株式会社中央住宅の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライフピア三郷中央《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ライフピア三郷中央《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-09-25 19:13:49
 削除依頼 投稿する

ライフピア三郷中央の住民スレです。
情報交換していきませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307764/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業地区内157街区4画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.11平米~74.86平米
物件URL:http://www.lifepia.jp/misato-chuo/
売主:株式会社中央住宅
施工会社:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 17:03:31

現在の物件
ライフピア三郷中央
ライフピア三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業地区内157街区4画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 63戸

ライフピア三郷中央《契約者・入居者専用》

185: 引越前さん 
[2013-11-18 12:35:46]
>181

きっとライフピアのマンションが標準で付けなくなったのだと思います。

問題は1階の玄関はどうやって入れるか・・・。

だと思います。
186: 引越前さん 
[2013-11-18 14:38:15]
>182
間違えました。

正しくは、

家庭に固定電話、IP電話、もしくは光電話の回線が必要です。

ビジネスホンには対応していないそうです。
187: 引越前さん 
[2013-11-19 10:12:23]
リモコン・鍵? は3個だそうです。

4人家族だと足りないかも   です。
188: 匿名さん 
[2013-11-21 05:13:25]
カギをふやすとなると、いくらくらいかかるのかな?
189: 引越前さん 
[2013-11-21 09:13:49]
どこから買うかによるそうですが、6,800円で買います。

受け渡しは12月13日以降の鍵引渡し時になると思います。
190: 引越前さん 
[2013-11-21 09:21:08]
通販ですと

EXC-7111開閉用リモコン
7,140円(送料込?)らしいです。

www.matsumura-eng.com

191: 契約済みさん 
[2013-11-23 13:35:28]
待機児童 相当多いみたいですね。
確かにやたらと小さな子ども連れが多いから、競争率凄そうで心配です。
192: 契約済みさん 
[2013-11-23 17:07:06]
今どき待機児童が無いエリアを探す方が難しいですよね。
我が家はある程度は覚悟しています。
それより公園にも隣接しておりマンションにも
小さなお子様をお持ちの方が多くお住まいになられるようなので
みなさん仲良くしてくださいね。
193: 引越前さん 
[2013-11-23 20:36:40]
来週は銀行と内覧会で忙しいですね。
引越準備もなかなか終わりが見えません。
194: 匿名さん 
[2013-11-24 16:03:36]
引っ越し業者はどこがいいですかね?
195: 内覧前さん 
[2013-11-24 16:18:50]
内覧にはスリッパ忘れずに。やはり楽しみですね~!
196: ご近所さん 
[2013-11-24 18:09:29]
完成までもうすぐです。
完成までもうすぐです。
197: ご近所さん 
[2013-11-24 18:12:41]
駐車場は出来上がってますね。
駐車場は出来上がってますね。
198: 引越前さん 
[2013-11-24 19:34:10]
ご近所さん、写真ありがとうございます!
いよいよ、って感じです。
199: 匿名 
[2013-11-24 19:56:31]
駐車場増やして欲しい
200: ご近所さん 
[2013-11-24 21:10:50]
線路側の駐車場も出来上がってます。
線路側の駐車場も出来上がってます。
201: 引越前さん 
[2013-11-25 19:25:23]
200番 踏みましたね。

そちら側は家ではないです^^;

沢山の写真ありがとうございます。
202: 契約済みさん 
[2013-11-26 18:55:16]
三郷は待機児童の増え方、半端ないみたいです。
三郷中央は、通勤に便利な、駅に近いマンションが多く、多くの方が共働きすることを考えているようで・・
203: 引越前さん 
[2013-11-28 22:16:15]
>202
あなたはどちらの契約済みなのですか?
あちこちで同じ発言すると信頼性を欠きます。
204: 内覧前さん 
[2013-11-30 20:54:47]
いよいよ明日ですね!

今晩は寝れそうにありません。
205: 引越前さん 
[2013-11-30 21:17:43]
楽しみ!楽しみ!スリッパ忘れないで。
206: 引越前さん 
[2013-12-01 18:44:24]
我が家を見て大満足な結果でした。

いよいよ本格的に荷物を片付けです^^
207: 匿名Z 
[2013-12-01 18:46:21]
内覧会行ってきました。
内覧会行ってきました。
208: 引越前さん 
[2013-12-03 19:51:57]
今日は手際が悪くて疲れました。
209: 入居前さん 
[2013-12-03 21:10:15]
後は、いよいよ鍵の受取と引越ですね!みなさん、身体を壊さないように乗り切りましょう。
210: 匿名 
[2013-12-04 21:54:25]
了解です。
211: 匿名 
[2013-12-04 23:19:10]
早生
212: 入居前さん 
[2013-12-05 08:15:06]
真ん中の吹き抜けは背筋がヒヤッとしましたね。あそこはデザイン性又は機能面からなのでしょうか...
213: 契約済みさん 
[2013-12-05 14:40:39]
高いところが苦手であれば高いところを購入しなければ良かっただけのこと。
居室と廊下との距離が離れるので機能面と思いますよ。
お風呂にも通風が取れる窓もつけることが出来ていますし良い間取りだと思っています。
214: 入居前さん 
[2013-12-05 20:06:05]
もちろん、デザイン間取り気に入って購入しました。ただ、吹き抜けを覗き込んだ時にヒヤッとしただけです。部屋からの眺望は楽しみたいです☆
215: 匿名 
[2013-12-05 23:48:12]
事故が起きなきゃいいけど・・
216: マンション住民さん 
[2013-12-06 11:43:46]
吹き上げはありますか?
217: 匿名 
[2013-12-06 20:50:36]
かぜがつよけりゃね
218: 引越前さん 
[2013-12-09 07:59:55]
今週末には引越第一陣の方がいらっしゃるんですよね。一番に入居はどんなお気持ちでしょうか...こだわりですか?たまたまですか?
219: 匿名 
[2013-12-09 18:06:27]
住民第一号だ。
220: 匿名 
[2013-12-10 06:21:22]
私は第二号です。
221: 引越前さん 
[2013-12-10 07:58:40]
うち、第何号だろう...?
223: あと4日で住民さんE 
[2013-12-10 20:20:21]
秒読みにはいりました。
224: 入居前さん 
[2013-12-10 22:29:05]
この後何十年と住むのですから何番目に入居したかは意味がないと思います。

一番最初に契約した人は理事長になっていただきたいです。
228: 匿名 
[2013-12-13 06:12:20]
理事の資質の問題だろう。
本人は責められない。
231: 匿名 
[2013-12-14 00:04:47]
みんな仲良く!!!
232: 入居前さん 
[2013-12-14 03:44:22]
本当に第一号になれたらいいですよ、理事長やりましょう!
233: 入居前さん 
[2013-12-14 10:11:47]
よろしくお願いします!仲良くやっていきましょう。
234: 入居前さん 
[2013-12-14 21:28:56]
無線LANはつながりましたか?
235: 匿名 
[2013-12-15 15:46:57]
繋がりますよ。
236: 入居前さん 
[2013-12-15 17:32:21]
個人で引っ越す人がエレベーターの流れを乱しますね。

引っ越し業者の人達、階段で登り降り可哀想です。

きちんと引越順番にしないと。
あと、養生がしてあるからと、壁とかエレベーターのドアにぶつけるのも いただけません。共用部分も皆の資産です。
237: 引越前さん 
[2013-12-15 23:29:59]
そうですね、自分勝手な引っ越しは時間外にして欲しいです。
238: 匿名 
[2013-12-16 06:21:41]
時間外って何時からのこと?
239: 住民さんE 
[2013-12-16 11:05:23]
入居説明会で引越幹事会社の決めた時間外のことです。
AM8時前 か 19時以降でしょう。
エアコン屋さんもかわいそうでした。
240: 住民主婦さん 
[2013-12-16 11:08:34]
説明会の時にも説明を受けましたが、
自分で引っ越すときも引越枠は確保するべきですね。
サカイに聞いて調整するだけのことですよ。
241: 入居済みさん 
[2013-12-16 19:07:54]
18時以降ですね。
242: 匿名 
[2013-12-16 22:28:49]
だから19時だろ!
243: 匿名 
[2013-12-16 23:27:42]
まぁ、まぁ、まぁ、、、
244: 匿名 
[2013-12-17 07:03:02]
夜逃げは真夜中にするけど
245: 引越前さん 
[2013-12-18 08:25:51]
入居された方々、住み心地はいかがですか?
246: 匿名さん 
[2013-12-18 12:28:12]
いいとも。
247: 匿名 
[2013-12-19 01:33:30]
上がうるさく、足音きこえる。
250: 住民主婦さん 
[2013-12-19 10:20:35]
そうでしょうか?

お子さんとかの足音はあるかも知れませんが、TXの音もほとんど感じませんけど。

>247 匿名さん

本当に住んでいますか?
251: 匿名 
[2013-12-19 18:01:02]
はい
252: 匿名さん 
[2013-12-19 20:03:55]
247さんのような方は何処の板でも必ず現れるようですね
253: 匿名 
[2013-12-19 21:42:53]
マンションだから、ある程度上の足音は仕方ないよ。
でもガキなんかいたら最悪、うるさくて。
たいがい、そういうとこの親はバカだから叱らないしね。
254: 匿名 
[2013-12-19 23:02:25]
だからたち悪い。
255: 匿名 
[2013-12-20 06:11:00]
マンションは摺り足歩行が規約で規定されてたいる。
256: 匿名 
[2013-12-21 00:55:24]
>摺り足歩行が規約で規定されてたいる。

意味不明なんだよ!
257: 住民さんE 
[2013-12-23 21:01:04]
ずいぶんと寒いですね。
引っ越しは雨で大変でした。
そして、まだまだ片付きません。
258: 匿名 
[2013-12-24 06:16:33]
お疲れ様です。
259: 匿名 
[2013-12-24 17:49:34]
はい
260: 住民主婦さん 
[2013-12-26 22:22:16]
引っ越して1週間になりますが、同じフロアの方にいつご挨拶に行くべきか思案しています。まだどなたにもお会いしていません。みなさんどうされていますか?
261: 住民さんE 
[2013-12-27 00:51:25]
先に入居したら、後の人が挨拶するのが常識ではないでしょうか
262: 匿名 
[2013-12-27 06:09:15]
面倒だから挨拶やめた。
263: 匿名 
[2013-12-27 09:15:28]
今は、挨拶回りする人は少ないです。
呼鈴押しても出ないと思いますよ!
264: 住民さんE 
[2013-12-27 09:41:47]
時期的には新年のあいさつ兼ねてで良いのかも知れませんね
265: 匿名 
[2013-12-27 18:36:17]
挨拶ぐらいしましょう。これから何年共同生活するんですか?
266: 住民主婦さん 
[2013-12-28 00:03:43]
>265 同感です。時代がどうのより、挨拶くらいしたいものです。遠くの親戚より近くの他人と言います。
新年のご挨拶を兼ねるのもいいですね。
267: 住民さんE 
[2013-12-29 19:55:17]
今朝、上の階の方が挨拶に来られました。

やっぱり気持ちが良いものです。

明日、下の階に挨拶に行きます。

よろしくお願いします。
268: 住民主婦さん 
[2013-12-29 22:10:18]
マツキヨの隣に居酒屋さんができるようです。食事(呑み)する所が出来るのは大歓迎です。
269: 匿名さん 
[2013-12-30 10:06:22]
今まで内廊下のマンションに住んでいたため
朝晩は北側の部屋や廊下が寒くてビックリです

あと三郷中央って風が強くないですか?
建物があまりないから風がよく抜けるんですかね?
270: 住民主婦さん 
[2013-12-30 18:07:44]
ここは常に風が強いと思いますよ。私も今までは下町でしたので、空の広さに感激です。朝焼け夕焼けきれいですよ~!
271: 匿名 
[2013-12-31 17:17:20]
>269さん
建物云々より川に挟まれた地形上の問題でしょ。
何より高い建物が集中するとむしろ風が強くなりますよ。ビル風って言いますからね。
272: マンション住民さん 
[2014-03-06 22:44:11]
理事っていつ決まるのでしょう?
273: マンション住民さん 
[2014-03-30 18:28:18]
敷地内の駐車場がだいぶ埋ってきました。残りの空き部屋はどのくらいでしょうか...
274: 匿名 
[2014-03-30 21:02:24]
まだ残ってるみたい。修理費計画大丈夫か?
275: 入居済み住民さん 
[2014-04-02 20:52:35]
毎日上の階の足音が気になって仕方ありません。
自分が気にしすぎなだけかもしれませんが…
上の階の方に騒音について注意しに行った方っていますか?
276: 匿名 
[2014-04-04 18:10:11]
騒音主さんはご自分の上の階の方が静かにお住まいの方だったら自分が下に迷惑をかけている事に
気づいて無い可能性も有りますね(>_<)
お子さんの足音なら成長と共に何れ静かに成るでしょうが大人の足音だったら永遠に続きます
或る程度の騒音は集合住宅に住む以上お互い様~~って事で我慢も必要ですが
我慢にも限界が有りますし275さんの我慢の許容範囲を超えるようならお願いに行っても良いような気がします
一度親しい方に275さんの家に来て貰って騒音の程度を見て貰うって言うのはどうでしょう?
277: 匿名 
[2014-04-04 23:52:57]
はっきり伝えたほうがいいですよ。
278: マンション住民さん 
[2014-04-05 20:46:09]
それができたら悩みませんよ...
279: 匿名 
[2014-04-05 23:38:17]
いわなきゃ悩み続けるだけ。
この先長い間、それでいいの?
280: マンション住民さん 
[2014-04-07 23:18:24]
お子さんが成長されるのを待ちます。
281: 匿名 
[2014-04-08 01:51:27]
待てるなら、それでいいのでは?
282: 入居済みさん 
[2014-04-10 23:57:54]
275です。
お返事いただきありがとうございます。
ご挨拶伺った時にお子さんは見かけなかったのですが…
今のような時間帯に、家具を引きずる音とか大きめの音が響いたりすると、とてもストレスで…
元々、集団住宅に住むのが初めてなので、気にしすぎなところはあるかもしれません。家族はあまり気にしてないようですし。
お客さんには「けっこう聞こえるねー」とは言われました。
もう少し、我慢してみようと思います。限界を超えたら、ちょっと訪ねてみようと思います。
283: マンション住民さん 
[2014-04-29 19:30:56]
子供ができました。
284: 住民 
[2014-04-30 19:46:12]
おめでとうございます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる