三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30
 削除依頼 投稿する

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

現在の物件
パークシティ桂ジオ
パークシティ桂ジオ  [最終期最終次]
パークシティ桂ジオ
 
所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24、1番133(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩10分
総戸数: 198戸

パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?

652: 入居済み住民さん 
[2015-07-25 09:43:57]
中庭の蝉が煩いくらいに夏らしいけど
部屋を密閉するとほとんど聞こえないですね
遮音性能は個人的に合格点

【一部テキストを削除しました。管理担当】
657: 匿名さん 
[2015-07-26 05:43:43]
東南角4360万円は売れてしまいました
値下げを待っていました
後悔しています
658: 匿名さん 
[2015-07-26 08:13:54]
>>657
妥当な価格がついたマンションなら東南角って最初に売れるのに、ずっと売れ残っていたもんねー。
やっぱり高すぎだよなー。

まだあと6戸あるし、もうすぐ竣工1年で新築未入居扱いの中古物件になるのかな。2〜3ヶ月に1戸しか売れてないしね。そうすると多少値下げあるかもね。
尤も仲介手数料かかるからどっこいどっこいというところだろうか。
659: 匿名さん 
[2015-07-29 17:07:36]
手数料まで考えてしまうと、普通に買ってしまってもという風には思いますけれどね…。
ワンクッションはさんでいない方がなんとなくよさそうな感じもするし。
何となくなんで、具体的に仲介入ってと、普通に直接新築として買う事のメリットデメリットというのを良くわかっていないんですけれども…。
660: 匿名さん 
[2015-07-29 19:48:54]
>>658
中古物件だと、修繕一時金はいらないんですかね?
661: 匿名さん 
[2015-07-31 22:27:20]
アイトが先に完売しやがった
662: 匿名さん 
[2015-07-31 23:00:28]
>>661
メイツブランも。
洛西口はとっくに完売だし、あとは南区久世の桂川つむぎとの勝負。
663: 匿名さん 
[2015-08-01 10:16:05]
竣工後これだけたって、勝負も何もあったもんじゃないけれど。
早く完売して欲しい。。
664: 匿名さん 
[2015-08-01 10:17:34]
この間夜11時ごろ、阪急桂駅からマンションまで歩いて見て来ました。
すばらしいマンションであることを確認できました。
まだ完売していないのが不思議です。







665: 匿名さん 
[2015-08-01 22:11:34]
これだけの長い期間売れ残っているところをみると、リセールでかなり値が下がりそうです。
みなさん、永住覚悟ですかね。
666: 匿名さん 
[2015-08-01 22:51:42]
>>664
京都式嫌味を言ってもここは通じませんよ。
ごちゃごちゃして狭い道路、駅まで車での送り迎えをままならない、商店街もなく、あるのは不動産屋、何が素晴らしいのかわかりません。
667: 匿名さん 
[2015-08-01 23:49:34]
>>665
リセールで安くなるの待ってんの?
668: 匿名さん 
[2015-08-01 23:56:38]
え~・・・
1階のテラス付が中古で出るまで
待ち続ける気なの?
その頃には子どもも大きくなって
テラスで遊ばなくなってるだろうに・・・
669: 匿名さん 
[2015-08-02 00:02:15]
ここのマンション買うなら、駅側の戸建てでしょう。ここまで駅から離れたらマンションの意味ない。
670: 匿名さん 
[2015-08-02 00:06:52]
>>669

大丈夫。
永住じゃない人も多いと思いますよ。
何年か待てば中古も出るんじゃないかな。
671: 匿名さん 
[2015-08-02 00:10:03]
>>669
まずは頭金作りですね!お互い頑張りましょう!
679: 入居済み住民さん 
[2015-08-02 22:37:37]
すごい盛り上がってるな、と思えばいつもの騒ぎ

住人がいるんだから、聞きたいことがあれば聞きよし
住んでるから色々教えてあげることもできる

床や壁や天井はどれくらいの防音なのか
結局、床暖房ってどうなのよとか
ライフアドバイザーはどこまで親身なのかとか
駅から遠いってどの程度不便なのか
通勤ラッシュ時は立体駐車場でどれくらい待つか
ゲストルームに泊まらせた友達の感想とか

そゆのを住人から上手に引き出すのがキモでしょ

とか、暑いのに書くのもあれだなあw
680: 匿名さん 
[2015-08-03 09:59:48]
>>679
床や壁や天井はどれくらいの防音ですか?
ご回答よろしくお願いします。

681: 匿名さん 
[2015-08-03 22:32:07]
>>679
駅から遠いってどの程度不便なのですか?
ご回答よろしくお願いします。
682: 匿名さん 
[2015-08-03 22:55:13]
なんでここだけ、完売出来ないんだ、騙された、
686: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-09 05:50:56]
駅までの道のりは、道が狭く、暗く、人通りが少ないので、
女の子ならば、夜のお迎え必須。
徒歩だと8分位であるが、車で駅まで送迎となると、
かなり、回り道になるので(交通量が多いのに見通しが悪い場所も)
ストレスを感ずるかも。
スーパーマツモトへ自転車で買い物となると、
狭い道、交通量の多い道路を横切っていかなければならず、
子供連れだと疲れる。
自治会に入れず、震災があったときなど心配。
687: 匿名さん 
[2015-08-10 14:11:21]
>>686
駅までの道のりは、家とマンション・アパートが建っているので
夜でも、人通りが少なく不安ということはありません。
688: 匿名さん 
[2015-08-12 22:47:04]
変える時間帯は、皆さん駅から一斉にそちらの方へ歩いていくという感じなのかな?自分の帰宅時間で確かめてみるといいのかもしれません
夜もそれなりに一緒の方向にある行く人々がいれば多少は安心感はあります
あと、街灯がどの程度なのかというのもチェックせねばなりません
689: 匿名さん 
[2015-08-26 14:35:20]
夜間はそこまで治安は悪くはなさそうですし、人通りもあるのは安心です
徒歩10分程度なら女性一人でも人通りがあれば大丈夫かな。
大規模マンションなのでマンション周辺はそれなりに明るそうです
690: 物件比較中さん 
[2015-08-26 14:45:21]
このマンションからイオンモール桂川って近いですか?

地理感が無いので教えてください。
691: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-26 15:40:59]
歩いて40分ぐらい。距離にして3キロぐらいですよ。
車がなかったら、日常的に行ける距離ではないので、
イオンに魅力を感じてるなら、イオン近隣のマンションじゃないでしょうか。
692: 匿名さん 
[2015-09-03 21:59:54]
HPみましたが、2戸抽選で、6戸先着順?売れ残りが増えました?
693: 匿名さん 
[2015-09-05 20:18:24]
ふ~ん、近くにイオンがあるんですか。
でも歩いて40分は遠いですね。
もう車が必要な状況なんでしょう。

ところで駅からは10分くらいのところなんですか?
それなら通勤には、まあまあ良いのかな。
でもイオンは遠いな。
694: 匿名さん 
[2015-09-21 06:45:19]
ずっと7戸残ったままですね。
もうすぐ竣工1年が過ぎますが、値下げしないでこのまま売り続けるのでしょうか。新築じゃなくなるよ。
695: 匿名さん 
[2015-09-21 07:24:53]
洛西口・桂川の再開発が終わるまでは残ったままじゃないの。
つむぎの3棟目が高い価格帯になりそうだから、あっちの条件の良い物件が売れた後
1-2割ぐらい安いパークシティを魅力に感じる層も出てきそう。
696: 匿名さん 
[2015-09-22 06:00:42]
駐車場にあきはありますか?
697: 匿名さん 
[2015-09-22 09:51:01]
この立地で駐車場なしはきついと思う。
残り7戸に対してどのくらい駐車場確保してるんだろうね。
698: 匿名さん 
[2015-09-25 00:02:24]
>>695
無理でしょう、そのうち中古も出ますし
2割くらい下げないと厳しいと思います。。
2線利用可、イオンモール徒歩圏内だった洛西口のジオやヴェリテと同等かそれ以上の価格でびっくりしました。元々の値付けを完全に間違ってますね。
やはり立地が全てというのを再認識させられる物件です。
朝の通勤特急で
洛西口から長岡天神乗り換え梅田は42-45分
桂から梅田は38-40分です。
洛西口から河原町は14-15分
桂から河原町は11-12分です。
洛西口徒歩5分以内であれば、こことどこにいくにも所用時間は変わりませんからね。徒歩が多い分雨にも濡れて不利です。

699: 匿名さん 
[2015-09-25 00:21:01]
>>695
全くの同感です。
むしろあと7戸になるまでよく売れたなあ、と感心します。
戸建ては即完売だったようですね。
マンションはあと300~500万下げたくらいが妥当価格かと思います。
700: 匿名さん 
[2015-09-25 00:22:24]
>>699です。

アンカーつけ間違えていました。

>>698さんと同感です。

失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる