野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-17 21:52:06
 

プラウドタワー武蔵小杉のPart4です。引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339511/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)相鉄不動産株式会社(売主)

施工会社:清水建設
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-09-01 22:49:10

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part4

157: 匿名さん 
[2013-09-12 20:59:12]
きっとかまってほしいんでしょう。
そうですよね??
158: 匿名さん 
[2013-09-12 21:00:32]
>156
駅から遠い、間取りが三次元的にイマイチ、高い、今時制震。
以上。
159: 匿名 
[2013-09-12 22:05:12]
>>156
公開緑地、隣接店舗がしょぼい、もしくは無い。

この建物の近辺に行く理由がない。
だから、もうちょっと地域の活性化に貢献してほしかった。

その辺が若干お安い価格に反映されてるんだとおもいます。
まあ、それほど安くはないけどね。
個性がないんだこの物件。
160: 匿名 
[2013-09-12 22:33:11]
>>156
ど真ん中に
全く関係ない建物があるからだよ
お客さんに説明するのめんどくさいでしょ?
親戚とかさ
161: 匿名さん 
[2013-09-13 01:03:29]
連投おつかれさま。
それほど的外れなことは言っていないと思うけれど、どこと比較してのコメントなのかがわからないなぁ。
既存マンションやこれから建つマンションのイイトコ取りをした空想の物件と比較しているとしか思えない。

既存マンションで隣接店舗が魅力的な物件ってどこかな?
公開緑地や免震は確かに良いけど、その分、維持費のデメリットもあるのでは?

あなたが住んでいるところも難癖つけようと思えばいくらでもできてしまうんですよ。

あなた以外の皆がそれをしないのは、そんなことをしてもお互いに消耗し、物件のみならず人間性の価値も貶めあうような不毛なやり取りになるとわかっているから。

私の意見が誤解であるならば、みなさんが繰り返し聞いているように投稿の目的をまず書いてはいかがでしょうか。
162: 匿名さん 
[2013-09-13 01:32:18]
天井が凸凹、サッシが低い、キッチン洗面で一部スライドでない上ソフトクローザーになっていない。
エレベーターが遅い。
柱、梁が太い。
163: 匿名さん 
[2013-09-13 07:57:12]
天井が凸凹じゃないところはどこ?モデルルーム比較したい。
サッシは高さ何センチであとどのくらい欲しいの?
一部ってどのくらいで生活にどのくらいの支障がでるの?
エレベーターの速さはどのくらい差があってどのくらい支障あるの?
柱太いのってデメリットなの?

モデルルーム見たけど普通にいいなと思ってしまって、そんなに批判されてる理由がわかんない、いやまじでわからない。煽り返すつもりないけどほんとわかんないよ。
164: 匿名さん 
[2013-09-13 08:55:17]
個性的な物件ってなに?教えてよ台形マン!
165: 匿名さん 
[2013-09-13 09:02:50]
現実解が出せないなんて…結局は批判と理想しか語れない残念なコンサルや民主党と同類な方だったんですね。ホント残念だわ。
166: 匿名さん 
[2013-09-13 09:11:40]
デメリットと言うかは別として気になる点を挙げるのは良いと思うよ。
161さんが言う通りすべてを満たす物件は無いと思うが。

168: 匿名さん 
[2013-09-13 09:29:09]
浴室をフラットにするために、水周りを段差スラブにする必要がある。上下一列が同じ間取りでないタワマンは、段差スラブを広くとってある。そのために、居室やリビングに下がり天井があるのはタワマンの宿命。それがいやだったら低層物件を当たるしかない。
169: 匿名さん 
[2013-09-13 09:31:19]
余談だけど、上下で間取りが違う部屋は要注意。居室の上が浴室とかだったら音問題のリスクがある。

特にカスタムオーダーのところはね。
170: 匿名さん 
[2013-09-13 09:34:11]
カスタムオーダーって、セールスポイントをつくるために、音問題のリスクを購入者に押し
付けるようなもの。売る側の姿勢がよく分かる。
171: 匿名さん 
[2013-09-13 10:27:54]
この物件は最上階住居を除いて、カスタムオーダーしてないじゃん・・・
173: 匿名さん 
[2013-09-14 12:17:11]
「気になる点」と「難癖」は性格の違うものであり、ここのネガ投稿は根拠が曖昧な「難癖」が多くて悪意を感じます。

うなずけるのは下がり天井くらいかな。ここはボイドスラブなのでマシな方だとは思いますが、MRを見て気になった人は逆梁の物件を探せばよいと思います。

エレベータ性能とキッチン収納は既存の武蔵小杉タワマンより明らかに上かと。
ソフトクローズも内廊下なので必須だとは思いません。つけたい人だけオプションで付ければいいでしょう。
柱や梁が太い??ここのMRでそう思った人はタワマン以外を検討した方がよいと思いますよ。
174: 匿名さん 
[2013-09-16 13:38:00]
それにしても、ここに開業予定の店舗はめぼしいものがないなあ~
ヨーカドーよりも西に行くことが増えるかな?と思っていたが、どうやらそれは無さそうだ。
フーディアムの2階みたいに閑散な感じになるかも。
175: 匿名 
[2013-09-16 15:07:13]
ここのテナントは居住者利用くらいしか見込んでないんじゃないの
176: 匿名さん 
[2013-09-17 22:14:59]
前スレでは鶴見とか東神奈川の再開発店舗とよく似てる、みたいな突っ込み受けてましたね。
共通点は地権者の持ち分が多いことか?
結局中身が変わらなければ、箱だけ新しくなっても元の木阿弥。
177: 匿名さん 
[2013-09-19 18:29:22]
川向こうは所詮川向こう
178: 匿名さん 
[2013-09-19 20:27:50]
13年度住みたい街ランキング第3位

今日も武蔵小杉の特集番組やってましたね!

179: 匿名さん 
[2013-09-19 21:09:48]
オリンピックで湾岸に一気にもってかれた。小杉はもうイベントないし。
180: 匿名さん 
[2013-09-19 21:27:08]
湾岸は これからのインフラの発展がカギですね
181: 匿名さん 
[2013-09-19 22:43:39]
最終期登録間近で良いニュースきたね
182: 匿名さん 
[2013-09-19 22:58:45]
こちらにも貼り付けるよ

今日は2013年の基準地価が発表になりましたね。
武蔵小杉は13%以上も値上がりしているようです。
以下はご参考です。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MTB2KG6JIJW201.html
183: 匿名さん 
[2013-09-20 07:11:51]
住宅地は6%ね。
ただ地価は上がってもタワマンの中古価格は下落してるから
ハッキリ言って固定資産税が上がるだけのデメリット。

タワマンで中古価格が上がってるのは坪単価200万で分譲されたコスタのみ。
それ以外は平均で分譲価格を割っている。

タワマンが売れるから土地の仕入れで競争になり価格が上がる。

上がった分、分譲価格も高くなる。

地価は上がってるから将来有望だと思って購入者殺到。

こういう循環。中古価格には反映されない。
184: 匿名さん 
[2013-09-20 07:16:48]
住みたい街ランキングは長谷工の調べでたった1300人の
アンケートだから全く信用出来んけどね。
185: 匿名さん 
[2013-09-20 08:57:32]
長谷工のランキングでは3位だよ!(笑)
186: 匿名さん 
[2013-09-20 09:09:43]
ここは商業地だから、13%で合ってるよ。住宅地の値は他所の低層物件スレでやってくれ。
187: 匿名さん 
[2013-09-20 09:15:37]
母数が少ないから信用出来ない割りに、前後にランキング入りした街は納得感があるとみんな思ってるんじゃない?だとすると、全く的外れとも言えない。それともたまたま武蔵小杉推しメンが多数紛れ込んでたアンケートかしらw
188: 匿名さん 
[2013-09-20 09:19:07]
外観はほとんどできたね~
入居がまだ一年半くらい先なんてほんともどかしい
189: 匿名さん 
[2013-09-20 09:44:43]
昨日のスーパーニュースに出たんだね。
8月にモデルルームに取材にきてた。
見たかったな。
190: 匿名さん 
[2013-09-20 10:15:31]
株と一緒で安いときに買って高いときに売らないと利益は出ない。今は買い時ではなく売り時。副都心線直通で地価は上がってるけど、横須賀線新駅開業から高騰している。もうイベントはないし、オリンピック決定で注目は湾岸に移ってる。いずれバブルははじける。

お買い得だったのは新駅開業アナウンス前のコスタだけでしょ。あとの物件は高値掴み。
191: 匿名さん 
[2013-09-20 10:16:40]
居住していて地価が上がったら固定資産税が増えるだけ。
192: 匿名さん 
[2013-09-20 10:38:54]
ネガの連投が増えてきた。
小杉の一般論は、プラウドスレじゃなく小杉スレでやれば?
193: 匿名さん 
[2013-09-20 10:45:21]
第三期の販売でサクラも増えたけどね。
194: 匿名さん 
[2013-09-20 10:58:17]
>188

こんなに早く工事が進むのって何か裏がありそう。それに時間に余裕があるなら、クラックの入ったコンクリートを補修して使わないで、なんで新しい部材を手配しなかったんだろう。
195: 匿名さん 
[2013-09-20 11:22:08]
あっ、台形さんだ。コスタ住民でしたか。
196: 匿名さん 
[2013-09-20 12:26:20]
>194
営業に聞いてみてよ。
197: 匿名さん 
[2013-09-20 15:11:26]
今回の38戸が全部売れると完売ですかね?
198: 匿名さん 
[2013-09-21 00:36:01]
コスタって何?
なんか古い物件の名前?
ここと比べる必要はなんかあるの?
なんか関心のないもの出されてもどうでもいいんだけどなあ。
199: 匿名さん 
[2013-09-21 00:51:13]
台形のなかのコスギタワーです。
200: 匿名さん 
[2013-09-21 01:42:16]
台形にコスタは入らんだろ。
たぶん、アリオとジーンズメイトと横須賀線まで。
201: 匿名さん 
[2013-09-21 07:25:51]
198ですが教えていただいた方ありがとうございます。

コスギタワーって大分前にできてましたよね。
ただ、今となっては震災で中は傷だらけだろうし、東横武蔵小杉駅近くに新しいマンション群ができており、ここと比較するならそちらの物件だろうね。
やはり、古いのはどうでもいいや。

マンションは長く住む人もいれば、数年で売却する人もいる。オリンピック前までなら、不動産市場も堅調だろうから、基準地価が上昇することの影響は人によりけり。

地価上昇はうれしい人が多いんじゃない?ますます駅周辺が発展するしね。固定資産税が増えるっていうけど、例えば年30万として、仮に10%上がっても3万円の上昇だろ。いつまでも上昇が続くわけでもないだろうし、ここ買う人なら大した金額じゃないでしょ。
202: 匿名さん 
[2013-09-21 07:58:04]
>201
全て同意です。
203: 匿名さん 
[2013-09-21 18:05:04]
他人事ながら登録状況が気になる(笑)
申込した人は言いたくないたろうからなあ
204: 匿名さん 
[2013-09-21 19:43:03]
小杉のロイヤルタワーと呼ばれている
プラウドタワー(笑)
205: 匿名さん 
[2013-09-22 01:28:30]
> 204
それは初耳です。
そう呼んでいるのはあなただけでは?
なんでそう呼びたいのか理由を教えてもらえますか?
嫌悪施設が入っている訳ではないので鶴見は関係ないですよね。
206: 匿名さん 
[2013-09-22 09:42:49]
3期抽選はいつ??
207: 匿名さん 
[2013-09-24 10:52:52]
物件概要で先着順で4戸ってなってますね
多少キャンセルが出るとしても近々完売が見えてきましたねぇ
208: 匿名さん 
[2013-09-24 14:33:16]
小杉の地価上昇考えると、プラウドが最後かな?
超強引に高値で用地取得し、売り渋ってるスミフや商業地上昇で困ってる三井3角を待っても、高いだけ。
決めるなら、今ラストでしょ!!
それとも不便な鹿島田方面に行く?

戸建て用地も夏前から比べると物件激減。
大手はネット上から消しているのはご存じ?
売約で消したのではない。小杉地区の値上がり待ち。

209: 匿名さん 
[2013-09-24 19:00:38]
駅前がパチンコ屋ってどうなの?
210: 匿名さん 
[2013-09-24 21:35:45]
>209
自由が丘も中目黒も駅前にパチンコ屋はある。
むしろ無いところは何もない駅でもある。
211: 匿名さん 
[2013-09-24 22:06:17]
パチンコ屋は無いに越したことはないけど、
数は減ったし、タバコ臭いけど新しくなったしで我慢できる範囲かなと
212: 匿名 
[2013-09-25 00:56:10]
ここの公開空地、いわゆる庭園はどんな感じになるんですか?
213: 匿名さん 
[2013-09-25 01:32:45]
>210
再開発が進んで無い地域と比較してもね…
もう少し視野を広げたほうがいいよ
214: 匿名さん 
[2013-09-25 18:37:19]
定期的に小杉をネガりたいだけのやつがわくな。小杉スレでやれよ。
215: 匿名さん 
[2013-09-25 21:03:38]
>213
事実でしょ。視野の問題か?
216: 物件比較中さん 
[2013-09-25 22:09:24]
川崎のミッドマークタワーとこちらを迷ってます、
ミッドマークよりも優れているのは、
治安だけですか?
立地は、川崎駅前にはかなわなそうですよね
218: 匿名さん 
[2013-09-25 22:37:46]
ミッドマーク?なんじゃそれ?
川崎駅前なんてどうでもいいやん。
武蔵小杉っていうこの響きがブランドになりつつあるじゃ。
219: 契約済みさん 
[2013-09-25 23:22:32]
立地は好き嫌いあると思う。
自分は駅直結のセキュリティを疑問視してるからこのくらいの距離で満足してる。
220: 匿名さん 
[2013-09-25 23:29:12]
駅直結のセキュリティが疑問なら、商業施設併設のセキュリティはどうなの。
222: 匿名さん 
[2013-09-26 02:38:16]
川崎に行ったらどうですか。
安いし、商業施設も選り取り見取り
223: 匿名さん 
[2013-09-26 07:22:35]
僕は横須賀線も使うぞ。
10分程度で何が問題なんだ。
実際に歩いてみたが、南武線の駅までいけばその後は屋根があるから雨に濡れないし、良かったよ。
ちょっと体重も増え気味だから会社の一駅前に降りて歩こうかと思っていたが、ここは程よいウォーキングができて嬉しいんだけどな。
個人的な偏見による決めつけはいかんぞ。それから古いマンションとの比較もどうでもいいからやめてくれよ。
224: 匿名さん 
[2013-09-26 08:03:49]
>220
直結してるか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
225: 匿名さん 
[2013-09-26 09:01:40]
湾岸だと最寄り駅まで10分とかざらにあるしね
226: 匿名さん 
[2013-09-27 02:55:30]
220は小杉に来たこともないな。
227: 匿名さん 
[2013-09-27 06:00:05]
現場見てもいないんだろうな。
東急スクエア二階のエクラスの入り口見てると、どうも駅直結は不安だ。
228: 匿名さん 
[2013-09-30 21:13:41]
川崎市教委員会は、食べるかどうかは保護者や子どもの判断に委ねるという姿勢を取る

http://matome.naver.jp/odai/2134732828401903701
230: 匿名さん 
[2013-10-02 17:23:22]
わかってます。
利便性は最高、住み心地も良い、でもサラリーマンでも手が届く価格、見えを張らなくて快適に住める。サラリーマンには理想郷です。
231: 購入検討中さん 
[2013-10-02 18:01:26]
禿同です!
変な見栄を張る必要はありません。
232: 匿名さん 
[2013-10-02 18:55:15]
そうだよ。所詮川崎市だもん。
中の上くらいで大満足。
233: 匿名さん 
[2013-10-03 07:38:33]
アッパーミドルいい響きじゃない。
サラリーマンならこの中に入れればOK。

僕は東京から引っ越す都落ちだが、武蔵小杉って名前気に入ってるぞい。
234: 匿名さん 
[2013-10-03 21:37:06]
おらも都落ち組。けど生活環境は随分改善される予定。
235: 匿名さん 
[2013-10-05 09:57:02]
またチラシ入ってた。
チラシの部屋が最後の一戸かな。
236: 匿名さん 
[2013-10-05 16:43:26]
商業施設にスポーツジムが入るみたいですけども http://bodyworks.jp 
どうでしょうか?
237: 匿名さん 
[2013-10-05 19:56:08]
歩いて15分くらいのところに最近流行のクライミングジムがあるようですね。
週末お子さんを連れて行くのにはよさげですね。
http://pocket-climbing.com/
238: 匿名さん 
[2013-10-06 09:42:17]
スポーツジムっつーかほぼマンツーマンで週一回一時間2万円てスポーツ選手が通うような所だよね。
ここにあっても全然うれしくない。
239: 契約済みさん 
[2013-10-11 05:28:26]
ミドルアッパー
240: 契約済みさん 
[2013-10-12 00:59:17]
借入する銀行どこにしてますか?
UFJが一番借入しやすいと聞きましたが…
241: 匿名 
[2013-10-12 08:46:15]
ムサコにある中で金利が安そうな横浜銀行にしました。

遠いとメンドクサイのとネットとか苦手なんで(^_^;)))
242: 匿名さん 
[2013-10-12 11:33:58]
うちは三井住友にする予定です!
243: 匿名さん 
[2013-10-13 13:33:52]
契約から引き渡しまで長すぎるので、その間に金利も変わるだろうから今検討してもしょうがないかなと思ってます。1年後ぐらいに考えます。
244: 匿名さん 
[2013-10-14 13:50:20]
ローンを組まなきゃ武蔵小杉の物件すら
購入できないのに、都落ちなんて言う事は
恥ずかしい。


245: 匿名さん 
[2013-10-14 20:02:26]
ほとんどローンだろ。
>244とは付き合いたくないな。
246: 匿名さん 
[2013-10-15 02:36:22]
私は7,000万全額キャッシュで払いますが、全額キャッシュの人どのくらい居るのかな?
247: 匿名さん 
[2013-10-15 07:43:49]
1割位はいるんじゃないですかね。
僕は金額はもうちょっとしますが、キャッシュにしました。
キャッシュがあってもローンを組んでいる人もいるでしょうし、人それぞれの考えがあるでしょう。
248: 契約済みさん 
[2013-10-15 12:05:48]
完売キター
249: 匿名さん 
[2013-10-15 21:37:13]
ほんとですね。
完売という響きはなんだか嬉しい気持ちになります。
よく見ていたHP内の情報が見れなくなったのはちょっと残念。

まだ入居まで1年以上ありますが、楽しみでワクワクしてます。

250: 物件比較中さん 
[2013-10-15 22:23:44]
販売開始から半年で450戸を完売とは、すごい人気ですね。勢いを感じます。
251: 匿名さん 
[2013-10-16 08:42:11]
確かに勢いに流されて買っちゃった人が多そうな物件ですね
252: 物件比較中さん 
[2013-10-16 09:26:34]
あはは。安くはない物件を勢いで買うって、さすがミドルアッパー。裕福な方が多いのかな。
253: 匿名さん 
[2013-10-16 09:41:12]
資産持ちか、世代年収1000万以上が最低ラインじゃない?
254: 匿名さん 
[2013-10-17 13:55:42]
条件の悪い住戸なら別だけど、2馬力なら
最低1500以上でしょ。

まさか35年ローンなんてくむわけでもないしね、
255: 匿名さん 
[2013-10-17 21:52:06]
主観だけでむやみにお金の話をするのはよくないですね。
年収=資産、財力 だけではないですからね。
256: 管理担当 
[2013-10-17 22:32:31]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337665/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる