三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30
 削除依頼 投稿する

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

現在の物件
パークシティ桂ジオ
パークシティ桂ジオ  [最終期最終次]
パークシティ桂ジオ
 
所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24、1番133(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩10分
総戸数: 198戸

パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?

851: 匿名さん 
[2015-12-18 01:51:00]
>>850 こんな人がいるから差別がなくならないのよ。バカね。
852: 匿名さん 
[2015-12-19 23:33:15]
関東の差別もたいがいでしょ。
ここの阪急信者も東京からの転勤族でしょ。
阪急沿線以外は住めないってあちこちの掲示板で書き込みしていますよね。
853: 匿名さん 
[2015-12-23 14:32:50]
仕方ないですよ。
桂は京都市内で最も高所得者が集中して住んでいますし、いつも住みたい地区ランキングではトップレベルです。
紛れ込んだ京都人が下鴨に住めなかったから桂と言っていますが、下鴨に憧れるのは京都の北のほうの偏屈な方だけで、比較の対象は衣笠や紫野辺りで極めて狭いエリアの人だけで全国区の桂は千里中央や茨木、西宮北口が比較の対象です。
桂の人は端から下鴨なんて相手にもしてないですよ。
854: 匿名さん 
[2015-12-24 01:08:50]
>>853
意味不明な妄想辞めなさい。
855: 匿名さん 
[2015-12-24 13:06:01]
>>853

桂も千里中央も茨木も西宮も、全て郊外!
今のトレンドは都心部。
感覚が古すぎる、、、
856: 匿名さん 
[2015-12-29 17:23:02]
いずれも阪急沿線内でのトレンドの移動ですね。
桂から梅田、烏丸、河原町、神戸三宮に変わっただけです。
ここでポイントなのは四条ではなく烏丸がランキング上位と言うことです。
地下鉄沿線というとローカルでましてやその駅名なんか知らない人が大半ですよ。
烏丸があまりにも高くマンション用の土地もないため烏丸御池がトップになることもありますが、あくまで烏丸駅までの徒歩圏内が人気の理由でしょ。
857: 匿名さん 
[2015-12-29 22:41:36]
>>856

都心部になると阪急、京阪、地下鉄、JR、全てが検討材料です。

そもそも利便性に優れている都心部では阪急だけが特別扱いではありません。
858: 匿名さん 
[2015-12-31 01:17:07]
>>857
京阪は完全に都心部を走っていません。JRも都心部をかすめているだけ。
中心部を走っているのは阪急と地下鉄ですが、阪急が既に80年前に関西で初めて地下鉄を京都で建設し、そのはるか後にやっと京都市が作ったが、阪急の下を通らなければならず、極めて利便性が悪い。
京都市も歩道拡張で四条通を完全に阪急に明け渡した感が強いな。
それでより一層四条のブランド力が付きましたね。
859: 匿名さん 
[2015-12-31 01:54:46]
>>858

あなたの仰るような阪急を凄く意識した考え方って実際にはごくごく少数派だと思います。
都心部での物件選びの際、阪急の駅近かどうかがマンションを買うインセンティブの上位ランキングに入るかどうかを聞かれるとしたら、決して入らないと思います。
860: 匿名さん 
[2016-01-06 13:16:16]
桂周辺は子供も多く、その分いろんな子供や家庭がありますが
比較的にガラは悪くないほうだと思います。
でも、ここは駅からの遠いので名ばかりの桂だなと思います。
861: 匿名さん 
[2016-01-07 15:32:48]
キッチン収納のアイラック機能は使いやすそう
ディスポーザーが標準装備になっていますし、
作業スペースが幅広くなるシンクは魅力です

周辺環境としては利便性がいいとは言えませんが、住むうえで騒音に悩まされるということはなさそうなのはいいですね。
862: 物件比較中さん 
[2016-01-08 15:09:37]
まだ売ってんの?


中国人向けに民泊できるようにすべきだわ
863: 匿名さん 
[2016-01-13 10:56:16]
桂駅まで徒歩10分はかかるかなと思いますが
周辺は住宅街で、昔ながらの街並みという印象です。
子育てをしていく環境としては悪くないかなと思います。
864: 匿名さん 
[2016-01-17 12:18:20]
>>860
桂でガラが悪いなんて言ってたら京都市内ならも住めませんよ。
西京区は本当に住宅価格も高いし、市内の区で最も平均所得も高い。
洛西ニュータウンは年寄りだらけ所得は低い地域ですので必然的に桂駅周辺の住民平均所得は極めて高いですね。
865: 匿名さん 
[2016-01-17 13:22:56]
>>864
平均所得高いのは桂坂です。
あとは、駅西口の一部。
このマンション周辺とは関係のない話。
866: 匿名さん 
[2016-01-30 19:01:03]
あとどれくらい売れ残っているんですか??
867: 匿名さん 
[2016-01-31 07:27:58]
相場を考えたら、割安感があってもおかしくないはずなのに全然売れてない。
桂川のつむぎの三棟目が終わらないと完売はないか。
868: 匿名さん 
[2016-01-31 07:49:00]
>>867
割安感?????
どう考えても割高でしょ。
だからまだたくさん残ってるの。
もうすぐ竣工1年半くらいになるよね。
値引きしてやっと売れてるんじゃない?
もちろん、高値掴みした人にばれないようにコッソリとね。
869: 周辺住民さん [女性 50代] 
[2016-01-31 21:27:27]
まだ、残っているの?
広告の家族達も、もう見飽きました。
全然、説得力ないですね。
870: 匿名さん 
[2016-01-31 22:03:48]
桂駅に看板出しすぎですよね…
まだまだ残っているのかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる