なんでも雑談「東京五輪決定☆恩恵を受けるため大阪が行うべき事は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京五輪決定☆恩恵を受けるため大阪が行うべき事は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-06 11:48:43
 削除依頼 投稿する

東京五輪が決まりました☆
恩恵を受ける都市が東京、神奈川、京都、奈良、名古屋・・・と思われますが、リニアを開通させると大阪全体にも恩恵が広がる可能性があります。
また仁徳天皇陵など歴史的なものもフル活用するべきです。

【大阪の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-08 07:50:14

 
注文住宅のオンライン相談

東京五輪決定☆恩恵を受けるため大阪が行うべき事は?

37: 匿名さん 
[2013-09-11 07:58:06]
TOKYOすげぇ。36会場のうち21会場が新たに建設。
新国立競技場(スタジアム)だけで1300億円。
ショッピングモールやレストランも入るってよ。
8万人収容可能で天井が自動開閉。まさにオリンピックスタジアムって感じ。
38: 匿名さん 
[2013-09-11 09:06:29]
>>36
関西であれだけボロい商売してるプレサンスやプロヴァンスですら
東京に出て、さらにオイシイ商売してるもんなぁ・・・
39: 匿名さん 
[2013-09-11 12:29:27]
最近エスリード物件が少ないと思っていたが東京へ移行していたか…。
40: 匿名さん 
[2013-09-11 19:24:20]
天神祭りの時にオリンピックが重なるから、その時が外国人誘致のねらい目だと思いますよ。
41: 匿名さん 
[2013-09-11 19:47:03]
>40
大阪に外国人は来ない。
母国より治安が悪い町に誰が行くんだ?
京都止りか、大阪を飛び越えて広島、長崎かだね。
42: 匿名さん 
[2013-09-11 19:53:16]
日本の首都が大阪でなくて本当に良かった。
43: 匿名さん 
[2013-09-12 07:42:26]
確かに橋◎市長や、松◎知事では、OSAKAは選ばれなかったでしょうね。
事実かでっち上げかは別として、従軍慰安婦の影が強すぎる。
44: 匿名 
[2013-09-12 08:09:12]
大阪なんて誰がトップでも無理だよ
大阪人はこういう東京と張り合おうとする態度が東京で総スカンなのを理解してない

45: 匿名さん 
[2013-09-12 18:38:31]
いや、石原さんがTOPになってたら、五輪も誘致できた。
46: 匿名さん 
[2013-09-12 23:08:56]
ロゲ会長が『トォキョ-!』っていった瞬間、日本は再生した。
鄧小平の先富論と同じ。
先に東京が豊かになり、その後、ゆっくりと地方都市が豊になれば良い。
48: 匿名さん 
[2013-09-13 01:17:04]
んなことはない。
49: 匿名さん 
[2013-09-13 01:34:39]
>>46
地方都市が豊かになっても大阪は貧乏なままだろう。
50: 匿名 
[2013-09-13 01:41:42]
おーもう、枯れてもうたんや。
51: 匿名さん 
[2013-09-13 07:01:19]
JR東海の山田佳臣社長は11日の定例会見で、東京・品川―名古屋で2027年の先行開業を目指すリニア中央新幹線について、「工事には10年以上かかる。短縮しようがない」と延べ、20年開催の五輪には間に合わないとの見方を示した。(朝日新聞デジタル)

だってさ。
52: 匿名さん 
[2013-09-13 13:26:29]
オリンピックの経済効果は東京以外でも数兆円なので大阪も恩恵あるよ。なにわ筋線とかインフラ整備が一気に進むと思われ。
53: 匿名さん 
[2013-09-13 13:31:49]
>>52
東京以外で数億円の間違いでは?
54: 匿名さん 
[2013-09-13 13:39:45]
なにわ筋線はおそらく無理でしょう by交通関係局
55: 匿名さん 
[2013-09-13 21:49:02]
【東京五輪決定】うめきた地下駅前倒しも…関空と大阪、新大阪両駅つなぐ JR西
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130911/wec130911193400...
2013.9.11 19:33更新

 JR西日本の真鍋精志社長は11日の定例記者会見で、大阪駅北側「うめきた」の地下駅の早期建設に意欲を示した。2020年の東京五輪開催をにらみ、15(平成27)年度着工、22(同34)年度末開業の現在の計画を前倒しする可能性もある。

 真鍋社長は、東京五輪の開催決定について「日本の交通網が評価された」と指摘。外国人観光客を関西に呼び込むため「関西空港と大阪駅、新大阪駅をつないでスムーズな旅客の流れをつくりたい」と強調した。

 大阪駅は現在、関西空港と京都や滋賀方面を行き来する特急「はるか」が止まらないなど、利便性に課題を抱えている。地下駅ができれば、はるかで大阪駅から関空に直接行けるようになる。
56: 匿名 
[2018-12-03 11:21:23]
万博があるから関係ないんじゃない?
57: 匿名 
[2021-01-06 11:48:43]
どこがやったってコロナの被害を受けますよ
人が大勢、集まるのだから
中止にしてしまえばいいのに…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる