一戸建て何でも質問掲示板「全く信じられない会社です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全く信じられない会社です
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-02-14 23:14:33
 削除依頼 投稿する

隣の家が住友林業で新築中です。現況では敷地境界にブロックをたてていないのですが、住友林業は勝手に境界に紐のようなものを張り巡らし、かつその紐は明らかにこっちに食い込んでいました。「家を建築中の間の暫定措置だから我慢」と思ってましたが、よく見るとうちのコンクリートに勝手に釘うってる。怒り込み上げて住友林業に電話すると、現場監督がやってきて「こういう穴補修の専門業者を抱えてるので明後日直します」って言ってた。きっとバレなければそのままなかった事にして、バレたら直す。住友林業の顧客宅は穴あけず、隣の家はどうなってもいい!!っていう考えが見え見え。建築前に挨拶もないし、下請け工務店の人も挨拶すらしてくれない。レベル低すぎ。「こんなこと初めてです」と言いながらきちんと穴埋め専門業者を囲ってる。。。もし検討中の方は建築後近隣トラブルの火種になりかねないので、住友林業だけはやめておいた方が無難な企業です。

[スレ作成日時]2013-08-31 23:14:20

 
注文住宅のオンライン相談

全く信じられない会社です

22: 契約済みさん 
[2013-09-05 10:12:10]
大阪の展示場でいろんなところに、意地悪ではあるけど
「ずばり他のおすすめハウスメーカー、やめた方がいいハウスメーカーは?」ときくと
やめた方が良いメーカーに住友が出てきたことが多かったな
理由は>>1と同じくメーカーそのものじゃなくて現場の問題だったけど
ここまでそろうと下請けだけの問題じゃないのかね
23: 匿名さん 
[2013-09-05 12:23:03]
積○の営業は、さかんにミ○ワの悪口言ってたな。
24: 匿名さん 
[2013-09-05 12:59:15]
住友林業の営業は積水ハウスとハイムとミサワの悪口言ってたよ
25: 匿名さん 
[2013-09-05 13:02:49]
そうですか?私が行った所では、ヘーベルと積水がお互いの悪口を言い合っていました。パナでは積水、ヘーベル、ミサワの悪口。ミサワでは三井の悪口。全く、HMの営業方針と、その営業マンの人間性が分かりますね。そうそう、ダイワでは全く聞きませんでした。その営業マンにもよるのかも。
26: 匿名さん 
[2013-09-05 14:19:43]
他のHMの悪口を客に言うなんて最低な営業だな。
どこのHMにも居ますよね。
たぶん。
ただ意地悪でそんなこと聞きませんけどね。
聞いてどうする?
アホくさ。
営業が建築する訳じゃあるまいし。
客とればそれでいいのだ。営業さんは。
27: 匿名さん 
[2013-09-05 14:36:54]
24ですが聞いてないけど勝手に悪口を言い出したんですよ。普通は聞きませんよ。
28: 匿名さん 
[2013-09-05 14:45:18]
>27
26は22に対するレスだろ。あんたは関係ないよ。
29: 匿名さん 
[2013-09-05 16:09:32]
自分の周りでは他のハウスメーカーの悪口を言う営業は、どの展示場に行っても見かけません。
地域性があるんですかね。
結局、そんな営業がいる地域の人が掲示板に誹謗中傷を書き込んでいるんですかね。
似た者同士の集りですね。
30: 匿名さん 
[2013-09-05 16:30:05]
どれが誹謗中傷なんでしょうか?
31: 匿名さん 
[2013-09-05 16:37:10]
レス読んで、どれが誹謗中傷かわからない人がいるの!?
結局そんな人たちの集りか。
納得(失笑)
32: 匿名さん 
[2013-09-05 16:37:54]
で、どれ?
33: 匿名さん 
[2013-09-05 16:49:25]
ぷっ…
34: 匿名さん 
[2013-09-05 16:50:35]
だから読んでみっつーの。
ホントにわからんかったら、あんたアホやで。
35: 匿名さん 
[2013-09-05 16:51:21]
最初から読むんやでー。
どこのボタン押すか教えたろか??
36: 匿名さん 
[2013-09-05 17:30:54]
で、どれ?
37: 匿名さん 
[2013-09-05 21:09:12]
>29  自分の周りでは他のハウスメーカーの悪口を言う営業は、どの展示場に行っても見かけません。

本当ですか?!私は東京在住、展示場は5つ以上回りました。こちらからは一切、他社さんの事などは質問しませんが、どのHMの営業マンもご自分の会社の商品よりも、相手(競合している他社)の悪口をまずあからさまに言う様な営業マンばかりでした。地域性があるなら、東京は最低ってことでしょうね。

38: 入居済み 
[2013-09-05 21:29:36]
>相手(競合している他社)の悪口をまずあからさまに言う様な営業マンばかりでした。

そんな人は人間的に信用出来ないですよ。
39: 匿名 
[2013-09-05 21:47:28]
>34
すまん。俺もわからんわ。
40: 匿名さん 
[2013-09-06 00:07:20]
>38さん、ヘーベルの展示場の構造の説明の部屋に行きました。パネル大に大きく引き延ばした写真が何枚もあり、開口一番、積水の家は地震に遭うと一度でブレースが伸び切ってしまうので、壁を壊してやり直さなくてはなりません、ヘーベルは大丈夫ですと言われました。

得々と説明して、まるで、講義を聞いている様な印象でした。営業マン自体の問題ではなく、会社ぐるみで他社批判を展開している商売の証拠です。こんな商売あるのでしょうか。
41: 匿名さん 
[2013-09-06 08:45:07]
>37
その話が本当なら東京は最低な地域だな!
客をとったという実績が欲しいだけ。

HMによっては営業へのバックが大きいからな。とにかく客をとることに集中!○ハウスは特に大きいバックが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる