住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-19 20:23:16
 

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住不ってどうなんでしょうね、実際に住不の物件を購入された方は
ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 10:25:41

現在の物件
サザンシティ南与野駅前
サザンシティ南与野駅前
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 南与野駅 徒歩2分
総戸数: 91戸

サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について

755: 入居予定さん 
[2015-03-18 17:23:57]
754様
購入した方のコメントがあまり見当たらない中で、私と同じような考えの方がいらっしゃって嬉しいです。
他のマンションをいくつか検討しましたが、ここの営業の方が一番丁寧だと思っております。
あと数週間で引っ越しですが、これから宜しくお願い致します。
756: 匿名 入居予定さん 
[2015-03-18 23:20:14]
私も今月末に入居する者です。
始めは、他物件と比べて高い!と思いましたが、いろいろ営業さんと話ているうちに、考え方が変わってきました。
無理しすぎるのはいけませんが、『安物買いの銭失い』は後々に後悔すると思いました。
あとは、自分たちが納得できるマンションであれば、他人にどう思われようといいかな、と今では思います。
757: 契約済みさん 
[2015-03-19 03:07:02]
>引っ越しの時期を過ぎてからモデルルームを公開されても・・・なぁ、です。だったら、適正価格の他社物件をじっくり探した方が良いかと。

1年以上前からモデルルームありましたけど、引越しの時期っていつなんでしょ?
時期を過ぎたのに他の物件をじっくり探す?
意味不明です。

私にとってはここ、文句なしでしたよ。
駅近い・日当たり文句なし・環境穏やか・駅前なのに静か。
小中学校近い・公園目の前・歩道広い・駐車場5500円・間取りに無駄がない。
ここにたどり着くまで2年くらい探していたけどこんなに条件そろっている物件見送ったら、
次はいつこんなにグッとくる物件に出会えるかわからないのですんなり決められました。

おまけに夜1時までのスーパーができた。
イベントで会う契約者の方々はみんな和やかで和気あいあい。
月末に引っ越しますが楽しみで仕方ありません。
758: 匿名さん 
[2015-03-19 12:17:52]
ここはディスポーザーありますか?友人宅で見て、便利そうだなと思っています。
759: 匿名さん 
[2015-03-19 20:22:50]
ま〜たそれか…
過去レス読んで下さ〜い。
どんだけループしてるのよ…
最終的にはスミフタカイ…でしょ〜?
760: 入居済み住民さん 
[2015-03-19 20:24:46]
金額出たぞ〜‼︎
どしたん?急に
761: 匿名さん 
[2015-03-19 22:53:51]
そう、すみふは高い。
762: 匿名さん 
[2015-03-19 23:06:32]
地元民からだと随分と高くなったもんだと思う。そうでない人は違った印象かも。
763: 匿名さん 
[2015-03-19 23:48:51]
第3期5戸!高い!!
764: 周辺住民さん 
[2015-03-20 00:07:13]
確かに高いよね。でも、納得して買う人は否定しません。マンションに空きがあったら住民として嫌です。今後、販売を考えている業者がいたら、もう少し……を検討して下さい。
765: 匿名さん 
[2015-03-20 07:57:59]
マンコミュが最近突然始めた価格表スレと比べてもやはり高すぎると思う。
近隣住民としては、すみふのマンション+ベルクが浮いている感じで、その周りは線路横も土盛りの用地が続いているし、近くに中~高層マンションの二つ三つも建ち、商業施設も程よく建ち並んでみないと、街並みとして何かモノ足りない気がする。
やはり、このマンションは値下げしてでも早く売り切る努力をして欲しい。既に購入された方の中には異議ある方もおられるかも知れないけど、いつまでも灯りのつかない住戸があるのは駅前のイメージとして良くないと思う。
766: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-03-20 17:12:04]
駅前にたまに宗教の勧誘とか、集まりとかありますよね。
あれってどこのなんなんでしょうか?少し心配です。
767: 匿名さん 
[2015-03-20 17:21:19]
私もいつも出くわします。以前は冬場にたこ焼きの屋台が出ていたのが、いつの間にか宗教の勧誘が定位置にしてますね。
768: 匿名さん 
[2015-03-21 00:43:45]
何か、通行人にしつこく勧誘している姿は見たことないですね。ほっとけば、夕方になったら帰っています。
769: 契約済みさん 
[2015-03-21 03:11:58]
>やはり、このマンションは値下げしてでも早く売り切る努力をして欲しい

やはり?
何にかかっている?
その前の文脈からは日本語として読み取れない。

値下げしてでも早く?
近隣の相場を下げる可能性すらある新築マンションの安売り
どんな立場の方が求めているのでしょう?

早く売りきる努力?
競合していて邪魔なのかな?


770: 入居予定さん 
[2015-03-21 03:33:10]
中浦和の野○のHPが立ち上がったころから極端にここの書き込み増えましたね。
過去にどのくらいの書き込みがされてたのか見たら最近の書き込み件数は異様だと思います。

急に注目されるような何かがあったのかしら?
競合する物件とかが出てきたとか?

ちょうど1年くらい前に営業の方が教えてくれましたけど
近所に野○不動産のマンションができるときには、書き込みが荒れるとのことでした。

で、そのマンションの売れ行きとか、お客さんの反応が良い時は、さ~っと静かになるけど
苦戦すると、競合しそうな物件は荒れ続けるんだそうです。

昨日、担当の方から電話貰ったけど、モデルルームの引越しとかで忙しかったんじゃないですか?
ホッとするけど、それほど重要じゃない電話は暇なときだけでも大丈夫ですよ^^
来週またよろしくお願いしますね
Tさん!
771: 匿名さん 
[2015-03-21 15:59:01]
769さんと770さん、多分、勘違いというか考え過ぎですよ。
私も今年になって何回か投稿させて頂きましたけど、中浦和の野〇さんのマンションとやらは全然知りませんでした。比べるなら武蔵浦和や京浜の浦和でしょう。
武蔵浦和は駅直結で、色々生活の便もよし、ただ人気殺到で見学も難しいと友人から聞かされていました。だから、競合もありません。
でも、ここは現在のところ駅に顔を向けているオンリーワン物件ですから、いつまでもなかなか埋まらないのはあまり歓迎すべき光景には思えません。すみふのスタンスはそれはそれとして、居住用建物だから、灯りや洗濯物やらといった生活の匂いが感じられるのを、駅前を通る住民として希望しています。それが何人かの書込みにあった南与野という、まだゆったりとした生活の出来そうな街並みに合っていると思うんですけどね。
あまり野〇さんを意識しすぎない方が良いのではないでしょうか。
772: 周辺住民さん 
[2015-03-21 17:38:28]
私も他の業者等の投稿ではないと思います。今日、チラシが入っていたけど、Aタイプは、いいなぁと思いました。Aタイプだと居間も日当たりが良いと思います。一番居るのは、居間ですから。でも、バルコニーが東側なので、洗濯物が乾くかなって思います。それとも規約で、干したらダメなのでしょうか。
773: 匿名さん 
[2015-03-21 18:24:39]
私もチラシ見ました。もう少し南に振っていると良かったですね。やはり南側の窓は大事ですから。
この方角だと洗濯物は早朝に干しておく必要があるかと思います。パリッと乾かしたいですものね。
774: 物件比較中さん [女性] 
[2015-03-21 19:25:50]
武蔵浦和のマンションってそんなに人気あるんですか??
私の友人の話では、駅前にタワーマンションが立ち過ぎてる為に保育園や近くの小学校にも通えず大変と聞きました。確かに共用施設の数は魅力かもしれませんが、管理費や修繕費が高いのは長く住む住まいとしてはマイナスです。値段も安いところはありましたが、向きも悪いですし、目の前が高層マンションなので、日当たりや見晴らしも悪く、その分南向きの高層の値段か高い設定にしていたので、検討からはずしました。中浦和の野村さんはいいと思いますが、6000万はさすがに高いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる