大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 00:35:03
 削除依頼 投稿する

タワー住民の生活に役立つ 話題やお知恵の情報など お寄せください
9月なのに 暑すぎます 早く秋らしくなると宜しいですね 

[スレ作成日時]2013-09-03 17:51:01

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4

41: 匿名 
[2014-01-22 04:13:15]
各フロアー渡りの共有部の水圧洗浄は程ほどにお願いしたいものです。一部の鉄板壁ぶの発錆などから耐久性に影響が大きいよですが。
42: マンション住民さん 
[2014-02-01 18:20:57]
隣に某マンション建設中ですが、ベランダから見て、東区花火が上がる方向に建てようとしているので、今年からベランダで花火が見れなくなるなあ。残念。
何処の部屋まで、影響が出るだろうか?
43: by匿名 
[2014-02-11 05:41:12]
マンション「The Suns」は19階との情報からすると、当マンションが一般のマンションより1階程度高いことを考慮しても18階程度までは影響があるのではないでしょうか?
でも、「The Suns」道路側の同時建設中の12階ワンルームマンションに比べれば道が間にあるだけでも、まだ良い方と思えますよね。
44: by匿名 
[2014-02-11 05:55:42]
先日、当マンション住人へ「自治会のあり方」についてのアンケートがありましたが、いきなりの加入の賛否と加入方法について一括アンケートでしたが、その前に千早地区の自治会の構成状況がどのようか、また加入の条件e.t.c.の情報もあった上でのアンケートが分かりやすかったのでは。というのも、当マンションはいろんな方々が入居されている(家族だけではない)ので、アンケートの前に状況提示がほしかったですね。
45: by匿名 
[2014-02-11 06:18:16]
先日ルミエールの駐車場に居た時ふと思ったのですが、ルミエールの駐車場の構造と当マンション駐車場の構造が似ていると感じました。ただ、大きな違いが一つ、それはルミエールの鉄骨は溶融亜鉛メッキであったこと。まだ発錆すら無いではありませんか。
当マンションは既に「錆だらけ」今後の補修がおもいやられます。補修塗装する時は、500台もの車両の対応など大変でしょうね。このようなことを考えても、メンテナンスができるだけ不要な資材を適用しなかったんでしょうかね。そうそう、そういえば、入居早々、各外側駐車の車両スペースが狭いとの苦情が殺到して、柵の修理をしていたぐらいだからもともと何か設計にはいわくつきの問題があったのかもしれませんね。
ただ、駐車場は賃借契約なので、補修はすべて管理側持ちでしょうから。住人への負担影響は無いのでしょうね?いやいや、賃借料への影響は否定できませんね?
マンションを売るときのキャッチフレーズは千早のランドマークとか言ってましたが、品の悪い駐車場を造ってくれたものですよね。

46: 匿名さん 
[2014-02-28 19:36:28]
狭いから仕方ないとは思うんですが、自転車置き場で最後まで自転車を置かない人増えましたよね。

1台が中途半端に止めたら隣が取りにくくなったからかさらにもっと出前に止めて。

どんどんそれを真似する人が増えて。

大袈裟かもしれませんが、自転車が滑り落ちて倒れてこないか心配です。
47: by匿名 
[2014-03-10 01:12:51]
今度はエレベータ内での悪戯。A棟向かって左側のエレベータ階層ボタンの点字表示を剥がした方がいるみたいですね。
小さい事ですが、いいかげんにしてもらいたいです。従来から悪戯されているエレベーターホールの件も含め、隠しカメラのビデオを分析の上、犯人を特定すべきと考えます。
48: 入居前さん 
[2014-03-14 12:32:26]
地震の揺れはどうでした?
49: 匿名さん 
[2014-03-14 18:53:32]
入居前?

賃貸の方ですか?

揺れは、震度1程度だったでしょうか。緊急地震速報が先に流れましたので、身構えていたら少し揺れたくらいですね。

大地震でどれほどの揺れか、気になるところですね。
50: 匿名さん 
[2014-03-14 19:16:27]
スマホの緊急地震速報で目を覚ましました。
立ち上がったら「あっ、ちょっと揺れてる」と感じました。(ちなみに高層階です)
緊急地震速報が鳴らなかったら、寝てて気がつかなかったと思います。

この辺りは震度3だったんですよね。
震度3ぐらいでは、免震の効果は殆ど無いはずですから、こんなものかと思ってます。
51: 匿名さん 
[2014-03-14 19:37:02]
当初。モデルルームで聞いた話では、震度6を震度3程度の揺れに抑える。
震度3以下の弱い地震では効果は無い。
弱い地震で作動すると、台風などてユラユラ揺れてしまうからと聞きました。
52: 48です 
[2014-03-14 20:33:47]
>入居前?
賃貸の方ですか?

中古購入者です。
あまり揺れてないようで安心です。
今後とも宜しくお願いいたします。
53: 匿名さん 
[2014-03-14 22:45:30]
戸建てに住んでる方は怖いと感じるほどの揺れだったそうです。
確かに、S波を感じず、少し揺れたくらいでした。
震度3でこれくらいの揺れかと思うことが出来て良かったなと思います。
速報の音が鳴っても、子供と主人は爆睡でした。羨ましい。
54: 匿名さん 
[2014-03-25 19:06:39]
何の花火が上がってたのでしょうか?
雨が降ってるからてっきり雷かと思いました。
55: 匿名さん 
[2014-03-25 21:21:33]
やっぱり花火だったんですね。雷にしては間隔も短いし、けど雨は降ってるし…で気になってました。
56: 匿名さん 
[2014-03-25 21:40:08]
お隣が騒がしいと思ってました。失礼。

57: マンション住民さん 
[2014-03-26 13:09:13]
ベランダから花火見えました。海の中道方面。
ザ・ルイガンズのスペシャルプランだったのでは?
花火150発(10分)で35万円ですって!!
58: 匿名さん 
[2014-03-26 16:46:01]
特別プランなんて、素敵ですね

位置的に恐竜のようなクレーンが並んでいるくらいだったように見えました。

雨で消えかけてて残念でしたが、なかなかキレイでした!
59: 住民さんA 
[2014-04-08 00:01:09]
お隣の方ですが掃除機を夜にされます。
今日も23:45から始まっています。
壁にゴンゴンとにぶい音が響いてうるさくて眠れません。
やっぱりお隣なので我慢でしょうか?
60: 住民さんC 
[2014-04-09 07:59:42]
↑ やりかえしましょう!♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる