあるようですが、本当にこの会社かどうか確認できません。
清掃もやっているようなのですが・・・全く別の会社でしょうか。
http://www.humancare.jp/index.html
147: ご近所さん 
[2014-02-25 11:08:45]
>146さん

見つけられた会社は「後」株のまったく別会社ですよ。

こちらみたいです↓
http://www.human-care.co.jp/

管理物件はGREEN PARKだけです。
坂入産業のグループ会社なので、まあ当然ですね。
148: 購入検討中さん 
[2014-02-28 09:11:29]
今、進捗状況どうなってるんでしょうか
ホームページからも、発売時期と完成予定時期の掲載がなくなりましたね
149: 購入検討中さん 
[2014-02-28 09:12:53]
148に追記
掲載がなくなったのは、結構前からっぽいですが
150: 購入検討中さん 
[2014-03-01 01:00:57]
MRに行けば訳を教えてくれるよ。

それにしても日本橋界隈は全く新規が出てこなくなってつまらん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる