マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-03 20:40:56
 

みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-09 00:52:34

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

850: 匿名さん 
[2015-08-11 13:58:07]
こんな報告が。
NHKによるプロパガンダだと思われるのでバイアスがかかっている可能性は大ですが。。

https://www.nhk.or.jp/bunken/research/title/year/2012/pdf/004.pdf
851: 匿名さん 
[2015-08-11 14:41:44]
NHKも政治家と同じで勘違いしています。
政治家とはボランティア精神で行うものです。
日本の場合、上西小百合のように、金儲けの為に政治家を目指すと言う勘違いが当たり前になっています。
NHKも同じで、正しい報道をするのはボランティア精神が必要です。
自分の生活の為に高給を得る為に報道するのではなく、事実をそのまま報道するだけでいいのです。
日本の政治家とNHKは腐っています。
852: 匿名さん 
[2015-08-11 14:45:25]
エリートのNHK職員のために受信料はちゃんと払ってよねー 

汗して働いて払うのよ 労働者ショクン
853: 匿名さん 
[2015-08-11 14:52:57]
結局日本は恵まれているんじゃないかな。
都市部の契約率は50%ぐらいで、半分近い人は契約義務がないか意思がない。
元々契約するつもりがない人が半分なので、地域スタッフを多少増やしたところで、契約率が上昇する筈がない。
854: 匿名さん 
[2015-08-11 14:54:31]
つまり、形式的には契約が義務付けられていることになっているが、
事実上は自由意志での契約になっている。
856: 匿名さん 
[2015-08-11 15:00:22]
暑い中外回りして、ストレスかかえて、、、相手にしないほうが。
860: 匿名さん 
[2015-08-11 15:40:57]
で、自由意志で契約しないと、裁判を起こされる可能性はあるが、訴訟相手が多すぎる上、放送法に適合する受信装置の設定を証明する必要があるし、集合住宅だと何処に誰が住んでいるのかの情報も簡単には手に入らない。
訴訟するにあたってのハードルが高すぎる。
861: 匿名さん 
[2015-08-11 22:36:27]
>>860
賃貸だと分からないけど、分譲だと登記簿調べてわざわざ郵送で勧誘してるよ。
地域スタッフさんが汗水流して勧誘してるのに、裏切り行為じゃないかと思いました。
862: 匿名さん 
[2015-08-11 22:53:36]
>>861
登記簿にテレビの有る無しが載ってるとは初耳です。
863: 匿名さん 
[2015-08-11 23:17:45]
NHKも必死なんでしょうけど、未契約の一般家庭なら、勧誘が来てもシュレッダーでOKです。
864: 匿名さん 
[2015-08-12 00:18:31]
>>862
そんなこと書いてないです。
妄想ですか?
865: 匿名さん 
[2015-08-12 01:05:06]
NHKはすべての家庭がテレビを保有しているものと妄想しているようです。
趣味が多様化している世の中でテレビってね(笑)
866: 匿名さん 
[2015-08-12 01:07:47]
>分譲だと登記簿調べてわざわざ郵送で勧誘してるよ。

つまり、郵送で勧誘するには、テレビがあることを確認出来たからであって、テレビが無いのにわざわざ無駄な金を使って郵送で勧誘するのなら、DMと同じだから、信用されなくなるからね。
では、テレビの有無を、どのようにして確認するのでしょう?
答えられるものなら答えてみな!
867: 匿名さん 
[2015-08-12 01:09:05]
>>864
鮫洲にはテレビがありますか?
868: 匿名さん 
[2015-08-12 01:13:02]
確認はできないので、姑息な手段で脅しているだけ。
無視しても、NHK側は何もできない。

ただし、無知な人は引っかかって契約してしまう可能性はあるけど、それは自業自得というもの。
869: 匿名さん 
[2015-08-12 01:45:21]
866、ちと子供っぽいよ。
870: 匿名さん  
[2015-08-12 09:04:18]
あなたは考えが浅く
思いつきで行動して
でしゃばるから
言っておく

子供じゃないんだから
871: 匿名さん 
[2015-08-12 09:28:29]
なんだ本当に子どもだったのか
872: 匿名さん 
[2015-08-12 09:53:44]
新国立、五輪後に「民営化」 政府方針

時代の流れ。
NHKはこの激流に,いかに立ち向かうか?
お金、御用聞き、○号、○工作、宣伝局、真実を忘れたカナリア、心を捨てる。
873: 匿名さん 
[2015-08-12 11:30:51]
東京オリンピックが開催される可能性は50%でしょう。
安倍総理が安保法案を違法だと知っていながら、強引に通し、戦争が勃発する可能性があるからです。
残念ながら、NHKの件は後回しにされ、延命するでしょう。
安倍総理の思惑で、アメリカのように軍国主義が復活した日本は、各地の戦争に参加し出し、国内でのテロも多発しだす。
これは安倍総理がイスラム国を挑発したことが原因で、人質を取られ、殺害されたように、世界各国を挑発し続けるでしょう。
安倍総理の心の病が全ての原因です。
2015年、安倍・アドルフ・ヒトラー・晋三の誕生です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる