三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30
 削除依頼 投稿する

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

現在の物件
パークシティ桂ジオ
パークシティ桂ジオ  [最終期最終次]
パークシティ桂ジオ
 
所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24、1番133(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩10分
総戸数: 198戸

パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2015-07-09 00:37:19]
なぜ今になって投稿が増えたのか??

不思議です。もう一棟建つのかと思いました。
602: 匿名 
[2015-07-09 08:11:27]
>>600
地下鉄の今出川や烏丸御池がブランドならわかりますが、ブランド駅と称されるのは阪急京都線ばかり。桂に住んでいますが、特急停車駅以外での価値がよくわかりません。何故そこまで桂が評価されるのでしょうか。
603: 周辺住民さん 
[2015-07-09 08:38:56]
確かに桂や上桂―松尾に「高級」とされる住宅街はあります。
ただ桂駅周辺は無計画な開発で、まともな道がありません。
しかもやや低地で雨に弱い。

604: 匿名さん 
[2015-07-09 08:41:21]
>>602
評価してるのは、某北摂マニアだけだよ。
本当に評価されていたら、このマンションもこんな長い期間売れ残ってないよ。
605: 匿名さん 
[2015-07-09 08:43:08]
>>603
上桂から松尾?
どのあたりですか?
初耳です。
606: 匿名さん 
[2015-07-09 13:09:47]
ホームページの物件概要みると、申込み受付終了になってるよ。
ホームページの間取りページは9戸に増えてるし、完売はないだろうね。
いよいよ新築未入居中古扱いでの販売開始かな。
607: 匿名さん 
[2015-07-09 15:47:53]
最近の書き込みは9割がた同一人物の書き込みのようですね。
北摂マニアがどうこうとか
桂が上品だとかヤンキーがいるとか
金持ちだとか貧乏だとか
なんとか小が優秀だとかアホだとか、
書きこんでるのも反論してるのもほとんど同一人物だと思います。

・・・そんなことして喜んでる人って、いったいどんな人なんだろ?
怖いもの見たさで会ってみたいです。
608: 匿名さん 
[2015-07-09 16:05:26]
>>607
嵐さん、毎度毎度の同じ投稿御苦労様です。
609: 周辺住民さん 
[2015-07-09 16:05:50]
>>605 様

青山記念音楽堂(バロックザール)から北は、通るたびに区画の整った豪邸があるなあと感心していましたが、無論私の基準です
605様には普通の庶民の街に見えるのかもしれません。
610: 匿名さん 
[2015-07-09 22:46:50]
>>602
価格は「需要と供給」で決まりますので
住みたい者が多ければ多いほど価格は当然上がります。
もしかするとファッションの流行が広告戦略で決まるのと同じ理由かも知れませんね。
611: 匿名さん 
[2015-07-10 02:06:24]
ホームページの物件概要見ましたが、引き続き7戸販売中のようです。
612: 匿名さん 
[2015-07-10 06:32:39]
昨日の申込み受付終了の表示はなんだったんだろう。
経費もかかるし、早く売り切ってしまわないと大変だろうなあ。
613: 匿名さん 
[2015-07-11 11:43:35]
これだけの大規模マンションだと、
残りが少なくなればなるほど、売れにくいとか聞いたことがあります。
あと7戸・・・なかなか動きがないみたいです。
値引きとかあればすぐに売れてしまうのでしょうけど、ジオは値引きしないでしょうね。
614: 匿名さん 
[2015-07-11 12:58:13]
>>613
ここみたいに地域コミュニティみたいのをウリにしてたら、あとから入るのは余計にためらうし。
駐車場もなさそうだし。
動きはなかなかないのも頷ける
615: 匿名さん 
[2015-07-11 13:12:16]
>>613
あと8戸に増えてるよ。
今頃キャンセルとかなんか変。
実は売れ残りもっとあるんじゃ?
616: 匿名 
[2015-07-11 13:26:47]
>>614
心配しなくてもこの地域は転勤族だらけなんでコミュニティーなんて存在しません。
むしろ京都弁を喋らないよう最新の注意を払うべき
617: 匿名さん 
[2015-07-11 16:40:47]
あなたが買えば?
お子さんの保育園も近いことだし。
618: 匿名さん 
[2015-07-11 16:57:52]
617です。
スレ間違えました。すみません。
619: 匿名さん 
[2015-07-11 17:42:07]
>>618
こわいんですけど…
620: 匿名さん 
[2015-07-11 17:43:50]
>>616
むくの木クラブかなんかで、みんなでいろんな企画して、マンション住人同士の親睦深めるって営業は意気揚々と話していましたが?
621: 匿名さん 
[2015-07-11 19:35:37]
>>615
販売戸数7戸のままですが。
622: 匿名さん 
[2015-07-11 20:05:13]
>>621
615ではないですが、私も615の書き込みを見た後は8戸になっていましたよ。
先日も、申込は終了しましたとか書いてあったし、販売会社は何やってるんでしょうね…
623: 匿名さん 
[2015-07-12 14:31:07]
とりあえず今は先着順7戸ですね。間取りも7戸分なので間違いなさそうです。
624: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-07-12 19:11:25]
今日戸建てが終わりましたね。
かなり盛況でどの家も倍率高く抽選でしたね。
マンションに比べて戸建ての方が需要あるなら戸建ての数をもっと増やして欲しかった。
625: 匿名さん 
[2015-07-19 01:02:27]
京都は都道府県で最も住んでみたいところで、かつ桂は京都府民の住んでみたいランキングで常にトップを快走しているということは日本で最も住んでみたい地域なのにどうして売れ残っているのでしょうか?
626: 匿名さん 
[2015-07-19 01:06:03]
>>625
あなたの勘違いだから。
627: 匿名さん 
[2015-07-19 04:40:32]
>>625
大損こきましたね。
完売すると思って買ったんだろうがね。
628: 匿名さん 
[2015-07-19 17:32:52]
1週間静かだったのにまた始まりましたね。
出産でもしてきたんだろうか。
629: 匿名 
[2015-07-20 01:01:25]
多分、値下げしても厳しいでしょうね。
2000万台のマンションを購入する層ではこのあたりに住むのは厳しい。京都市内で最も西京区が平均所得が高く掲示板からもわかるように他の阪急沿線のマンション住民と同様気位の高い住民が多いし所得も低いのに無理して購入すると近所付き合いは厳しいでしょうね。
630: 匿名さん 
[2015-07-20 07:45:29]
>>629
平均所得が高いのは桂坂があるから、って理由でしょう。桂駅周辺は割とガラ悪いです。
631: 匿名さん 
[2015-07-20 15:13:06]
高くても駅前なら桂坂、洛西ニュータウン住民の買い替え需要もありますが、ここはその需要から外れていますし厳しいでしょうね。かといって車中心の生活者にとっても周辺の道路事情が良くないことから魅力的とは言えない。戸建と価格が変わらないとなると戸建てにしますよね。
632: 匿名さん 
[2015-07-21 17:38:54]
そもそもなんで強気価格だったんだろう?というのはあります。
マンション価格が上がっているときだったから、いけるんじゃないかというのがあったのか、そもそもの土地取得に結構かかったのか。
ここだともう少し抑え目だったらアリだったんじゃないか、という雰囲気であるのかな。
マンション自体は良さそうだし。
633: 匿名さん 
[2015-07-21 21:43:54]
京都の中心部が高騰したから、それに便乗して、強気価格を出したんじゃないかな。
中心部は首都圏のセカンド需要があるけれど、ここはないだろうから、
もう少し安ければよかったと思う。
交通の便と周囲の道路状況は良いとは言えないけれど、マンション自体はなかなか
良いと思う。

629は例の阪急・北摂信者かな?
このスレが出来てから、「阪急が・・・」、「桂は・・・」で、すぐ荒らされていたから、
しばらくはスレ自体が停滞していた。
阪急不動産も迷惑したね。
634: 匿名さん 
[2015-07-22 20:22:32]
桂に大規模マンションってめったにできないから強気だったんじゃないかな。
洛西口と同時じゃなければとっくに完売だったんじゃないかという感じはする。
利便性では洛西口が上なのに、洛西口より高いくらいでしたからね、ここは。
635: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-23 13:14:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
636: 匿名さん 
[2015-07-23 15:14:45]
>>635
当方は、貴方のように海外生活経験もなく、現金で買えるほどのお金も持ち合わせていない庶民なので、安心料だけに数百万も上乗せして払う気にはなれないですね。
庶民としては毎日の通勤や子供の通学の安全性、将来の資産価値、リセール時の値下がり幅なんかを気にします。

物騒なご時世です。ご注意ください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
637: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 17:52:27]
>>636
日本のような地震列島において資産価値なんてイルージョン!世界から笑われますな。
638: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 18:05:55]
>>636
余計なお世話ですが意見は意見。問題ないですよ。
予算に合った物件が見つかるまで頑張ってください。
I pray for you. ;))
639: 匿名さん 
[2015-07-23 19:18:39]
>>637
資産価値なんてない日本でマンションを買うなんてイリュージョン!

なんで買ったの?
642: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 23:25:52]
てかさ、ここはなに入居者が書き込むと

お前の身元はすぐわかるぞ、物騒な世の中だから気をつけろよな

って脅されるわけ?

脅された人がビビって削除依頼して、いもずるで関連も削除されてるけど
これってアウトじゃないの?
ここ管理してるところは、その程度の対応で済ますの?

もう入居者は怖くて書き込まないと思うよ
646: 匿名さん 
[2015-07-24 14:54:34]
ここの書き込みは9割がた同じ人です。
個人情報丸出しの635も
それに噛みついた636も同じ人だと思いますよ。

長い海外生活を満喫とか
広い部屋を現金買いとか、
全部その女性の作った設定です。
そういったことにあこがれているのでしょうね。

635を削除したのもその女性です。
削除は当初からの計画でしょう。
無防備に個人情報さらしてしまった住人が攻撃される殺伐としたスレ、
を自作自演で作ったというわけです。

手が込んでいますね。
荒らしたい一心で、手法もだいぶ上達してきています。
これだけの情熱を勉強に傾ければ
どんな難関試験にも通りそうなもんですけどね。
子どもが小さいんだから再就職に備えて何か勉強すればいいのに。
もったいないことです。
647: 匿名さん 
[2015-07-24 17:24:00]
>>646
最初の一行で嘘だと分かるが、、、いやバカだと分かる。

定期的に投稿者煽る意味あるのかね??
648: 匿名さん 
[2015-07-24 17:46:59]
>>646
つむぎグランスクエアはもうすぐ入居ですね。まだ売れ残っているみたいですが。久世西小は夏休みあけに転入生増えそう。あ、私立小の子のほうが多いのかな。
649: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 23:17:30]
こらこら、まだ話が終わってないだろうが

日常取り戻すのに必死なのはわかるけどさ
いつもよりボケツッコミのペースが早過ぎるだろw

あと、住人なら住んでないと分からないこと聞くぞ
気合い入れて頼むなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる