野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:18:25
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-07 14:41:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

401: 匿名さん 
[2013-09-11 20:57:30]
現金購入って商取引のこと知らない人なんだろうね。企業間の取引だと、手形決済が一般的で現金化できるのが数ヶ月先になるから、現金取引だと優遇される。ローンでも現金でも引渡時に代金決済だから、デベにとって現金化できるタイミングは一緒。

完成物件だと、ローン審査の時間があるから現金のほうがちょっとだけ有利なだけ。それも資金繰りの苦しいデベにとっての話し。
402: 匿名さん 
[2013-09-11 20:57:37]
先日MRで、一期の登録までに新規客をあと1000組取りたい!と言うのをお聞きしました。そういうことです。
403: 匿名さん 
[2013-09-11 21:03:09]
全く条件が同じなら、売る側にとってはどっちでもいいわけでしょ。
404: 匿名さん 
[2013-09-11 21:05:07]
すでに決まっているのだから直近の担当営業の態度で当選か否かは判別できるはず。
二期の説明されたり、倍率が下がらない系の話されたり、増税後のほうが有利〜的な話される客は、既に落ちていると思っていい。
当たっている人は既にオーダーメイドとかオプションの話しを営業と進めているはず。
405: 匿名さん 
[2013-09-11 21:07:43]
オーダーメイドとかオプションの話して、どれくらい追加のお金を使ってくれるかで選別してるかもよ。
406: 匿名さん 
[2013-09-11 21:08:37]
オプションはボッタクリだからね。デベが稼ぐ手段。
407: 匿名さん 
[2013-09-11 21:10:08]
>当たっている人は既にオーダーメイドとかオプションの話しを営業と進めているはず。
でも,落ちましたが。ローン審査も難なく通り。4倍とかでしたが笑
408: 匿名さん 
[2013-09-11 21:13:14]
>404

すでに決まっているとしても、第一候補の客がキャンセルってこともある。そのときのために補欠も確保しておきたいわけだから、あなたは落選予定ですなんて悟られるようなことはしないよ。売る側とし手はある程度倍率がついてくれないと困る。
409: 匿名さん 
[2013-09-11 21:16:10]
戸数の多いここが、何で部屋ごとに抽選をするのか?

っ疑問は解決されない。
410: 匿名さん 
[2013-09-11 21:18:41]
ある程度倍率が付く部屋が数戸あれば、
「最高倍率は○倍だったマンション」と、後からポジさんが書ける。
411: 匿名さん 
[2013-09-11 21:20:39]
>409

だから、抽選操作しておいしい客を当選させるってことで解決済み。
412: 匿名さん 
[2013-09-11 21:23:53]
抽選操作ね。三井とのコネが強い人が当選するんかな笑
413: 匿名さん 
[2013-09-11 21:31:57]
「初期から来ている人が優遇される」と思うのは個人の自由ですが、それだと落選した時立ち直れなくなりませんか。自分はどうでもいいお客だったのかと。公正な抽選で外れたと思う方が、諦めがつきそうです。
414: 匿名さん 
[2013-09-11 21:34:03]
うちは第二登録者だから補欠要因か…。
まっ、一期2次で希望の部屋に1番で入れるよう、頑張りまっす!
まだまだいい部屋残ってるし!
415: 匿名さん 
[2013-09-11 21:41:51]
後から来たほうが売る側にとってはおいしい&抽選で操作をしているのなら、あとの人を優遇するでしょ。

ポイントは補欠要員を確保するために倍率がつくように見込み客がいてもせっせと客を集めてるってこと。
416: 匿名さん 
[2013-09-11 21:43:48]
いい部屋、残ってる人はいいよね。
うちの希望する部屋は一期一次に全部出ている。落選したら終わり。
階数や向きやタイプで妥協する気は無いので。
417: 匿名さん 
[2013-09-11 21:44:33]
初日はリクエストをした人だけ受付けるってのは、予約に該当するから公正取引規約に違反でしょ。最近、野村って掟破りばかり。
418: 購入検討中さん 
[2013-09-11 22:00:06]

不毛な書き込みが続いていますが、抽選操作してる説が優勢ですね。
私は公正だと思っている口です。

抽選操作されてるってお思いたい方は、自分の運がなかったってことで納得でなくて
落ちた時に誰かのせいにしたい方なんですかね?
419: 匿名さん 
[2013-09-11 22:04:46]
415
すいません、何を言っているかわからないです。
420: 匿名さん 
[2013-09-11 22:06:06]
不毛だと思うなら書き込まなくてOK
421: 匿名さん 
[2013-09-11 22:07:15]
418さん
それなら、同倍率の部屋を纏めて抽選しない問題、を合理的に解決しなきゃ。
なぜ、ガラポン器をかなりの数回して、手間暇掛けなければいけないか。
422: 匿名さん 
[2013-09-11 22:08:52]
417さん
初日15時以降はリクエスト出してない方も受け付けてくれますよ。
極めて公正です。
423: 匿名さん 
[2013-09-11 22:16:12]
418
出遅れた方ですね、わかります。
希望を捨てずがんばって!
きっと抽選は公正ですよ!笑
424: 匿名さん 
[2013-09-11 22:22:20]
423
それ言っちゃうと
初期からセッセとイベント参加してた人が
抽選で落ちた場合のショックは大きくなると思う。
425: 匿名さん 
[2013-09-11 22:29:01]
初期からいるひとを優遇したいのはどこのデベも同じでしょう。
426: 匿名さん 
[2013-09-11 22:30:20]

事前案内初期から訪問し抽選落ちましたよ。関係ないってこと。ショックはあったよ。4ヶ月ぐらいの期間(時間)が無駄になった
427: 申込予定さん 
[2013-09-11 22:34:09]
抽選は公正ですよ。かつては違った時代もありますが、この複数の信用度の高い売主が操作することは絶対にない。
期限までに申し込めば後は天に運を任せましょう。
428: 匿名さん 
[2013-09-11 22:36:24]
この掲示板で『絶対』という言葉を使う人のレスは信じないことにしています。
429: 匿名さん 
[2013-09-11 22:38:55]
横から失礼。
私も公正を信じたい派ですが、優遇は実際あるし、過去もこれからも無くならないと思います。
430: 匿名さん 
[2013-09-11 22:39:13]
抽選の不正なんかできないでしょ。少なくとも同倍率を同時に行う物件では不可能ですよ。
431: 申込予定さん 
[2013-09-11 22:49:16]
公正にしないリスクを営業が負うことはないんじゃないかなあ。信用度の高い人に売ることが評価軸にある営業。
むしろどうしても欲しいという人を売りづらい部屋に回そうと考える営業もいるくらいですからね。
432: 匿名さん 
[2013-09-11 22:52:26]
どのタイプが倍率高いんですか?
433: 申込予定さん 
[2013-09-11 23:02:16]
南側はやはり人気になっています。
434: 匿名さん 
[2013-09-11 23:04:37]
そうは言っても、北側1Lだって安さからか人気のわけだし。
435: 匿名さん 
[2013-09-11 23:18:50]
行燈部屋って倍率ついてるの?
436: 匿名さん 
[2013-09-11 23:22:41]
リセールも南が強いのかな?高い気するけどな。
437: 匿名さん 
[2013-09-11 23:24:23]
行灯部屋はあと少しだけ。
早い者勝ち急げっ。
438: 匿名さん 
[2013-09-11 23:27:18]
我が家は子供が生まれるので少々背伸びして南側にしました。
陽だまりでスクスク育って欲しいですね。
439: 匿名さん 
[2013-09-11 23:29:23]
子どもには何階くらいがいいんでしょうかね?
440: 匿名さん 
[2013-09-11 23:29:59]
初日朝6時から並ぼうと思いますが、無駄ですかね?
同じ考えの人います??
441: 匿名さん 
[2013-09-11 23:30:59]
価格表見ると、
南側の行灯部屋2つタイプが結構、価格無しになっている。
つまり、リクエストが少ないから売り出せないってことでしょ。
>あと少し
ではなく、1期2次以降もたくさん残ってる。
442: 匿名さん 
[2013-09-11 23:37:45]
>初日朝6時から並ぼうと思いますが、無駄ですかね?
デパートのバーゲンセールじゃあるまいし笑  21日、営業終了までに申し込めば大丈夫ですよ。
これぐらいの戸数であれば半分ぐらいは無抽選でいけますよ。高倍率でも10倍ちょいとかでしょ。
443: 匿名さん 
[2013-09-11 23:38:13]
ナロースパンで行灯部屋2つタイプはやはり、住むにはキツいんでしょうね。
いくら割安になっても。
444: 匿名さん 
[2013-09-11 23:39:04]
マンションで10倍ってなかなかないでしょう。それこそバブル並み。
445: 匿名さん 
[2013-09-11 23:43:23]
CPGで13倍のお部屋あったよ。
446: 匿名さん 
[2013-09-11 23:44:14]
一期であれば、1.2倍とか1倍を少し超える程度に要望を振り分けますものね。
447: 匿名さん 
[2013-09-11 23:45:23]
442
半分ぐらいだと約250戸を抽選?
確認する立会人もいるガラポン抽選に正確を期すためには、1戸あたり1分以上は掛かるはずで、
約4時間の長丁場抽選会?スゴいですね。
448: 匿名さん 
[2013-09-11 23:46:05]
乳幼児や子供は三半規管が弱いので、高速エレベーターで急激に高層階に上がったりすると、気圧の変化で脳に影響が出るみたいです。子育てならやっぱり低層がいいと思います。
449: 匿名さん 
[2013-09-11 23:46:34]
だから倍率毎の一括抽選だと。
450: 匿名さん 
[2013-09-11 23:51:17]
あれ、私の参加した説明会では部屋ごとに抽選って言ってましたけど、聞き違いでしょうか?
451: 申込予定さん 
[2013-09-11 23:54:22]
確かに部屋ごとって言ってました。
452: 匿名さん 
[2013-09-11 23:56:58]
自分の申し込んだ部屋の抽選は雑にやって欲しくはないです。
部屋ごとなら、4時間でも5時間でもしっかり抽選して欲しい。
453: 匿名さん 
[2013-09-12 00:22:01]
子供がいる人は、子供に健康上悪いので
低層階にしましょう!高層階には来ないでね。
454: 匿名さん 
[2013-09-12 00:27:35]
ですね。お子さんいるかたは中高層階だと健康上によろしくない。これ常識。子育て世代は低層へ。
455: 匿名さん 
[2013-09-12 00:29:34]
久しぶりに覗いたら不安になってきたな。。。
あいにく今週は行けませんが、21日までだし…営業マンの頑張りますを信じてみます。
456: 匿名さん 
[2013-09-12 00:30:49]
高層階は子供が住むと、情緒不安定になりますよ。
鬱病にもかかりやすい。高層階は絶対ヤバイです。
457: 匿名さん 
[2013-09-12 00:33:19]
455
倍率はどのくらいの部屋ですか?
458: 匿名さん 
[2013-09-12 00:39:02]
倍率聞いてません。
先日行った時も頑張りますと言ってたんで、この掲示板見るまでそれを信じてました。汗
459: 匿名さん 
[2013-09-12 00:39:17]
子育て世代に申し上げます。
地上100メートルが目安だそうです。気温も気圧も下がり
百害あって一利無し!親が眺望を優先すると、とんでもないことになります。
460: 匿名さん 
[2013-09-12 00:42:57]
458
営業さんに他に申し込みが入ってないか探ってみたほうがいいかもです。今の状況、本音が聞けるかもしらません。
461: 匿名さん 
[2013-09-12 00:43:31]

知れません
462: 匿名さん 
[2013-09-12 00:49:25]
ありがとうございます連絡してみます。
なにせ初めてなもので…営業マン信じてました。
463: 匿名さん 
[2013-09-12 02:16:31]
子供いないから高層階がいいけど停電・大地震で陸の孤島になることが唯一心配
タワマンの低層階に住むのは付加価値がなくて馬鹿げてる
464: 東京オリンピック 
[2013-09-12 04:47:59]
やはり、オリンピックの影響が大きいみたいですね。
東京開催が決まった後、申し込み者が増えているかも?

あれだけ、このマンションの悪口を言ってた人が
手の平を返して買おうとしてる。
卑怯と言うか、ハエナワですわ。
465: 匿名さん 
[2013-09-12 06:18:09]
営業が今頑張ってるのは、倍率がつくようにってこと。もともとリクエストを受けて売れる見込みのところを販売するわけでしょ。今受け付けてる新たな客は、必然的に重なるわけだし。

重ならないように努力しますってのは単なるリップサービス。裏では逆のことしてる。
466: 匿名さん 
[2013-09-12 06:25:23]
正直に重なってると言ってくれるかは疑問。重なってると分かったら、保険で他の物件を当るって人もでてくるからね。そうしたら下手すると逃げられちゃう。
467: 匿名さん 
[2013-09-12 06:39:44]
この間取りが良いとおもいますか?
468: 匿名さん 
[2013-09-12 06:40:47]
どこの間取りが良いと思いますがか?
469: 匿名さん 
[2013-09-12 08:15:49]
焦りを感じる書き込みですね。
470: 匿名さん 
[2013-09-12 08:49:29]
焦っても倍率は下がりません。皆様同じ条件で抽選なのですから。
471: 匿名さん 
[2013-09-12 09:08:01]
倍率全く付かない部屋買うのもなんかなー。不人気部屋買うみたいでイヤかなー。
472: 匿名さん 
[2013-09-12 09:10:16]
もうここまで人気物件になってしまったら、じたばたしても始まらない。
運を天に(デベに?)まかせて
一人でも検討を止めてくれる人があらわれることを祈りましょう。
473: 購入検討中さん 
[2013-09-12 09:13:49]
膨大な量の来場者の中で自分しか選んでないと思うと不安になりますよね。
何千分の1なんだ俺は、、、。。
474: 匿名さん 
[2013-09-12 09:27:32]
まだまだ抽選までありますから、
油断してると後からライバルがあらわれて、足下すくわれることもありますよ。
475: 匿名さん 
[2013-09-12 10:58:20]
みんな落ち着いて!オリンピック需要で人気過熱って煽られ過ぎて無い?
ここ、駅から遠いし、間取りとんでもないし、微妙に仕様が低いし、戸数多くて価格幅が広いから色々なレベルの入居者になるし、ネガティブ要素も満載だよ!

という自分も第一期登録しますが…
476: 匿名さん 
[2013-09-12 11:06:42]
もう無理だよ、どれだけネガっても・・・
477: 住まいに詳しい人 
[2013-09-12 11:09:37]
「四谷駅前市街地再開発事業」もあるけどね。
新スタジアムまでの距離も同じ。しかも駅前。オフィスも併設。
小学校跡地を活用するから地権者も少なめ。
478: 匿名さん 
[2013-09-12 11:13:57]
474
四谷駅前なんか買えませんわ。
それにマンション買うのはタイミングがある。
価格は今後数年は上がるだろうし、買いたいと思ったら、
そう今だしょ?
479: 匿名さん 
[2013-09-12 11:14:53]

478に訂正
480: 匿名さん 
[2013-09-12 11:15:08]
四ッ谷駅前は坪400くらい?
481: 匿名さん 
[2013-09-12 11:21:42]
消費税8%アップを総理が決断したらしい。
キャッシュ買い客は1期1次に賭けることになる。
482: 匿名さん 
[2013-09-12 11:24:02]
ホントにどっちなんだ?
抽選は公正に行われるのだろうか?
最初から動いていた人間がバカを見る仕組みなんだろうか!そんなこたーない、基本先着順と信じたい。
483: 匿名さん 
[2013-09-12 11:27:17]
そもそも四谷駅前開発で一般分譲の供給はないよ。住居は残念ながら地権者のみ。
484: 匿名さん 
[2013-09-12 11:42:29]
そもそもネガに理屈を求めても・・・
485: 匿名さん 
[2013-09-12 12:09:15]
売りたいポジに理屈を求めても同じだから。
486: 匿名さん 
[2013-09-12 12:10:52]
リセール期待しもいいてすかー?
487: 匿名さん 
[2013-09-12 12:11:42]
482さんのレスって、公正な抽選を求めているのではなくて
先着順の抽選結果を求めているのかな。
488: 匿名さん 
[2013-09-12 12:14:08]
486
1期1次で倍率付いた部屋なら期待できるかも。
倍率付かない部屋や、リクエストが無くて売り出さなかった部屋は期待薄かも。
489: 匿名さん 
[2013-09-12 12:15:05]
487
そうです!
490: 匿名さん 
[2013-09-12 12:15:35]
>485
でまかせを否定するのは極めてまっとうな書き込みでは?
それにすら因縁ををつけるのがネガの理屈?
491: 匿名さん 
[2013-09-12 12:21:40]
>486

この驚異的な人気だと、それなりに期待できるのでは?
492: 匿名さん 
[2013-09-12 12:26:23]
市況によっては五年後に買い値近くで売却出来るかも知れませんね。
493: 匿名さん 
[2013-09-12 12:26:37]
488
倍率が出ない部屋でも営業サイドの努力による場合もある。また坪単価が相場以上に高い部屋は、キャピタルゲインが低い。
494: 匿名さん 
[2013-09-12 12:28:15]
>490
否定するのはいいけど、デべさん以外には否定できないことを、
自信を持って絶対とか否定するなら私はデべですが、とでも書かないとね。
495: 匿名さん 
[2013-09-12 12:32:04]
ここはもう間取りうんぬんじやなくなってきたな。
人気沸騰してるしね。リセールは低層階以外安心していいでしょう。
496: 匿名さん 
[2013-09-12 12:32:53]
小さい子供がいますが、高層階を検討中です。
そんな家族、いらっしゃいますよね?
497: 匿名さん 
[2013-09-12 12:33:10]
493
倍率が出ない部屋、でも
同じタイプが全部売り出されているかどうかで、人気具合が分かるよね。
同じタイプ部屋に空きがあるなら、営業サイドの努力をするまでもなかったって事だから。
498: 匿名さん 
[2013-09-12 12:35:14]
497
おっしゃる通りです。
499: 匿名さん 
[2013-09-12 12:39:19]
496
すでに書き込みがあるように高層階は、子供にとって精神的にも肉体的にも良くない影響が出ますよ。
気圧の上下は脳にも影響があります。
親の英断におまかせします!
500: 匿名さん 
[2013-09-12 12:47:03]
高層階、が子供に影響する記事の元の研究データでは、
6階を高層階扱いしているものもあります。
気になるなら、5階以下を選びましょう。
501: 匿名さん 
[2013-09-12 12:52:19]
高層階はそれなりの意識が高い人が住みます。
ドタバタドスンドスンと野放しで注意もしないドキュンなファミリーには高層階には来て欲しくないですね。
トラブルがご心配なら低層階をオススメします!
502: 匿名さん 
[2013-09-12 12:56:11]
いやいや、今子供がいなくて入居後に子供が生まれるファミリーの方が、
長い期間ドタバタドスンドスンやってくれますよ。
503: 匿名さん 
[2013-09-12 13:01:26]
496さん、幼児のいる我が家も高層階狙いです。
タワマンで低層は意味がないですよね!
504: 匿名さん 
[2013-09-12 13:24:51]
それなら中層階にすれば?
高層階は幼児、子供にはリスクがありますよ。
505: 匿名さん 
[2013-09-12 13:29:16]
たしかに低層マンションからタワマンに移ったら、めまいがするようになりました。
気圧の関係でしょうか?
506: 匿名さん 
[2013-09-12 13:32:43]
タワマンは微妙に揺れてますからね常に。
体調を崩す人もいます。特に小さいお子さんは!
507: 匿名さん 
[2013-09-12 13:38:16]
親のエゴで高層階が良いという方が居るので一言。
タワマン、子供、リスクでググってみたほうがいいですよ。現実を見てください。
それでも子供が居るあなたは、タワマンの特に高層階に住みますか?
509: 匿名さん 
[2013-09-12 13:43:43]
タワマン20階くらいまでの中低層階は
高層階の住民に優越感を与えるための踏み石だぞ

おもいっきり安くなけりゃ低層階なんて買うの意味ない
坪330とかバカバカしいから低層階ならやめた方が賢い
510: 匿名さん 
[2013-09-12 14:09:57]
6階以上から子供には悪影響が出るみたい。
高層階なんかとんでもないわな。流産するは子供は精神不安定状態になる。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/510773/496414/68821865
511: 匿名さん 
[2013-09-12 14:23:22]
本当に子供を心配してくれているのか、子供をだしに不安を煽っているだけなのか…後者ならある意味残念です。そういう方々が高層階には多いということになりますから。
512: 匿名さん 
[2013-09-12 14:25:15]
幼児の転落事故も後を絶ちませんよね〜
513: 匿名さん 
[2013-09-12 14:29:06]
子供はもちろんですが大人も心を患らってる方は要注意ですよ。藤圭子の例もありますしね。西新宿のタワマンの13階でしたよ確か、間接的な要因になったかもしれません。
514: 匿名さん 
[2013-09-12 14:33:27]
511
煽るもなにも医学的に高層階の子供の悪影響または流産しやすいと結論が出てるわけだから、後は親が判断すればいいだけだしね。
515: 匿名さん 
[2013-09-12 14:38:31]
価格が下落するから、飛び降りは勘弁してほしい。
精神が弱い人・職が不安定な人は高層階あきらめてほしい。

いままで気にしてなかったけど、
自殺者と衝突しないようにネットや1階ルーフはちゃんとあるんだっけ?
516: 匿名さん 
[2013-09-12 14:45:10]
高層階のお子さんは自閉症が多いんですって!
517: 匿名さん 
[2013-09-12 14:46:57]
中層低層買うならタワマン選ばないよ。リセール期待するならなるべく高層がいいし。
518: 匿名さん 
[2013-09-12 14:51:15]
資料中に「一期一次」という表現があります。
一期二次もあるんですね、きっと。
519: 匿名さん 
[2013-09-12 14:51:55]
よしっ。高層階倍率低下だ。
520: 匿名さん 
[2013-09-12 15:18:11]
いい加減、建物のクオリティ(設備・仕様)をホームページに
掲載してもいい時期に来てると思うが、なぜでしょう?
521: 匿名さん 
[2013-09-12 16:21:06]
まいがいなく、今年一番売れたマンションになりそうですね。
522: 匿名さん 
[2013-09-12 16:24:00]
売れてもらわないと困る。
ここの地権者、あちこちネガるから。
523: 匿名さん 
[2013-09-12 16:50:41]
もう、ネガはなんでもありだね。
524: 匿名さん 
[2013-09-12 16:54:29]
そのうち地球温暖化やシリア情勢までここのネガに使われそう(笑)
525: 匿名さん 
[2013-09-12 17:58:28]
2013年にマンションかえば、基本どこでもキャピタルゲインでるんじゃない?
526: 匿名さん 
[2013-09-12 17:59:00]
↑都内のマンションね。
527: 匿名さん 
[2013-09-12 18:35:45]
それじゃ困るんですよ、ネガは。
528: 匿名さん 
[2013-09-12 18:45:31]
いえいえ、抽選後はポジに変身してしまうネガ、も多いでしょうから。
529: 匿名さん 
[2013-09-12 20:46:01]
山手線内最高層クラスが魅力のタワマンスレに現れて、高層階を否定するとは御苦労な事ですな。
530: 匿名さん 
[2013-09-12 20:53:10]
アベノミクスで容積率緩和されたら、安い物件が供給されるようになる。そうなったら中古も下げざるを得ない。キャピタルゲインなんて甘い夢見ないほうが賢明。

容積率緩和のタイミングは消費税8%で景気が落ち込んだときかな。10%にあげるための景気刺激策でしょ。
531: 匿名さん 
[2013-09-12 20:55:31]
そうですね。新宿駅周辺にはまだタワマンが建てられそうな土地はあるし。
532: 匿名さん 
[2013-09-12 21:05:34]
有る?
533: 匿名さん 
[2013-09-12 21:13:24]
新宿厚生年金会館跡地。
ただ50階クラスが建てられるかは微妙。敷地が縦長だから
難しい土地ではある。
534: 匿名さん 
[2013-09-12 21:13:30]
ネガる時はどっちにもなります。

開発余地の話になると、土地はなくなり、
マンションの希少性の話になると土地があらわれます。
535: 匿名さん 
[2013-09-12 21:22:53]
ヨドバシカメラが土地を所有してるが、手放す可能性はあるな。カメラ博物館を造る予定だったが、今後どうなるんだろうか!
536: 匿名さん 
[2013-09-12 21:24:03]
今高層階で子育てしてますが、スクスク育ってますよ!

高層階ファミリーに人気ありますしね。
変なネガが湧くのは仕方ないことかと。
537: 匿名さん 
[2013-09-12 21:28:23]
ヨドバシの土地は狭いよ。頑張っても 30階以下。
538: 匿名 
[2013-09-12 21:33:24]
学区域がアジア系の方が多いみたいですね
539: 匿名さん 
[2013-09-12 21:35:39]
536
ネガとかポジとかうるさいよ!
高層階で子育てするリスクがあるのは、紛れもない事実だろうが。それをネガだとかさ、あんたバカ?
540: 匿名さん 
[2013-09-12 21:36:33]
この辺のアジアンは、郊外のそうでない人々より裕福な傾向にある。
541: 購入検討中さん 
[2013-09-12 21:46:34]
平均倍率予測しません?

南側 2倍から5倍、 平均3倍
北側 4倍から10倍、 平均6倍
東側 1倍から2倍、平均1.4倍
西側 2倍から6倍。平均4倍


北側はグロスが安くて、投資家が食いつきそう。
西側は都庁ビュー。南はいいんだけど、値段もそれなりなので倍率さがるかなーと。

542: 匿名さん 
[2013-09-12 21:46:55]
新宿高島屋の前で、駐車場になってる土地が何箇所かあるよ。
渋谷区側のも含めて、新宿駅周辺エリア。
543: 匿名さん 
[2013-09-12 21:48:22]
北側そんな高倍率かな?高層か低層でもかわりそう。
544: 匿名さん 
[2013-09-12 21:49:53]
541
北側の倍率、付け過ぎでしょう。
投資には良くても、住むには…
545: 匿名さん 
[2013-09-12 21:51:26]
西側は都庁ビューと言っても遠いし、西日があるし。
546: 匿名さん 
[2013-09-12 21:57:04]
541
そんなにいかないって(笑)
抽選は部屋ごとにやるんだよ。物理的に午後6時半から一部屋ごとにやって何時間かかるんだよ。
半分以上は抽選無しと容易に想像出来る。
人気は御苑ビューの南向き住戸だ。あと52階以上の高層階さ。バルコニーのガラスも透明で差別化はかってる。
547: 匿名さん 
[2013-09-12 21:59:55]
確かに一生陽の入らない北側部屋は子育てに向いていないかも。
中低層北向きなんて尚更。子供が可哀想。
でも南側高層階は子育てに最適ですよ。
我が家は高層階で素晴らしい景色を子供と共有する予定です。
548: 匿名さん 
[2013-09-12 22:01:56]
547
ガキなんて親次第!どこでも育つ。
549: 匿名さん 
[2013-09-12 22:02:19]
よかった。我が家も高層階で子育て予定です。
550: 匿名さん 
[2013-09-12 22:12:20]
547
北向きのDinksさんですね。
551: 匿名さん 
[2013-09-12 22:13:07]
高層階希望の子供嫌いが1人でネガってますね。
なんか滑稽でかわいそう。
552: 匿名さん 
[2013-09-12 22:27:08]
この立地でこの価格なら構わないと思っているのですが、窓のない寝室で寝るという経験がないのでどんな感覚なんだろうと感じています。既にそういうお部屋に住んでいる方はいらっしゃいますか。全然問題ないよというお話を期待しております…。
553: 匿名さん 
[2013-09-12 22:32:18]
窓がなくても内廊下も外と換気してますので空気は循環します。都心の真新しいオフィスビルも窓開けられませんよね。何ら問題ありません。
554: 匿名さん 
[2013-09-12 22:42:14]
空気の問題ではなく根本的なことを考えるべきです。
窓の無いスペースは部屋とは言いません、納戸です。
納戸をベッドルームにすると全く光が入らないので、朝を感じることが出来ません。つまり心地よい目覚めはあきらめてください。あと閉塞感はハンパじゃないですよ、納戸なんですから。
555: 匿名さん 
[2013-09-12 22:50:00]
まあ刑務所みたいなもんか。
556: 匿名さん 
[2013-09-12 23:08:15]
光の問題ならもっと簡単で、昔から主寝室は北側に多いです。朝日で目覚めないようにです。
557: 購入検討中さん 
[2013-09-12 23:11:43]
刑務所、、。
せっかく割り切ったのにぐさっとくること言わないでよ。
558: 住宅統計家 
[2013-09-12 23:15:26]
1000戸超の入居者のいるこのマンションで、4つあるゲストルームがどれくらいの日にちで予約できるかをランダム解析を用いて計算してみました。その結果、平日は平均86.4日、休日祝日は平均568.3日で予約できます。予約の参考にして下さい。
559: 匿名さん 
[2013-09-12 23:16:14]
日本人は南向き好きだよねー。洗濯物干したいからとか前近代的な意見が多数で笑っちゃうよ。
こういう輩は羽毛布団もパンパンやっちゃいそうだね(笑)
東京みたいに高温多湿になった今、北向きがベストです。
また眺望も北向きからが綺麗です。当たり前ですが順光になるからですね。
560: 匿名さん 
[2013-09-12 23:17:32]
高層階が子育てに向かないっていう俗説は、一切科学的根拠がありません。



高層階子供ネガが一人で大暴れしているようですが。。
561: 購入検討中さん 
[2013-09-12 23:19:31]


我が家は西か東か迷ってて(間取りは決めていて)
西の方が人気だと聞きました。

倍率高い部屋に申し込みして、落選するのは悔しいので
やっぱり東かなぁ。と、思い始めています。
あと、西日はひどいって皆さん言ってますしね。


でも、最後の決断がなかなかできません・・・・。


方角決めてもフロアも決めなきゃいけないなんて、
決断事項が多すぎて、プチパニックです。


あと、北側の下層階はめちゃくちゃ人気らしいですよ。
投資目的で何部屋も申し込んでる人がいるとか。
(我が家には関係ない話ですけど、営業さんが雑談で言っていました。)
562: 匿名さん 
[2013-09-12 23:20:01]
559
南向き希望者ですね、わかります。
南向きは倍率下がりませんよ。
563: 匿名さん 
[2013-09-12 23:21:41]
何部屋も申し込むことはできませんよ。
本当に検討者か?
564: 匿名さん 
[2013-09-12 23:22:48]
560
そうやって自分に言い聞かせてるわけだ!
医学的にも統計でも結果が出てるわけよ。
ググりもしないで事実に背を向ける。子供が可哀想だ。
565: 匿名さん 
[2013-09-12 23:24:15]
やっぱり南向きですよ。北向きの利点は分かりますが、バルコニーに出て太陽を浴びれる環境はプライスレスです。向きを妥協すると一生後悔しますよ。
566: 匿名さん 
[2013-09-12 23:26:09]
販売直前だから、余計にあばたもえくぼに見えるのでしょうか?
行灯部屋に利点なんてないです。あるとすれば、価格との折り合いだけ。
一生の買い物なので、冷静に判断すべきですよ。
567: 匿名さん 
[2013-09-12 23:26:53]
564
しつこい!
お前の言うことなんて誰も信じないよ。
568: 匿名さん 
[2013-09-12 23:28:53]
567
お前こそ、しつこいな。
そうやって人生ごまかしてきたんだな!
569: 匿名さん 
[2013-09-12 23:31:34]
喧嘩は外でやれよ。
570: 匿名さん 
[2013-09-12 23:33:43]
566
完全同意です。
行燈部屋2つあって3LDKでも結局1LDKと世間は評価します、事実そうなんだけどね。
リセール時は1LDKの割に広く価格が高いとううことで、誰も買い手が付かないという地獄を見ることになります。
571: 匿名さん 
[2013-09-12 23:35:15]
確かに。
部屋の方角は一生変えられない。
数百万で太陽が手に入るなら、南向きを買うべき。
572: 匿名さん 
[2013-09-12 23:37:25]
西向きさんがアップを始めました。
573: 匿名さん 
[2013-09-12 23:37:56]
一生住まないからどっちでもいいやー。
574: 匿名さん 
[2013-09-12 23:39:40]
557
恋は盲目っていうじゃない?
もっと冷静に物事を判断したほうがいいですよ。
今は腹立たしいかもしれんが、天の声かもしれませんよ。
575: 匿名さん 
[2013-09-12 23:43:53]
行灯部屋は内廊下タワーでは普通だし、中古で値段が下がってることもないよ。もっと言うなら、1日のうち多くの時間を過ごすリビングは低層よりも明るいのだからトータルで考えるとむしろ採光がいいとも言えるでしょう。
576: 匿名さん 
[2013-09-12 23:45:48]
この物件の向きだが、やはり御苑ビューの価値が高いと思う。なかなか高台で高層階から見られません。
西新宿ビューはどこからも割とみえます。希少性という点では南向きですね。東向きはスカイツリーが遠くに見えますがスカイツリーこそ希少性はありません。
577: 匿名さん 
[2013-09-12 23:48:13]
575
行燈部屋をリビングと繋げるなら話しは別ですが、
部屋として利用するならナシです、ありえません。
578: 匿名さん 
[2013-09-12 23:51:40]
この人気だと、今年日本で最も売れたマンションになりそうですね。
579: 匿名さん 
[2013-09-12 23:51:51]
まあ大型納戸だな。
580: 匿名さん 
[2013-09-12 23:53:16]
行灯部屋なんてネガに値しない些細なことですよ。気にしてるのは間取りヲタだけです。
581: 匿名さん 
[2013-09-12 23:53:45]
戸数多過ぎだからリセール苦労しそうだ。
582: 匿名さん 
[2013-09-13 00:00:40]
ウナギを恨むなら地権者を恨むべきだね。
ホントはこの敷地ならツインタワーにするべきだったんだよ。それを地権者がタワーは嫌だと言い始めたものだからペントハウス棟を造らざるをえなかっわけよ。
ワンタワーになったため戸数を稼ぐために寸胴のタワーが誕生して、間口が狭い所謂ウナギの寝床がゴロゴロ出来たんだよ。設計が悪いという単純なものでない。
583: 匿名 
[2013-09-13 00:15:58]
小菅の東京拘置所みたいですね 汗 1200部屋か
584: 物件比較中さん 
[2013-09-13 00:19:11]
この物件の立地や利便性気に入ってるけど、さすがに行灯部屋はネガの要因になりますよ笑

マンション選びの一番大事なのは立地ですけど、間取りも快適に暮らせるポイントとして重要なことです。

みなさんおっしゃられてるように戸数を稼ぐためにやむえず間口を狭くして
うなぎの寝床を何個もつくらざるえなかったんでしょう

内廊下タワマンは普通行灯部屋が多いですよとか言ってる人いるけど、
ブリリア池袋タワーなどはワイドスパンで行灯部屋がある間取りはほとんどなかったと
思います。確かグランドミレーニアも。まあその分価格は高いといえば高いですけど

585: 匿名さん 
[2013-09-13 00:19:32]
>578

日本一の称号はリセールにも大きく貢献しそう。
586: 匿名さん 
[2013-09-13 00:23:39]
販売戸数でも日本一になりそうですが、他の大規模物件とは価格帯が全く違うので、
売り上げ総額だとぶっちぎりで今年のナンバーワンじゃないかな。
587: 匿名さん 
[2013-09-13 00:36:52]
消費者ももっと賢くならないとデベの思う壺だよ。
ウナギの部屋はもっと坪単価を下げるべき。リセールで苦労するよ。
今は消費税アップ、オリンピック開催でイケイケ状態。
だからこそもっと冷静に考えましょう。
588: 匿名さん 
[2013-09-13 00:49:58]
行燈部屋はリセールというよりも、
住んでみると分かるけど、住み心地かなり悪いよ。
だいたいの人は、買い替えなんてしないから、
色々考えた方が良いかもしれないですね。
589: 匿名さん 
[2013-09-13 00:51:23]
584さん
検討中ということですが、私も立地はかなり良いと思います。新宿の繁華街から微妙な距離感!これが気に入ってます。新宿好きなら富久一択でしょう。マジェスティ、ブレシスならここでしょう。バランスがとれていると思います。マジェスティは外廊下だしプレシスは道路の計画があり眺望、騒音とか不確定要素がありますからね。
590: 匿名さん 
[2013-09-13 00:54:45]
588
だいたいの人は買い替えしない、これは間違いです。
10年で2.5割20年で4割以上買い替えします。人気物件ならもっと比率は上がります。
591: 匿名さん 
[2013-09-13 00:58:03]
付け加えると人気物件と住み心地が良い物件は違います。
人気物件はキャピタルゲイン、住み心地は同マンションでの住み替えという現象の比率が上がります、
592: 匿名 
[2013-09-13 00:58:06]
>552
うちがまさにそう。
寝室にする分には全く問題ない
どうせ夜しか行かないし、朝は遮光カーテンみたいなもの
普段はリビングにいるし問題ない

ただここは二部屋目もあるんだよなあ
593: 匿名さん 
[2013-09-13 01:00:45]
>578

skyzに負けてる。
594: 匿名さん 
[2013-09-13 01:06:46]
悪評高い田の字より行燈部屋のほうが良くないんだから
行燈部屋を評価するのは誰も居ないでしょう。
あとは坪単価に見合うかだけですね。
595: 匿名さん 
[2013-09-13 01:12:38]
592
2部屋あったらダメダメでしよ!
596: 匿名さん 
[2013-09-13 01:13:55]
2部屋あったら最凶の間取り!決定です。
597: 匿名さん 
[2013-09-13 01:29:44]
ここがリセールで苦労することはないでしょう。
南面なら値上がりすることはあっても下がることは無いと思いますよ。
この立地で、これだけの規模のタワーはもう二度と出ませんから。
598: 匿名さん 
[2013-09-13 02:43:52]
>589
マジェスティはともかく、プレシスは良いと思うよ。新宿駅4分で、副都心線や御苑も目の前というのはかなり希少。高島屋も使える。
もちろん難点もあるけど、ここの販売直前にほとんど売り切って残り1戸は伊達じゃない。
もう少し大きく、20階くらいあれば…。
599: 購入検討中さん 
[2013-09-13 03:46:30]
無抽選の可能性が高いと言われた部屋をリクエストシートに書いたのですが、登録の段階になって変更、なんて可能なんでしょうか?
600: 匿名さん 
[2013-09-13 05:13:33]
599さん

できますよ。

ただ、登録初日、すなわち明日の15時までは、事務手続の混乱を避けるため事前にリクエストシートを出した部屋しか登録できません。
事前リクエストの部屋を変更する場合は、15時以降に、営業と相談して順次登録することになります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる