千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

983: 匿名さん 
[2013-10-12 14:48:38]
高花・新鎌ヶ谷のバス計画
失敗するに一票
984: 匿名さん 
[2013-10-12 14:58:33]
ニュータウンは地域の人との情報交換がないから、ネットやこういう掲示板が盛り上がりますね。
幕張も同じです。
985: 匿名さん 
[2013-10-12 15:15:02]
>983
失敗「する」ではなく、失敗「してほしい」京成グループ関係者ですね。
986: 匿名さん 
[2013-10-12 15:35:12]
バス路線地域の先行きは厳しい。
987: 匿名さん 
[2013-10-12 17:17:51]
考え方としては面白い。今まで高花からはバスと電車での通勤になっていたのが、バス1本になるのは勤務先にとっても
経費削減になるから利はある。
住民はバスで楽になる。ただあの地区にどれだけの通勤者がいるかだ。
あそこまで自転車でいったときの自転車の問題。あそこはかなり土地代は高いしね。
空きもない。
それから今後あの地区にどれだけ通勤需要が維持できるかもあるし。

今のままでは成田への延伸が現実味をおびるような気がする。
これから初期入植者のバブル世代が退職になってくると、北総線は値下げどころではなく
存続の必要性で成田を目指すような気もしないではない
988: 匿名さん 
[2013-10-13 00:03:38]
>987
ニュースの内容などをみると通勤客が想定ではないように見えますが?
989: 周辺住民さん 
[2013-10-13 00:04:55]
いろいろイベント情報を載せてくれている人がいらっしゃるので助かっていますよ。
あんまり詳しいので宣伝かなと思うこともあるけれども、それはそれで。

興味があれば行きますし、そうでなければ当然ながら行きませんし。

いずれにせよイベント情報を一括で知ることができるのは便利だと思いますよ。

私も一つ情報ですが、旧本野村役場の近くにある、もとのコミュニティプラザに先日行ってきました。
外に子供向けの遊具も多くて芝生もよく手入れされており、高台にあるので眺めもよくピクニックによさそうです。
5階建てのとても立派な公民館ですが、あそこではなにかイベントあるのかな。
いには野からも意外と近いので近くを通られた際、寄ってみてくださいね。
990: 匿名さん 
[2013-10-13 09:56:36]
書き込んでいる人の一人です。
お店のホムペをぐぐったり、ニュータウン関連のブログからの情報だけです。
メガには知人がいて、昔からのあの本社のことは成り立ちもしってますから
少し詳しいかな。
千葉ニューは広いし、毎週のようになにかイヴェントをやっているので
見逃すことが多いです。
小さな子もいず、子供も相手してくれる年齢でもないので書き込んだ責任上グルグル見て歩いて
自分で楽しんでいます。
今日の電機大の秋葉祭はいつもは入れないキャンパスに入れます。
あのキャンパス少し昔のことですが非常に綺麗だった。高原の湖のほとりという感じです。
白樺が池のほとりに植わっていたかな。今日は黒崎真音という歌手がくるそうです。
6時からは花火がうちあげられますから、近くの方は注意されていればよいでしょう。
991: 匿名さん 
[2013-10-13 10:10:07]
電機大のキャンパスは、綺麗ですね。地元の大学だから、応援してあげたいと思います。
体操世界選手権銀メダルの加藤くんも、順天堂大学ですから、印西市の学生ということになります。
東京オリンピックの有力メダル候補です。
992: 匿名さん 
[2013-10-13 11:13:47]
電機大の昨年の秋葉祭は校内に十月桜、冬桜が咲いていました。
今年はどうかな?花火も楽しみ。
993: 匿名さん 
[2013-10-13 11:53:00]
花と緑のフェスティバル 花の丘マルシェ 開催中
〔日時〕 2013年10月13日(日) 10:00~15:00
〔会場〕 Bゾーン(都市の景ゾーン)
イベント多数
994: 匿名さん 
[2013-10-13 14:38:17]
少子化とキャンパスの都心回帰、複数キャンパスは維持費がかかるから
将来移転するかもしれません。
995: 匿名さん 
[2013-10-13 16:59:40]
>994はスレ違い。
子弟が通っているのかな。
997: 匿名さん 
[2013-10-13 18:48:32]
花火見た⁈超ヤバイ。美し過ぎる。千葉ニュー花火多いね!最高だわ。
998: 匿名さん 
[2013-10-13 19:39:05]
今日、雑誌を見てたら不動産の専門家が選んだエリアに
千葉ニュータウンが、昨年から大きく順位を上げた
ベストテンに入っていた。
順位は53位。
999: 匿名さん 
[2013-10-13 20:43:05]
53位はベストテンに入ってない。
1000: ご近所さん 
[2013-10-13 21:01:50]
なんか笑った
1001: 匿名さん 
[2013-10-13 21:32:11]
999、良く読んでごらんよ。
53位はおすすめの順位で、その中でもおすすめの順位を昨年よりのばした街の
ベスト10入りということだよ。
どんな街が選ばれたのかな
1002: 匿名さん 
[2013-10-13 23:54:01]
>997

花火綺麗だったね。
今日は北総花の丘公園が気分が良かったですよ。
爽やかな気候のときにはあそこは最高です。
マルシェが終わったから駐車場も楽に入れるでしょう。
芝生広場にテントはってピクニックしている家族も多かった。
フリスビーや、バドミントン、紙飛行機、キャッチボール、ボール遊びとそれぞれ
違う遊びで楽しんでいましたね。
千葉ニュータウンの良いところは体を使う遊びができるところ。
ワゴンに幼児用自転車積んできた家族もいました。
千葉ニュータウンでは歩道が広いので幸せです。
1003: 管理担当 
[2013-10-14 11:28:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる